アニメ

2016年07月17日

planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜Keyの隠れた(?)名作「planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜」がアニメ化されましたね。
私はPS2版をプレイしたのですが、終盤は涙が止まりませんでした。

アニメのほうは現在2話まで配信されていますが、描写がとても丁寧で、原作ではテキストだけだった場面にも美しい映像がついてファンとしてもとても楽しんで見ています。
これからストーリーはどんどん加速していきますが、ゆめみと屑屋の物語を最後まで見届けたいと思います。

「天国を二つにわけないでください」のシーンが来たらまた泣いてしまうんだろうなあ…(笑)。

aoba_ei at 23:24コメント(0)トラックバック(0) 

2015年10月10日

ココアしおり秋のアニメ新番組もだいぶ出揃ってきたところで、いよいよ今日から「ご注文はうさぎですか??」が放送開始ですね。

以前、ローソンのごちうさキャンペーンでもらったココアのしおりをそばに置いて、心ぴょんぴょんしながら待ってました(笑)。

ラビットハウスのような喫茶店があれば、コンビニコーヒーじゃなく本格的なコーヒーを飲みに通うんですけどねえ。

aoba_ei at 21:15コメント(0)トラックバック(0) 

2015年07月05日

のんのんびより りぴーと吉野川市にある西麻植(にしおえ)駅に、「のんのんびより りぴーと」のポスターを見にいってきました。
駅周辺はちょっとした住宅街が広がっていますが、車で10分も行けばポスターのような景色が広がっていると思います(笑)。
小さい駅舎には誰も人がおらず田舎であることを実感しました…。

aoba_ei at 23:12コメント(2)トラックバック(0) 

2015年04月09日

放課後のプレアデスアニメ「放課後のプレアデス」の放送が始まりました。
YouTube版が公開されたとき、不思議だけどどこか温かい雰囲気と星で満たされた世界観に魅了されたので、テレビアニメ化は非常に嬉しいです。

TV版ではすばるとあおい達、会長、そしてみなととの出会いがまた最初から描かれていたので新鮮な気持ちで見られました。
YouTube版のラストは曖昧な感じで謎も残ったままだったので、TV版では改めてキャラや世界観の掘り下げと最後まで心温まるストーリーを期待したいです。

aoba_ei at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 

2014年10月19日

四国剣山天然水×おへんろ。5月から四国と岡山のフジテレビ系列局で放送されているアニメ+実写映像のお遍路情報番組「おへんろ。 〜八十八歩記〜」が、今日からBSフジで放送開始されるそうです。
元々はufotable徳島が徳島新聞に企画広告として連載しているゆる〜いお遍路漫画ですが、徳島県内のいろんなものとコラボしてだんだんと有名になってきました。

今年は弘法大師空海が四国八十八ヶ所を開創してから1200年という記念の年で例年より四国を訪れるお遍路さんも増えているようです。
今年もそろそろ終盤ではありますが、全国の人に四国やお遍路のことを知ってもらえれば地元民としては嬉しいです。

ちなみに、写真はおへんろ。とコラボしたミネラルウォーター・四国剣山の天然水で、四国4県のサークルKとサンクスで販売中です。四国へお越しの際はぜひ(笑)。
実際こんな可愛い女の子達を道中で見かけたら一瞬で煩悩にまみれてしまいそうですが(笑)。

aoba_ei at 21:19コメント(0)トラックバック(0) 

2013年06月02日

「ゆゆ式」ブルーレイ第1巻「ゆゆ式」のブルーレイ第1巻が届きました。

アニメは回を増すごとに面白くなっていますし、ファンとしても納得の出来です。ゆずこ達も可愛く、時にはアホに、そして仲良し3人組の仲の良さが魅力的に描かれていると思います。

早速開封してブルーレイを再生したいところですが、テレビアニメの放送が終わるまで待つとしましょうかね。せっかくなので最終回を見終わってから、また1話から見ていきたいですしね。

aoba_ei at 21:37コメント(0)トラックバック(0) 

2012年11月25日

ガールズ&パンツァー秋のアニメは「ガールズ&パンツァー」が面白いです。
戦車道という突拍子もない設定ですが、世界観と上手く融合していると思います。
戦車や戦闘の描写に力を入れているのは分かるのですが、あいにく私はミリオタではないので細かなところまでは分かりません。
それでもこの作品が面白いのは、主人公・みほを中心としたキャラクター達がとても魅力的に描かれているからだと思います。
みほ達の友情を描いた作品として私は楽しんで見ています。

勢い余って漫画版「ガールズ&パンツァー」と「ガールズ&パンツァー リトルアーミー」を買ってしまいました(笑)。

aoba_ei at 23:29コメント(0)トラックバック(0) 

2012年10月14日

野田佳彦秋アニメも一通り出揃いましたね。
中でも京アニ制作の「中二病でも恋がしたい!」はキャラも個性的で可愛く、安心の原作付き(笑)なのでストーリーも面白いです。
六花の中二病的な言動は痛いですが可愛いですね(笑)。
美少女+眼帯。なかなか中二心をくすぐられる組み合わせですよねえ。

aoba_ei at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 

2012年08月12日

「ゆゆ式」TVアニメ化以前からアニメ化を切望してきた「ゆゆ式」が、本当にアニメ化されるときがやってきました。

放送時期やスタッフやキャストなど、詳しいことはまだ一切不明ですが、楽しみに待っていようと思います。

ゆずこかわいいよゆずこ。

aoba_ei at 23:13コメント(0)トラックバック(0) 

2012年07月15日

cosmic EXPO勢い余って買ってしまいました、小松未可子さんの「cosmic EXPO」。
どの曲も「モーレツ宇宙海賊」の世界観に浸れる、作品の余韻を味わうのにぴったりな1枚でした。

作中でも何度かEDとして流れた「Black Holy」はやっぱりいいですね。聴いていて盛り上がります。
他には、「透明な夜空 〜瞬く星に包まれて〜 宇宙の海ver.」や「未來航路」も好きです。

それにしても、最近の声優さんは歌も上手ですねえ(笑)。

aoba_ei at 22:23コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
livedoor プロフィール
Archives
注目
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト
Recent Comments
Recent TrackBacks
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ