おへんろ。

2016年04月16日

とくしまマラソン今月24日はとくしまマラソンが開催されます。
徳島市や阿波市、吉野川市などの吉野川沿いを走るコースで、すっかり春の徳島の恒例行事として定着しました。

同じく定着したと言えば、アニメイベントのマチ★アソビや四国遍路を題材にした「おへんろ。」ですね。
そのとくしまマラソンとおへんろ。がコラボしたポスターを見つけました。
ジャンルの違うもの同士のコラボでそれぞれに興味を持つ人が増えるといいです。

私は体力ないのでマラソンには出ませんけどね(笑)。

aoba_ei at 22:13コメント(0)トラックバック(0) 

2014年10月19日

四国剣山天然水×おへんろ。5月から四国と岡山のフジテレビ系列局で放送されているアニメ+実写映像のお遍路情報番組「おへんろ。 〜八十八歩記〜」が、今日からBSフジで放送開始されるそうです。
元々はufotable徳島が徳島新聞に企画広告として連載しているゆる〜いお遍路漫画ですが、徳島県内のいろんなものとコラボしてだんだんと有名になってきました。

今年は弘法大師空海が四国八十八ヶ所を開創してから1200年という記念の年で例年より四国を訪れるお遍路さんも増えているようです。
今年もそろそろ終盤ではありますが、全国の人に四国やお遍路のことを知ってもらえれば地元民としては嬉しいです。

ちなみに、写真はおへんろ。とコラボしたミネラルウォーター・四国剣山の天然水で、四国4県のサークルKとサンクスで販売中です。四国へお越しの際はぜひ(笑)。
実際こんな可愛い女の子達を道中で見かけたら一瞬で煩悩にまみれてしまいそうですが(笑)。

aoba_ei at 21:19コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
livedoor プロフィール
Archives
注目
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト
Recent Comments
Recent TrackBacks
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ