アニメ

2016年07月17日

planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜Keyの隠れた(?)名作「planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜」がアニメ化されましたね。
私はPS2版をプレイしたのですが、終盤は涙が止まりませんでした。

アニメのほうは現在2話まで配信されていますが、描写がとても丁寧で、原作ではテキストだけだった場面にも美しい映像がついてファンとしてもとても楽しんで見ています。
これからストーリーはどんどん加速していきますが、ゆめみと屑屋の物語を最後まで見届けたいと思います。

「天国を二つにわけないでください」のシーンが来たらまた泣いてしまうんだろうなあ…(笑)。

aoba_ei at 23:24コメント(0)トラックバック(0) 

2015年04月09日

放課後のプレアデスアニメ「放課後のプレアデス」の放送が始まりました。
YouTube版が公開されたとき、不思議だけどどこか温かい雰囲気と星で満たされた世界観に魅了されたので、テレビアニメ化は非常に嬉しいです。

TV版ではすばるとあおい達、会長、そしてみなととの出会いがまた最初から描かれていたので新鮮な気持ちで見られました。
YouTube版のラストは曖昧な感じで謎も残ったままだったので、TV版では改めてキャラや世界観の掘り下げと最後まで心温まるストーリーを期待したいです。

aoba_ei at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 

2013年06月02日

「ゆゆ式」ブルーレイ第1巻「ゆゆ式」のブルーレイ第1巻が届きました。

アニメは回を増すごとに面白くなっていますし、ファンとしても納得の出来です。ゆずこ達も可愛く、時にはアホに、そして仲良し3人組の仲の良さが魅力的に描かれていると思います。

早速開封してブルーレイを再生したいところですが、テレビアニメの放送が終わるまで待つとしましょうかね。せっかくなので最終回を見終わってから、また1話から見ていきたいですしね。

aoba_ei at 21:37コメント(0)トラックバック(0) 

2012年11月25日

ガールズ&パンツァー秋のアニメは「ガールズ&パンツァー」が面白いです。
戦車道という突拍子もない設定ですが、世界観と上手く融合していると思います。
戦車や戦闘の描写に力を入れているのは分かるのですが、あいにく私はミリオタではないので細かなところまでは分かりません。
それでもこの作品が面白いのは、主人公・みほを中心としたキャラクター達がとても魅力的に描かれているからだと思います。
みほ達の友情を描いた作品として私は楽しんで見ています。

勢い余って漫画版「ガールズ&パンツァー」と「ガールズ&パンツァー リトルアーミー」を買ってしまいました(笑)。

aoba_ei at 23:29コメント(0)トラックバック(0) 

2012年10月14日

野田佳彦秋アニメも一通り出揃いましたね。
中でも京アニ制作の「中二病でも恋がしたい!」はキャラも個性的で可愛く、安心の原作付き(笑)なのでストーリーも面白いです。
六花の中二病的な言動は痛いですが可愛いですね(笑)。
美少女+眼帯。なかなか中二心をくすぐられる組み合わせですよねえ。

aoba_ei at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 

2012年07月15日

cosmic EXPO勢い余って買ってしまいました、小松未可子さんの「cosmic EXPO」。
どの曲も「モーレツ宇宙海賊」の世界観に浸れる、作品の余韻を味わうのにぴったりな1枚でした。

作中でも何度かEDとして流れた「Black Holy」はやっぱりいいですね。聴いていて盛り上がります。
他には、「透明な夜空 〜瞬く星に包まれて〜 宇宙の海ver.」や「未來航路」も好きです。

それにしても、最近の声優さんは歌も上手ですねえ(笑)。

aoba_ei at 22:23コメント(0)トラックバック(0) 

2012年07月08日

モーレツ宇宙海賊関西では昨日、「モーレツ宇宙海賊」が最終回を迎えました。
回を重ねるごとに面白くなっていき、次回の放送が楽しみになる大器晩成型でしたね。

基本的には女子高生が立派な船長になるまでの成長を描いた王道の物語だと思いますが、
骨太なストーリーや緻密な設定、個性的な多くのキャラクターで毎回魅せてくれました。
序盤はゆっくりとした丁寧な描写、そこから海賊と高校生の二足のわらじを履く茉莉香の両面を描き、
終盤から最終回にかけての怒涛の展開。2クールたっぷり使って楽しませてもらいました。
いい宇宙SFアニメでした。


今期からは頭を180度切り替えて「ゆるゆり♪♪」を楽しもうと思います(笑)。

aoba_ei at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 

2012年02月28日

Another記事のタイトルはふざけてますが、「Another」は今期のアニメで一番面白いと思っています。
閉鎖的で全体的に暗い雰囲気に、ミステリアスな少女、彼女を取り巻くクラスメイト達の不自然な行動。そして連続して起こる怪死。
ミステリーアニメとしてかなりクオリティーが高く、毎週楽しみです。
先週の次回予告が、萌えアニメ並みの水着オンパレードになっていて吹いてしまいましたが(笑)。

今期の作品では他に「アクエリオンEVOL」「輪廻のラグランジェ」「あの夏で待ってる」「偽物語」「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」が好きです。
こうして楽しめる作品に出合えるのは幸せですね。まるっ!

aoba_ei at 23:59コメント(2)トラックバック(0) 

2011年01月26日

夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]今期の新アニメの中で個人的に気に入ったのが「夢喰いメリー」です。
普通の異世界ファンタジーではなく、現実世界とも深く関わっているという設定が奥深くていいですね。

しかしまあ、「夢喰いメリー」を見ているとついつい目がいってしまう部分が…。そう、メリーのおへそです(笑)。
とにかく色んなアングルからおへそが見える。どれだけ美しくセクシーに見せるかというスタッフのこだわりが伝わってくるようです(笑)。特におへそと骨盤のところのシルエット、この組み合わせは絶妙すぎる(笑)。

好きなおへそはエンディングでアップで映るおへそです!(キリッ

aoba_ei at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 

2010年04月12日

けいおん!!関西でも「けいおん!!」の放送が始まりました。適度にゆるくほんわかとした雰囲気は1期と変わらずで安心しました。
唯達も3年生。あと1年で卒業ですね。2期は2クールとのことですが、卒業までやってしまうんでしょうかね。私は単行本派なので、きらら本誌での原作の進み具合はちょっと分からないのですが…。
これから半年間、原作エピソードを上手く膨らませつつ、密度の濃い高校生活を描いてほしいですね。放課後ティータイムの新曲にも期待したいです。

OPEDは個人的には好きです。OPの「GO! GO! MANIAC」は勢いが良くパワフルで絵にも合ってますし。早口すぎて歌詞が聞き取れないというのはありますが…(笑)。でもなぜか耳に残る中毒性のある曲だと思います(笑)。


それから、先日発表されたゲーム化ですが、一体どんなゲームになるんでしょう。こちらも気になります。

aoba_ei at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
livedoor プロフィール
Archives
注目
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト
Recent Comments
Recent TrackBacks
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ