川栄李奈 とと姉ちゃんで朝ドラデビュー

 元AKB48川栄李奈(20)が、2016年4月~9月放送の朝ドラ「とと姉ちゃん」に、ヒロインが働く店の同僚役で出演することがわかりました。

2chの反応などをまとめました。

川栄李奈 プロフィール
川栄李奈 とと姉ちゃんで朝ドラデビュー

名前:川栄李奈(かわえい りな)
ニックネーム:りっちゃん
職業:女優、元AKB48チームAメンバー(2010年7月~2015年8月)
生年月日:1995年2月12日
出身地:神奈川県
出身中学:神奈川県大和市立鶴間中学校
出身高校:神奈川県立綾瀬西高校(偏差値45)から、AKB48合格後に、日出高校の通信制に編入し卒業したといわれています。
身長:152cm
カップサイズ:非公開ですが、推定B-Cカップといわれています
家族:父・母・姉・犬4匹
事務所:エイベックス・ヴァンガード所属


■総選挙順位
2011年 第3回 圏外
2012年 第4回 圏外
2013年 第5回 25位
2014年 第6回 16位
2015年 第7回 辞退


■関連リンク
・ブログ:http://ameblo.jp/rina-kawaei-blog/
・ツイッター:https://twitter.com/_kawaei_rina_
・エケペディア:http://48pedia.org/川栄李奈

川栄李奈“大出世”朝ドラデビュー!オーディションで存在感発揮
2015/11/05(木) 0
 元AKB48の女優、川栄李奈(20)が来年4月4日スタートのNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(月~土曜前8・0)で朝ドラデビューすることが4日、分かった。女優で歌手、高畑充希(23)演じるヒロイン、常子の勤め先の同僚役で出演する。8月にAKBを卒業し、女優として歩き始めた新星が、国民的ドラマで輝きを放つ!

 おバカキャラでブレークした川栄が“大出世”だ。9月に「AZUMI 幕末編」で初舞台を踏んだばかりの“新人”が、早くも朝ドラに進出する。

 「とと姉ちゃん」は、戦後に発刊された生活総合誌「暮しの手帖」の創業者、大橋鎭子(しずこ)さんがモデル。11歳のときに病気で亡くした父親(とと)代わりに、母親と妹2人を懸命に養う猪突猛進型のヒロイン・常子の奮闘を描いた作品だ。

 関係者によると、川栄は常子が働くとある店の娘で、彼女とは同僚という役どころ。オーディションで存在感を発揮し、見事に合格したという。

 AKBは現在放送中の朝ドラ「あさが来た」の主題歌「365日の紙飛行機」を担当しているが、出演はNMB48の藤江れいな(21)が「あまちゃん」(2013年前期)の第6話にクラスメート役で出演して以来。AKB卒業後の初ドラマが朝ドラという異例の出世を成し遂げた川栄は、来年のクランクインに向けて準備しているという。

 8月4日に5年間在籍したAKBから巣立ち、女優に転身。卒業後初仕事となった主演舞台「AZUMI-」では、おバカキャラを封印してすごみのある殺陣や演技で座長を務め上げ、演出家の岡村俊一氏(53)も「総選挙では16位でも、演劇では日本一を取れる」と、女優としての才能に太鼓判を押していた。

 卒業公演の際、「10年後に『アイドルだったんだ』と思われるくらいになりたい。バカは卒業できないので、バカを隠しながらやりたい」と女優としての飛躍を誓っていた川栄。歌って踊るアイドルから、演技で魅せる“お茶の間のアイドル”になる日も近い!

2015年11月5日(木)7時0分配信サンケイスポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151105-00000023-sanspo-ent


■画像:川栄李奈
川栄李奈 とと姉ちゃんで朝ドラデビュー


■ヒロインの高畑充希
川栄李奈 とと姉ちゃんで朝ドラデビュー


■平成28年度前期 連続テレビ小説 『とと姉ちゃん』概要
放送予定日:2016年4月4日(月)~2016年10月1日(土)《全156回予定》
制作スケジュール:2015年秋  クランクイン予定
作:西田征史
主演:高畑充希
演出:大原拓、岡田健 ほか
プロデューサー:盆子原誠
制作統括:落合将


■『とと姉ちゃん』公式サイト
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1000/226251.html


■関連記事
NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」のあらすじ、内容、モデル大橋鎮子の経歴

2ch AKB48板の反応
3: AKB48板@2ch 2015/11/05(木) 05:43:34.67 .net
まさかの朝ドラw

5: AKB48板@2ch 2015/11/05(木) 05:43:59.60 .net
すげー

6: AKB48板@2ch 2015/11/05(木) 05:44:26.96 .net
りっちゃんおめ!

10: AKB48板@2ch 2015/11/05(木) 05:44:59.84 .net
川栄の演技力ずいぶん評価されてるな

川栄李奈の演技動画(ドラマごめんね青春!):
https://youtu.be/VMLlAzgu5k8?t=36s

41: AKB48板@2ch 2015/11/05(木) 05:53:42.02 .net
事務所がエイベックスだから凄いよ
終わってた沢尻エリカやサエコなんかも今でも月9ドラマ出れてるし
川栄はじゃんじゃん出るよ

936: AKB48板@2ch 2015/11/05(木) 09:31:06.00 .net
やっぱりエイベックスって力あるな

12: AKB48板@2ch 2015/11/05(木) 05:45:37.97 .net
冗談抜きで出世頭になるかもなw

9: AKB48板@2ch 2015/11/05(木) 05:44:52.87 .net
ヒロインじゃないから大出世と言われてもな…

13: AKB48板@2ch 2015/11/05(木) 05:45:56.36 .net
>>9
普通にすごいだろ
朝ドラって主役より脇の方が出世するイメージあるし

20: AKB48板@2ch 2015/11/05(木) 05:47:17.37 .net
>>9
最近だとヒロインじゃなくてもフィーチャーされて活躍してる子いるし十分大出世やろ

221: AKB48板@2ch 2015/11/05(木) 06:38:39.41 .net
脇役っていっても「まれ」に出た清水富美加とか人気でてるからなあ

川栄李奈 とと姉ちゃんで朝ドラデビュー

一番凄いのは「あまちゃん」に出た有村架純だけど
川栄李奈 とと姉ちゃんで朝ドラデビュー

672: AKB48板@2ch 2015/11/05(木) 08:23:05.46 .net
朝ドラ朝ドラ騒ぐわりに光宗の「まれ」とか見てないんだな

※元AKB48光宗薫も朝ドラ「まれ」に第15・16・140話にロールケーキ甲子園の出場者として登場していますが、ここまでガッツリ出そうなのはAKBでは川栄が初ですね。
川栄李奈 とと姉ちゃんで朝ドラデビュー

807: AKB48板@2ch 2015/11/05(木) 08:54:57.38 .net
ヒロインの同僚w
チョイ役じゃねえかよww

810: AKB48板@2ch 2015/11/05(木) 08:56:23.95 .net
朝ドラのちょい役はれいにゃん(藤江れいな)やみっつ(光宗薫)みたいに1日で消える人ね
りっちゃんは脇役でもレギュラーなんでしょ

816: AKB48板@2ch 2015/11/05(木) 08:57:50.82 .net
>>810
そやで一週間に2~3回でるよ

956: AKB48板@2ch 2015/11/05(木) 09:37:12.13 .net
朝ドラの脇役で「大出世」って、さすがにハードル低すぎじゃね?
ヒロインかと思ったよ

22: AKB48板@2ch 2015/11/05(木) 05:47:55.96 .net
主役で輝くタイプじゃないけど
方向性は間違ってないでしょ

736: AKB48板@2ch 2015/11/05(木) 08:39:22.92 .net
>>22
川栄は脇役タイプだな

19: AKB48板@2ch 2015/11/05(木) 05:47:03.20 .net
すげーりっちゃんおめでとう!!
女優、女優ほざいてた前田と大島ww

川栄李奈 とと姉ちゃんで朝ドラデビュー

733: AKB48板@2ch 2015/11/05(木) 08:39:02.48 .net
>>19
女優仕事が順調順調言ってる前田大島なんて朝ドラに全然呼ばれないもんなww

249: AKB48板@2ch 2015/11/05(木) 06:46:35.28 .net
演技は前田大島より川栄の方がうまいからな
まあそうだろうな

190: AKB48板@2ch 2015/11/05(木) 06:27:37.78 .net
マジすか4でも5でも 川栄の演技力は抜けてたよ
アンチは決して認めなかったけどね
今回は当然の結果

川栄李奈 とと姉ちゃんで朝ドラデビュー

94: AKB48板@2ch 2015/11/05(木) 06:04:15.76 .net
あー怖いわw
握手厨が叩きまくって辞めさせたのが
全部ブーメランでざまぁ

【川栄李奈に対する握手会欠席批判】

■2014年5月、ノコギリで切りつけられた
2014年5月25日、川栄李奈(当時19)入山杏奈(当時18)スタッフ1人を負傷させ、梅田悟被告(無職・当時24歳)が殺人未遂容疑で現行犯逮捕された。(懲役6年の実刑判決)

川栄李奈 とと姉ちゃんで朝ドラデビュー


■ファン「握手会が嫌ならAKBを辞めろ」「テレビは出るのに、握手会は出ないのか?」「握手会出ないのになんで優遇されてんだよ」


■2014年9月、川栄が755でプチ切れ

川栄李奈 とと姉ちゃんで朝ドラデビュー


■2015年8月、川栄李奈がAKB卒業
川栄李奈のAKB卒業理由は「握手会に出れないから」

川栄のコメント
「去年に事件があって、私はその後、握手会に出れなくなりました。周りは気にするなって言うけど、自分では気になってしまって。AKBは握手会を大切にしているけれども、私は出れなくて、これからも出ることはできない」「(今後は)一から演技を勉強したい。自分の夢を追いかけたい」

100: AKB48板@2ch 2015/11/05(木) 06:05:57.72 .net
握手握手と川栄を追い出した胸糞悪い連中にはいいブーメランになった

191: AKB48板@2ch 2015/11/05(木) 06:27:48.26 .net
握手出られないからスパッと辞めた川栄は潔い 在籍時も女優志望のことも控えめに言ってたし、賢いよな

427: AKB48板@2ch 2015/11/05(木) 07:39:16.55 .net
センターやら握手やらマジで村の出来事ですわ
村の外に出たら全く無意味

589: AKB48板@2ch 2015/11/05(木) 08:03:28.94 .net
危険な目にあったことあるやつならわかる
怖くて握手なんてできないよ普通

67: AKB48板@2ch 2015/11/05(木) 05:59:12.81 .net
女優目指してる奴は卒業した方がいいな

77: AKB48板@2ch 2015/11/05(木) 06:00:58.34 .net
>>67
アホか辞めて仕事が来るわけじゃねえぞ
AKBで知名度を得て色々経験したからこの仕事に繋がる

995: AKB48板@2ch 2015/11/05(木) 09:48:45.92 .net
>>67
大手事務所にでも所属しないとドラマにすら出られないんだよ

76: AKB48板@2ch 2015/11/05(木) 06:00:38.54 .net
実力で勝ち取ってるから凄いわ

47: AKB48板@2ch 2015/11/05(木) 05:55:15.54 .net
NHKで少しでも注目されると次の仕事に繋がり易そうだからラッキーじゃね

87: AKB48板@2ch 2015/11/05(木) 06:02:36.22 .net
高畑より美人すぎるとバランス悪くなるからな
適度な可愛さが受けたな

354: AKB48板@2ch 2015/11/05(木) 07:24:19.76 .net
おい 足臭いだけの奴じゃ無かったのか
スゲーなw

川栄李奈 とと姉ちゃんで朝ドラデビュー

川栄李奈 とと姉ちゃんで朝ドラデビュー

366: AKB48板@2ch 2015/11/05(木) 07:26:55.39 .net
嘘だろ~が!
ホンマやん。
のパターンですな。

594: AKB48板@2ch 2015/11/05(木) 08:04:58.66 .net
AZUMIにはAKBメンバーたくさん観覧きてたしな
川栄の躍進喜んでるだろ

※AKB卒業後に出演した舞台「AZUMI」
川栄李奈 とと姉ちゃんで朝ドラデビュー

川栄李奈 とと姉ちゃんで朝ドラデビュー

川栄李奈 とと姉ちゃんで朝ドラデビュー

130: AKB48板@2ch 2015/11/05(木) 06:11:35.86 .net
川栄は売れると思います

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1446669699/

1001: もきゅ速が他サイトのオススメ記事を紹介します 2030/01/01(木) 00:00:00:ID aoba_f
他サイト最新更新情報!
もきゅ速 関連記事・人気記事!
人気記事 zenkijiichiran

    コメント一覧

    コメント一覧

      • 1
      • もきゅっと名無しさん
      • ID:p..P5.xL0
      • 2015年11月05日 16:42
      大島は知らんが前田に関しては勝ち組だろ
      主演で話題作のドラマと映画結構あるぞ

      • 2
      • もきゅっと名無しさん
      • ID:c66f2idBO
      • 2015年11月05日 20:06
      どうせ枕させたんだろう

      • 3
      • もきゅっと名無しさん
      • ID:c66f2idBO
      • 2015年11月05日 20:07
      本当いい加減にしてほしい絶対に見ないし最悪

      • 4
      • もきゅっと名無しさん
      • ID:c66f2idBO
      • 2015年11月05日 20:09
      もう 本当にやめてほしい朝ドラも、ゴミを出すんだね。

      • 5
      • もきゅっと名無しさん
      • ID:c66f2idBO
      • 2015年11月05日 20:10
      安心してください。
      見ませんよ。

      • 6
      • もきゅっと名無しさん
      • ID:c66f2idBO
      • 2015年11月05日 20:11
      ノコギリで切られてさっさと死ねばよかったのに

      • 7
      • もきゅっと名無しさん
      • ID:c66f2idBO
      • 2015年11月05日 20:14
      こんな奴出すぐらいなら、もっとマシな女優だっしてよ。
      一気に安っぽくなるし

      • 8
      • もきゅっと名無しさん
      • ID:c66f2idBO
      • 2015年11月05日 20:16
      松岡茉優ちゃんに期待してたのに最悪、もう絶対見ないし 死ねドアホ

      • 9
      • もきゅっと名無しさん
      • ID:c66f2idBO
      • 2015年11月05日 20:20
      松岡茉優ちゃんか、中条あやみちゃんがよかったのに、どうせ、ごり押しだろ、いつか、コイツら調子に乗ってるから消えるわ

      • 10
      • もきゅっと名無しさん
      • ID:c66f2idBO
      • 2015年11月05日 20:28
      コイツ要らんから今からでも、松岡茉優か、中条あやみか黒島結菜変えろ

      • 11
      • もきゅっと名無しさん
      • ID:c66f2idBO
      • 2015年11月05日 20:35
      キャスト変えて、コイツ大嫌い、女優気取りだし、去年からノコギリをネタにしてTVに出まくってたし、本当いい加減にしてほしい、さっさと消えてください

      • 12
      • 名無しさん
      • ID:7ya.hwJ30
      • 2015年11月05日 23:01
      c66f2idBOよ、お前は川栄に親でもコロコロされたのか?
      ちょい怖すぎんよー

      • 13
      • もきゅっと名無しさん
      • ID:WDX3WYuP0
      • 2015年11月06日 02:21
      視聴率取れたら、それで良いんだよ
      取れなかったら主演とAKB卒業生はこれだから嫌なんだと叩かれるだけ

      • 14
      • もきゅっと名無しさん
      • ID:t5OhVFFn0
      • 2015年11月07日 10:51
      川栄は演技上手くないヤンキー役は似合うけど。印象に残らない。川栄より演技上手いメンバーは山程いる例えば村山彩希 向井地美音 岡田奈々は特に演技が上手い。

      • 15
      • もきゅっと名無しさん
      • ID:0BzrGqfLO
      • 2015年11月07日 23:29
      川栄地獄に落ちろ

      • 16
      • もきゅっと名無しさん
      • ID:0BzrGqfLO
      • 2015年11月07日 23:31
      コイツ、あんまり叩かれないね、散々結菜ちゃん苛めたてた癖によう出れたな、まあ、結菜ちゃん苛めたから そう簡単には、売れないわ

      • 17
      • もきゅっと名無しさん
      • ID:0BzrGqfLO
      • 2015年11月07日 23:35
      コイツ、ごめんね青春で、黒島結菜いじめてたらしい、ようこんな奴起用する方もおかしいわ。
      絶対に覚えとけよ、この前はノコギリだけで済んだけど、次は絶対に許さんからなあ

      • 18
      • もきゅっと名無しさん
      • ID:0BzrGqfLO
      • 2015年11月07日 23:36
      死ね

      • 19
      • もきゅっと名無しさん
      • ID:0BzrGqfLO
      • 2015年11月07日 23:40
      黒島結菜ちゃんが可哀想、今すぐ結菜ちゃんに変えろ

      • 20
      • もきゅっと名無しさん
      • ID:0BzrGqfLO
      • 2015年11月07日 23:42
      もう一層の事ゴキブリ全員出して視聴率爆死になって死ねアホ

      • 21
      • もきゅっと名無しさん
      • ID:0BzrGqfLO
      • 2015年11月07日 23:45
      もうせっかく楽しみにしてたのに、またAkBですか。排除するって言ってたのに

      • 22
      • もきゅっと名無しさん
      • ID:0BzrGqfLO
      • 2015年11月07日 23:48
      どうせ、見ないし関係ない主役の高畑充希も嫌いだし川栄も嫌いだし、よかったわ、変なん起用してくれて、これで安心してTV離れ出来るわ

      • 23
      • もきゅっと名無しさん
      • ID:0BzrGqfLO
      • 2015年11月07日 23:51
      NHkはアホやなあ、
      こんな奴出すから、
      TV離れ急速に始まってるねん。
      まあ、俺も、見ないし関係ない

      • 24
      • もきゅっと名無しさん
      • ID:2E0SvL1nO
      • 2015年11月08日 00:05
      て言うか、演技もコイツ下手やん、顔もブッサイクやし、キモいし足臭いし、性格悪いし天狗やし、ケチやし、女優気取りやし、人いじめるし 何がりっちゃんや、きしょいんじゃ

      • 25
      • もきゅっと名無しさん
      • ID:2E0SvL1nO
      • 2015年11月08日 00:07
      死ね糞 ゴキ栄

      • 26
      • もきゅっと名無しさん
      • ID:2E0SvL1nO
      • 2015年11月08日 00:07
      誰かまた、刺してくれへんかなあ

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    もきゅ速(*´ω`*)人(´・ェ・`)の人気記事