no title

 美容アドバイザーの佐伯チズ(77)が、2017年11月20日、フジテレビ系「ノンストップ!」に出演。ここ3年間、メディア露出がなかった理由を明かしました。

 佐伯が経営する物販会社の副社長に抜擢されていた事務所スタッフが、「佐伯は引退した」「体が弱って仕事ができない」「佐伯は働かないで借金ばかり増やすので、だから私が後継いでやりますので」と吹聴していたからだという。さらに、経営も任せていたこの女性スタッフに、佐伯個人のお金で2億円を渡したが、返ってこないという。

 佐伯チズのプロフィール、ノンストップでのインタビュー詳細、ネットの反応などをまとめました。

佐伯チズ プロフィール
no title

名前:佐伯チズ(さえき ちず)
職業:美容アドバイザー
生年月日:1943年6月23日
出生地:満州国・新京(現中華人民共和国・長春)生まれ
事務所:アミューズ


■経歴
・第二次世界大戦中の満州で生まれ、終戦前に日本へ帰国、滋賀県の親戚のもとに預けられ、オードリー・ヘプバーンへの羨望から15歳で美容に目覚める。

・1962年、成安女子高校(現・京都産業大学附属高等学校)卒業。1967年にプラネタリウム製造技師と結婚後、外資系化粧品会社「ゲラン」に入社、1982年にパルファン・クリスチャン・ディオールのインターナショナルトレーニングマネージャーに就任。1984年夫と死別。

・2003年に定年退職した後、「アトリエ・サエキ144」を主宰、エステティックサロン「サロン・ドール・マ・ボーテ」を開業する。

・2004年、東京・代々木で総合美容施設「ビューティータワー」をプロデュース、現役エステティシャンとして活動する一方、「美肌塾チャモロジースクール」を設立し、後進育成に力を注ぐ。

・2008年にはエステティックサロン「サロン ドール マ・ボーテ」と佐伯式美肌塾「チャモロジースクール」が東京・銀座にてオープン。現在では、スクールを卒業した教え子が“佐伯チズ認定ビューティシャン”を称号し全国でサロンを展開している。

・これまでに出版した著書は、累計で500万部を超える。「美肌革命」(講談社)は、英語、フランス語、ロシア語、ポーランド語に翻訳され、海外からも注目と集め、近年では中国での人気も高まっている。

・今やその影響力は美容にとどまらず、食文化や生き方指南まで、女性のみならず、多くの男性からも強い支持を集めている。 講演、執筆活動、雑誌の他、テレビやラジオ出演を行いながら、現在も自身でお肌のお悩み相談やお手入れを続けている。


■関連リンク

・公式サイト:http://www.saekichizu.com/
・Wikipedia:https://ja.wikipedia.org/wiki/佐伯チズ

【ノンストップ】人気美容家・佐伯チズがメディアに出なくなった訳 事務所スタッフの裏切りに…
2017/11/20(月)
 美容家の佐伯チズ氏が20日、フジテレビ系「ノンストップ!」のインタビューに応じ、最近3年間メディア露出がまったくなかった理由について、信頼していた事務所スタッフが佐伯氏の引退を吹聴していたことを明かした。

 佐伯氏は2003年以降、独自の美容理論などで人気を博し、テレビや雑誌などで引っ張りだこになる人気美容家に。数多くの本も出版し「本当に寝る暇がなかった」と多忙だった当時を振り返った。

 だが、ここ数年はメディアに姿は見せず。今回のインタビューも「何年振りでしょう。3年以上はたっています」と久々であることを明かした。

 その理由について、3、4年前から事務所の女性スタッフが「佐伯は引退した」「体が弱って仕事ができない」と吹聴していることが明らかに。この女性は佐伯氏の信頼も厚く、佐伯氏が経営する物販会社の副社長にも抜てき。だがこの女性スタッフが「佐伯は働かないで借金ばかり増やすので、だから私が後継いでやりますので」などと関係者に言って回っていたという。

 女性スタッフは経営面を取り仕切っていたため、何度か佐伯氏にお金を工面するよう訴えてきたという。個人のお金で2億円を渡したが、3億円目に「それ以上はないと言ったときに本性が出た。『自己破産すればいい』と。『もしくは大阪の家を売ればいい』と」と、佐伯氏に驚くべき提案をしてきたという。女性スタッフは勝手に佐伯の実家を査定にまで出していたことも明るみになった。

 これをきっかけに女性スタッフと決別。これまで渡した2億円もどう使われたかわからないままだという。

 それでも佐伯氏は、亡夫が以前話していた「あなたを信用してくれた人のためにも、すべて自分で働いて返しなさい」という言葉を思い出し「人を責めるだけではなく、自分も反省してこれから頑張っていく」と前を向くことを約束していた。

 番組では、女性スタッフ側の取材をしていないことから「あくまでも佐伯さんの主張」と前置きしたが、月曜レギュラーのLiLiCoは「訴えられる話では?」と怒りをにじませていた。

2017年11月20日(月) 11:05配信 デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171120-00000042-dal-ent 


■画像:ノンストップより

佐伯チズ (1)

佐伯チズ (2)

ネットの反応
ネットの反応 2017/11/20(月)
事実ならひどい話

ネットの反応 2017/11/20(月)
↓元マネージャーってこの人?

※水井真理子さん:佐伯チズが言っていた元マネージャーかどうかはわかりませんが、2014年まで佐伯チズに13年師事し、佐伯チズの右腕と呼ばれていた人物のようです。チズコーポレーションの元副社長ということは一部に知られていたようですし、ほとんど名指ししてるようなものに見受けられます。

▽水井真理子さんプロフィール
水井真理子
1972年生まれ/トータルビューティアドバイザー
女性が美しく元気になるためのスキンケア法やコスメとの付き合い方を分かりやすく解説。また、ホリスティックな観点から美容を伝えるために食や運動の大切さを伝えている。女性誌やWEBなどで活躍中。

no title


▽水井真理子さんの発言
2015.1.20 こんにちは。水井真理子です☆☆☆
皆さん、はじめまして水井真理子です。

mi-mollet(ミモレ) スタートと同じ2015年にトータルビュティアドバイザーとして活動することになり、とても嬉しい始まりになりました。

昨(※2014)年までは、美肌師 佐伯チズ氏に13年ほど、美容はもちろんのことその他、マネジメント、講師などなどご一緒にお仕事させていただきながらたくさんの経験をさせていただきま した。

http://mi-mollet.com/articles/-/148


▽副社長ソース

本日は、雑誌BAILA × チズコーポレーション☆水井さん☆
取締役 副社長

2013-07-31
http://t-cube.info/blog/baila-x-チズコーポレーション☆水井さん☆

ネットの反応 2017/11/20(月)
>最近3年間メディア露出がまったくなかった
嘘です。関西のMBS、ちちんぷいぷいに一か月に一回ぐらいで出ています。ただ大声で笑うだけの意味なし存在で。

no title

ネットの反応 2017/11/20(月)
関東では、じゃないのか? 関西ローカルのぷいぷいには、週一で普通に出てたが。

ネットの反応 2017/11/20(月)
関西のチチンプイプイには毎週出てるから、表に出てないイメージ無いけど。関西、九州、北海道の14〜18時迄出演してるから、まだ、活躍されてるし。東京からの放送は出てないけど、桂南光、堀ちえみ、スズさんのトークはまあまあ楽しい。

ネットの反応 2017/11/20(月)
桁違いの大金、2億3億出しちゃう所が凄いな。

ネットの反応 2017/11/20(月)
資産はどこにいったんでしょう?デヴィ夫人もそうだけど訴えたらいいと思う。

※デビィ夫人の経理担当者が起こした横領事件:代表を務める芸能事務所の経理担当だった辻村秀一郎容疑者(60)に1億7000万円を横領された事件。
no title

ネットの反応 2017/11/20(月)
芸能や美容など利益や稼ぎの大きな業界にはこういうがめついのが沢山います。

ネットの反応 2017/11/20(月)
本当に誠実かどうか見極めることが大事。能力ばかりみてしまうと痛い目にあうよ。初めは仕事遅い人でも、頑張って物凄い成長する人もいる。そういう人を大切にできるか。

ネットの反応 2017/11/20(月)
経営のやり方が下手だよね。オーナーがナメられていて、かつ、一人にすべてを任せると、たいていこういう展開になるよ。一人にすべてを任せちゃいけないんだよ

ネットの反応 2017/11/20(月)
いっくら信用していても他人は他人。なにかのきっかけで憎悪に変わるからその時がこわいよねー これだけじゃどっちもどっちとしか言いようがないね。てかTV業界って事務所スタッフの吹聴でも干されるまでに至るんだね怖いな。

ネットの反応 2017/11/20(月)
相手からの反論を是非聞きたい。

ネットの反応 2017/11/20(月)
2億も勝手に使われてるなら被害届出した方がいいのでは

ネットの反応 2017/11/20(月)
この人の話だけ聞いてもね。2億円出したならその後もきっちり調べるのは当たり前。

ネットの反応 2017/11/20(月)
明らかに横領ならうったえたほうがいいと思います。なぜ、黙っているのでしょうね。私ならお金を返して欲しいって思う。

ネットの反応 2017/11/20(月)
何で2億円も使途不明金で訴えないの?騙された人が悪いからって良い人ぶってるのかもだけど、何か後ろめたい理由があるとしか思えない。腑に落ちなさ過ぎて完全にはこの人の話だけを信用できないよね。とりあえず、これから出る本の宣伝だって事はわかったw

ネットの反応 2017/11/20(月)
真相は違うかもね。

ネットの反応 2017/11/20(月)
そうだったんだ~。てっきり飽きられただけかと思ってたよ。 以前に この方の美容本を買ったことあるけど、30過ぎたら ○○しなさい!とか、○○するな! とか 似合う色は テラコッタ! とか、、、とにかく決め付けが過ぎて なんだか逆に胡散臭くて読むだけで終わった・・・。だから 世間の興味も薄れて メディアに出なくなったのだとばかり思ってたよ(笑) 使途不明金の件は 詳細わからないし何ともだけど、とりあえずまだ本を出版してたって事だけは解った。

ネットの反応 2017/11/20(月)
他人に大金を任せちゃダメだね。

ネットの反応 2017/11/20(月)
芸能人たちは、よく信頼してた人に裏切られる。動くお金がスゴい額なんでしょうね。
1001: もきゅ速が他サイトのオススメ記事を紹介します 2030/01/01(木) 00:00:00:ID aoba_f
他サイト最新更新情報!
もきゅ速 関連記事・人気記事!
人気記事 zenkijiichiran

    コメント一覧

    コメント一覧

      • 1
      • もきゅっと名無しさん
      • ID:9cm87Ihc0
      • 2017年11月21日 01:52
      信奉しても潤うのはタレントの懐ですね。

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    もきゅ速(*´ω`*)人(´・ェ・`)の人気記事