カテゴリ : 男性アスリート(男子スポーツ)

    21
    コメ
    no title

     森保一監督率いる日本代表は現地時間2022年12月1日、カタール・ワールドカップ(W杯)第3戦でスペイン代表と対戦。前半は0-1で引き返すも、後半早々に逆転し2-1で勝利。見事、グループリーグ首位での突破を決めました。

     スターティングメンバーの画像、ゴールシーンのGIF動画をまとめました。

    ※追記:2chの反応を追加しました。

    [ 【速報】サッカー日本代表がスペインに勝利!グループリーグ首位突破で決勝進出!ゴールシーンのGIF動画まとめ!]
    の続きを読む

    7
    コメ
    サッカーW杯 日本×コスタリカ戦 視聴率42・9%

     2022年11月27日夜7時にテレビ朝日で中継され、日本がコスタリカに1-0で敗れたサッカー・ワールドカップ(W杯)の平均世帯視聴率は、関東地区で42・9%、関西地区で37・6%だったことが分かりました。前試合のドイツ戦の35・3%から大幅に視聴率がアップしました。

     ヤフーニュースの要約、2chの反応をまとめました。

    [ サッカーW杯日本代表のコスタリカ戦、視聴率が凄すぎる事態にww2022年最高の数字を記録!2ch「ドイツに勝ったから期待してた」「唯一の格下相手に引き分け狙いは謎」]
    の続きを読む

    13
    コメ
    サッカー日本代表コスタリカ戦スタメン

     サッカー日本代表は2022年11月27日、カタール・ワールドカップ(W杯)1次リーグE組第2戦でコスタリカ代表と対戦。日本が0-1で敗れました。

     日本は引いて守りを固めるコスタリカ守備陣を崩せず、0-0のまま前半終了。後半36分に守備陣が一瞬のスキをつかれてコスタリカに先制ゴールを許し、0-1で敗れました。

     日本代表のスタメン、ゴールシーンのGIF動画をまとめました。


    ※追記:2chの反応を追加しました。

    [ 【速報】サッカー日本代表、コスタリカに敗戦!カタールW杯でドイツに勝利するも、2戦目で敗れる!スタメン、ゴールシーンのGIF動画まとめ!]
    の続きを読む

    4
    コメ
    浅野拓磨をバカにしたドイツDFリュディガーが批判の的

     サッカーのカタール・ワールドカップ日本代表の初戦にて、FW浅野拓磨(独VfLボーフム=28)とのマッチアップした際、通常より太腿を高く上げて走って浅野をバカにしていたドイツ代表DFアントニオ・リュディガー(レアル・マドリード=29)が、母国からも批判が寄せられていることがわかりました。

     物議を醸しているアントニオ・リュディガーの煽り走りGIF動画、2chの反応をまとめました。

    [ 【GIF動画あり】浅野拓磨に煽り走りしたドイツDFリュディガー、母国からもフルボッコwwサッカーW杯でのももあげステップで挑発行為に「非常に未熟で狂っている」]
    の続きを読む

    21
    コメ
    no title

     2022年11月23日午後10時から放送されたサッカーワールドカップ1次リーグE組、日本代表対ドイツの初戦。生中継したNHK総合の平均世帯視聴率が、35.3%だったことが分かりました。

     優勝候補のドイツを破るという歴史的な金星にもかかわらず、前回大会2018年の最高視聴率48.7%から13ポイントも下がり、2chでは「意外と低い」という声が殺到していました。

     視聴率に関するヤフーニュース要約、2chの反応をまとめました。

    [ サッカーW杯日本代表ドイツ戦、視聴率が低すぎると話題に…歴史的大金星なのに前回より13%ダウン!テレビ離れなのか?]
    の続きを読む

    10
    コメ
    no title

    FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会1次リーグE組 ドイツ―日本(23日・ハリファ国際競技場) 

     サッカー日本代表は2022年11月23日、カタール・ワールドカップ初戦でドイツ代表と対戦。2対1で勝利しました。

     日本代表のスタメン、ゴールシーンのGIF動画をまとめました。

    ※追記:2chの反応を追加しました。

    [ 【速報】サッカー日本代表がドイツに勝利!カタールワールドカップ初戦で優勝候補に見事な勝利!ゴールシーンのGIF動画まとめ!]
    の続きを読む

    16
    コメ
    【訃報】元プロ野球選手 村田兆治さん(72)が死亡

     マサカリ投法で知られる、プロ野球元ロッテ投手として活躍した村田兆治さん(72)が、2022年11月11日、自宅の火災により亡くなりました。

     ヤフーニュースから総合情報、村田兆治さんのプロフィール、2chの反応をまとめました。

    [ 【訃報】マサカリ投法・村田兆治さん死去…死因は自宅火災…家族は家に居らず…空港逮捕でマスコミから執拗に叩かれた2ヶ月後]
    の続きを読む

    6
    コメ
    no title

     将棋の第81期名人戦A級順位戦、永瀬拓矢王座(30)―佐藤天彦九段(34)戦で、佐藤九段が対局中にマスクを着用しない臨時対局規定違反をしたため、反則負けとなりました。

     午前10時に始まった対局は深夜まで行われ、映像を確認したところ、佐藤九段は最初マスクを着用していましたが、終盤戦に入るとほぼ1時間ほど外していました。

     反則負けの経緯、反則負けに対する賛否両論の意見をまとめました。「今後改正は必要かもしれないが、今回はルール上負けは納得」という声が多く見られました。

    [ 【動画】佐藤天彦九段のマスク反則負けが大騒動にww将棋名人戦・A級順位戦で珍事!2ch「自分だけ外して集中できて優位な状況だから当然負け」]
    の続きを読む

    7
    コメ
    広島カープドラ1・中村奨成がSNSナンパで“中絶トラブル”

     2017年ドラフト1位の広島カープ・中村奨成捕手(23)が、2022年10月27日発売の「週刊文春」に、SNSで出会った30代女性を妊娠させ、中絶を求めてトラブルになっていると報じられました。

     女性と今年6月に初めて肉体関係になった際、女性から『生理が近いし、しなくていい』と言われ避妊せずに性交したところ、7月に妊娠が発覚。中村は女性に『結婚する気はない。けれど養育費は払わせてほしい』『野球がしたいから』と中絶を求めたという。

     中村奨成捕手のプロフィール、週刊文春の報道要約、2chの反応をまとめました。

    [ 【文春砲】広島ドラ1中村奨成、中絶トラブル報道に賛否両論!SNSナンパされた女性がLINE暴露!2ch「同意して避妊に失敗した責任は両人にあると思う」]
    の続きを読む

    12
    コメ
    no title

     フィギュアスケート男子で五輪2連覇し、プロに転向した羽生結弦(27)が、2022年9月29日、東京都新宿区で開催された『日中国交正常化50周年記念式典』に特別ゲストで出席。

     そこでの発言が「中国に媚びている」とマスコミから誹謗中傷を受けていますが、2chでは「ただの社交辞令」と擁護の声が殺到していました。

     羽生結弦の発言、2chの反応をまとめました。

    [ 羽生結弦の「中国媚び発言」に擁護殺到!「政治知らずで日本国民ドン引き」報道に、2ch「ただの社交辞令」「普通の挨拶」「日中国交正常化50周年イベントで悪口言えって?」]
    の続きを読む

    3
    コメ
    no title

     元プロレスラーで元参院議員のアントニオ猪木さん(本名・猪木寛至)が、2022年10月1日朝、都内の自宅で亡くなったことがわかりました。79歳。

     アントニオ猪木さんの最期のYouTube動画、経歴、2chの反応をまとめました。

    [ 【最期の動画】アントニオ猪木氏の死去に2ch悲鳴…死因は難病「心アミロイドーシス」からの心不全、79歳…]
    の続きを読む

    11
    コメ
    no title

     2022年9月25日に格闘技イベント「The Battle Cats presents 超RIZIN」が行われ、元ボクシング世界5階級王者のフロイド・メイウェザー(アメリカ=45)と、総合格闘家の朝倉未来(トライフォース赤坂=30)の一戦が行われた。

     試合直前に行なわれた花束贈呈式で、政治団体「ごぼうの党」の代表・奥野卓志氏がメイウェザーへ贈呈する花束を投げ捨てる場面があり、大炎上しています。

     問題の場面の動画、2chの反応などをまとめました。

    [ 【問題動画あり】超RIZINが大炎上!メイウェザーへの花束投げ捨て行為が日本人の恥!朝倉未来が顧問務める「ごぼうの党」の奥野卓志代表に批判殺到!]
    の続きを読む