カテゴリ : 男性アスリート(男子スポーツ)

    2
    コメ
    no title

     2021年9月22日のレアル・マドリー戦で膝を故障した、スペイン1部マジョルカの日本代表MF久保建英(20)が、2021年10月18日、負傷箇所がヒザの半月板で想定より重傷だと現地メディアに報じられました。

     現地メディアの報道詳細、2chの反応などをまとめました。

    [ 久保建英の怪我、想定より重傷だった…負傷箇所は膝の半月板!W杯予選までの復帰は絶望的!ネットで選手生命の危機まで心配する声!]
    の続きを読む

    5
    コメ
    no title
    https://www.instagram.com/p/CQLcgy6H7fM/

     日本テレビの後藤晴菜アナウンサー(31)が、2021年10月12日、鹿島アントラーズのMFでサッカー元日本代表の三竿健斗(25)と結婚することがわかりました。正式に婚約が決まり、今後、婚姻届を提出するという。

     2人のコメント、後藤晴菜アナのプロフィール&ヨガ動画、三竿健斗の年俸、2chの反応をまとめました。

    [ 後藤晴菜アナ、一流サッカー選手と結婚!旦那は元日本代表の鹿島三竿健斗!夫のプロフィールと年俸、妻のヨガ動画、2chの反応まとめ!]
    の続きを読む

    4
    コメ
    no title

     北海道日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手(33)が、2021年10月1日、今シーズン限りで現役引退すると発表しました。高校時代は甲子園で田中将大(32)と熱戦を繰り広げ“ハンカチ王子”と呼ばれた斎藤は、2010年ドラフト1位で日本ハムに入団。プロ通算11年で通算15勝26敗、防御率4・34でした。

     斎藤佑樹の引退発表コメント全文、斎藤佑樹の生涯年俸・生涯成績、2chなんJの反応をまとめました。

    [ ハンカチ王子の斎藤佑樹が現役引退!生涯成績、生涯年俸、コメント全文、2chなんJの反応まとめ!「カイエン乗れたかな」「コーチとしては有能そう」]
    の続きを読む

    8
    コメ
    no title

     エンゼルスの大谷翔平選手(27)が、日本時間2021年9月27日、本拠地でのアスレチックス戦に「2番・投手」で先発出場。ベーブ・ルース以来103年ぶりとなる「2ケタ勝利&2ケタ本塁打」の偉業達成の実質最後のチャンスとなる試合で、7回5安打1失点と好投するも味方の援護に恵まれず、偉業達成とはなりませんでした。

     大谷が7回裏の攻撃で自分に打席が回らず勝ちが消えた瞬間、ベンチ内で珍しくバットを叩きつけ感情をあらわにし、ネットで話題になっていました。

     大谷翔平選手のバット叩きGIF動画、記者会見での発言、2chの反応などをまとめました。

    [ 大谷翔平がバット叩きつけたGIF動画wwベーブ・ルース以来の偉業消えた瞬間、珍しく感情あらわ!敬遠鬱憤溜まりつつ打たれた悔しさも爆発し、遂にブチ切れ!2ch「しょうがない」]
    の続きを読む

    8
    コメ
    no title
    https://www.instagram.com/p/CJkfLPyJRtY/

     メジャーリーグでホームラン争いをしている大谷翔平(27)に対し、申告敬遠が相次いでいます。

    [ 大谷翔平がホームラン王になれない衝撃の理由ww本塁打45号以降、10打席で7四球!敬遠リーグ最多!アストロズ戦の打席内容がヤバすぎる]
    の続きを読む

    7
    コメ
    no title

     2021年シーズン投打の二刀流で規格外の成績を残しているエンゼルスの大谷翔平投手(27)について、米スポーツ専門局のESPNが大谷の年俸を『5年総額約274億円』と見積もりました。

     そこで、エンゼルスとの契約が切れる2023年に、大谷は他球団に移籍するのか、このままエンゼルスに残るのかが注目されています。

    [ 大谷翔平、2023年以降の年俸が驚愕wwヤンキースが獲得に動くのは確実!札束移籍よりエンゼルス愛で残留するか?]
    の続きを読む

    20
    コメ
    no title
    画像出典:「読売ジャイアンツ」公式YouTubeが公開した、長嶋茂雄終身名誉監督が中田翔を激励した動画より

     プロ野球の読売ジャイアンツが、2021年8月22日、球団の公式YouTubeチャンネルを更新。暴力行為により日本ハムから巨人に移籍した中田翔選手(32)を、長嶋茂雄終身名誉監督(85)が激励した動画を公開すると、プロ野球ファンからは賛否両論の声が寄せられていました。

     物議を醸している激励動画、2chなんJの反応などをまとめました。

    [ 中田翔の暴力行為問題、美談扱いに違和感殺到…巨人公式YouTubeが長嶋茂雄終身名誉監督からの激励動画を公開し、2chなんJで賛否両論]
    の続きを読む

    15
    コメ
    no title
    https://twitter.com/hochi_giants/status/1428540000358912004

     試合前にベンチ裏で後輩選手に対して暴行を働いたとして、北海道日本ハムファイターズから出場停止処分を科されていた中田翔内野手(32)が、2021年8月20日、トレードにより読売ジャイアンツに移籍することがわかりました。

     これに対し2chなんJでは批判の声が殺到しています。

     双方のチームの発表全文、2chなんJの反応をまとめました。

    [ 暴力行為の中田翔、巨人移籍に2chなんJで批判殺到!6位の日本ハムから2位のジャイアンツにトレード!「暴力振るい得は子供の教育に悪い」の声]
    の続きを読む

    8
    コメ
    no title

     日本ハムプロ3年目の万波中正選手(21)への差別発言ではないかと言われている円陣動画、2chの反応などをまとめました。

    [ 日本ハム、人種差別疑惑の動画で炎上!ハーフの万波中正選手の声出し時に同僚が「日サロ行きすぎだろお前」!「誤解を招く」ため削除し火に油]
    の続きを読む

    23
    コメ
    no title
    甲子園 2021 [雑誌] (週刊朝日増刊)(Amazon)」より

     朝日新聞社と日本高等学校野球連盟(高野連)が主催する「第103回全国高校野球選手権大会(甲子園)」で、2021年8月16日、宮崎県立宮崎商業高等学校(宮崎)の選手など計5人が新型コロナウイルスの検査で陽性と判定されたことがわかりました。

     宮崎商5人の感染報道要約、甲子園が行っているコロナ対策について、2chの反応などをまとめました。

    ■追記:宮崎商業が甲子園出場を辞退しました
    ▽【速報】夏の甲子園 新型コロナ陽性確認の宮崎商業 大会出場辞退・宮崎県


    夏の甲子園野球大会に宮崎県代表として出場している宮崎商業の選手ら5人に新型コロナウイルス陽性が確認された事を受け、宮崎商業は大会出場を辞退することを決めました

    2021年8月17日(火) 13:15配信 MRT宮崎放送
    https://news.yahoo.co.jp/articles/dbd0e9284b885deb46c76841a9cea496dc426532 


    ■部員ら13人の感染が判明
    ▽宮崎商の甲子園辞退を正式発表 部員らコロナ陽性13人感染が判明「無念を思うと言葉ない」

    宮崎商はこれまでに部員など5人の陽性が判明したが、その後、コロナ陽性が医療機関の検査により計13人、保健所から濃厚接触者8人と伝えられたという。宿舎には選手を含め、計35名が入っていたという。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c995c3a8cc9494c6b5fabac71223849581c6d19d

    [ 案の定甲子園でコロナ感染クラスター!?観客4000人、ワクチン未接種、少ないPCR検査で五輪より不十分な感染対策…宮崎商選手ら5人陽性発表、球児の命を守るため朝日新聞に中止求める声]
    の続きを読む

    26
    コメ
    no title

     2021年8月14日、夏の甲子園に出場中の東北学院野球部の選手1人がPCR検査の結果、新型コロナウィルスに感染していたことが分かりました。

     今回の夏の甲子園では「原則無観客」としながらも、生徒、保護者、学校関係者、ブラスバンドなど、各校最大2000人の入場は許可されています。

     1日の感染者が過去最多となっている現在の感染状況や、夏の甲子園の主催が、無観客にした東京オリンピック中止を執拗に訴えていた「朝日新聞」ということが強く影響し、ネットでは無観客・中止を訴える声が殺到していました。

    [ 有観客の甲子園、中止を訴える声殺到!東北学院高校の選手1人がコロナ感染!ワクチン未摂取、不十分なPCR検査、密な観客席、東京五輪と違い対策に不安「主催の朝日新聞は命優先して」]
    の続きを読む

    21
    コメ
    no title

     北海道日本ハムファイターズの中田翔内野手(32)が同僚選手へ暴力行為を行い、当面の出場停止処分を科された事件の真相が明らかになりました。殴られた被害者は井口和朋投手(27)で、中田のいじりがしつこすぎて『いい加減にしろよ』と怒ったところ、中田が逆切れして殴ったという。

     中田翔の暴力事件の真相、2chの反応などをまとめました。

    [ 中田翔の暴力行為事件、全真相が判明!殴られた相手は井口和朋投手、しつこいイジリに抵抗されて逆ギレ!2chで「幼稚、子供すぎる」と呆れ声]
    の続きを読む