カテゴリ : フィギュア

    23
    コメ
    no title

     北京冬季五輪フィギュアスケート女子フリーが2022年2月17日に行われ、ドーピング問題が発覚したROCのカミラ・ワリエワ(15=ロシア・オリンピック委員会)が、SP首位で迎えたフリーで5位と失速し、4位に沈みました。

     正確無比だったジャンプでミスを連発し、演技後は顔を手で覆い、得点が発表されると泣き崩れていました。

     ワリエワ選手が3位以内に入った場合は表彰式を行わないと決められていたため、ネットでは「4位が一番収まりが良かったためわざとコケたのではないか」という指摘が相次いでいました(真相は不明)。

     北京五輪フィギュアスケート女子シングル結果、ワリエワの演技について、2chの反応をまとめました。

    [ 「わざと転倒」疑惑が浮上…ドーピング問題のワリエワ選手が4位に転落!フリーでミス連発、まさかの表彰台落ちにネット「金メダルだと炎上してた」「可哀想になる」]
    の続きを読む

    12
    コメ
    no title

     フィギュアスケート女子のカミラ・ワリエワ選手(15)のドーピング問題で、心臓病の治療に使われる計3種類の薬物が検出されたことが新たにわかりました。

     ワリエワ選手側は「クリスマスに祖父と同じグラスを使った際に混入した可能性がある」と信じがたい主張をしていますが、2chなんJではワリエワ選手を擁護すべく、あらゆる可能性を考えて擁護に回っていました。

     ワリエワ選手のドーピング問題ニュース、2chなんJの反応をまとめました。

    [ ワリエワ選手の言い訳、信じてしまう人達が2chで殺到ww3種類のドーピング検出され、「祖父と同じグラスで飲んだ」と潔白訴える→無罪の可能性を真面目に考えて擁護]
    の続きを読む

    6
    コメ
    no title

     北京五輪フィギュアスケート男子シングルで4位入賞した羽生結弦(27=ANA)が、2022年2月14日午後6時半に記者会見を開き、今大会での思いを語りました。

     前日に記者会見をすると発表があり、多くの人々が「引退発表?」と予想していましたが、引退会見ではありませんでした。この日の記者会見について、日本オリンピック委員会は前日に「羽生選手からの発表会見ではございません」とコメントしていましたが、メディアに釣られて勘違いする人々が多く見られました。

     羽生結弦選手の引退に関する発言、2chなんJの発言をまとめました。

    [ 羽生結弦の記者会見に日本中が「引退か?」と勘違いww引退会見と予想するも、「マスコミに釣られた」「でも引退じゃなくて良かった」]
    の続きを読む

    7
    コメ
    no title
    https://twitter.com/tv_asahi_news/status/1493110282243428352

     去年12月のドーピング違反が判明していた北京冬季五輪フィギュアスケート女子のカミラ・ワリエワ(ロシア=15)が、2022年2月14日、出場を認められました。

     スポーツ仲裁裁判所は出場を認めた理由について、「16歳未満のワリエワは処分が軽減される保護対象」「五輪期間中に陽性反応を示していない選手への考慮」「ワリエワに取り返しのつかない損害を与える」としています。

     これに対する2chの反応などをまとめました。

    [ ドーピング問題のワリエワ、16歳未満のおかげで北京五輪出場を認められる!スポーツ仲裁裁判所CASの甘い裁定理由が「年齢」で2chの不満殺到!]
    の続きを読む