カテゴリ : ももいろクローバーZ

    24
    コメ
    no title

     2021年3月5日放送のTBS系「A-studio」に、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子(26)がゲスト出演。現役メンバーや脱退した早見あかり(25)が登場するなか、元メンバーの有安杏果(25歳=緑担当)が集合写真にも一切登場しなかったことに対し、ネットでは違和感を抱く声や悲しみの声が多く寄せられていました。

     有安が事務所を退所したため顔や名前を出す権利関係などが背景にあるのかもしれませんが、一般視聴者は裏の事情までは想定できないため、違和感を少しでも解消してくれる説明が求められていました。

     有安杏果の現在、2chの反応などをまとめました。

    [ 有安杏果の存在は?ももクロ百田夏菜子のA-studio出演、緑の名前と顔が一切出なくてファン悲嘆!]
    の続きを読む

    14
    コメ
    no title
    https://www.instagram.com/harunamai_official/

    ももクロ後輩ユニット「たこやきレインボー」の春名真依(20)が、2021年2月3日、先月のYouTubeの生配信中に不適切な発言をしたとして、当面の間芸能活動を自粛することを発表しました。

     グループは今後、清井咲希、堀くるみ、根岸可蓮、彩木咲良の4人で活動を継続し、YouTubeの生配信は当面の間休止するという。

     問題となったのは1月23日、公式YouTubeチャンネルで生配信した「たこ虹の家にいるTVリターンズ#26」にて、おそらく「魑魅魍魎(ちみもうりょう)」と言いたかったところを、差別用語の「穢多非人(えたひにん)」と発言したという。

     春名真依のプロフィール、事務所の公式発表全文、えたひにん差別問題について、2chの反応をまとめました。

    [ たこ虹の春名真依、不適切発言の内容が判明!「魑魅魍魎」を差別用語「えたひにん」と言い間違えて活動自粛!]
    の続きを読む