カテゴリ : お笑い芸人

    9
    コメ
    渡部建が白黒アンジャッシュで復帰

     不倫騒動で活動を自粛していたお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(49)が、2022年2月15日に放送されたバラエティ番組「白黒アンジャッシュ」(千葉テレビ)で、約1年7か月ぶりにテレビ復帰しました。

     Twitter上では、渡部の復帰に対し、意外にも「おかえり」「頑張れ」と温かい歓迎の声が殺到していました。

     渡部建の番組での復帰コメント、復帰を歓迎したTwitterの反応をまとめました。

    [ 渡部建が語ったテレビ復帰の理由に感動の嵐!家族の思い受け「白黒アンジャッシュ」で1年7か月ぶり再出発!ネットは「おかえり」「頑張れ」と大歓迎!]
    の続きを読む

    7
    コメ
    no title

     不倫騒動で活動自粛していたお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(49)が、2022年15日放送の千葉テレビの冠番組『白黒アンジャッシュ』(毎週火曜後10時)で、1年7ヶ月ぶりに復帰することがわかりました。千葉テレビが5日、発表しました。

     渡部の復帰を巡っては、4日午前にスポーツ報知が渡部の復帰を報じるも、同日午後、別のメディアの取材に対して千葉テレビは「そのようなお話はありませんのでお答えできません」「話すことができないのではなくて、そのようなお話がないのでお答えできません」と否定。千葉テレビが否定したことにより、“デマ”を報じたスポーツ報知に批判が相次いでいました。しかし5日、千葉テレビが一転して復帰を発表。ネットでは「渡部の復帰は良いけど、千葉テレビが嘘ついてたのが一番印象悪い」と、国民に情報を発信するテレビ局が「嘘」をついていたという点において批判が巻き起こってしまいました。

     4日午後以降に渡部建の所属事務所である「プロダクション人力舎」から「白黒アンジャッシュで芸能活動を復帰させたい」という申し出が来て、千葉テレビが了承して翌日に正式発表したという可能性も考えられますが、通常は考えられない可能性。

     アンジャッシュ渡部建の復帰を巡る時系列、2chの反応をまとめました。

    [ 千葉テレビ、渡部建の復帰巡り「嘘」で炎上してしまう…白黒アンジャッシュで復帰報道を「話すことができないのではなくて、そのような話がない」と否定した翌日「番組復帰します」]
    の続きを読む

    20
    コメ
    no title

     多目的トイレでの不貞行為により1年7ヶ月活動自粛した「アンジャッシュ」の渡部建(49)が、2022年2月15日放送の千葉テレビの番組「白黒アンジャッシュ」で、活動再開することがわかりました。

     活動再開の詳細、2chの反応をまとめました。

    ■追記:スポーツ報知のデマだったようです
    ▽アンジャ渡部建の〝復帰報道〟に千葉テレビ「そのような話はありません」(東スポ)


    ・同局(千葉テレビ)に問い合わせたところ「そのようなお話はありませんのでお答えできません」という回答だった。その上で「現時点で話すことができないということか?」と確認したところ「話すことができないのではなくて、そのようなお話がないのでお答えできません」とコメントした。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/13b837689d4790737bf568b585bc5eb293018834

    ■千葉テレビが二転三転、デマではなかったようです
    ▽渡部建、チバテレ『白黒アンジャッシュ』15日放送より復帰 事務所から「申し出を受け協議した結果」

     千葉テレビ(チバテレ)は5日、芸能活動を休止していたお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(49)が、15日放送のバラエティー番組『白黒アンジャッシュ』から番組MCとして復帰することを発表した。

    2/5(土) 18:02
    https://news.yahoo.co.jp/articles/55ab938d5144e266aa72eb3a7f7d94e8700a62ec

    [ 渡部建の復帰確定に2chで歓迎の嵐!千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」で1年7か月ぶり復活!不貞行為報道乗り越えコンビで再スタート!]
    の続きを読む

    20
    コメ
    no title

     お笑いコンビ「ナイツ」(塙宣之=43、土屋伸之=43)が、2022年1月2日放送の正月のお笑い番組「新春!お笑い名人寄席」に出演。漫才中に、紅白歌手LiSA(34)の夫で、不倫疑惑を報じられマスコミから猛バッシングを受けた声優の鈴木達央(38)を『LiSAの旦那』と連呼してネタにし、ネット上で批判が殺到しています。

     炎上している漫才動画、Twitterでの批判の声、鈴木達央の自殺未遂疑惑報道、2chなんJの反応をまとめました。

    [ 【動画】「LiSAの旦那」ナイツ、誹謗中傷漫才で大炎上…自殺未遂報道あった声優鈴木達央の不倫を面白おかしく笑いのネタにし物議]
    の続きを読む

    11
    コメ
    no title

     漫才師日本一を決める「M-1グランプリ2021」の決勝戦が2020年12月19日に行われ、お笑いコンビ「錦鯉」(長谷川雅紀=50、渡辺隆=43)が優勝しました。

     ファーストステージ出場者(順位順)は、オズワルド、錦鯉、インディアンス、ロングコートダディ、もも、ゆにばーす、真空ジェシカ、モグライダー、ハライチ(敗者復活)、ランジャタイ。

     ファイナルステージには、「オズワルド」「錦鯉」「インディアンス」が進出していました。

     M-1グランプリ2021の採点結果、公式で公開されているネタ動画、2chの反応をまとめました。

    [ M-1グランプリ2021決勝の全ネタ動画&2ch感想まとめ!優勝は錦鯉!オズワルドが1位から自滅!出場者でモグライダー、ももが高評価!ハライチ不評!ランジャタイ爪痕残す!]
    の続きを読む

    3
    コメ
    no title
    https://www.youtube.com/watch?v=6PWjPJVeLa8

     YouTube垂れ流しながら作業してたらめちゃめちゃ面白いお笑いコンビを見つけたので、ネタ動画を紹介します。

     吉本興業所属の結成4年目のお笑いコンビ『もも』が急激に力を伸ばし、お笑いファンの間で密かに「面白い」と注目されています。2021年12月19日に決勝が放送される『M-1グランプリ』の公式YouTubeでは、一部予選のネタ動画が公開されていますが、ももの1回戦と3回戦の動画のコメント欄では、「もも面白すぎて涙出た すごい 決勝で観たい」「もも完成度エグい 今年決勝行く顔やな」と大好評でした。

     もものM-1グランプリ1回戦と3回戦の動画、コメント欄の反応などをまとめました。

    ※2021年11月4日時点でももは準々決勝進出進出の状況。

    ※2021年12月19日追記、M1グランプリ決勝に進出し、5位に終わりました。
    https://www.youtube.com/watch?v=VXmL-RUBouQ

    [ 【ももネタ動画】M-1グランプリ2021予選で糞面白いお笑いコンビが発見されるww結成4年目の若手ももの「なんでやねん~顔やろ」の完成度がエグいと話題に!]
    の続きを読む

    2
    コメ
    no title

     多目的トイレ不倫報道で芸能活動自粛中の「アンジャッシュ」の渡部建(49)が、2021年10月10日、公式インスタグラムが不正ログイン被害に遭っていることがわかりました。

     不正ログインされて投稿された内容の画像、プロダクション人力舎広報室公式Twitterの説明内容、2chの反応をまとめました。

    [ 【画像】渡部建のインスタ、不正ログイン被害wwビットコイン詐欺のとんでもない内容を投稿してしまうww]
    の続きを読む

    6
    コメ
    no title

     コント日本一を決める「キングオブコント2021」が2020年10月2日にTBSで放送され、吉本興業所属のお笑いコンビ「空気階段」(鈴木もぐら=34歳、水川かたまり=31歳)が優勝しました。14代目キングの栄光に輝き、優勝賞金1000万円を獲得。

     1stステージでは、大会史上最高得点となる「486点」を記録し、ファイナルステージでも安定したネタを披露し、順当な優勝となりました。

     「キングオブコント2021」の1stステージ得点結果、ファイナルステージ結果、2chの感想をまとめました。

    [ キングオブコント2021の全点数結果&2ch感想まとめ!優勝は空気階段!男性ブランコとザ・マミィ抑え納得のKOC14代目王者!]
    の続きを読む

    9
    コメ
    no title

     お笑いコンビ『見取り図』の冠番組『東京スケッチ』(ABEMA)の「女性宅を留守中に探訪する」という企画の放送内容を巡り、ネット上で批判が巻き起こっています。

     問題回の番組内容、2chの反応をまとめました。

    [ 見取り図、「犯罪番組」で炎上!女性宅侵入企画で下着をポケットに詰め込むシーン…アベマ「東京スケッチ」の“ほぼ空き巣”“神回”放送内容が物議]
    の続きを読む

    8
    コメ
    no title

     2019年6月に発覚した闇営業問題以来、事実上活動を休止していた「雨上がり決死隊」が、2021年8月17日、解散することが分かりました。この日、正式に発表される予定。宮迫博之(51)と蛍原徹(53)はそれぞれ活動を続けるという。

     「雨上がり決死隊」報道要約、2chの反応などをまとめました。

    ■追記:吉本興業が解散発表

    吉本興業は17日、宮迫博之(51)と蛍原徹(53)の人気お笑いコンビ「雨上がり決死隊」がこの日をもって解散すると正式発表した。1989年の結成以来、32年の活動に幕。蛍原は吉本所属のまま活動を続ける。この日午後8時から「アメトーーク特別編 雨上がり決死隊解散報告会」と題し、ABEMAなどで緊急配信。解散の経緯などを報告する。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b5bc858b11d9c4cdc6687572844be82ceb75d047

    [ 雨上がり決死隊が解散発表!2chでは「YouTuber転身して勝ち組の宮迫博之、テレビで消えそうな蛍原徹」の声!闇営業問題が転機に]
    の続きを読む

    19
    コメ
    no title
    https://tokyodouga.jp/elxp1i6awne.html

     新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため「盆休みの帰省はあきらめて下さい」と国民へ強いメッセージを発し続けている小池百合子都知事(69)に対し、お笑いコンビ「フットボールアワー」の岩尾望(45)がニュース番組でこじつけの皮肉を行い、ネットで批判が殺到しています。

     フット岩尾の発言内容、2chの反応をまとめました。

    [ フット岩尾、帰省自粛呼びかけに幼稚すぎる反論…小池都知事へ「五輪で着物は諦めないのに説得力ない」とこじつけ文句、コロナ禍で判明した害悪な芸能人コメンテーター]
    の続きを読む

    12
    コメ
    no title

    ■カンニング竹山の大炎上時系列
    カンニング竹山(50)が、過去のイジメを問題視された小山田圭吾氏(52)を厳しく批判。「小山田氏の今回のいじめの話は稀に見るひどさ」「いじめをしているのは何年たっても絶対許されることではない」
     ↓
    『カンニング竹山が14年前のラジオ番組で後輩芸人に壮絶なイジメを行っていた』とネットニュースに指摘される。
     ↓
    アベマの番組でカンニング竹山が謝罪&釈明「結構盛って話してます」

    [ カンニング竹山、過去の壮絶イジメで大炎上!小山田圭吾批判した裏で、後半芸人に尿割り焼酎、恥垢せんべいを強要!「話盛った」と釈明も事態収まらず]
    の続きを読む