2009年12月

季節性インフルエンザワクチン 当日接種分 終了のお知らせ

12月22日(火)をもちまして

季節性インフルエンザワクチン(一般・小児・妊婦)の当日接種分

全て終了致しました。

(現在ご予約されている方(小児2回目を含む)の分は、
確保してあります。)

尚、季節性インフルエンザワクチンの追加は今現在予定がありません。

新型インフルエンザワクチン(1歳から6年生、中3と高3、1歳未満の小児の保護者)

新型インフルエンザワクチン予約のお知らせ

<接種対象者>
①  1歳から小学6年生       
②  中学3年生と高校3年生(中1.2、高1.2は対象外です)   
③  1歳未満の小児の保護者   

接種期間は12月24日~1月7日の分となります。(年末年始は除く)

予約開始日は12月22日13時からです
インターネットまたは携帯からご予約ください

①の方は、「予約登録→小児科→新型インフルエンザワクチン(1歳~小6)」から、
②の方は、、「
予約登録→小児科→新型インフルエンザワクチン(中3・高3のみ)」
中3・高3は接種は1回ですが、小児科より予約となります

③の方は、「予約登録→内科→新型インフルエンザワクチン(1歳未満の小児の保護者)」から
ご予約下さい。

※特に小児の方はご予約の際、「1歳~小6」枠と「中3・高3のみ」枠をお間違えのないよう、
十分お気をつけの上ご予約下さい。(特に初診の方)
間違えてご予約された場合は、申し訳ありませんがこちらでキャンセルさせていただきますのでご了承くださいませ。


<接種に関しての注意>

★1歳から小学6
12歳以下は2回接種が必要です。
ご予約は今期初めての方のみとし、
2回目は自動的に4週間後の同じ時間になります。

※ご予約は2回セットとなっておりますので、
別の病院で1回目を受けられて、当院で2回目のみ受けたいという方は
お受けできませんのでご注意ください。

接種には必ず、母子手帳・保険証が必要です。

★中学3年生・高校3年生
 (中1・2、高1・2は対象外です)
1回接種になりました。保険証が必要です。
中学生は保護者が同伴しない場合、保護者記入による予診票・同意書がないと接種できません。
予診票・同意書はこちらからダウンロードすることができます。

予診票   同意書

または予約完了後ご来院下さい、当院にてお渡しいたします。

★1歳未満の小児の保護者
1歳未満の小児がいらっしゃることを確認させていただきますので、
必ずお子様の母子手帳をお持ちください。
母子手帳をお忘れの場合は、
接種が出来ませんので十分ご注意ください。

★対象全ての方へ
・ワクチンの供給量が少ないため、
体調不良の場合は大変申し訳ありませんが
キャンセル扱いとさせていただきます。
(1回目接種した方で2回目体調不良の場合も含む)

・医療機関では供給先御を選べないため、
原則としてチメロサール入り製剤になります、ご了承ください。

・当院で受診されていない、アレルギーのある方は申し訳ありませんが
新型インフルエンザワクチンの接種はできません。
かかりつけの主治医にご相談ください。

・ご本人以外のIDでご予約されても接種は出来ません。
必ず本人のIDでご予約をお願い致します。
(ご本人以外の場合は、キャンセルさせていただきます。)

・その他重要事項が有ります。詳しくは以前のお知らせを参照してください
(小学校高学年・中3・高3の方もお読みください)

※中学1.2年生、高校1・2年生の接種予定は1月中旬以降です

新型インフルエンザワクチン(妊婦様分)接種再開のお知らせ

妊婦様分新型インフルエンザワクチンが入荷しましたので接種のご案内をします。
12月14日以降は当院で受診されている方以外の妊婦様も接種可能になりました


1.当院で健診中の妊婦様
   
  妊婦健診の日:予約不要です当日受付で接種希望とお伝え下さい。
            健診時に、同時に接種させていただきます。
  
  妊婦健診日以外:ネットより「新型インフルエンザワクチン(妊婦)」で           ご予約ください。           


2.当院で健診していない妊婦様
   
   ネットより「新型インフルエンザワクチン(妊婦)」でご予約ください
   ※母子手帳を必ずお持ちください
   (妊婦様と確認させていただくため、
    母子手帳がないと接種できません)


 
健診日以外は、産婦人科・内科どちらかでの接種となります。
当日、受付でのご案内となります。(選ぶことはできません)

妊婦様は1回接種です〔料金3600円〕
(チメロサールフリー)
季節性インフルエンザの接種を受けた方は、
1週間以上間をあけて下さい。

なお、電話での予約、来院されての予約はできませんので、
よろしくお願いいたします。






  

       

新型インフルエンザワクチンの1歳~小学3年生

新型インフルエンザワクチンの1歳~小学3年生までの優先接種を開始します。

予約開始日は、12月10日 木曜日 13時から
インターネットまたは携帯から予約ができます。
予約登録→小児科からご予約下さい。
 
期間は、12月15日・17日・22日・24日となっております。
2回目接種は自動的に4週間後の同じ時間になります。

2回目のみの接種はご予約できませんのでご了承ください。

接種料金は 1回目3600円・2回目2550円 (同一医療機関で接種した場合)

受付にて「予診票」をお渡し致します。
事前に記入して当日お持ちいただくと待ち時間が少なくて済みます。

【年齢に関するご注意】
接種可能は1歳からです(季節性インフルエンザワクチンは6カ月から可能)
3年生は年齢ではなく学年です。
9歳でも4年生は今回の優先接種の対象外ですのでご注意ください。
当日は母子手帳、保険証(身元確認のため)をお持ち下さい。


【製剤についてのご注意】
今回接種分のワクチンは国産・防腐剤(チメロサール)入りです。

37.5度以上の発熱がある場合は接種できません。
今回のワクチンは大型の製剤で、開封するとお取りおきができません。
体調不良の場合は大変申し訳ありませんがキャンセルとさせていただきます。
(1回目接種した方で2回目体調不良の場合も含む)

キャンセルされるかたはお電話でご連絡ください。

季節型インフルエンザワクチン(小児科)接種再開のお知らせ

季節性インフルエンザワクチンが若干入荷しましたので、
生後6か月以上13歳未満の小児の方の接種再開します。


予約開始日は、12月11日 金曜日 13時から
インターネットまたは携帯から予約ができます。
予約登録→小児科からご予約下さい。


接種期間は12月18日・19日です。
2回目は自動的に4週間後の同じ時間になります

なお、電話での予約、来院されての予約はできませんので
よろしくお願いいたします。

※予約日の変更は一切できません
ワクチン1本を複数の方で接種致しますので、ワクチン不足の折、ご不便をお掛け致しますがご理解ご協力の程、よろしくお願い申上げます。
大変申し訳ありませんが、体調不良で接種を見合わせる場合はキャンセルとさせていただきます。

新型インフルエンザワクチン(妊婦様分)予約再開のお知らせ

新型インフルエンザワクチンの妊婦様分の接種再開が決定しました。



予約開始日は、12月7日 月曜日 13時から
インターネットまたは携帯から予約ができます。
予約登録→産婦人科からご予約下さい。
 
期間は、12月10日~12月12日までとなっております。

大変申し訳ありませんが数が限られておりますので、
当院に通院中の妊婦様のみとさせていただきます。
(里帰り出産の方もお受けします)


妊婦様は1回接種です〔料金3600円〕

なお、電話での予約、来院されての予約はできませんので、
よろしくお願いいたします。

季節性インフルエンザワクチンの同時接種が可能です。
数に限りがありますが、予約なしで接種できますので新型ワクチン接種の時にご希望をお伝えください。
すでに接種した季節性インフルエンザワクチンとの間隔は1週間以上離して下さい。


プロフィール

aoba_influ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ