2013年01月08日

Mori Town に行ってきた

Mori Town かなりの広さを楽しみながらクルクル歩いていると

「地酒」の矢印が ( ̄ー ̄)ニヤリッ

誘われるように

その先に進んでみると

ありました酒屋さん


CA3G0255


熊本の赤酒('▽'*)ニパッ♪

.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 飲んでみたい気もしましたが・・・

説明書きを見ると

・・・甘い・・・

(* ̄∇ ̄*)なるほど、お屠蘇だからか・・・

で却下

目に付いたのは


CA3G0249


Σ( ̄ロ ̄|||) 「くじらビール」

何これ

 (゚∇゚ ;)エッ!?

くじらから出来てるのか??????Σ( ̄ロ ̄|||)


(* ̄∇ ̄*) んな訳ありません(笑)

ここ昭島でくじらの化石が発見されたそうで

そこから、この名前が付いたらしい

「へ~~」とうなずいていると

「これ、買うしか無いでしょ!」と連れ・・・購入・・・

味はどうだったんだろう

まだ確認してません

あとは、美容と健康に「酒かす」


CA3G0256


酒粕

漢字にした方が、身体にも、見た目にも、良い感じ・・・なような気がするのは

気のせい?それとも、私だけ?

こちらは、さっそく、甘酒にして飲みました

牛乳で溶かしても美味しいです

焼いても美味しいんだとか

まだ試してませんが


今、麹ブームで甘酒も凄く売れてるんですって

売っているのは以前買った事があるけど・・ちょう~っと私には甘すぎて

これだけは、自分で作るのが一番好きです



aoba_miyoko at 07:25コメント(5)トラックバック(0)グルメ?  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by よしみ   2013年01月08日 21:03
5 酒粕は、私も大好きで~す!
そうそう、軽く炙っても、香りが香ばしくて美味しいんですよ?
お試しあれ!
くじらビールとは、珍しいネーミングですね!いったいどんな味なんでしょうね!?また、報告下さいね!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2. Posted by 美代子   2013年01月09日 08:41
よしみくんへ
日本の味ですよね(^^)
炙って?そのままですか?トースターとかで?
今度詳しく教えてください(^^;)
味はどうなんでしょう?多分・・・ふつ~のビールだと思いますけど(笑)
3. Posted by 鹿木   2013年01月11日 08:07
5 くじらビールすごくきになりました


もう飲まれましたか?


4. Posted by 美代子   2013年01月11日 09:31
鹿木さんへ
気になる気になる(笑)
でもまだ飲んでないです(^^;)
5. Posted by 鹿木   2013年01月14日 18:12
5 感想楽しみにまってます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

みよこ

記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ