2017年06月10日

県民大会

こんにちは!
ゼミが終わって一安心している齋藤です

先週の6/3,4に青葉山馬場にて、宮城県民大会が開かれました🙌
準備も含めて部員総出でよく運営したと思います👀
特に一年生は初めてなのにとてもよく頑張ってくれて、頼もしい限りでした!!!!!
ちなみに青葉山馬場で開催するのは次の秋の県民大会が最後らしいです。。

結果は次の通りです
馬場
L1 天野&杜月 一位 49.713%
M1 二見&キャプテンピサ 四位 53.739%
山田&マイネルアンセム 五位 52.793%
障害
LC(80cm) 吉田&杜秋 失権
LB(90cm) 齋藤&杜秋 四位 54.06秒 減点1
長谷川&ジャルダンドゥモネ 失権

IMG_9557

横木を二つまとめて持つ脳筋ことwktb(hsnとよく間違われる)

IMG_9558

意外にもハローがけの才能があるendu

IMG_9565

よしことふすま水に群がる馬たち

IMG_9562

ピサの無口をベロベロするハコダテとまんざらでもないピサ

IMG_9569

ミスター障害運びことポンさん

IMG_9575

amnくん一位おめでとうございます㊗️

IMG_9568

知らない人いっぱいいるよおおおもう疲れたよーーー泣 なしょうじ

aobayama_baba at 18:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)試合 

2017年05月16日

自己紹介

名前順と言われた自己紹介記事、まさか一週間と経たずに自分の番が来るとは思ってもいませんでした…
どうも皆さん、いかがお過ごしでしょうか。私は都立日比谷高校出身、東北大学工学部機械知能航空工学科所属の若旅航基というものです。
ちなみに小、中、高とバスケをしていました。乗馬経験は全くのゼロです。
さて、受験期の私は大学生活をいかにダラダラ過ごしてやろうかと考えていたものです。友人と夜を徹して遊び呆け、飲み屋を次々とはしごし、朝から昼にかけてグッスリと眠る…そんなキャンパスライフを夢見ておりました。
しかしながら人の運命とは時に奇妙な道を辿るものでありまして、いざ大学生になってからはどうでしょう、22時に寝て4時に起き、朝早くから馬の世話や乗馬に勤しむという、健康大好き健康オタクもびっくりの、健全な生活を送っております。
私としましてはこれで良かったような残念なような、複雑な気持ちではございますが、これも人間万事塞翁が馬、東北大学乗馬部におはせられる12頭の御馬様(と1匹の御犬様)の御導きなのだろうなぁと思いつつ、日々精進して参りたいと思います。
これからどうぞよろしくお願い致します。

aobayama_baba at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自己紹介 | 事故紹介

2017年05月15日

自己紹介

みなさんはじめまして。
宮城教育大学・初等教育教員養成課程・美術コースの宮本栞です。
後期で美術コースに入ったので、経験もなく、絵心も存在しません。棒人間なら任せてください。よろしくお願いします。

好きな食べ物は、チョコとタイカレーです。
趣味は献血とゲームです。pvp要素のあるゲームが好きです。叔父さんの家で64のスマブラとかドンキーコングやってました。あと、携帯アプリも好きで、HITにハマっています。

中学では卓球部でした。高校は宮城第一高校で、生物部と物理化学部、途中から卓球部にも入りました。
生物部では、アリの採餌行動に関する研究してました。検索したら出てきますが、地味すぎてあくびが出る研究です。
物理化学部では、東北大のサイエンスデイに出展したりし、卓球部では…ワイワイしてました。

面白いこと話せないんですが、私が乗馬部に入った流れをリズムに乗って説明します…

「あー、乗馬部に入ってよかった♡」
どうも、鳥たちが囀る声、充実した早起き生活
乗馬部員です。
みんな〜、他大学の人は東北大学学友会乗馬部に入れないと思ってない?
じゃあ質問です!
馬は人がどの大学に入ってるか分かりますか?
「・・・分からない、(入部届け)出すの♡」
乗ってごらん、自然と馬が好きになるから〜♡

………はい。ごめんなさい。
自分だけ大学が違うので、偶に予定が合わなかったりするんですが、先輩同輩共に優しく接してくださって、助かっています。動物大好きなので毎日楽しいです。でも、身体がかたすぎてなかなか馬に乗れません。まだまだ瓶箱が必要です。瓶箱大好き。
あと、朝起きるのが辛いっていうのは覚悟してたんですが、それよりもつらいのが腰痛です。柔軟と共に頑張ります。以上です。

aobayama_baba at 13:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2017年05月14日

自己紹介

理学部地球科学系1年の星野彬光です。
出身は千葉県佐倉市です。

中学の頃は剣道部に入ってて高校では将棋部に入ってましたが強くはありません。

馬に乗ってみたくて、講習会に参加したら楽しかったので入部しました。朝に弱いので遅刻しないように頑張りたいと思います。

aobayama_baba at 20:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月13日

自己紹介

県立福島高校から来た、建築・社会環境工学科の番匠青です。ばんしょう あお と読みます。

中学ではソフトテニス、高校では弓道をやってきて、大学でも何か新しいことに挑戦してみよう、ということで乗馬部に入部しました。

今のところはまだ分からないことだらけですが、少しずつ慣れて行こうとおもっています。とりあえずは馬の顔をしっかり覚えたいですね。あと、朝は元々弱いので、早寝早起きできるよう頑張ります。
これからよろしくお願いします。


ついでに言っておくと、馬に尻を噛まれるとグヌゥッてなります。注意しましょう。

aobayama_baba at 16:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2017年05月12日

自己紹介


経済学部一年の富村俊亮です。
千葉県船橋市出身です。

高校の時は少しだけバレーボールをしていましたが、すぐやめて以来部活には入っていません。ずっと帰宅部でした。

乗馬部内でも、今住んでいる学寮内でも、同じ学部の一年生がおらずかなり寂しい思いをしています。一年生でも、上級生の方でも見かけたら声をかけて頂けるとかなり喜びます。

これから朝の眠気と格闘しながら、なるべく部活に参加出来るようにしていきたいと思っていますが、多少の遅刻は甘く見て頂けるとありがたいです。これから宜しくお願いします。


aobayama_baba at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

自己紹介

茶木壮大です
石川県の金沢泉丘高校出身で、工学部建築・社会環境工学科に入りました

友達には「興味あるものないでしょ?」とかまるで人間じゃないかのように言われてきましたが、ちゃんと心はあります。Mr.Childrenと伊坂幸太郎と飴が好きです

高校までは野球をしていたのですが、大学でも続ける気にはなれず、何か新しいスポーツをやってみたくて乗馬部に入部しました
自分の体ですら言うことを聞かなくなっていたのに馬に乗せてもらおうなんておこがましい考えですが、なんとか振り落とされないように食らいついていこうと思います!


aobayama_baba at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

自己紹介

工学部建築学科の岡本と申します。

出身は埼玉県上里町です。
上里町は町役場が無駄にでかいです。

高校では帰宅部をしてました。

‥話が広がらないです。

乗馬部には気がついたら入っていたので、気がついたら続けていた、となれるよう頑張ります。

また馬は人生でほとんど触れ合ったことがなく、自分の中では全く未知の存在、馬というよりもUMAの様な存在で‥

すいません。ウマいこと言ってみたかっただけです。

自重します。


aobayama_baba at 20:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

自己紹介

初めまして

埼玉県の栄東高校出身の大倉瑠那です


中学では陸上部、高校では美術部に所属していました

その他に水泳・ピアノ・ローラースケートなど色々やっていて、大学でしかできないことをやってみたいと思い入部しました

動物が好きなので馬を間近で見られるだけで嬉しいです


最近の悩みはしょうじが散歩中に急ぎたがるので小走りをして合わせた途端本気で走り出すことと、約50分の山登りで馬場に着く頃には満身創痍になっていることです

早く体力をつけたいです


よろしくお願いします



aobayama_baba at 20:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月30日

そろそろ草刈り。

今日で4月も終わりです。
そして同時に、今年度の新歓活動にも一区切りがつきました。


今年は現時点で、男子7名、女子2名、合計9人の1年生が入部してくれました!
ここ数年と比べると若干少ないですが、それでも9人の新入生を迎えることができて、とても嬉しく思っています!


今日は風が心地よい晴天ですので、杜太郎を放牧しています。これまで土日は新歓行事を行なっていたため、バタバタと忙しくしていましたが、久しぶりにゆっくりとした週末を過ごしている気がします。
image


昨日の中野杯で頂いたにんじんを、モリちゃんにあげました(^^)相変わらずスゴイ顔…。

image


祥二も洗いました。新歓では新入生にとても人気で、大活躍でしたね!

新たに後輩も増え、またひとつ賑やかになった乗馬部。1年生とちゃんとコミュニケーションを取れるように頑張ります。


3年 西村


aobayama_baba at 16:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)