2016年07月23日

家族サービス。

83d0f7b2.jpg先日、お天気悪い時にちっこいヒトを室内遊技場に連れて行ったときの1枚。

ちょっとした隙間時間の休みを家族サービスに費やしてしまうので休みがなーい。

いや、そもそも専業主婦の方々なんて1年365日休みなく専業頑張ってるもんね。
私は仕事とはいえ育児そんなにしていない自覚があるので時間がある時くらい家族サービスして当たり前的な?(ノ∀`)

まぁなんだかんだで喜ぶ顔が見たいのであちらこちら連れ回しているのも自己満足かね←


今日も忙しかったー。
夏の日の土曜日なのにどうして?
世間様は夏休みというものに突入しているのではなくて??(゚Д゚≡゚Д゚)?

なんか夏風邪なのかなんなのか、特にこれといった特徴のない忙しさが気持ち悪い。

花粉症とか胃腸炎とか、今流行ってるのはコレだ!(ワン*ツー*スリー!)

みたいな決め手がない。うぬぬ。


そんな今日この頃ですが、明日から1泊で両親と旅行に行ってきます。

相方は私の休む代わりにお仕事なのです、ごめんね(ノ∀`)てへ❤️

渋川伊香保までいくんだけど、私のヘルニアは長時間ドライブに耐えられるのだうか?_(:3」 ∠)_

最近右脚は調子いいんだけど、腰から左臀部経由の左脚の痺れが気になる時があってちょっと心配要素w

まぁなんとかなるでしょ♪

来年からはバイク復帰します(何度目)
そういう自分のやりたいこととか周りのこととか色んなことをひっくるめて考えていて。
その考えも一進一退でなかなかスパッと決められないんだけど、迷いつつもどこかで決断しなくちゃなって。

来年の春を目指してやれることを頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧
そして頑張って、私の腰www

自分はもう少し往生際が良いかと思っていたふるっち☆なのでしたぁ〜

aocha_buell at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)☆日進月歩☆ | ☆子育て奮闘記☆

2016年07月22日

判明。

ちょっと前、というよりは、実はそこそこ前から不思議というか疑問というか。

うちのHP、何故グルメサイトからのログが多いのだろうか?と。

確かにお店の名前とか住所とか載せてあるといえばあるけど、数ある食レポBlogに比較しようものなら申し訳ございませんってレベルだし。
そうそう新規開拓しているわけでもないしね。

なんでだろー♪なんでだろー♪(時代)

思っていた割にそんなに真剣に調べてなかっただけで、ちょっとデータ取ったら以外とすぐに判明しました(爆)

83d0f7b2.jpgFind TravelにURL引っ張られてたw
私もインストールしているアプリだけど全く気がつかなかったわ_(:3」 )「_

まぁ情報量からしてそのうちの1つに引っ張られてたくらいじゃね。
私程度の管理能力じゃ分かるはずもないのです( •̀∀•́ )✧←

ブログ掲載の写真を使用する場合って連絡きたりするものなんだけど、引用だけなら引用元わかってるわけだし、そういうのいらないのかなー?
料理や外観うんぬんなら別に全然気にしないけど。

いや、逆にうちのblogに飛んできてもらっても大したこと書いてなくて本当にごめんなさいって感じなんですけれども(苦笑)

最近はココイチとセラムンの話が9割占めているんじゃなかろうか疑惑さえ!(適当すぎる当社比)

なんかこの一件がアクセス数あれこれに関係しているのかなと思ったら、そこまでって感じでもなかったから、、、



セラムンスキーかココイチスキーがカウンター回してるに違いないと自己解決した今日この頃w

ひっそりこっそり生きていこうと思うふるっち☆なのでしたぁ〜

aocha_buell at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)☆日進月歩☆ 

2016年07月21日

今期視聴ドラマ。

83d0f7b2.jpgふるっち☆一推しは『家売るオンナ』(*゚∀゚)っ

今まで北川景子ってあまり演技がうまくないというか、うまい印象がなかったんですよね(失礼)
『謎解きはディナーの後で』のときも、その演技力が残念で途中で離脱してしまったくらいだし。
個人的には応援したいセーラーマーズなんですけど(爆)

いや、でも今回は一皮向けた感がとてもある。
こういうキャラ好き。
上司だと怖いけど、好き。

いもとも頑張っているなーって思った。うん。

今年の流行語はGOかな?ポケモンもそうだしw


あと1話視聴した段階で、個人的な次週期待度順に並べてみると・・・

『そして誰もいなくなった』
『好きな人がいること』
『せいせい、するほど愛してる』
『時をかける少女』
『遺産相続弁護士 柿崎真一』(離脱予感)

録画したけどまだ未視聴グループ↓
『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 』
『神の舌をもつ男』(未視聴のまま消すかも?)
『仰げば尊し』(同じく消すかもw)

チェックし忘れて今更だから今度再放送で観たい作品↓
『はじめまして、愛してます。』
『営業部長 吉良奈津子』

ちょうど新ドラマが始まったあたり仕事が立て込んでいたりで、ちゃんと予約リスト作れなかったんだよね。
ちょっと失敗した感orz

アニメは私が『ラブライブ!サンシャイン』、相方が『テイルズ・・・なんちゃら?』←ちょw

テイルズシリーズたくさんありすぎて把握できていません(^^;
ラブライブ!は、推せるかどうかまだわからないけど前回の教訓あれこれで今回は最初から観ています。
気になるのはやっぱり3年生かなー(安定)

あ、ちっこいヒトは相方が大人買いしてきた『青いブリンク』を気に入ってリピートしています。

いつのアニメだろうw
だからちっこいヒトが昭和になるんだよね(ノ∀`)←反省はしていない
主人公が悟空。勇気がない悟空(違)

ドラマはなかなかリアルタイムで観られないふるっち☆なのでしたぁ〜

aocha_buell at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)☆日進月歩☆ 

2016年07月20日

信玄餅。

83d0f7b2.jpg職場が所属している商店会のバス旅行が山梨だったらしく、そのお土産をいただきました♪

久々の信玄餅(*゚∀゚)っ

前にテレビで「信玄餅の正しい食べ方はこうだ!」みたいな番組をやっていて、軽くカルチャーショックを受けたので今回はその食べ方を真似してみようかなと(笑)

ちなみに私は容器のふたをはずしてそこへ黒蜜をかけるからお餅を取り出そうとすると、きなこも黒蜜ももれなく大量にこぼれますw

83d0f7b2.jpg本当はこうやって包みにあけて食べるものらしいね。

確かにきなこや黒蜜がこぼれるストレスはない????

このあとビニールの四隅をあわせて軽くもんで、染み込ませてからいただきました♪
うん、美味しい。

正確には混ぜようが混ぜまいが、どっちの食べ方でも美味しい気がする(没)

というか、あのビニール風呂敷は私みたいにきなこや黒蜜をこぼす人種への配慮だと思っていたくらいだしw

ちっこいヒトはあまりお気に召さなかったようで、つまみの生ハム食べてニコニコしていた。
それは大人用ですがwww


信玄餅ってたまにお土産でもらうと嬉しいから、コンビニで1個単位で発売してくれたら1年に1回くらい・・・もしかしたら気が向いたら買うかもしれない(頻度)

やっぱりお土産でいただいた方がいいようですw

最近再びゲーム離れしてしまって・・・

ドラクエの進行具合を忘れてしまったふるっち☆なのでしたぁ〜

aocha_buell at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)☆日進月歩☆ 

2016年07月19日

連休明け。

83d0f7b2.jpg夏野菜カレーに完熟トマトをトッピング。
ごはんは普通。
からさも普通。

やっぱり夏はさっぱりとトマト風味できめたいよね(何度目)

この前ココイチのレトルトを試してみたけど、悪くはないけどお店とは違うなーって味だったんだよね。
でも冷凍タイプを発見してしまったよ(ΦωΦ)ふっふっふっ

お店の味と同じって書いてあった♪
今日は買わなかったけど近いうち買おうと思う。

絶対近いうちにまたいくから(確信)


今日は連休明けとはいえ熱中症のためと思われる発熱患者と恐らくクーラーのためだろうと思われる咽頭痛を訴える患者さんが多かった。

7月なのに、夏なのに冬並みの枚数Σ(OωO )

熱中症恐ろしやw
みなさん、水分摂取はこまめにね!


大きな決断をするのに自分の今後の方向性あれこれで迷っています。地味に。
自分がどうしたいというのも大切だけど、自分1人じゃないから結果として最初に出した結論に落ち着きそうな予感もしなくもない。

どちらを選んでも最小限の後悔で済めば、それが一番良い決断なのかもしれないね。
どんなに成功したと思っても100%後悔のない選択をできる自信は私にはない(笑)

相性うんぬんももちろんあるだろうけど、タイミングも重要。
その瞬間を無駄に逃さないように決断できるよう頑張ろう。

そんなこんなであと数カ月私はもやもやしていると思います(笑)
変なところで往生際が悪いのは分かっているけど、納得いくまでもやもやしてやろうと思っている。
今回に限っては( ̄∠  ̄ )ノ

そろそろココイチさんスタンプカード作ればよいのにと思っているふるっち☆なのでしたぁ〜

aocha_buell at 23:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)☆日進月歩☆ 

2016年07月18日

国分寺そば。

83d0f7b2.jpg朝はのんびりホテルで過ごして、かもめの餌やり目的で熱海の遊覧船へ。

ネットで船内に飲食物持ち込みOKを確認してから近くのコンビニでミニパック4連108円を購入。

船では全く同じものが1P100円で販売されていた。やっぱりねw

子供の頃、親に連れてきてもらった時にかもめのおやつはかっぱえびせんだと学んだよ(笑)

ちっこいヒトは2/3くらい餌にして、残りはどさくさ紛れに自分で食べていたけどw

ちっこいヒトは喜んでた。うん。




私は1歩間違えば船酔いの旅だった_:(´ཀ`」 ∠):_←ちょw

ふ、船はちょっとに、、、苦手かな(汗)


お昼は小田原の鰻屋さん『友栄』にダメ元で行ってみたけど、予想通りダメだったorz

鰻なかった(しくしく

友栄さんは連敗ちぅ。今度は平日リベンジしよう_φ( ̄ー ̄ )

鰻の次の候補は決まっていなかったので、TLで海老天うどん食べたいって呟きを見て頭の中が海老天に染まる(単純)

83d0f7b2.jpg海老天からの連想で選んだお店は海老名にある『国分寺そば』♪
私の脳内は海老天そばになったらしい(笑)

14時過ぎの到着で3組待ち。

『天せいろ@1500円』と、なんとなく気になった『ローストビーフ@1200円』を注文♪

結論から言うと、ここはまた来たいです。
久々にあたりのお蕎麦を食べた感じ(灬oωo灬)♡

ちっこいヒトもお蕎麦好きなので自分の分のせいろをあっという間にたいらげて私の分まで奪っていった。
最近ちっこいヒトの食欲が恐ろしいwww

滞在時間は短かったけど、美味しいもので〆られて素敵な1泊旅行になったふるっち☆なのでしたぁ〜

『国分寺そば』
神奈川県海老名市国分南1-8-35
046-231-2261

aocha_buell at 23:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)☆日進月歩☆ | ☆ぐるめ処@和食☆

2016年07月17日

リゾナーレ熱海。

明日は祝日でお休みなので、うまくいけば連休♪

と思って、見切り発車で数カ月前に予約したんだけど、見事に休日診療日と被るっていうね(苦笑)

そんなわけで、17時まで仕事をしてから『リゾナーレ熱海』に1泊してきました♪

仕事は定刻通り17時で終わったので、ナーサリー予約時間の19時15分には余裕で間にあうだろうと思っていたらまさかの事故渋滞Σ(´д`;)

でも相方が色々頑張って巻き返してくれたので19時半には宿に到着できた奇跡(笑)
うん、色々ねw

最近私の中で星野リゾートブームなんですが、気に入っているところの一つが託児サービス(ナーサリー)なんですよね。
夕食くらいゆっくり食べたいもん!←

今回も最初から利用するつもりでいたんだけど、夕食を懐石料理の方を選択するとサービスでついてきた♪
無料は嬉しい(笑)

83d0f7b2.jpgキッズスペースが充実していて、大人もできるクライミング(安全装置を付けて高さは一般住宅の3階天井相当くらいあったかも?)は4歳以上だったので、ちっこい人はもう少し低年齢から遊べるクライミングを♪

ボールプールなどもあって、子供を放牧させておくにはとてもよい(笑)

そういえば部屋の写真あまり撮ってなかったなーと思いつつ、広いお部屋でした(簡略)
ベッドの他にだだっ広い和室が付いていたけど、ちっこいヒトがブロックで遊ぶ以外に利用しなかったな。

何も言わずともベッドに転落防止のベビーガードを付けてくれるあたりも星野サービス。

83d0f7b2.jpg表には森の中での本格的アスレチック(これも安全装置を付けてやる本格的なもの)が充実していて、私がやりたかった(笑)

ハウステンボスにも似たようなアスレチック?があったんですが、あれが自然の中にあって難易度アップしている印象。

私がやりたかっry(二回目)

予約なしで遊べる無料ゾーンだけサクッと体験して終了。

ツリーハウスとかもあって、ほんと子供が喜びそうな施設だなと。

83d0f7b2.jpgそんな盛りだくさんな施設の中で私が一番気に入ったのがココ。

砂浜をイメージした空間(砂はサラサラでほとんどつかない)でドリンクを飲みながら読書し放題の空間。

室内だから当然エアコンで快適に保たれているし、絵本もあれば雑誌とか新刊もあるし、時間と立場と金銭的な問題をクリアできればあそこに住みたいと思った(難易度)

それにしても随分綺麗だなーって思って、チェックアウトの時に伺ったら一昨日オープンしたばかりだとか?
渋滞していたし到着遅くなったけど、これがオープンした後できて良かった♪

食事も美味しいし、スタッフもみなさん感じがとてもよいので、満足度は高いかな。
1泊料金はそこそこするけど、満足です。うん。

来月も別の星野リゾート宿泊予定なふるっち☆なのでしたぁ〜

aocha_buell at 23:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0)☆日進月歩☆ | 気まぐれ☆旅行記