ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2015年を振り返る

9年勤めた会社の退職から始まった2015年。
もう楽しいことしかしないぞ!と思って過ごしてきましたが、どうにか1年生き延びることができました。
こんなに長くて濃い1年は今までなかったなあ。

【主なできごと】
・フリーランスになる
→いろいろな会社や人と新しく仕事ができて、非常に良かった!

・LINEスタンプリリース
→おかげさまで、ほそぼそと売れ続けてます。

・東京ドームで草野球
→アオチンズ20周年記念で!最高の思い出だ!

・ヌードルメーカーにハマる

・マリーンズCS出場に燃える
→久々に本気で応援できた。こうふんした!

・14年ぶりにライブハウスでライブやる
→どうにか形になってよかった。来年1月にまたやる模様…

【主な初体験】
・仙台
・札幌&小樽
・山口
・富士宮
・Jリーグ
・Vリーグ
・BCリーグ
・バブルサッカー
・ラーメン二郎
・アラバキロックフェス
・SWEET LOVE SHOWER
・Kスタ宮城
・横浜スタジアム

【草野球投手成績】
14勝11敗

【参加ライブ・フェス】
・アラバキ
・ロックインジャパン
・ラブシャ
・CDJ
・TOKYO ISLAND
・Perfume武道館
・group_inouツアーファイナル

【野球観戦】
10試合(雨天中止1)

【映画鑑賞】
99本


いろんな人と新しく友だちになれたのもすごく良かったなあ。
来年も同様に楽しく過ごしたいと思います。
皆さま今年もありがとうございました!

ゲテモノお食事会てきなやつ

20代前半の頃、ウンコモリモリドットコムでゲテモノお食事会なる企画をやってました。



こんなかんじのやつ。


なつかしいすなー。


そんな感じのネタを、ちょっとしたニュースサイトでお手伝いしました。
もう半年以上前の話ですが…。



【激ヤバ】北海道の危なすぎるキャラメルを食べてみた!!


元パンツ芸人・生やし洋平も登場!
おっさんになったなー。


ちょっとした紹介でした。
こういうの交えて更新回数を稼いでいきたいと思います。

ライブ終わりました!

image

先日告知したウンコマンライブですが、無事に終わりましたー。
来てくれた皆さまありがとうございました!

振り返ってみると、ライブハウスでライブをやるのはなんと2003年以来!
ちゃんとしたステージがあるライブハウスでやるのは2001年以来という久々っぷりでした。
野外とか変な場所でしかやってこなかったですからね…。

ちゃんとした会場で、照明とかPAさんがいるなかでやるのが楽しいこと楽しいこと。
直前で盛大に風邪をひき、ろくに声が出ないところまでいってしまったのですが、のどあめなめまくったり当日ほとんどしゃべんなかったりしたおかげで、どうにかはなりましたー。

今回の動画をダイジェストにしてアップしといたので、もしよかったらどうぞ!



こんな感じでやってますので、もしなにかあればお気軽にお誘いください!

今回の収穫は、10日前から練習開始でも形になるのがわかったことと、Perfumeのコピーがいい感じに仕上がったことです。
風邪の影響はもろ出てしまいましたが。。
ワンルームディスコ、いい曲だなあー。

なんとライブをやります

40_ダンス

【告知!】
な、なんと、非常に急ですが、ライブハウスでの音楽ライブに出演することになりました。
遊びに来てくれる人と、サポートメンバーやってくれる人を募集します!たすけて!

9月19日(土)
東京都・国分寺モルガーナ
17:30開場 18:00開演 出番は20:20頃
入場料500円+ワンドリンク500円
http://www.morgana.jp/

あまりにもノープランですが、たぶんうんこの歌とかひどいのやります。
なにとぞなにとぞ、よろしくお願いします…!

35歳のおっさんです

ネットでいろいろ発信し始めたのが19歳でしたが、気がつけば35歳になりました。

なんか今年はとしがいもなくたくさんお祝いしていただきまして、アオチンズメンバーと地元の仲良しメンバーから、さりげなく欲しいとアピールしていたフィリップスのヌードルメイカーをいただいてしまいました!

image

こいつはかなり優秀で、粉など水を入れれば簡単に自家製麺できてしまうのです。
いただいてしばらくは麺ばっかり食べてた。
でも添加物とかなく作れるわけだし、パスタなんか生パスタで最高だし、いいことばっかり!

image

こんな感じでにゅるにゅると出てきます。

image

生パスタのペペロンチーノ

image

生パスタのボロネーゼ

image

冷やし中華

image

千代作インスパイアのつけ麺ROCKもどき

そのうち粉もこだわったりし始めそうだなー。
写真撮らなかったけどうどんもうまかった!
我が家で遊ぶときはしばらくの間は高確率で麺パーティーになることでしょう。
たのしいなー。

近況を報告するせよ

結局またサボってしまってるなー。
今年に入っていろいろと環境を激変させまして、ペースを掴めず予定を詰め込みすぎてアワワワワ…みたいな感じでした。

ようやっと、ちょっとずつ整頓できてきたので、また時間作って書いていきたいですな。
余裕作らないとだめね、ほんと!

とりあえず近況というか、2015年前半の動きをざーっと。

ガジェット通信で記事書きました!みたいなのを最初はこまめに報告してましたが、ガジェ通に限らずいろんなところで記事書かせていただいてます。
名前は出さないことがほとんど。ゴーストライター的な感じですな。
なんであまりここに書いたよ!ってのは言えないんですが、当初の5倍くらいは書いてます。
これ、のじま書いた記事じゃない?みたいのあったら、なんかで連絡くれると、当たってたらニヤニヤします。

あとは、久しぶりにマリーンズの仕事もやってます!
マリーンズマガジンで隔月でマンガ描かせてもらうことになりました。
開幕号の4月号に1本載って、次は6月号に掲載予定です。
マリーンズの調子はイマイチですが、本当にこのお仕事はファン冥利に尽きるのです。最高だね。
しかもいろんな球場の超良席のチケットももらえたりするのでありがたい。
久々に千葉マリンと、初めてのハマスタにも行くことができました。

仕事は今までの仕事もしつつ、他にも編集の仕事させてもらったり、他にも単発でいろいろと。
めずらしく堅いテーマのことも手を出したりしてて、いろいろ勉強になってます。

それとラインスタンプの第2弾も5月に入ってから、出ました!
http://line.me/S/sticker/1115975
前作より使いやすくなったんじゃないかなーと思います。
ぜひぜひよろしくお願いします!

仕事まわりはそんな感じですかね。
パソコンとネットがあればできることが増えてきたので、家で仕事したり、お出かけしながらお仕事したりしてます。
趣味をだいぶ仕事とくっつけることができたので、オンオフの境目がほとんどなくて、ある種いつも仕事してる感じになりましたが、楽しいなー。

そんな感じで自由に動きやすくなったので、4月には1週間くらい仙台に仕事兼遊びに行ってきました。
記事のネタ拾いしながら、宿泊先や移動中にPC開いて仕事して。
やっすい宿に泊まったのですが、そこですごく新鮮な経験できたり、思いつきで行ったのに最高の旅になりました。
コボスタで楽天戦も見れたし、アラバキロックフェスにも行けた。
今年のアラバキはフィッシュマンズやら、ユニコーンやら、サニーデイやら、もう15年前には見れないだろうなと思っていたバンドをまとめて見ることができて、本当に最高でした。

あとは5月末には北海道に行ってきます。
飛行機が980円とかで取れたので、なにも考えずに予約してしまった。
いったいどんな旅になるのやら。楽しみですな。初北海道。完全ノープランであります。

箇条書きでちょいと書く位のつもりで立ち上げたけど、結構いろいろあったなー。
ちゃんと都度告知とか報告とかできればよかった。

まあ、そんな感じで元気で楽しくやってます!
今はだいぶ動きやすいので、ぜひお気軽に連絡くださいな。遊びましょう!

駄菓子バーに行ってきました。

line_kusoblog_bnr
LINEスタンプ「オッサンコレクションズ」発売中!
引き続きよろしくお願いします!

先日、池袋にある駄菓子バーというところに行ってきました。
チャージ500円で駄菓子が食べ放題になる居酒屋なのです。
その模様をせっかくなのでまたガジェット通信で記事にしました。
はじめてネタ以外かつ部屋の外の記事!

09
駄菓子食べ放題!『駄菓子バー』がアツい!
しかもオリジナル駄菓子カクテルが超美味!


続きはこちらで!

この記事はなかなか反響が良くて、livedoorのトップにも表示していただきました。
150209ライブドアtopに!

それなりに有名だと思ったんだけど、知らない人も多かったみたいで良かったです。
日常を記事にできるのはほんと昔からクソブログとかウンコモリモリドットコムでやってたことの延長でしかないので、とてもやりやすいですし、楽しいですなー。

クソLINEスタンプ普及委員会を設置しました

line_kusoblog_bnr
LINEスタンプ「オッサンコレクションズ」発売中!
引き続きよろしくお願いします!

クソスタンプの宣伝をするのに、専用のtwitterアカウントを作ろうと思ったのですが、
ただ作るだけではあまり効果が見込めないなと思ったので、
スタンプが売れずに困っている人を傷を舐め合う
「クソLINEスタンプ普及委員会」というアカウントを設置しました!

売れなさそうなやつを見つけてはひどいコメントを添えて紹介するというシステムなのですが
これがやり始めてみたらものすごく楽しくて、充実感がある。

ひどいことを描いても作者さんに喜んでもらえるし、なによりひどいことを書くのが楽しい。
そして数多のスタンプの中からクソみたいなものを発掘できるのも楽しい!

現時点で4万〜5万種類もスタンプがあるわけだから、埋もれているすごいやつはたくさんあるんですよ、
でもそれらのほとんどが現状全然売れていない。
1日に1個売れてランキングが6000位とかに入ってくるってことは、
おそらくは3〜4万のスタンプは1日に1個も売れていないわけです。

クソみたいなスタンプを作れるのも才能だと思うんです。
それらを作ってる人はだいたい、一攫千金の夢があるから作ってるんだと思うんです。
このまま、クソスタンパーたちが報われない状況が続けば、
ある程度結果を出せる人しか作らなくなって、クソスタンプがどんどん減ってしまうと思うんです。

これはよくない!

そんなことを考えるようになり、クソスタンプを少しでも普及させるのが
私の使命なのではないかと思うようになってきて、すごくやりがいがあるのです。
アカウントをどんどん大きくしていって、スタンパー以外が見てもおもろい内容を維持して、
紹介したクソスタンプが少しでも反響があるようにしていきたいなー。

現在フォロワーさんは950くらい。
見てるだけでもおもしろいんじゃないかと思うんで、Twitterやってる方はぜひぜひフォローをお願いします!

https://twitter.com/kusostamp



白飯を揚げてとんかつを作りました

line_kusoblog_bnr
LINEスタンプ「オッサンコレクションズ」発売中!
引き続きよろしくお願いします!

またまたガジェット通信に記事を書かせていただきました。
ふざけてる日常を記事にできて幸せです。

photo01
家に肉がない…でも俺はカツ丼が食べたい!
じゃあ 白飯揚げてトンカツ を作るか!


写真だけ見たら意味わかんないと思いますが、これ普通のトンカツじゃなくて、白飯で作ったトンカツなのです。

続きはこちらで!

これは動画も作ってみました。


twitterとかでも反応が早くておもしろいなー。またなんかくだらないことやろう!

もやしの数を数えてみた

line_kusoblog_bnr
LINEスタンプ「オッサンコレクションズ」発売中!
引き続きよろしくお願いします!

またガジェット通信に記事を書かせていただきました。

03
もやしは1パックに何本入ってるかチェック!

続きはこちらで!

数字にすることであらためてコスパの良さを再確認できたなー。もやし最高!
この値段でも利益が出るもやし業界恐るべし!
逆に飲食店で頼むのがアホらしくもなった!
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ