ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

けやきロードフェスティバル2012終了!



けやきロードフェスティバル2012!
2年ぶりの開催となりました。

珍しく梅雨が明ける前の開催で、若干肌寒く、少し小雨がぱらついたりもしましたが、商店街が2年分の予算をつぎ込んでくれた甲斐あって例年以上に盛り上がりました!

今年はかき氷、輪投げ、ライブとやりましたが、懐かしい顔にたくさん会えて本当にうれしかったです!(特にジマコ君from大阪!ありがとう!!)

かき氷の売り上げはさすがに厳しかったですが、集客がすごかった分輪投げがすごかった!



ブルーハワイ+チェリーのハーフ&ハーフかき氷トッピング亀(注文・撮影:イヤコ)














そして今年は10年ぶりに結成したナマ音バンド「SUSHIROCK」のライブも!
元THE MEGANEのもつ君に声をかけ、今回が初対面となったドラムの土田君も交えて、強力なリズム隊が結成されて、そこにどうにか乗っかるような感じの3ピースバンドとなりました。




今年から「ステー痔」ではなく、ちゃんと商店街が主催する「ステージ」にレベルアップ!
ちゃんとした舞台も作られました。




直前によくわからんユニットが7組くらい出演していたんですが、その7組を強引に1時間内にやらせるという力技タイムテーブルがやっぱり破たん、出番前から「早く終わらせてね!」とあおられ、演奏中も「あと1曲ね!」とあおられ、非常に変な、10年ぶりの身には厳しいプレッシャーがかかる中でのライブとなりましたが、ほとんどノンストップで6曲やり切りました!(予定では7曲)

1.摩訶不思議アドベンチャー!
2.タッチ
3.やさしさに包まれたなら
4.夢をかなえてドラえもん
5.銀河鉄道999
6.うんこのテーマ

一番少ない練習時間でビシッと仕上がった「ペガサス幻想」がお蔵入りとなりました。

ぶっ通しで6曲をやりきるにはノドのスタミナが足りず、うんこのテーマではもう声が出なくなってしまいましたが、ステージからジャンプして飛び降りてごまかしたり、こういうのも含めて「昔はこんなノリだったなー」と思い出せて、トータルでは非常に楽しめました。
クオリティを追求すれば反省材料はいくらでも出てきますが、愉快なステージには出来たんじゃないでしょうか。
なんか自分の中で今回やりたかったこと、取り戻したかった感覚は少し取り戻せた気がします。
もつ君も土田君もありがとう!
見に来てくださった皆様も本当にありがとうございました!


そんなこんなでけやきロードフェスティバル2012は幕を閉じ、わなげの景品にしていたけど結局誰にも取られなかったおぐら君のニンテンドウDSが盗難にあったり、牛角での打ち上げで西輪キングさんがグズグズだったりしまして終わりは全く良くありませんでしたがトータルでは非常に楽しい一日となりました。
また来年もぜひよろしくお願いします!
バンドはまた来年と言わずまた機会があったらやりたいなー!

深夜のバンド練習

fc53503e.jpgいよいよけやきロードフェスティバルまであと3日!
今年は10年ぶりくらいに生ベースと生ドラムのあるバンド「SUSHIROCK」を組んでステージに出させていただくことになったのですが、火曜日の深夜にようやく初スタジオ練習ができました。
みんな仕事上がりだったのですがもう日がないもので…。

とんでもない突貫工事ですが、ベースとドラムのリズム隊がプロフェッショナルなので、3時間みっちり練習してだいぶ形になったと思います。
当然ベースとドラムと一緒にスタジオ入るのも10年ぶりなのですが、なんとかついていけてよかった…。
途中やっぱり弦を切って、最後にはベースと弦の本数が同じになってしまかあましたが、これもまあ昔のままって感じですな。

それにしてもやっぱり楽しい!
久々になんか思いっきりできそうです。
楽しいステージになるように頑張りますので日曜日はぜひ遊びにきてください!
14:45〜清瀬駅前ステージにて出演です。
15:15からは西輪キングさんも!

今年からはちゃんとしたステージが組み立てられて、他にもいろいろおもしろそうな人が出演するのでロックフェスさながら!
ノジマプロデュースだった時と比べてキチガイ色は薄れそうですが、かき氷片手に一日楽しめそうです!
アオチンズのスタッフも多めに集まりそうなので、例年以上に遊びにきてくれた人と一緒に遊べるとも思う!

ぜひぜひふらりと遊びにきてください!

着々と準備中

05b6df88.jpg早くもあと1週間となったけやきロードフェスティバル!
ここにきて職場が移転することになったり、非常に忙しい中なのでこれはまずい…と例年なら思っていたところですが、スマートフォンを導入したおかげで楽天での買い物は全部通勤中に済ませてしまえたので、思いのほか着々と準備できています。
本当に便利な世の中になったものだ!

あとはバンドの方がまだフルメンバーで集まれていない感じですが、平日深夜練習もどんとこいというつもりで突貫工事です。

出演時間は14時45分から30分!
終わったらそのまま西輪キングさんの出番になりますので、遊びにきてくださる方はこのへんの時間帯にきていただければうれしいです!
そんでおやつはかき氷と輪投げの景品という感じで!
よろしくお願いします!

ちなみに今回のバンド名はSUSHIROCKに決まりました。
いろいろ楽しみだなあ。

7/22 2年ぶりけやきロードフェスティバル開催!

e3c8750e.jpg去年は震災の影響で中止となってしまったけやきロードフェスティバルですが、今年は7月22日(日)に無事開催されることが決定しました!

今年も亀氷などの「ゲテ氷」を売るかき氷屋、子供だましの輪投げ屋をやります!
もちろんかき氷は普通のメニューや他では食べられない高級シロップを使ったメニューなども用意するのでご安心を…。


そして、毎年目玉でやってる「ステー痔」は今年から商店街の正式な催し物とランクアップ!
いつもの場所に音楽パフォーマンス専用のサブステージが作られます。

主催が商店街となったのでイカれたメンバーで全編好き勝手に構成することはできなくなってしまったのですが、新潟から西輪キングさんを召還しました!
2年ぶりの清瀬凱旋ライブとなります!

そしてわたしも出ます!
ウンコマンとしての弾き語りライブではなく、久々に生演奏のコピーバンドを組んで出場することにしました。
メンバーはベースに元THE MEGANEの現役バリバリベースマン・もつ君を招集!
10年ぶりに一緒に音を出します。
まだちゃんと音合わせできていませんが、非常に楽しみなのです。
おもしろいことになりそう!
残り2週間で気合い入れて練習するぞ!

あと似顔絵コーナーは今年もお休みです。
これも商店街とうまいことやれるようになればいいなあ。


準備はなにかとたまってますが、2年分楽しみたいなあ!
ぜひぜひ、みなさん遊びにきてください。
演奏時間などの詳細は決まり次第また書きます!

染み付いたダメ外人魂


おかわり君、岸、栗山ときて、次が中島でも涌井でもなくゴンザレスを持ってくる西武球団のセンスには熱いものを感じざるを得ない。

ヒマワリの生命力

c364c24e.jpg先日の台風で根元から傾いてしまい、これはもうだめかなと思っていたひまわりがなんと、途中から自力で向きを変え、再び天へまっすぐ伸び始めました…!
すごい生命力…!

去年4メートルくらいまで育った力は2代目も健在のようです。
今年はどこまで育つんだろうなあ。

やっぱり鷹流らーめんがうまい!

0f94cb70.jpg

e693c41b.jpg
2日続けて鷹流らーめんに通って、塩つけめんとカレーつけめんを食べてきました。
あっさりしてる感じなので好みは分かれると思いますが、とにかく繊細な感じがして旨味がきいてて最高!
高田馬場ではやっぱりここが一番好きかもしれません。

メニューは他にもいろいろあって、全部試してみたいと思うんだけど、結局いつも塩つけめんを食べちゃうんだよなあ。
最後にスープを割るときにごはんも入ってくるんですがそれも最高で、一滴残らずぺろりと食べられます。
ひっそりした道にあるのもあり、人におすすめしたくなる店ですね!

みなさんも高田馬場に来た際にはぜひ!

次男坊語録 〜行き届いたしつけ〜

c0d29e67.png真夜中の次男坊語録


次男坊「Zzzz…」


次男坊「プーッ(寝っ屁)」


次男坊「しっつれい…」

もう32

629cd74f.jpg昨日は幼稚園で「親子で遊ぼう会」があり、さらに父の日アンドわたしの誕生日というなにかと重なった1日でした。
もう32歳です。
気分はまだまだ20代後半くらいですが、白髪も増えたし、だんだんごまかせなくなってきたなあという感じです。

親子で遊ぼう会ではいろいろ選べるテーマの中から今年は自由木工をやることになり、wiiのソフト立てとミニテーブルを作ったのですが、まわりのお父さんがたの木工スキルが非常に高くてびびりました。
うちはあらかじめ作るものを決めて、材料も用意していったのですが、まわりのお父さんは用意されてるテキトウな板とか角材から本当にいろんなものを作っててすごかった。
われわれは釘を打つたびに板が割れて苦戦したりしてたのに…。

家に帰ってからは手作りケーキとごちそうでお祝いしてもらいました。
ローストビーフが最高にうまかった。
横浜レンガ亭という店のやつでした。
覚えておこう。

東京スカイツリーに行くの巻

仕事で近くまで行ったのでついでに東京スカイツリーに行ってきましたよ!


浅草駅からウンコビルも一緒にドーン!

ここから近くに行くわけですが、このくらいの距離があったほうがライトアップなんかは綺麗に見えそうです。
隅田公園とかベストポジションですね。



「開業まであと○日」のカウントダウンをするやつをまさかの使い回し。
いったい何日までカウントアップするつもりでしょうか。



東武鉄道に乗って1駅。とうきょうスカイツリー駅へ。
あっというまに真下です。
ソラマチは普通に買い物を楽しめそうな感じでした。



展望台入口。
遠くからだとわかりにくいですが、建物自体の迫力が伝わってきます。



この位置から見上げると…。
もうてっぺんが見えません。



この日のライトアップは19:15から。
これも近くだとなんだかぼんやりしてる感じです。
ライトアップの瞬間が近づくと、周りがみんなカメラを構えて空を見ていたのが印象的でした。



展望台にはもちろんのぼれませんでしたが、隣のビルの31Fまでは行くことができます。
こっちでも見事な絶景!お台場の方までバッチリ見えました。
これでも高さは展望台の半分くらい?
ツリーの方はすごそうです。
30F・31Fはレストラン街なのですが、ツリーが見える向きは高い店が並んでました。



近くの川もライトアップされててお見事。
夜はこのくらいの距離から見るのが素敵かもしれません。
でも風に乗ってほんのりと川の臭いが漂ってくるのがロマンティックなムードに水を差すので要注意。


ちょっとふらりと立ち寄っただけですが非常に面白かったです。
でも周辺には見事に何もないですね!
周りの商店街の客が取られたとかなんとか聞きましたが、そもそも行くとこなんてあるのでしょうか。
落ち着いた頃に今度は展望台に登りに行きたいですねー。

告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ