ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

レイクタウンに行くの巻

340f27c7.jpg今度の日曜日がわたしの誕生日&父の日というダブルめでたいの日なので、先日越谷のレイクタウンに初めて行ってプレゼントを買ってもらいました。
それにしてももう32ですよ。
若いつもりが歳をとりました。

レイクタウンは想像を遥かに超えて広かったです。
そこいらにあるイオンのモールが3つくらいくっついてる感じ。
すぐにゲーセンに行きたがる息子たちを連れていてはペースも上がらず、3つの施設のうちのひとつ、しかもそれも1Fと3Fしか回れないような感じで1日が終わってしまいました。
全体の2割程度でしょうか。

全部の店をざっと見て、一番いいとこでなんか買うとかとても無理!
また近いうちに、できれば気に入ったものをポーンと買えるくらいのときに、うちの家族プラスアルファな感じで行きたいですね。

夏を告げるメシ

87bc64e5.jpg今年もいよいよつけめんROCKの季節がやってきましたー!

高田馬場の横浜家系ラーメン千代作で毎年夏季限定発売となるつけめんROCKがいよいよ今年も発売となったのです。
つけめんというよりは冷やし中華に近いような味なのかもしれませんが、キンキンに冷やした麺をぽん酢ベースの中にフルーティーな味と少しの辛味が混ざった特製スープで食べれば気分は最高!
くそ暑い季節には最適なメニューなのですよ。

お金に余裕はないのでしょっちゅう食べられるわけではありませんが、できる範囲の中でのしょっちゅうで食べに行きたいと思います!

変化球練習中

338601c3.jpg昨日はアオチンズの練習試合でした。

クソブログ自体をさぼりがちだったのでアオチンズのことはあまり書けずにいましたが、今年は今のところ3勝6敗1分となかなか調子が上がらずにいます。
打線は調子のいい人と悪い人がはっきりしていてあまりつながらず、投手陣はなかなか頑張っていますが守備のミスからの失点が多く、なかなか勝ちきれません。

わたしも立派に不振組なので本当に申し訳ない限りです。
昨日の試合も大会で同じランクに所属してるチーム相手に1対9と大敗。
試合後には緊急反省会を開催しました。
もうすぐに夏の大会も開幕。
なんとかこの状況を打破しなければ…!


ここ数年のわたしは投手としての出番も増えてきたのですが、去年はまったくカーブが使えなくなってしまったので、今年は一旦リセットして投げ方から勉強してなんとかマスターしようとしています。

カヤバ社長直伝の投げ方なのでカヤーブというのですが、うまいこと投げられたときはいい感じにいくものの、まだまだその確率が低い感じです。
ただ試合で使うと曲がってなくても緩急がつくだけで空振りを取れることもあるので、コントロールと変化レベルをさらに上げていきたいですな。
初球から使ってカウントを稼げるレベルになりたい。
32歳目前にして、最近はいくら投げても肩ひじは痛くならない程に良いコンディションをキープできているので、球速が衰え始める前になんとかマスターしたいですね!

ひとりカラオケ専門店に行ってみた

0c11e5b6.jpg職場の近くにひとりカラオケ専門店ができたのです。

レコーディングで使うようなマイクにヘッドホンつけて個室で歌うシステムで、通常料金は1時間800円。
さらにヘッドホンレンタル代で300円、入会金が200円かかるという料金設定なので、これは残念ながら縁がないかなと思っていたのですが、最近になって入会金とレンタル代も込みで1時間100円で使えるというチケットをティッシュと一緒に配るようになりました。

これはこの機会を逃す手はないってことで、早速今日1時間だけ行ってきましたよ。


そこまで広くない建物のはずなのに50室くらいあって、その分部屋はだいぶコンパクトな感じ。
でもだいぶプライベートな空間は保たれてる感じで、自然にもういつ以来かわからないくらい久し振りのカラオケを楽しんでしまいました。
ヘッドホンしてマイクに歌うのもレコーディングみたいで懐かしかったなあ。

音質がとても良い!みたいなことも聞いてたのですが、そこはハードルが上がってたせいかあまり良くは感じなかったかな。
あとはドリンクバーが部屋料金に含まれてるんですが、ひとりでバカスカ曲を入れるのでおかわりに行く時間がありませんでした。


今回のセットリスト。

陽炎/フジファブリック
流星ビバップ/小沢健二
ソラニン/ASIAN KANG-FU GENERATION
ナンバーワン野郎!/ザ・クロマニヨンズ
JUMP/忌野清志郎
おかしな2人/ユニコーン
晴天ナリ/ユニコーン
ワールドエンド・スーパーノヴァ/くるり
歌うたいのバラッド/斉藤和義
Baby cruising love/Perfume
赤黄色の金木犀/フジファブリック
コミュニケーション・ブレイクダンス/super butter dog
夜明けのBEAT/フジファブリック
虹/フジファブリック
丸の内サディスティック/椎名林檎
赤いタンバリン/Blankey Jet City

カラオケ行ったら歌いたいと思ってる曲がいざ機械を前にするとすっかり思い出せなくなるくせは相変わらず。
Penpalsとか10年前のマイナーなバンドの曲は入ってなくて残念でした…。
かわりにフジファブリックが気持ちよくて終盤はラッシュに。
カラオケに割とよく行ってた頃はまだフジファブリックなんてなかったからなあ。

総合的な感想は、定価だったらクソ高いし普通のカラオケにひとりで行くわ!って感じですが、1時間100円だったらもう最高!ってとこです。
6月いっぱいは1時間100円で大丈夫っぽいので、ちょいちょい通ってしまうかなー!

時には刺激と厳しさを


点字ブロックを信じて歩いたら木にドーン!

妹の結婚式でキーボード演奏

9e1ca9d4.jpg20日に妹の結婚式がありました。

親族だけのレストランウェディングだったのですが、野島家の面々は楽器をやれるんだし、妹のオリジナルの曲をサプライズで演奏してあげようということになりました。

父上はギターボーカルとベース、母上はベースとカホン、弟はカホンとギターボーカルとハーモニカ。
そしてわたしは初めてキーボードにチャレンジし、さらにゆうへいもおもちゃのドラムで参加しました。

3ヶ月くらい前から週末にちょいちょいと実家に集まりこっそりと練習を続け、本番ではところどころ失敗してましたがなかなかいい音は出せたかと思います。
遊びでいじる程度しかキーボードはやったことがありませんでしたが、なんとか両手で弾きながらコーラスできるレベルまで間に合いました。
JBC時代はライブといっても打ち込みにギターを重ねるだけだったし、まともなバンドはメガネ以来でしょうか。
このメンバーでは今回しかやる機会はないだろうけど楽しかったなあ。
ゆうへいもしっかりやれたのでたいしたものでした。

まず自分の感想ばかりになってしまいましたが、主役ふたりの優しさがにじみ出るあたたかい結婚式だったと思います。
いやあよかった。

まさかの優勝!事後報告!

090ce634.jpg前にウンコマンの音源が西輪キングさんのラジオでやってるデモテープ対決みたいなコーナーで1週勝ち抜きしたことをクソブログに書きましたが、なんとその後もさらに勝ち進み、3週連続勝ち抜けで初代チャンピオンになってしまいました…!

これは信じられません…!

過去には音源を渡した翌日からあまり話してくれなくなった人もいたのに、初めて知り合い以外からプラスの評価をしていただけて感無量であります!
しかしまあ新潟のローカル放送とはいえ、数分間うんこうんこと流し続けて大丈夫だったのでしょうか…。

というわけで、近日初代チャンピオンとしてラジオに電話出演することになりました。
告知できることがまったくないのが残念ですが。

いやあしかしこういうことになるとまた音源作りたくなるなあ。
でも最近はギターが本当に下手くそになってきたので悲しいです。
最近はなかなか時間がないですが、数年前に作ったものがきっかけで素敵なアクションがあったわけだし、なんでも形にして残しておくのは本当にすばらしいことだなと改めて思いました。
ちょっとずつでも動いていきたいですね。

連休前半は強行日程で名古屋へ

80afc76a.jpg4月後半はなかなかに忙しくてクソブログを書けませんでしたが、どうにか無事に連休に入ることができました。

というわけで28日から30日で名古屋のほうに住んでる親戚の家に行ってきたのですが、この予定が決まったのは割と最近で、その前に野球の練習試合を組んでいたため、試合が終わってからその足で名古屋に行くというハードなものになりました。
ピッチャーとしての出番があるといつも足がつるのでやばいなあと思ってたんですが、先発が頑張って完投してくれたので助かりました。
渋滞もなかったので移動も楽だったし、運がよかったです。

次の日は動物園と遊園地が一緒になってる日本モンキーパークに。
気温が27℃まで上がってぐったり。
寝不足の体にはきつかったですが、園内はとても広く、幼稚園児のペースでは一日じゃ回りきれない感じでした。
動物園の方は全然行けなかったからなあ。

いろいろあるアトラクションの中でうまいことできてるなあと感心してしまったのが迷路とカードゲームを融合させたやつ。
迷路をクリアーするとカードがもらえて、そのカードを使ってゴールのとこにある機械でバトルをする、ってな感じなのですが、何度も繰り返し迷路をやってはカードバトルをするリピーター小学生ですごい賑わいになってました。
年間パスポート買って毎日のように来る地元の子がほとんどなんだろうなあ。
流行りをすごくうまく取り入れてる感じでした。

そして次の日の夜に東京に帰ってきたのですが、2週間ほど前に開通したばかりの新東名高速を使ってみました。
トンネルが多くて、SAとPAが少ない印象ですが、道は新しく、トンネルも広くて明るく、全体的に走りやすかったですね。
家族とかとのんびり休み休み移動するなら東名の方がいいかな?

連休前半にいろいろ詰め込んだので、後半はできるだけゆっくりしたいなあと思います。

山田うどんすごい!

埼玉県を中心に展開する格安うどんチェーン店「山田うどん」。

この店ではよく「餃子フェア」とか「カレーフェア」とか、うどんではない商品を前面に押し出すイベントを開催しているのです。
まあ、セット商品を売りにしていそうなところがあるし、どちらもうどんと共存できるだろうからいいんです。

ところが先日、山田うどんの前を車で走ったとき、店の前に並んだ旗にがく然としてしまいました。



「パスタ」「パスタ」「パスタ」





まさかのパスタフェア開催!!


いくらなんでも他の麺類に手を出しちゃだめだろう…。

と思ったらパスタに先駆けてラーメンにも手を出していた様子。
いったい次は何をリリースするのか…!
これは今後の山田うどんの動きから目が離せませんぜ!

週末記

c81137e6.jpgまた土曜日に雨でアオチンズが流れた!
いったいなんなんだ!
じっくりマリーンズ戦見たりイックンと久々に遊べたのはよかったですが、本当に今年は土曜日に雨が多くていやになっちゃう。


マリーンズはホワイトセルが抜けて、サブロー4番、福浦5番になってからつながりが出てきていい感じです。
井口も含めて中軸がみんな30代後半!
このままでは将来が心配ですが、去年サブロー不足で悲しい思いをしただけに、もうしばらくはマリーンズらしいこのラインナップで臨んでもらいたいなあなんて思います。


土曜日は雨だったのに野球のない日曜日は気持ちいいくらいに晴れて複雑でしたが、暖かい日が続くようになって、我が家の庭の花や木がだいぶ春っぽくなってきました。

そして去年アブラムシが大フィーバーしたグミの木にはさっそく今年もアブラムシの姿が…!
もうちょい暖かくなればテントウムシも出てくると思うので、今年もたくさんアブラムシを食べてもらいたいところです。
再開が待ち遠しい!


あと日曜日の夜はちょっとした副収入もあったので、初めてステーキガストで夜メシを食べました。
ステーキのどんでのバイト時代、店長が近くにステーキガストだけはできないでほしいと恐れていた人気ファミリーステーキチェーンです。
全メニューにサラダ、カレー、スープ、ライス、パンのおかわり自由がついて、サラダバーにはデザートもついていて、子供はアイスとドリンクもついているという充実の内容に息子たちは大興奮!
ちょっとリーズナブルなブロンコビリーみたいな感じでしょうか。

メインの肉はまあガストレベルってとこですが、これだけ充実してるとごちそう感がすごい!
すぐ近所にはないんですが、アオチンズの遠征とかでも近くにあればぜひ行きたいところです。
いやあ、満足しました。
また行きたいですな。
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ