ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2007年04月

ゆうへいイメチェン

6c761695.JPGなかなかきまってるぜ!

おはようございます

いつも眠りにつくような時間に起きてこれからまず妻の生まれ育った町の岐阜へと向かいます!
ETC夜間割引に間に合うようにするためにもこの時間出発になるわけです。

旅行中は1日1回とかじゃなくてこまめに日記投稿できたらいいなと思います。

しかし今日のマリーンズはまさかの大嶺君プロ初先発なのでグッドウィルドーム行きたかったなあ。
NHKの中継があるので運よく見れたらいいけどどうなることやら。

あと大嶺君が話題になるたび柳田君は大丈夫なのかと心配になります。
絶対打者向きだと思うんだけどなあ。
寺本四郎みたいに中途半端になってもったいないことにならないことを願うばかりです。

連休初日だ

ca1834a8.JPGゆうへいの新しいオムツを入手しました。

アンパンマンのパッケージのやつで、ケツの部分にカレーパンマンの絵がプリントされていました。
ものすごく安直ですが、とても良いセンスだと思います。
ビチビチのうんこがはみ出たときはカレーパンマンのカレー噴射攻撃に見えるわけですよ!


今日はアオチンズの大会前最後の練習試合でした。
しかしわたしは連休中に予定があまりにもキツキツで、準備もまともにできてなかったし、人数が揃うようならお休みも考えたのですが、結局人数の関係で出ざるを得なくなり、家族のバッシングを浴びながら1試合やってきました。

試合は相変わらず全然打てないもののピッチャーこみねさんの頑張りもあり1対1の引き分けでした。
8試合で早くも引き分けは3試合目!
ここまで引き分けがたくさんあるシーズンは長いことやってきてますがはじめてですね!

とにかく今年はエース3本柱が完全復活の気配なので、守備の細かいミスをなくし、そしてもうちょっとだけ打てるようになってくればかなり勝っていけそうな気がします!


そして試合後は嫁の機嫌取り用にケンタッキーをお土産に買って帰り、連休中の準備をしたりしました。

準備をしていると突然風が強くなってヒョウが降ってきたりしてすごかった。
一瞬で車がホコリまみれになってしまいました。


私の連休のスケジュールですが、


30日深夜 清瀬発

31日 岐阜県

1日 神戸

1日夜 大阪

2日 大阪親戚巡り

3日夜 大阪発

4日 清瀬着予定

5日 ゆうへい初節句祝

6日 アオチンズ大会


といった感じになっております。
車移動なので見事に渋滞に巻き込まれてきますよ。
特に4日の大移動が全く時間が読めなくて怖いぜ。
渋滞中はDSでもやっとこうかなあ。

連休突入だ

本日は連休前最後のお仕事でした。
もうこれで2007年も3分の1が終わったわけですよ!はえー!

そして最近新人さんが入ってきたこともあって、今日の夜はひさしぶりに歓迎会を兼ねた飲み会がありました。
しかし、主役であるべきはずの新人さんがなんと胃の中からの出血が確認されてお休みになってしまい、なんだか主役不在で趣旨がよくわかんなくなってしまいましたがとりあえず飲み会でした。


今日の会場は酒蔵 匠 高田馬場店というお店で、メニューも価格も味も雰囲気もなかなか無難にいい感じだったのですが、とんでもない演出が我々を待ち受けていました。


いろいろをメニューを頼んでいる流れの中で冷やしトマト的なメニューを頼んだのですが、これの盛り付けに度肝を抜かれたのです。


普通の皿に1個分のトマトとマヨネーズ。
これだけならいたって普通です。
(居酒屋での冷やしトマトの価格設定は普通じゃないと思いますが!)

しかしこのお店は普通じゃありません。


なんとトマトの上に花火が突き刺さり、激しく火花を散らしています!!


このデコレーション・演出の意図が全くわかりません。


冷やしトマトに火花が吹き出るものなんか突き刺したら当然トマトは温まるだろうし、灰はふりかけのようにトマトにふりかけられ、そしてそんなものを普通にテーブルの上に置いていくのですから危険極まりないのです。
百害あって一利なしとはまさにこのことでしょう!


なんでまたこんな演出をしてるのだろうか、と当然考えてみましたが、もちろんその時はわかりませんでした。


しかし家に帰ってネットを徘徊しているとこんなニュースを発見しました。



------------------------------------------------
スーパー火災、客・住民避難=花火引火か、男児火遊び?−3人負傷・東京

 27日午後4時15分ごろ、東京都新宿区高田馬場、14階建てマンション1階にあるスーパー「オリンピック早稲田店」の花火売り場から出火したと119番があった。1階の売り場約960平方メートルのうち、約850平方メートルを焼いた。住民と客らが避難したが、3人が負傷。逃げ遅れた人はいないとみられる。
 男児の火遊びが原因の疑いがあり、警視庁戸塚署が出火原因を捜査。火は約8時間半後に収まった。
 調べによると、店員や女子高校生が1階入り口付近の花火売り場で、男児がしゃがんでいるのを目撃。男児が立ち去った数分後に出火した。 

------------------------------------------------


まさかこの男児がいたずらをしていたのでは!?


それは冗談にしても、本当にすぐ近くで花火が原因で火事が起きているというのになんて不謹慎なんでしょうか!!

まったくこまったもんだぜ!

オナラオーケストラ

8685b291.jpg本日は妻が熱と下痢と腹痛で朝からトイレに引きこもり状態になってしまったため、仕事はお休みを頂いて、妻の看病少々と、ゆうへいのお世話と遊び相手を務めました。

ゆうへいは今月23日で7ヶ月になったんですが、随分と部屋の中を這いずり回れるようになってきたので、本当に一瞬も目が離せないので大変です!
もうちょっとでつかまり立ちもできるようになりそう。
いろいろと成長が早そうな予感がしますなあ。


しかし今日は妻は下痢でオナラプープーするし、ゆうへいはちょっと便秘気味で大人もビックリするような強烈なにおいのオナラをするし、そしてわたしはオナラがたくさん出るのは仕様なので、家の中にオナラのにおいが充満していて本当にひどいものでした。


そんで、ゆうへいの昼寝の時間を使って、30日から旅行に行くのでその関係のいろいろなものを買ってきたり、ガソリンを入れたり洗車したりもしました。
YUIのアルバムも借りてきたりしました。
やっぱり予想通りとてもいいアルバムでした!


車はまだ購入して4ヶ月の新車で、今までに数回洗車をしてきたのですけど、なんか毎回洗車した翌日までには雨が降って洗車したのが台無しになっている気がします。


今日なんか特にひどかった。


洗車が終わって拭いている時に、今日は天気がよくて気持ちいいなあとか思ったのに、家に帰るとなんと夕立のような雨が!!
その後にまた1回車に乗ったんですが、やっぱりホコリとかがひどい事になっていて悲しくなりました。

夕立が降ってきたのを教えてくれたのは隣の隣に住んでいる人で普段は全然交流がない人なんだけど、わたしの家で布団が干しっぱなしになってることにその人が気づいて、わざわざピンポンを押してまで教えてくれたので本当に助かりました。

最悪なタイミングで降ってきた雨ですがこうして人間のやさしさに触れることができたのが唯一の救いでしょうか。


あと今日はブレスケアを買ってみました。


噛むブレスケア25粒入レモンミント 

効果が試したかったのですが今日は特にクサイものを食べなかったので試す事ができず本当にがっかりしました。
自分のブレスが臭くなくてがっかりするなんて気分はなかなか味わえるものじゃありません。


私の場合はいっそのこと座薬みたいにブレスケアをケツからぶち込んでオナラ対策にしたほうが賢明かもしれません。

チチチチ

c8649eb0.jpg妻が体調不良(いちじるしい下痢など)のため私がかわりに授乳を…

マッチカードプログラムだ

c7f8a494.jpg試験的にmixi日記をクソブログにしてみてます。

なのにさっそく2本続けて怪しい日記を書きましたが、ブログで商品の紹介をするとお小遣いがもらえるやつを始めたのです。
気にしないでスルーしちゃってください。ゲッヘッヘッ。
ブログをはじめた本当の理由はそれだったりするのだ。


ここのところ忙しくてすっかり忘れてしまっていましたが、先日マッチカードプログラムに4コママンガが掲載されたんですけど、その見本誌が届いていて、やっと目を通すことができました。
今年からはローテーションとはいえ1ページを完全に任されてるような載りかたになっていました。
これはありがたいことですがその分いいものを作っていかないと目立たなくなってしまうので気合を入れてやっていかねば。
時間があったらフォトショップ使ってカラー原稿にしたいんだけどなあ。

冊子の他のページはまだ読んでいないんですが、去年よりさらに分厚くなって、でも広告も増えたかな、という印象ですね。
まあでも各カードで1部ずつ買っても全然損はしないかなという感じです!

千葉マリンスタジアムでたぶんバックナンバーの販売もやってると思うので、もし球場に遊びに行かれる際にはぜひお買い求めください!100円だし!
とりあえず今回のは第4号、成瀬投手表紙のやつに掲載されています!

その次はまだ未定だけど5月中旬の西武戦号で掲載の方向で進んでるみたいです。
(何人かでローテーションでやってるので、何か他の人にアクシデントとかあったときにおそらく詰めてまわしたりするんじゃないかな、と。)
締切から逆算すると連休明けには取り掛かり始めたいかな、っていう感じになりそうです!

また小遣い稼ぎだ

今度はクレジットカード比較ドットコムとかいうサイトの紹介であります。

まあ紹介も何もこのサイト名があれば紹介するまでもないような感じではありますが、このサイトでクレジットカードを比較して、しかもそのまま申し込みができるというのだからそれは非常に便利ですね!

私がクレジットカードを持つようになったのはここ1年くらいなんですが、実際使うとなるとやっぱりポイントがいっぱいたまるやつがよかったり、ポイントじゃなくても還元されるサービスが自分にとって都合のいいものがよかったりするので、これからなにかしらのクレジットカードをつくろうかどうかと考えている人には非常に素晴らしいサイトなのではないかと思います!
特にお金とかもかからないっぽいし!(おそらく)

わたしもこのサイトを見てからクレジットカードを作ればよかったぜ!!


情報元:buzzmo

小遣い稼ぎだ

なにやらコスメマーケットというものがあるそうです。
わたくしめは男性なので良くわかりませんが、手ごろな価格でいろいろとコスメというものを買うことができたり、サンプルとかお試し商品がもらえたり、さらにはポイントももらえるとかもらえないとか!
こういうのをどうやら通販コスメというそうですが、今やタイムイズマネー、時間を金で買う時代ですから、そこらへんのドラッグストアで買い物するよりも全然効率がいいかもしれませんぜ!
女の人とか女性の方とか、ぜひ一度ご覧になられてはいかがでしょうか?
むしろ男の人は見てもしょうがないと思います。
私もこんな記事投稿しておきながらコスメとかいわれてもさっぱりわかりません!



情報元:buzzmo

つけめん屋ひまわり

tsukemen今日は、職場に最近入ってきた新人さんと一緒に昼食を食べることになり、せっかくラーメン激戦区・高田馬場なんだからということで、ラーメンを食べようかという話になったのですが、半ば強引にここのところマイブーム気味のつけめんを食べに行く事にしました

行った店はつけめん屋ひまわりというお店。
正直、ラーメンの味を語れるほど知識がないのですが、魚介+とんこつっぽいダシの味がいい感じで、麺の大盛りやスープ割りは無料だし、チャーシューもなかなかうまくて、テーブルの上にはトッピング用のタマネギがあったりするのでネギ好きの私にはたまらず、最初から最後まで楽しめてボリュームもある感じでなかなかのオススメです!

でも魚介っぽい味が嫌いな人にはだめだったりするのかなあ。
とりあえず一緒に行った新人さんの評価はよかったようなので安心しました。

自分がおいしいものを人にすすめるという行為はある意味自分の価値観の押し付けだろうし、今日の場合は立場的に「まずかったです!」とは言えないだろうし、長い人生気をつけていかなければいけないところですね。
まあそんなこと思っておきながら今日のつけめんチョイスなんかまさにそれなんでしょうけど!
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ