ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2007年05月

アイターだ

4045f60d.JPG長い日記書いてたら間違えて閉じてしまった!
泣けるぜ!

宿便披露

「宿便披露」というフレーズを思いついたのでgoogleで検索してみましたが、9件ほど引っかかったので悔しいぜ!


ドラえもんの最終回の同人誌の存在を今日のニュースで知ったのですが、知った時にはすでに遅し、どこを探しても削除されてて見ることはできませんでした。

が、ストーリーというかあらすじは知ることができたのですが、これはずいぶんと素晴らしい話にできているじゃないですか。
著作権とかからんでくるとしょうがない問題なのかもしれませんが、金儲けの匂いじゃなくて、ドラえもんを大好きな人が、ドラえもんを大好きな人のために作られている、まさにドラえもん愛を感じることができる作品でした。
これはぜひマンガとして読んでみたいなあ。


ドラえもんを他の人が描くというのは、以前松本大洋が作ったものを読んだことがありましたが、完全に松本大洋ワールドになっちゃってるけどそれもとても面白かったです。

音楽みたいに「ドラえもんトリビュート」みたいな感じで、いろいろな人がドラえもんを描いたりしたらおもしろくなりそうだなあ。


と思って調べてみたらやっぱりもうすでにあった。

COMIC CUE Vol.300!


おおひなたごうさんとか朝倉世界一さんも参加してるじゃないか!
全然しらなかった!

わたしもいっぺん本気でドラえもんを一本描いてみたいなあと思いました。


昨日ズレータをスタメンで使わない作戦を素晴らしいと書きましたが、どうやら骨折が悪化していたためスタメン落ちのようで、なんとアメリカで診察を受けることになったそうです。
これはまいった!

たとえ同じ試合不出場でもベンチにいるといないでは相手チームの戦術さえも変わってくるほどに大きな存在だったのに!
しかも今江も骨折して全治6週間ですからね!
これぞまさにスクラップ&スクラップ!!

チーム転覆にならないようなんとか踏ん張ってもらいたいですな。

オモラシその後

今日は職場でなんと面接官をやってきました。
まさか入社して1年ちょっとでこんな大仕事をやるようになるとはなあ。

とりあえず現在2次面接で、2人採用するということになっていて、今日だけで3人面接を受けにきたので、どう転んでもこの中から最低1人は落選するわけなんですが、まさか面接官が出社前にウンコを漏らしてきたとは誰も思わなかったでしょう。

しかもこの中の1人は今朝ウンコをもらした男に不合格にされるわけですよ!

ただでさえ不合格になればゲンナリするだろうに、そこへトドメをさすように面接官がウンコ漏らしという事実!!



面接中にこんなことを考えていたら思わずにやけてしまいそうで危なかったです。


今日受けに来た人は髪の毛が8・2分けになってる人とか、アゴがボンレスハムみたいになってる人とか、個性的な人が多かったので、おもしろくなりそうです。



プロ野球の交流戦が始まってしばらくたちますがマリーンズは完全に勢いに乗りましたね!
なんだか中日・巨人あたりにしか負けなさそうな雰囲気がします。
もしくは清水か久保が投げる時。
セリーグは全体的に調子が悪いのか迫力がなく見えますなあ。

昨日今日と甲子園で阪神にボロ勝ちして、2005年の日本シリーズのようで非常に興奮しましたが、たくさんあった良い点の中でも個人的にはズレータを温存したボビー采配が一番良かったです。

間違いなくマリーンズで一番パワーのあるバッターなんですが、打線が線として完全に機能している感じなので、広い甲子園でズレータ外野というリスクを冒してまでぶち込むことはないんですよ。

ここ一番では最高に頼りになる代打になるし、追いかけなきゃいけない展開などで途中からなら外野で使うのもいいと思うし、そもそも指骨折したままここまでやってきてるわけだし!

去年レフトフランコ、センターベニー、ライトパスクチとかいう超守備無視型布陣を平気で組んでいた監督の采配とは思えません。

なんにせよ非常にいい流れがきているので、なんとか離さないようにしながらどんどん貯金を積み上げてほしいですね!

次の試合は狭い広島なのでまあ外野ズレータも許容範囲かなとは思いますが。

今日の私は危険だぜ

今日は月曜日、仕事に行く前に気合いを入れて一発オナラをしたのですが、なんとウンコも出てしまいました。
26歳11ヶ月にしてまだまだ現役です!
出勤前の慌ただしい時間だったので参りました。

最近職場などでも気兼ねなくオナラをするようになっていますが、今日は自分を守るためにオナラを我慢しなければなりません。
今日は予備のパンツも持参だぜ!

ウンコマンのドンゾコ節

f91d8e2c.JPG昨日はひどい一日でした。

一日降り続いた雨が上がり、朝から見事な日本晴れで、まさに絶好の野球日よりとなりましたが、なんと前日の雨によるグランドコンディション不良のため試合中止となってしまいました。
ここまで天気のいい日に試合ができないなんて…!


というわけでお休みになったので、家族でドンキホーテに買い物に行ったりしたのですが、信号待ち中になんと真横でトラック2台が突然衝突しました!
おそらく後ろからぶつかった車がわき見とか携帯ポチポチとかしてたんでしょうが、一車線ずれていたらわたしの車に直撃だったので恐ろしかったです!

スピードも出てなかったし、トラック対トラックだったからか、そこまで大きな故障はしてなかったみたいですが、こちらの小さな車対トラックだったらどうなってたかわかりません!
後部座席には妻子が座ってたし恐ろしい…!
しかも新車だし!
いやあ本当に危ない思いをしました。


そのあと家に帰って家の片付けなどをしていたのですが、今日は野球の大会の抽選会があったことを思い出し、大急ぎで会場に向かったのですがタッチの差で間に合いませんでした…!
こんな大失態はじめてです…!!

朝の試合が中止になったところですっかり忘れてしまったのか、いつもは何人かを誘って参加してるんだけどそのお誘いを回すのさえ忘れてしまっていました。
ああ本当に情けない…!
昨日の夜は一日どん底気分でした。

アオチンズの皆さん誠に申し訳ございません。
何かかわりにいい具合のカップ戦とかあったら登録しますので…!!

プロ野球オールスター

ce47a704.jpgグラマン顔怖すぎ!!

http://www.gulliver-allstar.com/

西友清瀬店についてだ

なにやら突然地元の西友がリニューアルということで売り場の配置などを大幅に変更することになり、今日になってやっとどうなるのか全貌が明らかになってきたのですが、これで大丈夫なのかと心配してしまうほど欠陥が多くありそうな構造なのです!


問題勃発が懸念される最大の要因はリニューアルの目玉、地下食品売場が拡張され、地下と地上1Fが食品売場になるということです!
しかもレジは地上1Fのみに配置されるとのこと!
地下で重い荷物をカゴに入れてもわざわざそのまま上の階に運ばなければいけなくなります。

今まではカートに乗せてスイスイ済ませていた買い物も、カートなんか乗せてたらエスカレーターには乗れず、エレベーターは当然その分混雑するし、しかもエレベーターに一度に乗れるカートの数なんてたかが知れてるためエレベーター渋滞が起きかねません!


しかも、未会計の商品を持って階の移動をするのが普通になってしまっては、どう考えても万引きの件数が増えるはずです!
さらに、1Fの入口すぐのところにお菓子売り場なんて設置したら、悪ガキたちのかっこうのえじきになること間違いなしです!
レジがその付近にあるならまだしも、なんとレジの位置はその反対側!
一番離れた場所になるのです!
これはいくら監視を増やしたりしても厳しいんじゃないでしょうか。

レジの位置も位置で、エスカレーターの昇降口の真正面って、レジが混んだときに大変なことになりそうだしなあ。


素人思考でもこれだけ問題点があるというのに、ここまで大掛かりなリニューアルに踏み切ったということはそれだけのメリットもあるのでしょうが、それはさっぱり見えてきません!
一体西友清瀬店はどうなってしまうのでしょうか!?

近日中にこの目で確かめてこようと思います!

交流戦はじまったぜ

今年もいよいよプロ野球の交流戦がはじまりました!
ファンが楽しみにしてるだけじゃなくて、選手のブログとか読んでると選手も楽しみにしてる感じがとてもよく伝わってきました。
それだけに試合数が減ったのは残念だ!


交流戦期間中は同じリーグのチーム同士が戦うことがないので、6チームのうち1チームだけ勝って5チームが負けるとかいうことが起こるため、順位変動が激しくなるボーナスステージみたいなものだったりします。

なので私としてはロッテと対戦するチームには負けてもらって、残りのセリーグ5球団には勝ってもらうのがベストなのです。
パリーグファンとしてはパリーグがたくさん勝った方が嬉しいのですが、こんなにおいしい期間なので生かさない手はありません。

こう思うのは他のチームのファンもそうだと思うんですが、これってすごく素晴らしいことだなあという点をひとつ見つけました。

それは、普段ロッテファンの私と巨人ファンの西輪キングさんでいつも口げんかみたいになってるのに、この期間はいつも憎しみ合っているチームを純粋に心から応援できるということです!

もちろん両チームの対戦時は別ですが、こういうのっていいじゃないですか!
普段は憎しみあってるけどこの期間だけは手を取り合えるなんて、スラムダンクの大会中の桜木と流川みたいじゃないですか!

というわけでこの1ヶ月は、いつもロッテの応援をパクってばかりで、いろいろな点で球界をボロボロにかき回している、悪の根源のにっくき巨人軍も応援していきたいと思います!
特にソフトバンクと西武のときに頑張ってください!


と思ったら初日からいきなりパリーグが全勝してるし!
使えねー!!

目撃者は見た!

私の仕事場での出来事です。


ある先輩がペットボトルのジュースの中にイソジンを数滴入れてたのを目撃されたらしい。
うがいするのがめんどくさいから飲んでしまおうということだったんでしょうか?


この一件だけだと、「なんてめんどくさがりな人なんだろう!」と思うかもしれませんが、私はこの人がオシッコ用の便器でオシッコを出し切った後に大便器の個室に入るという最高に非効率的な作業をしてるのを目撃してるので、めんどくさがりというわけではなさそうです。


いろいろと心配になってしまいます。

大会準々決勝と結婚記念日だ

7cf410fb.JPG今日はアオチンズの大会の準々決勝でした。

今回はとにかく人数が足りず、結局1人助っ人を手配しないといけないような展開になってしまったので、普段大会のときは基本的に監督に専念している私も恐らく何年ぶりかにスタメンで出ることにしました。

しかしそれが早速良くない方向に転んでしまいました。

どうやら緊張からか体がかたくなってしまっていたようで、送球がとにかく浮いてしまい、送球がそれたのをきっかけに失点してしまったりしました。

与えてはいけない先制点をあっさり献上してしまったところで流れが相手にいってしまったのでしょうか、その後ももったいない失点を重ね、攻撃では2度の満塁で点を入れられず、最終回に追い上げるものの4対8で負けてしまいました。

しかし今年は個人的に非常にバッティングの調子が悪くうんざりしてしまいます。
打てないなりにもう少し貢献できるようになっていかねばなあ。
またすぐ夏の大会がはじまるので、夏こそはリベンジといきたいであります!


そしてその後ですが、今日は結婚記念日だったので家でパーティーを。
すし太郎とケーキという奇跡のコラボレーションでお祝いをしましたよ。
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ