ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2007年06月

ゆうへいが「パパ」を覚えた!

abc90e04.JPG今日朝起きると9ヶ月の息子ゆうへいが「パパパパパパパ…」としゃべっていました!!




ストローに向かって。



鳥とか動物が生まれた瞬間に見たものを親と思ってしまうというのはよく聞く話ですが、まさかストローを父親と思い込んでしまうとは…!!

涙がちょちょぎれそうだぜ!


そんなゆうへいは今朝予防注射を受けてきましたよ。
刺されてワンテンポ置いてから泣き始めてました。

写真はその時の写真です。
下の歯が2本生えてきました!

部屋に虫がいる!!

昨日夜中にピクロスDSをやってしまったこともあり、今日はそろそろ寝たいなあと思っているのですが、なんか部屋の中で大きいサイズの虫が飛んだり隠れたりしてるので寝れません!!

チラッと見えた感じだと恐らくカナブンあたりかと思うのですが、妻はビビって隣の部屋に引きこもっちゃってるし、別にカナブンなら普通に捕まえたりもできるので気にしなきゃいいんだけど、この時間帯に気まぐれで部屋の中をブンブン飛び回られたらうっとうしいことこの上ありません!!


全く困ったもんだぜ。
今現在は隠れておとなしくしてるので待ちぼうけです。
虫がおとなしくしてると思ったら今度は息子が奇声を発しはじめたぜ!!

今宵もまたピクロスDSで寝不足コースかなあ。

いろいろやらなきゃいけないことが山積みなんですが、どうもここのところ早くも夏バテ気味なのか気力が湧いてきません。
よくない傾向だなあ。

ここらへんでそろそろ僕がその花を咲かせましょう

1570180e.JPG以前、しゅうたという名前をつけたシナシナのジャガイモを土に埋めたら、なんとびっくり力強い芽が生えてきたという話をブログに書きました。

今回はその続編になります。


前回の日記から数週間後、、


いくら芽が出たとはいえ、水も養分もなにもあげてないし、ましてやもともとはシナシナになったジャガイモ。
さすがにすぐに枯れてしまうだろう。

と、誰もが思うところです。





しかししゅうたは違いました。




shuta11














なんと枯れるどころか驚異的なスピードで芽が伸びているではないですか!!

さすが我が息子のオトモダチ。
土に返ったとはいえただでは終わりません。

腐りかけたジャガイモにもこんなに立派な芽を出す栄養が残っているだなんて、ジャガイモはすごい栄養を秘めた食べ物だったんですね!!



そしてさらに、しゅうたは私たちにさらなるサプライズを提供してくれました。






shuta12














なんと今度は花を咲かせてしまいました!



ジャガイモの花ってこういうふうに咲くんですね!!


一度はシナシナになり、腐りかけ、廃棄処分されるはずだったジャガイモが、こんなに立派な花を咲かせたのです!!


こんなにも素晴らしい話が他にあるでしょうか!?


これは人間界の話にも置き換えて考えることができるんじゃないでしょうか。


罪を犯してしまった人、リストラされてしまった人、自殺を考えた人、そんなダメになりそうな状態からも花を咲かせることができるんです!!

負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、信じぬく事、ダメになりそうなとき、それが一番大事なんですよ!!


自分も残りの人生、ダメになりそうなときはしゅうたのことを思い出し、強く生きて生きたいと思います!





しかし、光が強くなるほど影は暗くなるものなのです…


shuta13











次回、崩壊編へとつづく…

Life is comming back!!

日曜日はひさしぶりに出かける予定がなかったので、車の6ヶ月点検をしてもらったり、オイル交換をしたり、息子と遊んだり、ギターをひいたり、親と食事をしたり、スパイクを買ったり、祭の準備を進めたり、アオチンズの成績を集計したりと、ちまちました用事をたくさんこなすことができました。

1日がとても長く感じる素晴らしい日でした!

やっとスパイクを買うことができたのもよかった。
これでやっと足の小指の爪が普通に戻ることでしょう。


明日からはまた仕事ですが、合間を縫って引き続き祭の準備とかいろいろやっていきます。

けやきロードフェスティバルの参加者などの詳細は近日中に!


最近は仕事中や車移動中にオザケンばっかり聞いてます。

もともと大好きでしたが、他にもカジヒデキとか90年代のポップな感じのを好むようになりました。

新しい人たちでこういう音楽を作ってくれる人が出てくるのを首を長くして待っているのです。

カジヒデキはいまだに同じような音楽作ってるんだけどTSUTAYAにもiTunes Music Storeにも置かれないとなるとなかなか貧乏人は音源を入手できないのです。

オザケンもまだやってるとはいえ「オザケン」から「小沢健二さん」になってしまったからなあ。
今のやつは今のやつでまあいいんですけど。

アオチンズとけやきの打ち合わせだ

今日は朝起きると見事な快晴!
グラウンドのコンディションも問題なかったので、予定通りアオチンズの練習試合を行いました。


以前1試合やって1点差で負けたチームが相手だったのですが、一旦4点差を追いつかれるものの、全体的に押し気味に試合を進めることができ6対4で勝利することができました。

厳しい日差しの中よくみなさんがんばりました!

林さんに今シーズンのチーム1号となるホームランが飛び出たので、このままなんとか初の打撃タイトルを狙ってもらいたいものです。

今日は個人的には全くいいところがなく残念でした。
いい当たりは野手の正面を突き、バントも決まらず、ヒットエンドランで私がスタートを切ればバッターはサインを見落とすし、いろいろと負のオーラが出ていたと思います。

今年はいまのところまさにどん底ですが、同様にどん底の人もチラホラといるので困ったものです。

まあ打てないなりの野球はそこそこできてるとは思いますが、だからこそこういうミスはなくしていかなければいけませんな!


夜は商店街の人たちとけやきロードフェスティバルの打ち合わせをしてきました。

1999年に第1回が開催されたので今年で9回目になるそうです。
今ほど大きいことはしてないですが、第1回目から参加していると思うとさすがに歴史を感じますね!

商店街の人たちといろいろ挨拶して、例年通り許可してもらうとこはしてもらえたので一安心しました。
このあたりも9年間の積み重ねは非常に大きいと思います!

あとは機材の手配とか告知関係とか買い出しくらいで準備できるはずです。
ウンコマンのサビ落としもしとかないと…!
とりあえず路上ライブでもやっときましょうかねえ。

まあそんな感じでけやきロードフェスティバルのほうは近日中に告知とかできるようにがんばります!

オブログ

いやあ今週も平日が終わりました!

今日は雨でしたが梅雨らしい天気は今日くらいで、他は「梅雨の湿気はそのままに日差しは夏」みたいなジメジメした日が続いたので、なんだか余計に疲れた気がします。

そんななか何の意図があるのかわかんないけど、職場でこの期に及んで加湿器を運転させてる人がいたので愕然としてしまいました…!
しかも蒸気が出るタイプなのでそれだけで蒸し暑くなるじゃないか!!
まったく困ったものです。


早くも食欲が落ちてきて夏バテモードだ!
まあせっかくだから夏バテついでに去年太った2〜3キロ分くらいやせられるといいですな。


明日は野球があるのですが今日の雨の影響でグラウンドが使えないかもなあ。

いくつになっても

49d4d4de.JPGいくつになってもウンコマン!

息子もうらやましそうに見ています。

オダイヴァー

7995bd3f.JPG昨日はお休みを頂いたのでお台場まで観光に行ってきましたぜ。

買い物したりフジテレビに行ったりいろいろ観光してまわりました。

フジテレビでは現在「サザエさんショップ」が出店されていて、中身は大したことなかったんだけど店内で延々と番組中のBGMメドレーが流れていたのが非常によかったです。

わたしはサザエさんを見るときは話の内容よりもBGMとマスオさんの口調ばかり気になってしまうほどにサザエさんBGMが好きだったりするのでたまりませんでした。

こういうCDが出てたら間違いなく購入してるんですが、残念ながら音源化はされていないようで、今回流れていたのは特別に編集したものだったりするのでしょう。
売ってたらそこそこ需要もありそうな気がするんだけどなあ。


サザエさんショップではお土産の他にソフトクリームとサザエさん焼きというものを売っていました。

これはまあ今川焼とかそんな感じのやつの型がサザエさんになってるやつで、他にも波平焼きとタマ焼きがありました。

せっかくなのでひとつ食べようということで波平焼きを注文してみましたが、


「波平一丁!」


という店員さん同士のやりとりや、


「こちら波平です」

という商品の手渡し方がなんかよかったです。
波平という年配キャラが粗末に扱われている感じが。


まあ他にもいろいろと楽しませてもらいました。

妻が大阪の人で東京の観光地をあまり知らないので、今後もいろいろな場所に行けたらと思います。

豪華ディナーご招待

1d0fd584.JPG去年結婚式を挙げた式場(新宿のとあるホテル)から、結婚1周年のお祝いでディナーと宿泊の招待券が送られてきたので、私の誕生日プラス父の日といういろいろとおめでたい今日という日に招待されることにしたのです!


去年の誕生日は結婚パーティーを友達たくさんに盛大にやってもらって最高の一日になったし、ここのところ毎年誕生日はいい一日になってるので本当にありがたいことですなあ。
しかも今年は初の父の日と重なったりね!


せっかく家族で新宿に来たので昼間は都庁の展望台に行ってみましたが、なんと無料で入れるんですね!
ものすごく久々に都政に良い印象を持ちました。

しかも全然並んでなかったし、気軽に東京の空を一望できたのでとてもよかったです。
意外と観光の穴場かもしれないですぜ!
都庁から眺める東京タワーがあまりに存在感がなくてびっくりしました。


ホテルに戻ったあとのディナーは中華料理だったんですが、これもまた素晴らしかったです!
ゆうへいがぐずりながらだったので食べるのにてこずりましたが、出てくる料理が全てうまかったです!

わたしはエビチリが中華料理では特に好きなんですが、今まで食べたエビチリの中でも一番うまかった!
ソースだけでもご飯3杯はいけたぜ!

今回のコースは本来8000円のコースらしく、それを無料でいただけるなんて素晴らしすぎます!

ただ、飲み物代のみは別会計ということだったので、「これだけいいものを食べさせてもらってるんだし飲み物代くらい出させてくださいよ!」と思ってはいたのですが、オレンジジュース2杯と梅酒とウーロン茶1杯で4000円近くいったのには驚きました。

恐るべしホテル価格…!!

もしかしたら今日のコース料理もたとえば所沢とかそのへんで食べてたら4000円くらいで食べられる内容だったりするのかもなあー。


明日はお仕事をお休みさせて頂いたので、ゆっくり宿泊してお台場あたりにでも遊びに行こうかと思っています。

27歳になりました

98dced40.JPG6月17日で27歳になりました!
早いものですなあ。

16日はアオチンズの練習試合でした。
前日の夜の時点で参加確定者が6人しかいなくて、いったいどうなってしまうのかと思ったら無理して来てくれるメンバーが何人か出てきて、無事に試合ができたのでなによりでした。


しかし試合は先発の小峰さんが4回途中で10失点KOを食らってしまい、その後なかなかいい感じで追い上げたのですがあと一歩及ばず9対10で負けてしまいました。


試合後は妻子と合流してみんなでメシたべたりしましたよ
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ