ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2007年07月

そういえば漫画掲載

e658cd51.jpgすっかり忘れてましたが、今日からのマリーンズ対楽天イーグルス3連戦のマッチカードプログラムでまた私のクソ4コママンガが3本掲載になります。

今回は3本ともベニーをメインで使いました!
非常に使いやすいキャラになってきました。
やっぱりキャラがたつととてもやりやすいですね。


そして今日はただの試合ではなく「360゜ビアスタジアム」といって、なんと全席が自由席になりビールが通常の半額になるというビアガーデンさながらの大イベントが行われるのです!

昨日今日になって「ビアスタジアムやろう」と決めたイベントではないので、あいにくの梅雨明け前、あいにくの曇り空、あいにくの予告先発吉井と、ビールがうまくなさそうな要素が重なった日に開催となってしまいましたが、ぜひみなさん遊びに行ってみてください!

私の漫画の載ってるマッチカードプログラムは明日明後日でも買えますよ。
よろしくお願いします!

times SPA RESTA

a63ab9ca.JPG池袋のサンシャインの隣にできたtimes SPA RESTAという銭湯の無料券を2枚持っていたのですが、気がつけば期限切れ2日前だったので駆け込みで行ってきました!
こういうプライベートなことでも締切前じゃないと動けないあたりが悲しいところです。


中に入ってみると、そこはまるでいいホテルのフロントのようで、滝のように溢れ出すお湯がお出迎えしてくれます。

そしてさっさと風呂に入ったのですが、正直お風呂の種類なんかは大したことないんですけど、全体的に非常に洗練された感じがするというか、高級感漂う雰囲気にとても癒されました!


スーパー銭湯とかは結構好きなんですが、こういう気分を味わえたのは初めてです!

通常料金は2千いくらかと高めですが、終電逃したときなんかは漫画喫茶とかで寝るよりも全然よさそう!
リクライニングシートが気持ちよすぎてついつい居眠りしてしまいそうでした。


いやあしかし全体的に素晴らしかったです!
気軽にビールとか飲んでグダグダできるような場所があってもいいのかなとも思いましたが、そういうのがないのもいい雰囲気になってるのかもしれません。

タダ券が終わったらなかなか行く機会がなさそうですが、また行ければいいなあ。


そして身も心も温まったところで着替えて帰ろうとすると、なんとちょうど外に出た瞬間に激しい雷雨が!


温まったのが帰り道で完全に台無しになってしまいました。

今更ながらパワプロ12決定版

世間ではパワプロ14とかパワプロwiiが出たとか出るとか言ってるなか、パワプロ12の決定版を借りてきました。

なぜ12決定版かと言うと、それはもちろん2年前のデータだから、マリーンズが優勝した年のデータだからです!

もうこれはマリーンズファンにとっては生涯保存版なわけですよ。
順位順にチームが並んでいる画面で一番左上にマリーンズがあるなんて!


パワプロをまともにやるのはNINTENDO64のパワプロ6ぶりなのですが、基本操作はそのままにいろいろとパワーアップしててすごいですね!

モードもいろいろ増えてて、まず1人の選手の視点でプレイし続けるマイライフってやつをやり始めました。
サクセスモードの延長みたいで楽しい!
1試合が数分で終わるので、逆に「あと1試合あと1試合」と思ってしまってなかなか中毒性があって困りますが。


サクセスモードはまだやってませんが、アレンジチームのユニフォームを作れたり、応援歌も作れたり、すごい!

ただ、今までのパワプロはパソコンでパスワードを作ってそれを登録できたりしたので、簡単にアオチンズの全選手のデータを作ったりできたんだけど、PS2のやつはそれが一切できないのが残念。
サクセスも楽しいけど、いい加減好き放題選手を作れるようになってもいいのになあ。
ウイイレはできるのに!

私みたいに保存版だと思ってる人ならまだいいかもしれないけど、毎年新しいやつを買ってたら作った選手で1チームできる頃には次のシリーズが出たりしちゃうんじゃないかしら。


平日になるとなかなかやる時間もなさそうですが、うまいこといろいろやってみたいと思います。

1ヶ月ぶりのアオチンズ

昨日は本当に久しぶりのアオチンズ練習試合でした。
雨天中止が相次ぎ、気がつけば1ヶ月以上あいてしまったのです!梅雨め!


その間に季節は夏となり、高校球児じゃないと昼間に野球をやるのが厳しい気温になってきたので、珍しく午前9時から試合をやりました。

情けない話ですがアオチンズは朝寝坊するひとがとても多いので、怖くて普段はなかなかこんな時間に組めないんですが、これからの時期はそんなこと言ってられません。
しかも土曜の朝早いのは確かに平日働いてる社会人には大変かもしれませんが、午前中に試合が終わってると一日が長くて素晴らしいのです!
早起きして昼寝したっていいじゃない!


というわけで朝から試合だったのですが、暑さを回避するためだったのに、暑い!!!
強烈な日差しの中試合が始まりました。
これでもまだ午前中でよかったっていう感じなんでしょう。
高校球児たちはどうかしてます!


試合は1ヶ月のブランクの影響か、序盤はみんな全く打てず0対5と大きくリードされますが、終盤になって追い上げるものの一歩及ばず4対5で負けてしまいました。

個人的には3打数2安打1打点と、久々に活躍したと言える内容だったのですが、1点を追う2回の2アウト2・3塁のチャンスで三振してしまったのが悔やまれます。
1ヶ月のブランクの影響か明らかにかたくなってしまっていました。

この回にノーアウト1・2塁から三者連続三振で無得点だったのが最後まで響いてしまいました。


でもやっぱり野球は楽しいですね!

来週は是非1ヶ月ぶりの勝利といきたいものです。

暑い!!!

暑い!!!

祭が終わったあたりから急に暑くなってきました!
特に昨日の蒸し暑さはひどかった!
いよいよ梅雨明けってところでしょうかね。


毎年祭が終わってしばらくは無気力状態になってしまうことが多いのですが、ちょうど暑くなってくる時期だから余計になのかもしれません。


昨夜はクーラーの効いた部屋で珍しくプレステ2をやってしまいました。
ウイニングイレブン8。

このゲームはパワプロと違って選手を好き放題作れるのがいいですね!

家でゲーム大会やったときの忘れ物で自分のものじゃないだけに、まだまだ技術的にはウンコもウンコなのでもうちょっとうまくなりたいです。


今度パワプロ12(ロッテが優勝した年の)をばす氏さんに借りる予定なのですが、最近はまた久しぶりにドラクエ3をやりたくなってきました。

勇者1人でクリアしたり、全てをやり尽くした感があるのですが、やはり定期的にやりたくなってしまいますね。
DSかアドバンスでやる方法はないものかなあ。
今度は全員こんぼうでクリアとかしてみたい。


明日は久しぶりにアオチンズの練習試合。
雨の影響などで気がつけば1ヶ月以上お休みになってしまった!
ここまで個人的に成績が最悪だったので仕切り直しのつもりでがんばります!

アリンコ新メンバー死亡!!!

e4db572b.JPGいやあ恐ろしいことが起こってしまいました。


この写真の通りアリンコ新メンバーが殺されてしまいました。


しかもこの殺され方が残酷極まりない!

月曜日のうちはアリフィーの3匹(坂崎・桜井・高見沢)と仲良さそうにしていたらしく、無事に仲間入りできたような雰囲気だったそうです。

それが一晩あけたらこれですよ。


恐らくアリフィーの3匹は新メンバーが加入した時点で「こいつ殺そう」と思ったのでしょう。

それでしばらくは距離を置き、チャンスを伺っていたんだと思います。

しかし新メンバーも警戒し、なかなかスキを見せなかったため、アリフィーの3匹は新メンバーが仲間入りしたような雰囲気を作ったのです!

そして新メンバーは仲間入りできたと思って気を緩めた瞬間に……ガツンといったのではないでしょうか!?



あまりにも残酷!!!



しかしいい方向で捉えれば、アリフィーの3匹の結束は相当なものです。

こうなったらあとはアリフィーの3匹を信じます!!

頑張って巣を掘るのだ!!

ウンコマンライブレポート@けやきロードフェスティバル2007便乗サワヤカ祭

7857d10b.JPGというわけで、けやきロードフェスティバル2007便乗サワヤカ祭で1年振りとなるウンコマンライブを行いました!


この1年間は忘年会でちょっとギターをいじった程度で、完全に腕がさびついてしまってるような状態だったため、楽しみよりも不安が大きかったです。


出番は15時からだったんですが、タイムテーブルの緊急の変更があった関係で出番前に30分程空き時間ができたため、急きょ西輪キングさんさんとセッションをすることに!

キングさんの代表曲の「そんな君であればいい」「選挙に行こう!」を延々とコーラス+演奏してたら楽しくなってきてしまい、楽しかったからいいんですが出番前に声が枯れて足がつるという、かなりの燃え尽き状態になってしまいました。


そしていよいよウンコマンの出番。

今回は珍しく曲順をちゃんと考えてたのですが、今年は内輪というか友達のお客様が少なめで、いきなり「うんこのテーマ」という選曲がやりにくく、さらにキングさんから「今日は1曲目の選曲で全てが決まる」とプレッシャーまがいのアドバイスを頂いていたこともあり、いきなり雰囲気に完全に飲まれて曲順変更。

近くでゆうへいが見てたので、急きょウンコマンらしからぬ選曲、奥田民生の「息子」からはじめました。
有名な曲から始めるというセレクトがなかなかよかったようで、ちらほらと人が集まってきたのでよかったです。


その後はJBC時代の曲2曲をやって、もはや自分の曲のような錯覚さえしてしまうような「摩訶不思議アドベンチャー!」、盛り上がってきたところでうんこのテーマを合唱して終わりました。


1年ぶりで、完全に空気に飲まれた割には間延びせずにできたのでなかなかよかったです。

ただ、腕の体力が衰えたのか、摩訶不思議アドベンチャーみたいに早い曲を最後まで演奏しきるのが大変でした。
あとは声のスタミナも課題ですね。
新曲もやりたかったのですが、またしっかり準備をしてやりたいです。

やっぱりライブは楽しいなあと思いました。

特に今回のうんこのテーマの合唱は最高に気持ちが良かった!
もうちょっとで鳥肌立ちそうだった!
青空の下、しかも駅前で「うんこーうんこー」の大合唱!
来年もコレのためにがんばろうと思えるほどでした。


けやきロードフェスティバルだと全体の準備が忙しすぎてウンコマンがおろそかになってしまうので、機会があったらまたライブハウスとかでやりたいなあ。

ぜひ気軽な感じで誘ってください!



ウンコマン
けやきロードフェスティバル2007
便乗サワヤカ祭
セットリスト

1.息子
2.西武新宿線
3.CRUSH ICE FIGHT CLUB
4.摩訶不思議アドベンチャー!
5.うんこのテーマ

気がつけば朝!

けやきロードフェスティバルが終わった翌日はとにかく疲れ果てるので、今年は夏休みということで仕事をお休みさせて頂きました。

案の定いつも仕事に出発するくらいの時間まで寝たりしてたので助かりました!
首を寝違えたのは誤算でしたが。


そんな感じで一日ゆっくりできれば最高だったのですが、わたしは昔からこういうタイミングで締切に追われることが多く、やっぱり今回もマッチカードプログラムの締切が重なってしまい、祭前に片付けたかったのですが祭の準備もろくにできていなかったので仕方ないところでした。


それで今日は他にもハローワークに妻の失業保険の関係で行ってきたり、銀行口座を新しく作ったり、久々にステーキのどんで食事をしたりとなんだかんだで予定がいろいろあって、しかもゼロから漫画を作って、けやきロードフェスティバルの無事終了報告日記もまだだったので書いたりしてたら気がつけば午前4時半ですよ!


この時間まで起きて漫画かいてる感覚がなんだか懐かしくてよかったんですが、わたくし仮にも社会人なのでそれを考えると気が重いですなあ。


漫画は7月31日からの楽天3連戦分に掲載予定です。

3本全部ベニーのネタにしてしまった!

ここにきてやっと1人キャラが立った感じです。
パスクチさんの穴がやっとうまりそうです…


31日は全席自由席でビール半額とかいう年に一度の大イベントがあったりするので、ぜひ千葉マリンスタジアムまで遊びに行ってみてください!


そろそろゆうへいが起きる時間だ!
寝れなくなってしまう!

けやきロードフェスティバル2007便乗サワヤカ祭無事終了!!

74dc978b.jpg祭が終わると同時に漫画の締切があり報告が遅れてしまいましたが今年も無事に終了することができました!
参加者・来場者のみなさま本当にありがとうございました!


当日は朝7時に起きると雨がなかなか激しく降っていたので、これはやばいと思ったのですが、すぐに雨は上がり、晴れ間も出るほどの天気になりました!


当日ドタバタするのはまあいつものことなんですが、ステー痔関係の機材を丸々1年触っていなかったので、配線とかでかなり慌ててしまいステー痔出演者には特にご迷惑をおかけしてしまいました。


さらに追い討ちをかけるように、序盤のかき氷のメンバーが少なく似顔絵コーナーにもほとんどタッチできなかったのが残念でした。


それでも全体を見てみれば今年も成功だったんだと思います!


今年は反省材料が多かったので、しっかり反省して、来年は祭が10周年になるのでより盛大にやれればと思います。


写真はまとめてmixiアルバムに載せてみたのでどうぞー
http://mixi.jp/view_album.pl?id=2790517&mode=photo

こっちのブログにもレポートみたいな感じで載せていきたいと思います。
思っています。できるかどうかは別として。


祭以外でもまたみんなで集まって遊んだりしましょう!
楽しかった!お疲れ様でした!

いよいよ本日開催だが、雨!!!

0d65ff4c.JPG現在午前7時ですがなかなかの雨が降ってしまっています…!


しかし、雨雲の動きを見るとどうやら12時前には完全に清瀬を通り過ぎるようなので、予定通り開催の方向でいきます!!!

この雨が降った影響で蒸し暑くなってかき氷の売上げにつながるとかプラスに作用するように祈るしかないぜ…!



清瀬市の天気はこちらでチェックできるのでよろしくお願いします。


東京の雨雲の動きはこちら


中止にする場合はまたすぐにクソブログとmixiに書きますが、開催が気になる場合は携帯に直接メールをしてもらうか、mixiメッセージでも送ってもらえれば返事を返せるようにしておきます。


それではよろしくお願いします!!
晴れますように!!!
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ