ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2007年09月

脳内相性メーカー

脳内メーカーシリーズ
しんいちろうとゆかの脳内イメージ

あまりにも悲惨な結果に嫁が機嫌悪くなりました。

雨の土曜日

今日はアオチンズの練習試合だったのですが朝から雨降りで中止になってしまいました。
予想外の雨!
窓を開けっ放しで寝てたらすげー寒くて風邪ひきそうでした。

常日頃から「温度差が激しいから体調管理はしっかりするように」と言われているだけに、たとえどんな大病をわずらったとしても温度差で風邪をひくことだけは許されません。

セキの症状が出ていたのですがすぐにカッコントウを飲んだらすぐよくなったので一安心でした。


しかし今日は結果的に野球が中止でよかったのかもしれません。
個人的には漫画の締切があるので、というところもありますが、今日はなかなか人数が集まらなかった関係で全体の半分が助っ人という悲惨な状況だったからです。
もはやアオチンズではない!!


前日の時点で5人しか参加者がいないというなかで、相手チームのこともあるから当然キャンセルするわけにもいかず、友達に片っ端から声をかけてもなかなか集まらず、村田くんがサークル仲間3人を確保してくれなかったら本当に心が折れるところでした。

今回に限らずここのところ人数不足が続いているので困ったものです。


というわけで、今日はせっかく休みになったのでポイント10倍セールをしていたアカチャンホンポなどで買い物をして、これからマリーンズ戦のネット中継を見ながら漫画描いたりします。

マリーンズが今日負けたらその時点で日本ハムの優勝が決定…!
今年はもう何度もあきらめましたが、残り5試合全部勝つとかなら勢いでいけそうな気もしてきました。
とりあえず今日明日の日本ハム戦で連勝して奇跡を起こしてもらいたいものです…!

今日は最低の気分だ!!

ガムをペッペしたあとのティッシュをすぐにゴミ箱に捨てずなんとなく机の上に置いていたのですが、そのことをすっかり忘れて机の上に置いてあるティッシュでメガネを拭いたらメガネがガムまみれだコノヤロウ!!!

漫画1本終わった!

5e2738c2.JPGゆうへいの誕生日などあってなかなか忙しかった週末ですが、昨日集中してマッチカードプログラムの漫画を終わらせました!

レギュラーシーズン最終号に掲載ということで、「クライマックスシリーズ出場!」とかそういうことをテーマにするべきなのかもしれませんが、今回もあえて「食欲の秋」とか野球に関係のないところを攻めました!

やはり、長いことやってきて気づいたのですが、選手の趣味とかデータとか発言をネタにしてしまうと、その知識がない人には何もおもしろくなくなってしまうので、マリーンズを知らない人が読んでも楽しめるものを追求すると結局は「マリーンズの選手を使った普通の4コマ」が正解なのかな、と思いました。
どんなに面白い漫画でもフキダシの中の言葉が日本語じゃなかったら面白さが伝わりきらない、というような感じですかね!


知識がなくてもわかるネタで、あとはキャラが立ってくれば最高というなかで、今年はベニーのキャラを作れたのが良かった!
私のクソマンガの武器である血とウンコを使えない環境の中では、これが成り立たないと厳しいのなんのなのです。

今年からパスクチさんがいなくなって序盤は苦戦しましたが、ベニーという逃げ場ができたので何とか1年もちました。
来年は残留するのかなあ。

やはり外国人選手だけじゃなくて日本人選手にも強烈なキャラがほしいですね!

あと来年新外国人選手を獲得するなら白人選手でお願いしたいです。
(有色人種だとスクリーントーン貼るのがめんどくさいので)


また忘れたりしそうですが、掲載日が近くなったら告知したいと思います!

ネット上で作品を公開してなかったので、それもそろそろやろうかなあ。



という訳で漫画ラッシュの1本が片付き、また次のやつに取りかかります!
今度はほんとにパワプロやる余裕なんてないかも…!!

ゆうへい1歳バースデーパーチー

4a6d8a0d.JPG両親入魂のゆうへい1歳誕生日パーティーが無事に終わりました。
非常に疲れた!!


昨日から朝にかけてじっくり準備して料理を作り、花なんかも買ったし、床んはさらにずっと前から壁飾りとか用意したり、そのための必要なものをネットで買ったりと、とにかく時間と手間をかけて準備を行ってきました。


そして昼頃、やっと完成したぞ!と思ったら主役のゆうへいが昼寝始めちゃったり、写真1枚撮るのにも動作を止めてくれないからブレまくるし、何かと思い通りにならないのがつくづく大変でした。


パーティーメシを食べさせたあとは、1歳の誕生日のイベントに「一升餅」というのがあるのでやってみました。

一升餅というのはその名の通り大きさが一升(1.8kg)ある餅で、それを背負わせて動き回らせるという感じのイベントです。
これをやると一生食べるのに困らないだとか色んなことが言われてるみたいですが正確にはよくわかりません。
地方によっても違うらしい。


それを早速ゆうへいにもやらせてみましたが、背負った一升餅をイスにして座ってくつろぐという自由な行動をしてくれたのでおもしろかったです。


さらに誕生日プレゼントで乗り物系のオモチャをあげて、その後お彼岸ということで実家に親戚が集合してたので遊びに行きました。

いとこの子供にゆうへいと1ヶ月違いの女の子がいるのですが、半年ぶりくらいに対面したらゆうへいが一回りくらいでかくなってました。
やっぱり身体でかい!
手とか足のサイズが特に違いました。

児童館で同じくらいの子供と遊びなれたのか、今回は全然泣いたりしなかったです。


まあそんなこんなで無事に誕生日パーティーが終わりました。
ビデオとか写真とかでずっと残るものなので、しっかりと盛大にやれてよかったと思います。


終わったあとは漫画制作をやるべきだったのですが、今日は休日ということにして、酒を飲みながらあっさりパワプロ禁止令を解禁し、明日がんばるぞと誓いました。




※写真をmixiアルバムに友人限定で公開します!
 見たいけど見れない人はこの機会にお気軽にマイミクシィ申請をどうぞ!

ゆうへいのごちそうできた!

84263a4b.JPGヨーグルト寒天で作ったケーキとか!
がんばった!!

アオチンズ練習とパーリー準備

2a92a4e5.jpg今日はアオチンズでしたが結局人数の関係とか相手チームとの関係もあって練習になりました。
2週間続けて練習。うーん。
練習だと相手チームがいない分試合の倍お金がかかるので困ったものです。


明日はいよいよゆうへいの1歳の誕生日!
本当に早いなあ!

というわけで明日は盛大にパーティーをするので、今宵はいろいろと食べ物の準備をしましたよ。
明日が楽しみね!

脳みそがもういっこほしい

食欲の秋、スポーツの秋、クソブログサボリの秋って感じで一週間でした!
ウンコマンことノジマですコンバンハ!

一時期は体調もアレで、大阪旅行前なんかは精神的にも完全にやられちゃった感じになってしまっていましたが、もう完全に復活できました!
やっぱりメシはしっかり食べないとだめですね!

メシを食べなくすると栄養がとれなくて体力が落ちて、体力が落ちると気力も落ちて、気力が落ちてメシを食べるのがめんどくさくなってさらに体調が悪化して…という最悪な悪循環になってしまいます!

やっぱり人間はしっかりメシを食べて、立派なウンコを出して元気も出していかないとだめですね!!!

しばらくビチビチ続きでウンコマンというかゲリマンにランクダウンしてしまっていましたが、最近は胸を張ってアイアムウンコマンと言えます!!


最近ですがなんかマンガ描く仕事が一気にたくさん入ってきてすごいです!!
2週間くらいで4作品くらい作る感じです!!
なんだか売れっ子みたい!!

まさに嬉しい悲鳴なのですがさすがに脳みそがギリギリな感じになってきました!!

この状況でさらに今日は毎週金曜日恒例のアオチンズ助っ人探しがあったからやばかった!!
何とかそれは片づいたのでブログポチポチの余裕も出てきたわけです。

まず最初にマッチカードプログラムを月曜日までに仕上げる感じなのですがまだ何も考えてないし、早いもので日曜日にはゆうへいが1歳になるので盛大にお祝いをするため、準備とかもあるからほとんど締切当日に作業し始める感じになると思います。
マッチカードプログラムは血とかウンコを出せないから大変なのだ!


とまあこんな状況なので、今週末はパワプロ禁止令を発動させます!!
我慢がんばるぞ!!

週末3連休日記

e6c2bf06.JPG今週も休みの日は筆が進まないウンコマンのクソブログへようこそ!
この3日間はいろいろありましたが当然のように「クソブログ<パワプロ」になっていたため全然書く気がおきませんでした。

今現在もブログカタカタやるよりサクセスで選手育成をしたい気持ちが強いのですがグッとこらえて3連休まとめ日記を書いとこうと思います。



【15日土曜日】

この日はアオチンズでした。
清瀬のグラウンドを確保できたので、練習試合といきたかったのですが残念ながら相手が見つからず、普通に練習となりました。

最近購入したビデオカメラを持って行き、それぞれのピッチングフォームなどを録画してチェックしました。

私のピッチングフォームを見て想像とあまりにかけ離れていたので衝撃でした。
上投げで投げてるつもりだったのに見てみると実際はスリークオーター気味になっていて、スピードもたいした事ありませんでした・・。
以前は上投げでガンガン投げてたつもりだったのですが、コントロールを意識するようになっだんだんひじが下がってきたのでしょうか。
ゆくゆくは上投げに戻したいですが、他にも下半身の使い方など改善点が見つかったので、先にそっちから良くしていきたいです!
穴だらけだったのでまだ良くできるはずだ!


そして練習後は野島家も合流してガストでランチを食べ、アカチャンホンポでオムツを買ってからコジマ電気に行き、嫁の失業保険を使ってデジカメを購入!
これでもう欲しい家電はほとんど買ったという感じでしょうか。
まだ使い慣れないですが、期待してよさそうです!


そしてさらにサーティーワンアイス屋に寄って帰りました。
ちょうどこの日から秋の新メニューが始まったところでかなりの混雑でした。
サーティーワンに群がる清瀬市民を見てると本当に平和を感じることができていいです。素敵です。
なんだか気持ち悪い色のアイスを食べましたがなかなかうまかったです。
秋だから、ってことかもしれませんが、チョコレートとか茶色系のアイスばっかりでメニューが地味な感じになっていました。


【16日日曜日】

昼くらいまでゆっくり寝てしまいました。
そして起きた後西友に食料品を買い出しに行きました。

実は18日が嫁の28歳の誕生日なので、この日はごちそうを食べるということでステーキ肉も購入しました!
しかも国産の!
さらに、帰り道で嫁のおねだり作戦が発動し、この日もサーティーワンアイスに寄ってから家に帰りました。
まさに贅沢週間!

全ては嫁の誕生日と言うことで片付けられてしまうのですが、あとで家計簿つけるときに頭を抱える事になりそうです…。
なぜならば来週はゆうへいも1歳の誕生日を迎えるからなのだ!
これから9月は出費が多い人生になりそうだぜ。


そして帰宅後はウンコマンプロデュースのディナータイム。
と言っても、ステーキ焼いてコメ炊いてサラダ作るくらいなんですが、やはり7年間ステーキ屋でバリバリバイトしていただけに、ステーキを焼くときは、興奮します!
焼き加減とか味付けはもう完全に体に染み付いてしまっている感じで、毎回毎回いいクオリティで肉焼きができます!
肉焼くだけなんて簡単、と思うかもしれませんが、実は奥が深いんだぞ!
友達が遊びに来てディナーをごちそうすることになったらこれはもう間違いなくステーキを出しますね。

いやあ肉もいい肉だったし、とてもいいディナーでした。
ファミリーステーキ店で食べたら2人で5000円くらいの味!


そんでそのあとは嫁がゆうへいを寝かしつけたまま一緒に寝てしまったので、朝方まで延々パワプロで選手育成をやっていました。

クオリティの高いクソ選手にしないと気がすまなかった「投手・林」をかなりいい感じでクソった感じに作れて興奮した!!

ダイジョーブ博士に改造失敗してもらおうとして成功した時はどうしようかと思ったけどその直後にうまいこと骨折させることに成功し、さらにはオリジナル変化球「バスシーム」までマスターして貫禄のコントロールG
まさに申し分なしのクソ選手です!!!

いやあ、パワプロって最高ですね!!
えっ、マンガが色々詰まってるんじゃないかって??
バカモノ!!パワプロやりながら頭の片隅でネタ作りをしているのだ!!!



【17日月曜祝日】

この日は朝起きてから急きょ私の両親と遊ぶことになりました。
来週のゆうへいの誕生日プレゼントを買いたいけど何買っていいかわからないからついてきて!とのことだったので、嫁とゆうへいも一緒にアカチャンホンポに行ってきました。

幼児用のキーボードを買ってもらったのですが、どうやら両親はもっと全体的に高い相場を予想していたようで、(キーボードは3000円もしなかった)じゃあコレも買ってあげるコレも買ってあげるということになり、さらにハーモニカと積み木も買ってもらいました!


その後、アカチャンホンポが入っているショッピングモール内のフードコートで昼飯を食べてからそのまま実家に遊びに行き、さっそく買ってもらったオモチャで遊ばせました。

キーボードはまあまあの反応で、積み木が大喜びというか大興奮な感じでおもしろかったです。
麻雀稗をグチャグチャーってやるみたいな感じで延々と積み木をグチャグチャにして遊んでいました。
乱暴だワー。
ハーモニカはこのときは全く興味を示さなかったんだけど、家に帰ってからはプープー吹いててよかった。
この1年の傾向では何かと楽器には興味を示しています。


そして嫁子供を先に家に帰して、私はもうひとお出かけ。
洗車をしてガソリンを入れてツタヤに寄ってオイル交換をして忠太スポーツで買い物をしました。

ツタヤでは今回はコーネリアスとピチカートファイブとクラムボンを借りました。
まだ全然聞けてないのですが、とりあえず車のナビに取り込むときに聞いたピチカートファイブはやっぱりいい感じでよかったです!
私の中ではやはり90年代のポップな感じの音楽がブームになっています!


忠太スポーツはアオチンズがずっとお世話になっているスポーツ用品店だったのですが、このたび「定年退職」ということで閉店することになってしまったのです。
今後のことを考えてもアオチンズにとって非常に大打撃です。

閉店セールをやっていて、もうほとんど在庫がない状態だったのですが、そんな中ボールを1ダース3割引で購入できました。
他にもコレ買ってもいいな!というものがたくさんあったので、アオチンズメンバーと相談していろいろ買いたいと思います。
24日で閉店らしいです!
忠太スポーツさん今までありがとうございました!


そして今日の夜も嫁の誕生日と言うことでごちそうが出てきました。
ケンタッキーフライドチキンとミートグラタン!
さらにケーキも食べた!
炭水化物ばっかり!不健康!

でも、ここのところろくにメシを食べれないような体調だったので、たくさん食べれるようになって本当に良かった。
まあ平日は体力と精神力を削りながら生き永らえる日々になると思うので、休みのうちに充電しておかなければいけないわけですよ!
その点では今週末は睡眠もたくさん取れて、メシもたくさん食べて、パワプロもたくさんやって、人間の3大欲求が完全に満たされた素晴らしい週末でした!
フラストレーションがたまったのはマリーンズの負けっぷりだけだぜ!

代打だ

こんばんは。ウンコマンのツマです。
(大根細く切ったやつじゃないよ。)

ウンコマンが、
会社帰りにジョナさんでマンガかいてくるといったので、
らくちん晩御飯の「満洲のぎょうざ」を
焼かずに待ってたんです。
焼きたてのおいしいの食べて欲しいし、
いい嫁はん演じたいし。

ほいで、お風呂の追い炊きボタン押したところで、
「今から帰るー」って連絡あって、
さあぎょうざ焼くぞえ!と思ったところで、
息子(11ヶ月)が泣いて起きちゃって、
息子をまた寝かしつけたところで、
ウンコマン帰ってきて、

「ごめんユーHEY(息子)いま起きて寝て、
 餃子は今から焼くとこで、
 お風呂もさっき追い炊き押したばっかで
 まだお湯あったまってないと思う。」

って、説明したら、
ウンコマンは、

「じゃあ、ぎょうざ焼けるまでに、
 やること先に済ませちゃおうかな。」


といって、すごい勢いで、
【いん毛】を抜きはじめました。


やること先に済ませちゃおう。の「やること」の内容は
ウンコマンの自由ですが、
もっと他にやるべきことがありそうな気がしました。


そしてこの代打日記を書いてる間、
おとなしいなあと思っていたら、
ウンコマンは、パワプロのヒッティングマーチを
真剣にコツコツ作っていたようで、
完成して流れだした曲はサザエさんのBGMでした。

テテテテテテテテ
テテテテテテテテ
テテテテテテテテ
テーテーテー

みたいな。

もっと他にやるべきことがありそうな気がしました。


こいつさっきから「やること」がしょうもなすぎる。
と思いました。

はやくマンガ描けよ。と、ここに書いておきます。
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ