ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2007年10月

アホ汁レインボー

アホ汁レインボー (SANSAI COMICS)


うんこ漫画家オトモダチのピョコタンの単行本が発売になりました!!

アホ汁シリーズは本当におもしろくてオススメなのですが、今回も私ウンコマンことノジマが漫画の中にチョイチョイと登場しています!

ペットのエサを食べ比べしたり、けやきロードフェスティバルに招待したりという役回りです!

他にもミールさんとかスカトロ球団とかナベケンとかオトモダチがたくさん登場してるのでなんだか不思議な感覚です!

全国の書店で絶賛発売中なので、ぜひ買ってみてください!
わたしももちろん買いました!

そしたら昨日ピョコタンがわざわざ1冊送ってくれて、我が家のアホ汁レインボーは2冊になりました。

清瀬市秋季軟式野球大会1回戦

8bbbf611.jpg昨日はアオチンズの秋季大会1回戦でした。

絶好の野球日よりとなったのですが、前日が台風の影響で大雨だったため、水はけの悪い清瀬のグランドはまず試合なんてできないだろうと思っていたのです。

ところが朝連盟に電話してみると何と予想外の強行開催とのこと!

しかしそれもそのはず。
アオチンズの試合の前にはもう11月になるというのにまだ日程を消化されきっていなかった夏季大会の決勝が行われたりしていたくらいですから、当然日程的な余裕はないわけです。


というわけで早朝から連盟の人たちがグランド整備を頑張り、若干開始時間は遅れたものの無事に試合をすることができました。


この日は特に内野手が少なく、その関係でエースだが内野の要である村田君を先発で使って内野は穴を多くするか、村田君をショートで使って小峰さんを先発で使うか悩んだのですが、やはり野球はピッチャーからということで村田君を先発で起用しました。

そして序盤はそれが非常にうまく出ます。
村田君が立ち上がりから圧巻の5者連続三振で勢いをつけ、初回に久々4番起用のゆうじがいきなり2点タイムリーを放ち、2打席目でもタイムリーを放ち3対0と完全にアオチンズペースで試合が進みます。

ところが懸念されていた守備のほころびが徐々に出始め、5回には四球も絡んで無死満塁のピンチを招いてしまい2点を奪われてしまいます。

そして1点リードで迎えた最終回、先頭打者を内野安打で出すとそこからまた守備が乱れてしまい、またしても無死満塁の絶対絶命のピンチを招いてしまい、1アウトから犠牲フライを打たれついに土壇場で同点に追いつかれてしまいます。

そして試合は延長戦に突入し、1死満塁から始まる特別ルールになりますがどうもこのルールとは相性の悪いアオチンズ。
いきなり先頭打者にライトオーバーのタイムリーを打たれると、次打者の打球を小峰さんがあまりに見事なトンネルでホームランにしてしまいTHE END。
アオチンズも2点は返しましたが残念ながら初戦で敗退となってしまいました。
ちなみに私は出番なし。
今回は「代打わたし」をする気マンマンだったのですが、ここでこうなったらいくぞ!という場面でことごとくこうならなかったので温存されたまま終わってしまいました。

ただやっぱり監督専念の方がいろいろ動きやすくていいです。
ベースコーチもやらずにベンチで采配専念が理想的だなあ。


特別ルールでは点差がついてしまいましたが、スコア上では特別ルール適用前の3対3ってことになるはずなので、今回も何とか1部残留できたのはよかったです。
なんだかんだで2年間粘りました。
ただこの位置だと大会での試合数が伸びないのは複雑なところだ!


今年1年通しての課題なんですが、やっぱり人数不足が一番痛いですね!
この日も小井塚とかぺいぺいとかさとうとか内野がもう1枚いるだけで全然違ったと思います。
メンバーがなかなか揃わないから守備位置を固定できず、それで出ちゃってるミスってやっぱり多いと思うので。

引っ越しとか仕事とかでほぼ参加できなくなってしまったメンバーが増えつつあるので、アオチンズは今がチームとしての勝負所だと思います。

何とか今年はしのいで、メンバー募集とかも本腰を入れて動いていかないといけませんな。

インフルエンザ予防接種をしました

今日の午前中にゆうへいがポリオの予防接種をやるついでに私もインフルエンザの予防接種をやってきたのですが、副作用で身体がクソだるくなって1日ダウンしてました。

こんなんなるなら予防接種受けずに自主的に予防するほうがよかったぜ!だりー!

今日の反省

抜けたチンゲをプラスチックごみに捨ててしまった

感動した!!

34848148.jpg最近電車の中でタイミングがあえば寝ているオッサンをこっそりデッサンしているんですけど、今日も目の前で寝ているオッサンを描こうとしたら何と以前にも描いたことのある人でした!!
しかも同じ服で同じ寝顔!!

二度と会うことはないのが当然という気持ちでやっているので、まさかまさかの再開に驚き、そしてそれをスケッチブックを見れば確認できることになんだか感動してしまいました!!
もはやこのオッサンは他人ではない気がします!
何か運命的なモノがあったりするのでは…!?

欲しいCDはたくさんあるが買わない

ユニコーントリビュート
奥田民生カバーズ

どっちもなかなか私好みな面々が参加しているのでぜひ聞いてみたいです。


クロマニヨンズのセカンドアルバムも聞きたいなあ。

ホフディランの活動再開アルバムも結局まだ聞いていません。


サクッと買っちゃえばいいんですが残念ながらそんなお金はないので、結局首を長くしてTSUTAYAのレンタル解禁を待つことになりそうです。

他にも聞きたいCDはたくさんある!!
でももう長いことCDを買っていません。
悲しいことにほとんどをレンタルで済ませたりあきらめたりしています。
私が欲しいCDを片っ端から買う人だったらとっくに破産していたことでしょう。
どこだったか都内の方にマニアックなCDがたくさん置いてあるレンタル屋さんがあるとかないとか聞いたことがあるのでそこにも行ってみたいなあ。


という感じで最近はわたしの中で音楽熱が上がってきました!
職場の仲間に意外と楽器ができる人が多いことがわかって、いっぺんスタジオに入ろうとかいう話もあったりして非常に楽しみにしてたりするんですが、最近はクソ忙しくて見事にオアズケになってるのが残念です。
曲作りとか路上ライブとかレコーディングもやりたいなあ!

西友清瀬店 お客様の声

854ed74a.JPG

金玉が出てきます

17b8778d.JPG

太田翔(スカトロ球団)「超人展」に行ってきた

chojin4











本日は、私ウンコマンの友人の中でもダントツ1位「バカ(変態)と天才は紙一重」を感じさせてくれる熱い男・スカトロ球団の初となる個展が川口で行われていたので、買い物とドライブがてら家族で遊びに行ってきました。


例によって、珍獣とか性的なものとか、初期衝動的なスゲーものがいっぱい飾られてるのかなと予想していたのですが、全く逆といってもいいような存在の「建物」の絵が飾られていました。

でも、これはただの建物なんかじゃなくて、たくさんの家とか建築物が積み重なってる感じなんだけど、そのひとつひとつはやっぱり普通の建築物で、それを従来のスカトロ君の画風であるボールペンを使った強い筆圧で書き込まれているものだから、書き込みがたくさんしてある部分には自然と紙に歪みが生じ、とんでもない立体感と圧迫感が生み出されているすごい絵でした!

それだけすごいことをやってるのに、絵の中にところどころ色がついてる部分があったのでこれは何かと聞いてみたら「クシャミして絵の具飛ばした」とかあっさり言ってのけるテキトウなところも最高だ!


個展の会場の無機質なコンクリの感じも今回の作品にすごく合ってて良かったです!
はるばる川口まで行ってよかったなあ。
とってもいい刺激をもらいました!


chojin2











今回はこんな感じの作品がたくさん。
かっこいいぜ!



chojin3











マンガ「どうてい仮面」もありました。
ゆうへいが夢中になって読んでました。

ちなみにゆうへいがかぶっている帽子は私のものです。
1歳児にして大人用の帽子を普通にかぶるとは…!


chojin4











作品をバックに記念撮影。
スカトロ君は短髪になってた。
ゆうへいは足元の珍獣の造形にもやっぱり「ワンワン!」と話しかけていました。
こんなこええ犬いたら大変だ!

悲しい夢を見た

c46f0091.JPG「自分が死ぬ事になって1人1人にお別れを言う」

っていう感じの夢を見て起きたら涙と鼻水がすごいことに!


そんでウチの嫁ッコに涙と鼻水ダラダラ垂れ流しながら報告したらビデオとデジカメで撮影されました。


しかし、ビデオ撮影は録画開始ボタンを押し忘れて失敗に終わっていました。
もったいないことを。。。
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ