ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2007年12月

寝年末とSEO対策と2007年総括

冬休み3日目にして早くも飽きた感が出てきました…!
今日も1日ダラダラと過ごしたわけです。
でもまあやらなきゃならないことも探せば山積みなので積極的にやっていきたいですなあ。

とりあえずレーシック手術は4日にでもやろうかな、という感じです。
緊張するぜ…!!


話は変わりますが、googleで「ウンコ」と検索すると私のクソホームページ「ウンコモリモリドットコム」が何と3位に表示されるようになりました!

以前「さわやかアオチンズうんこモリモリ」時代に検索ワード「うんこ」で1位に輝いたことがありますが、いろんな企業が検索順位をひとつ上げるためにえらい苦労してるというのに「ウンコ」とかいう有名な単語でこの順位!

これは本当にすごいことだと思います…!
何かうまいことやればお金儲けにも使えそうな気がしますがいい手はないかしらね。


最後に今年一年を総括すると、ゆうへいも順調に育ってるし、いろいろ楽しいこともできたし、なんだかんだでたくさん漫画も描けたし、体調崩したりタミフルで錯乱したりもしたけど、いろいろな人に囲まれて本当にいい一年になったと思います!
クソブログも始めてよかった!

来年は視力も良くなることだし、何かガツンとでかいことをやりたいですね!

なんとかドーナツ

af512b0a.JPG銀座に最近できた大人気のドーナツ屋待ちの列を発見!
何と本日は買うのに1時間半待ちとのこと!

1時間半も待つ時間があるならいっそ自分で作れ!

携帯機種変更について

わたしの携帯電話のヘッドホンを差し込む部分がバカになり、ついにまともに音が出なくなってしまい、これは通勤中に携帯で音楽を聞いていたわたしにとっては死活問題になってしまうため、携帯の機種変更を検討していました。

しかし、候補はいくつかに絞られたものの、「これだ!」という決め手がなかったり、ネットでレビューとか見たらあまりいいことが書いてなかったりして、どうしてやろうかと思っていました。


それで、今のわたしが使用しているW41CAという機種を使っている人は次にどんなやつに変更してるのかなと思い、mixiでW41CAコミュニティを探して情報収集をしてみると、何とこの機種はかなりの優良機種とのことで、壊れてもわざわざ修理に出して使い続けている人がいっぱいいてびっくりしました…!
どおりで使いやすいわけだ!!


なので、わたしも今回は機種変更を見送り、修理に出してみようかなと思います。
miniSDカードが使えなくなるのもうっとうしいしね!

絶品チーズバーガー

9b64c1ed.JPG
b9e1c1f5.JPG
ロッテリア入魂の一品という「絶品チーズバーガー」をレーシック検診の帰りに食べてみましたよ。


その具材はパンとハンバーグとチーズだけという本当にシンプルな作り。
味付けもたぶん塩とコショウだけでケチャップなどは不使用。
なのでミテクレも思いのほかショボショボに見えてしまいます。

まーとにかく素材の味を楽しんでくれ!ということですね!

やりたい方向は大いにわかりました。


しかしこのごまかしが全く効かない作り方というのがマイナスだと思いました…。

正直肉質もイマイチで味もただの薄味に感じてしまうというか…。
これプラスでソースとか具が入ってくればモスバーガー級にはなれただろうに、なんだか期待がでかかっただけに残念な感じでした。
マクドナルドとかロッテリアでしか食べたことがない人には確かに絶品味かもしれないけどなあ。


残念さが残ってしまったので、そのあと絶品チーズバーガーの3分の1の価格のノーマルチーズバーガーも食べてみました。

こちらは肉に豚肉も使っていて、ケチャップとピクルスとチーズというやはりシンプルな具材。

しかし、ケチャップの味付けでいろいろなものをうまくごまかせてるので、普通にこっちの方がおいしくいただけました…!
豚肉入りのハンバーグは柔らかくておいしい!
やっぱり中途半端な肉質の牛肉よりも豚肉の方がうまいですよ!


なんにせよ残念な結果になってしまいましたが、もしまた絶品チーズバーガーを食べる機会があったらケチャップももらおうかなと思います。

レーシック検診終了

視力回復手術「レーシック」の術前検診が終わりました。
想像以上にいろいろやられた!

普通の視力検査みたいなやつから強い光をたくさん当てられたり、瞳孔を開く目薬をたらされたり、目に麻酔をされて棒みたいのでツンツンされたりと、ありとあらゆる検査を受けました。
やられ放題!

とりあえず手術OKという判定が出て、乱視もほぼ治って視力も1.2〜1.5にはなるんじゃないかとのこと!
あとは日程を決めるだけという感じです!

しかしこの検診もなかなかハードだったので、今現在いろいろな後遺症みたいのがあってそれがうっとうしいです…!

とりあえず目が重たい感じがして、光がまぶしくて、手前のモノに焦点が合いません…!
老眼のオッサンみたいだ!
今も手を伸ばしきったあやしい状態でブログポチポチしているわけですよ。
検査でこんなになってるので、実際に手術したら恐ろしそうだ…!!

今さらになってほんとにビビってきました!!

レーシック検診

この冬休みは早め早めの行動を、ということで早速今日レーシックの検診を受けることにしました!

電話で予約したときにいろいろと聞いたのですが、瞳孔を開いてなんやかんやするから検診だけでも3時間はかかるし、今日1日は目の調子が悪くなるから車の運転やら仕事はできないとのこと!
想像していたよりも大変そうな現実がわかるとなんだか急にビビってきました…!
おっかねー!!

というわけでブログポチポチで気を紛らわせながら病院に向かっているのです。

鼻血を出した子残念賞

f5a0fdd9.jpg28日は会社の忘年会で、お笑い大会に出場したりしました。

今年は1人ではなく、年齢30代中盤、体重90台後半の課長と組んで出場。
ネタは全く関係ないのに、課長の「俺もカツラをかぶりたい」の一言でなぜかセーラー服を着ることになるという良くわからないことになりました。
しかも課長はその恵まれた体格ゆえにセーラー服の着れるサイズがなくて妥協案で体育着になってしまい、ますます良くわからない感じに…!

そしてその不可解ないでたちで披露したネタは、私がギターでクソ歌を歌ってるのを課長がセンタクバサミで妨害する、と感じのことをやったのですが、なんと予想外の事件が勃発!

お笑いなので、ある程度のアクシデントやトラブルは起こったほうが面白くなったりするものなのですが、課長が私の鼻にセンタクバサミを装着させると何と鼻から流血が始まってしまいました…!
まさかの鼻血です!!

痛くて自然と涙も溢れてきました。

終了後席に戻るとさまざまな人から「鼻血は引いたよ」と話しかけられ、2年連続優勝を狙っていましたがあえなく4位で終了となりました。


しかし今回の敗因を鼻血のせいにしてしまえば簡単ですが、明らかに他のメンバーと比べて練習不足だったので敗戦にも納得です…!
正直ナメてました!

去年は1人だったのでイメージトレーニングがそのまましっかり練習になったのですが、さすがに2人だとそうはいかなかったです。(当たり前)

他にもコントを1本用意していた上でセンタクバサミネタを選択したのも間違いだったかなあ。
それを選択したのも練習しなくて済むから、ってところがほとんどだったので。

来年はリベンジだ…!!
練習もしっかりするぞ!!


そんなこんなで忘年会は鼻血ショックもあったせいか2次会まで上の空のままダラダラと飲み続けてました。
さすがに疲れた!
午後3時から12時まで飲みっぱなし!


というわけで今日29日から冬休みに突入しました。
今日は年賀状の出せていなかった分を出したり、食料品を買いに行ったりしながらダラダラと過ごしました。

しかし正月の食料品の価格急騰にはビックリだぜ!
紅白かまぼこ1500円とか、もう狂ってるとしか思えない!!
牛肉コーナーにもいつもお世話になってるオーストラリア産とかアメリカ産のものは一切なく全部国産
ただでさえ色々値上がりしてるのにおっそろしいわあー。
もう一度言うよ!狂ってるぜ!!


明日はまた1日ゆっくりするつもりではいますが、もしかしたらレーシックの検診を受けに行くかも…!
気がついたら冬休み終わっちゃった!っていうことのないように、しっかり休みながらも積極的に動いていきたいなあと思っています。


話は思いっきり飛びますが元マリーンズの吉井のブログがいい感じです。
引退してからいろいろなことのウラ話を書いてるんですがそれがおもしろい。
実際に栄光も挫折も知ってるしメジャー経験もあるわけで、こういう人がコーチになったら説得力あるんだろうなあ。

と思うとマリーンズはもったいないことしたのかも…!
マリーンズの選手だった時はあんなに嫌いだったのに…!
(吉井が嫌いというよりは器用が嫌いだった気もしないでもないですが。)
吉井自身もマリーンズの選手もファンも好きだった感じがブログから伝わってきてたしなあ。


他にマリーンズ関係のブログだとサブローのやつはほぼ毎日見てますが他には大塚のブログも好きですね。

昔からホームページとかやってる選手なだけに、こういう感じのこと書けばおもしろい、っていうことがわかってるかのような切り口の鋭さがいいです。

今年はケガであまり試合出なかったから更新も少なかったということもあって、シーズン中はサブローグの方ばっかり見てたけど、シーズン終わったらサブローのブログは濃度が一気に薄くなっちゃったので、今は全然大塚の方がおもしろいですね!

文章力はあっても語学力はない感じがまたいい!
2月14日に「Today is happy barentainって書いてあるのを見たときには涙がちょちょぎれそうになりました。

オマエ監督の背中に答え書いてあるのにローマ字かよ!と。

今日は忘年会です

ついに今年も昨日で仕事納めとなり、今日は大掃除をしてから大忘年会が行われます!
何が"大"忘年会なのかというとなんとびっくり午後3時から8時までという5時間の長丁場!!
お酒が飲めない人には地獄のような時間設定ですね!


5時間もただ飲み食い談笑をしてるのかといえば当然そんなはずはなく、その中で賞金をかけたお笑い大会みたいなのが行われるのです。

去年私は見事に優勝で臨時収入を得ることができたので、今年もガツンとやってやろうと気合十分です!
こうふんするぜ!!

アルゴリズムたいそうと機種変更

最近は朝ゆうへいの見るNHK教育テレビの子供番組の音で起こされることが多いのですが、その中でもピタゴラスイッチのアルゴリズムたいそうがいいです。
今さら感も漂いますがNHK教育なんてそうそう見る機会なかったからなあ。
夏の甲子園のときくらいだ。


わたしの携帯電話より一足早く会社の携帯電話が機種変更されました。
N900iSからD903iTVというやつになったのですが、スイスイサクサクと操作できていい感じです!
前のやつはキーレスポンスが遅かったり何かとチンタラしてる感があったので、「ドコモ携帯うっとうしいわー」と思ってたんですが、最初からこれ使ってたらわたしのなかでのドコモのイメージが悪くならなかったかもしれませんね!
ワンセグは電波悪いけど!

つけめん巡りは続く

037472df.JPG冬休みに入ってしまうとさすがに高田馬場でつけめんを食べる機会がなくなってしまうので、せっかくなので食べておきました。

今回はTSUTAYAにCDを返しに行ったら、TSUTAYAの裏の方につけめん屋があると看板が出ていたのでそこに初挑戦でした。
つけめん屋 こんぺいとかいう店です。

早速普通のつけめんを普通盛りで注文してみると思いのほか麺の量が少なくて残念でした。
つけめんは店によって麺の量が全然違うので、初めての店で大盛で頼んだら大変なことになってしまうこともあり得るため、どうしても初回は無難に注文してしまいます。

肝心の味の方は、魚介と醤油ベースの食べやすい感じで、個人的には豚骨よりも魚介の方が好きなので良かったです。
麺は太めでかなりコシが強い!
何だったか忘れたけど普通の麺とは違うナントカ麺を使用しているらしいのです。
その固さには違和感をおぼえるほどでしたが、コシが強いのも基本的には好きなので結局はおいしくいただけました。
なので麺が少なかったのがもったいなかったなあー。

わざわざこれを食べるために遠くまで歩いていきたいとは思わないですが、TSUTAYAのついでに行くなら選択肢として十分アリかな、という感じですね!
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ