ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2008年01月

クソユニフォームだこれは…!

4ddc657a.jpg千葉ロッテマリーンズ新ユニフォーム発表!!


こ…ここここれは…!!!



ダ、ダッセー!!!!


優勝したときの縁起のいいユニフォームがわずか3年で見納めとなってしまいました…。

ビジター用のグラデーションのほうは斬新過ぎるだけで背番号の色とかフォント以外はまだマシだと思うし、そのうち見慣れそうな気がするけど、ホーム用セカンドユニフォームのほうはいくらなんでも…。
オフィシャルページのモデルが里崎じゃなくて小林宏之とかだったらまた違って見えた気がしますが…。
そもそもチームカラーに赤なんてないのになあ…。


まあ、いいたいことは色々ありますが、とりあえず個人的に声を大にしていいたいのはマンガに描くときめんどくせー!!!


ただでさえマッチカードプログラムの連載はネタの毒抜きで四苦八苦なのにこりゃあ大変だー!

マンガできた!

6f8828b2.jpgつい先ほどニョリウォ君のミニコミ誌用のマンガが完成しました!
締切マニアッタ!!!

内容はだいぶポップな感じにできました。(わたしなりに)
ニョリクンあとはよろしくね!
交通事故なんて遭ってる場合じゃないよ!もう!!


今年に入っていて続いていたクソブログ連続更新記録が止まってしまったのが残念。
止まった瞬間はマザー3やってて完全に忘れてました。

読めない

21cdc0e5.JPGそのへんの恋人同士が名前をいっぱいほってある壁で見つけました。
こういうのいいなあ。

昨日はマンガ描きました

BLUESという以前わたしが作った本にも参加してくれていたニョリウォ君がミニコミ誌を作るというので、わたしも参加させてもらうことになったのです。
これぞまさにギブアンドテイク!
それ用のマンガを昨日は描きました。
なんだかんだで締め切りが今月末なので大急ぎなのです。

他にもマンガ描くアレが何件か続きそうなので、ひばりが丘の画材屋さんに久しぶりに出向いていろいろ買ったりもしました。


今回のマンガは1ページなのですぐに仕上げるつもりだったのですが、描き始めたら盛り上がってきてしまい、気がつくと2ページ目を作り始めていました。
ミニコミ誌的には1ページか2ページってことだったのでまあなんとか。


ところが、途中から作業中にゲームセンターCXのDVDを見はじめたらすっかり集中力を奪われてしまい、残念ながら完成には至りませんでした…。
まああとはフォトショップで文字を入れるだけなのですが。


それにしてもゲームセンターCXはおもしろいですね!

今までは「有野の挑戦」ばかり見てましたが「たまに行くならこんなゲームセンター」がかなり優秀でした。
昔スーパーの屋上にあったようなレトロゲームはあついですね!!


マンガの方は近日中になんとか仕上げます。
ミニコミ誌自体の詳細はまだわからないので、わかり次第また告知しますね!

今年は精力的に描きたいマンガを描いていけたらいいなあ。
がんばるぞ!
ああそうだ披露宴余興の練習もしなくちゃ…!

ブログに動画を投稿してみる

ライブドアブログにも動画を投稿できるようになったので試してみるよ!

ゆうへいの発声練習です。

沖縄そば初挑戦

5b41ea13.jpg昨日の昼メシは沖縄料理に初挑戦してみました!
ちょっとゴーヤをつまんだことがあるくらいで、ほんとに初挑戦です。


高田馬場のちゃんぷる亭とかいう店に入ったんですが、店の内装はしつこいくらいに沖縄沖縄してるし、沖縄民謡が流れてていい感じです。
いきなり机の上に賞味期限を余裕でぶっちぎった調味料を見つけたりしましたが、メニューは麺類を頼むと炊き込みご飯がサービスになったり、麺もご飯も大盛無料だし、定食にはミニ沖縄そばがついてくるし、なかなかリーズナブルな感じでした!

そして私は沖縄そばを頼んで炊き込みご飯もいただきました。

沖縄そばはどんな味なのかも想像できてなかったので、いろいろ「へぇー」と感心しながら食べたのですが、関西風のうどんのような味の汁に独特の柔らかい感じの麺が入っていて、そして何か豚的なモノが乗っているという感じなんだけど、とりあえず味付けが非常に優秀でした!
ゴーヤがゴーヤなだけにクセが強いのを想像してたんだけどこれは食べやすい!

さらに炊き込みご飯も優秀な感じでした。
炊き込みご飯というか具は入ってなかったのでむしろ白飯だったんですけど、おそらく独特の炊き方をしていて、お米の甘味が引き立ったような味になっていてうまかったです!

ご飯はおかわりもできるようなので誰でもボリューム的には満足できるだろうし、とてもいい店を見つけました。
ぜひまた来て今度は何か定食を食べてみようと思います。
夜に泡盛とか飲みながらいろいろつまむのもいいかも!

結婚式の余興を依頼された

高校時代の友人の結婚式に招待されて、余興を依頼されました。

「ひどいことしかできないよ?」と確認しましたが、ひどくて結構とのことだったので、それならばと快諾したのですが、あとになっていろいろ大変なことがわかって困惑しています…。

何に困っているのかというと…



・二次会とか友達たくさんでワーワーできるときにやるのかと思ったら親族も集まる披露宴での余興だった。

・高校時代の友人がたくさんいるなら何やっても心強いと思ってたらどうやらクラスの友人は4人のみという完全アウェイ状態。

・しかも私は新郎ではなく新婦の友人。

・無難に歌って済まそうと思ってたら新郎も歌うからということで歌以外の余興を依頼される。

・そして紙芝居をやってくださいと改めて依頼されるが、時間がなくて紙芝居を作れそうになく、その旨を伝えると一発芸を提案される。



そんなこんなしているうちに式まであと1週間になってしまいました。


そして何とか交渉して歌でいいことにはなったのですが、今度は選曲で困るわけですよ。

持ち歌だと摩訶不思議アドベンチャーあたりは意外としっくりくる歌詞になってるのですが今回はとても歌えるシチュエーションじゃないですからね。

無難な歌をチョイスしようとしても、結婚式でのNGワード(別れるとか離れるとか)が入ってない曲となるとなかなか難しく(いい歌なのに2番とかにさりげなくポーンと入ってたり)、しかも今回は新婦がご懐妊もしてるのでその関係のNGワードもあるのでより難しい!
あと「それっぽいけどこの曲は新郎が新婦に歌うべきで友人が歌う曲じゃないなあ」みたいな感じのも多い!


練習するにしても今週末と来週土曜日しか日にちがないのでサクッと決めなきゃなあ…!

最近入手したアルバム

高田馬場のTSUTAYAに出会ってからいろいろCDをレンタルしてます!

お金ないので久しくCDは買っていません!
レンタルばっかり!

そんで、今まではTSUTAYA東久留米店でレンタルしてたんだけど、ふらっと高田馬場店に入ってみたら品揃えの違いに愕然としてしまったわけですよ。
どれだけ東久留米店がしょぼかったのかと。
聞きたいけど聞けなかったやつがたくさん聞けてうれしいなあー。

まだまだそういうやつがたくさんあるので今後もしばらくは高田馬場店にお世話になりそうです!


というわけで最近借りたアルバムをずらっと並べてみました。

SUNSHINE LP

ホフディラン小宮山雄飛のソロプロジェクト。
まさかこんなのまであるとは、と思っただけで借りてみたけどポップな感じで聞きやすくていい感じ!


Sensuous

これは東久留米店で借りた。
まだそんなに聞いてないや。

SOUNDS OF REVOLUTION

一瞬レゲエマイブームが来てたときに借りてみた。
でもイメージと違って全然聞いてないや。

サイボーグ俺達

昔のユルーイ感じがだいぶ抜けた気はするけどこれはこれでスゲー良かった!優秀!
現在のヘビーローテーションです。
ゲストミュージシャンとかもいろいろいい感じ。

songs of instrumental

MOTHERの「エイトメロディーズ」聞きたさだけで借りたけど全体的に優秀だった!
「ラディカル・ホリデー」が良かった。エイトメロディーズは鳥肌。

Hello!Feed☆Back

もともとSUPER BUTTER DOGは好きだったけどこのアルバムは持っていなかったので。
そしたらスゲー良かった。もっと早くきいときゃよかった。
「Yo!兄弟」がたまらないです。

Puzzle

MDで持ってたけどいまさらMDは聞かないので久々に借りてきた。
聞くのも久々だったんだけど、前よりも好きになってました。

HOT! HOT! HOT! HOT! HOT! HOT!

聞きやすくてカッコよくていいアルバム。
仕事中に良く聞いてます。



エレカシで唯一持ってなかった(CD-R含む)アルバムなんだけど、よりによって最高にカッコよかった…!
1〜3曲目の流れが秀逸。エレカシじゃないみたい。


NEW PRETTY

東久留米店に無かったカジヒデキが置いてあることに感動して借りた。
でもまだあんまり聞いてない。

Towns and Streets

こっちのカジヒデキは聞いた。いい感じ!
いい意味でずっとおんなじことやってくれてるから安心するなあー。

3 peace ~live at 百年蔵~

基本的にライブアルバムは好きなんだけど、これはなんかだらだらしてる部分もそのまんま入ってるので聞きにくいんだよなあー。
もったいない。

50回転ズのギャー

聞きたかったけど聞けなかった50回転ズ!
やっぱりかっこよかった!早く次のも借りたい!

生命力

キーキー言ってるイメージだったけど聞きやすくて、思ってたよりずっとカッコよかったです。
高っけえ声なのに歌詞をしっかり聞き取れるのが凄い。

Mirrors

シングル聞いて期待してたけど思ってたよりピコピコしてなかったので残念でした。
あまり聞いてないなあ。

遠距離恋愛は続いた!!

これを聞きたい思いが大きくなったのが高田馬場店との出会いのきっかけ。
どの曲がいいとかはあまりないんだけど、全体ですごくいいアルバム。
極上のポップだ!

ユニコーン・トリビュート

モンパチ、フジファブリック、スパークスゴーゴーが優秀でした。

奥田民生・カバーズ

全体的にユニコーントリビュートより劣るイメージ。
原曲がそれだけ褪せてないんだろうなあ。
トータス松本の歌声があらためて良かった。

Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学

やっぱり小沢健二よりオザケンが好きだなあー。

刹那

シングルばっかり出してアルバム出さなかったもんだから聞いたことない曲とチョイチョイと出会えて良かった。
まだお蔵入りさせてる曲がいっぱいあるもんだからタチ悪いぜ。

KING OF ROCK

持ってそうで持ってなかった。
でもこのアルバムみたいにガーッと粗い感じでやるよりはポップな感じの真心のほうが好きだなあ。

恐るべしbefore&after

クソブログを携帯から見てたらうんこの量が3倍に!!とかいう広告が表示されたので見てみたら、これがまたすごいやつだったので紹介しちゃいます。


載っていたのはこのサイトなのですが、どんな内容だったかというと…


===============
寝る前に飲むだけで
内臓脂肪因子が
消える…!!

野菜の凝縮酵素を
体に投入することで…

体内の脂肪・老廃物が
全て排出!!



この脅威の結果を
ご覧下さい!!


信じられますか?

体内の毒・老廃物が無くなれば肌だってココまで変わるんです!!





※但し、飲用後の翌朝には
十分ご注意下さい。

飲んだ翌朝
便の量が3倍以上!?

いくら食べても
太れない!!

残念ながら
もうポッチャリ系には
一生戻れません。



===============

どこからどう見てもbefore&afterが別人です。

車買い換えるならこんな車


これ超かっけー!!!!
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ