ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2008年02月

思い出した就活ウラ話

ラジカセ君が就活で履歴書どうこうっていうmixi日記を読んで思い出した小話があるので書き残しておきます。


だいたい2年くらい前に私はいろいろと仕事探しをしていたのですが、ろくな職歴がなかった私は履歴書の職歴の欄にマンガの掲載歴とかを書いてごまかしたりしてたんですね。
そうすると見事なまでに書類選考で門前払いの会社と、マンガの部分に食いついて面接してくれる会社に分かれたのです。

それで、とあるネット関係の仕事の会社に面接を受けに行ったときの話なのですがこんなことがありました…。


================

面接官「ホームページとか作った経験はありますか?」


わたし「はいあります」


面接官「(ノートパソコンを取り出して)では見せて下さい。


わたし「…!!!」


予想外の展開に思わず絶句…!
見せられるホームページなんてウンコモリモリドットコムしかないわけですよ。

しかしこの状況ではもはや逃げられません。
むしろウンコモリモリドットコムを見せなければいけなくなった時点で敗戦の覚悟はできました。

とりあえず「小学生向けに作っていたサイトなので…」などと弁解しながらノートパソコンにURLを入力し、そしてエンターキーを押すとさらに衝撃の展開が…!!!




♪デッデッデッ デデデッデッデッ…



なんとパソコンが音の出る設定になっていたためウンコモリモリドットコムのテーマ(だんご3兄弟パンクバージョン)が静かな社内に響き渡ってしまいました!!

あわてて音を止め、面接官にウンコモリモリドットコムを見せると、しばしの沈黙のあと



面接官「……ウンコ……ですか…。」


とボソッと一言。
今度は静まり返った社内に小さなささやきが響き渡りました。
なんとも言えない沈黙。
この沈黙の重さはたぶん生涯忘れないと思います。

終わった…と思いつつもウンコモリモリドットコムをチェックする面接官に弁解を重ねると、面接官が口を開きました


面接官「次の面接までにうちの会社のイメージキャラを作ってきてくれないか?」


わたし「!!!」



何とウンコモリモリドットコムで一次面接合格してしまいました!
もうめちゃくちゃです。


なので、わたしももはや隠すものがなくなったので、二次面接の宿題であるイメージキャラはいつものタッチで描く「裸のオッサン」にしてやりました。


するとこの絵も気に入っていただけたようで、実はわたしは募集をかけてた枠とは別の、マンガとかをいかした感じの仕事をやるという特別枠で面接を進めているということを告げられ、あとはわたしの意思次第で採用が決まるという状況まできてしまいました。
まさかウンコモリモリドットコムからここまで話がうまいこと転がるとは…!

ただ、給料も良かったんだけど休みが少なそうで、同時にもう一社休みとかがしっかりしてそうな会社の面接を受けていたこともあり、返事を待っていただいたりしたんですが、そのもう一社の方も採用が決まったので結局お断りさせていただいちゃいました。

なんだかんだすごくいい人だったし、休みの条件さえ合えばそっちで即決してたんだろうなあ。
結果的にいい判断になってるので後悔はしてないですけど。
高田馬場でつけめんを食べられるだけで満足です。


クソ長くなりすぎてなんだかよくわかんなくなってきたのでまあこのへんでおしまい!
つまりはウンコバンザーイ!!

BLUES

ac0bc435.jpg3年程前に友達たくさんで作った本「BLUES」!

最近同じような本に2つ程参加させていただいたのもあって、この前久々に引っ張り出して全部読み返しちゃいました。

マンガがあったり文章があったり、しかもそのそれぞれの個性が強い感じでいいです。
忙しくなっちゃってあまり本格的に売ったりできなかったのが残念だったけど、まあ立ち読みしてそのまま買いたくなるような、そんなポップな内容でもないなあとは思いました。
でも先日告知したnokomart3では売りますよ!
(他に売れるものもあまりないので…)


またみんなでこういうのやりたいね!

ゆうへいと散歩

1歳5ヶ月になりました。
かわいいなあ。
605eea9b.JPG
0c68a3f6.JPG

ステーキのどん清瀬店に行ったりした週末

昨日は東京各地でものすごい風だったみたいですね!
そして今日も!
うちの周りなんか畑だらけなので、一面が砂漠みたいになってました。


そんななか今週の週末もドラクエやったり買い物したりと、ゆっくりと過ごしました。
例年このくらいの時期にアオチンズが開幕してるんですが、今週はやらなくて大正解だった!
思えば去年も開幕戦はひどい暴風でした。

あと洗車もしたかったんだけどこれもやらなくて正解でした。

ドラクエ4はエスタークを倒していよいよ天空の塔へのぼるところです。
思いのほか「なんとかの種」が落ちていなくて、ブライは伸び悩んでいる感じですが、それでもまだスタメンの座は確保しています。
バイキルトを使いまくってくれるので案外いい感じ。
おかげでエスターク戦はびっくりするくらい瞬殺だった!


さて、そして今日は以前バイトしていたステーキのどん清瀬店に行ってきましたよ。
まあランチは非常にお得なお店なので、今日に限らず野球のあととか買い物のついでとかに良く行ってるんですが、実は以前お世話になった店長が戻ってきたという話を聞き、そして期限ギリギリの割引券もあったので食べに行くことにしたわけです。

店長はどうやら忙しい店で倒れて1ヶ月ほど休職したらそこまで忙しくない清瀬店に戻ることになったとか何とか。
相変わらず疲れてやせ細ってそうな感じはありましたが、私のことを発見するなり駆け寄ってきてくれてうれしかったですね。
もう一緒に働く機会なんかはないだろうけどたまにこうして交流でもできたらいいなあ。

メニューは嫁と二人でチーズハンバーグとテリヤキハンバーグを食べました。
今日は食べなかったけど、どん辛チーズハンバーグとかチョップドハンバーグとかは最強です。
ごはんやランチスープはおかわり自由だし、清瀬店に限らずオススメですよ!
吉野家に買収されてもまだまだ元気!


今日からマリーンズもオープン戦が始まったみたい!早いなあ。
なんだかんだであと1ヶ月もせずに開幕です。

今年こそスカパーに入ってロッテ戦の中継を堪能したいと思っていたんですが、ここにきてまるで呪われたかのような臨時出費の連続で、結局またしばらくオアズケはやむをえない感じです…。
今週末になって突然蛍光灯が2本も切れたりとか!恐ろしい!
蛍光灯もなんだかんだでいい値段しやがるからなあ。
マンガ作る時とかにプロモーションビデオが流れる番組とかもアツいんだけどなあ。

春一番!

7a25ea8d.JPG今年も畑の土が舞い上がって空が茶色くなる季節になりました!

出費すげー!

いやあ3月の出費がすごいことになりそうです。


レーシックの手術代をクレジットカードで支払いしたため、その請求が3月に来ることはわかっていたんですが、何とこのタイミングで今の家に住んで2年になるため更新料が発生し、さらに定期券3ヶ月分もクレジットカードで購入していたため、なんだかんだで臨時出費が30万くらいまとめてドーンときてしまいそうなのです…!
アオチンズの大会参加費も立て替えたしなあ。

しかもよりによって冬の時期なので光熱費もかなりかかってしまいそうなのでもう大変です…!
しばらくはひっそりと生活しなければなあ。

こんなよふけに

b2f7c063.JPG
こんな時間にこんなの食べてたら減量したくてもできるわけないわなあ

新しいシャンプー

f12b25f7.JPG鼻水にしか見えねー。

「電車内でヘッドホンして音楽を聞いてるときについうっかり音アリのオナラを普通にしてしまう病」の解決策

同じようにヘッドホンなどで音楽を聞いてる人の近くに立つようにすればいいのだ!!

On Wheel with nokomartに参加します!

24b4e968.jpgイラストレーターのNEKONOKOさんが店長のアートフリマイベント「ノコマート」が3年ぶりに開催!
私も参加させていただくことになりました!
(まだ何を用意するかは決めていませんが…。たぶん書き下ろしイラストとか用意します。)


3月5日(水)〜3月13日(木)の期間で原宿のLAPNETにて開催です!
今回も豪華メンバーが多数参加!
詳細はこちらのページからご覧ください!

前回の模様も見れますよ。
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ