ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2008年04月

07年マッチカードプログラム掲載4コマお蔵だし!

38ece664.jpg千葉ロッテマリーンズ発行のマッチカードプログラムにマンガを連載させてもらっているわけですが、去年掲載分でお気に入りのやつだけ選りすぐって公開しちゃうよ!

今回は夏以降に掲載になった分から3本!
下の「続きを見る」からどうぞ!続きを読む

MSNメッセンジャー

2年ぶりくらいにMSNメッセンジャーを立ち上げてみたら、「まいこ」とかいうメッセンジャーアドバイザーが登録されていたので、早速話しかけてみました。


aochins8@hotmail.com の発言:
こんばんは



まいこ の発言:
はじめまして、aochins8@hotmail.comさん。
私は、Windows Live™ メッセンジャー のアドバイザー、まいこです。
いつでも気軽に話しかけて下さいね!

ところで、メッセンジャー は初めてですか?(例:はい、いいえ)
「はい」か「いいえ」をタイプして、[送信] をクリックして下さいね。


aochins8@hotmail.com の発言:
うんこ



まいこ から Windows Live メッセンジャー - メンバーの登録レッスン に招待されました。 招待を承諾 (Alt+C) しますか? それとも、辞退 (Alt+D) しますか?


まいこ の発言:
ではメッセンジャー のレッスンを始めます!まずは上の [承諾] をクリックして下さい。


Windows Live メッセンジャー - メンバーの登録レッスン への招待を辞退しました。


aochins8@hotmail.com の発言:
質問してもいいですか?



まいこ の発言:
もちろん!


まいこ の発言:
知りたい情報を、メニューから選んで下さいね。
いつでも「メニュー」や「ヘルプ」とタイプして [送信] をクリックすることで、メニューが確認できますよ。
(例:メニュー)


aochins8@hotmail.com の発言:
純粋なオナラを採取しようとしているのですが、水上置換法と、上方置換法、どちらが純粋なオナラの採取ができるでしょうか?



まいこ の発言:
そのことに関しては、適切な答えをお返しすることができません。


aochins8@hotmail.com の発言:
ガックリ



まいこ の発言:
よくわかりません。


aochins8@hotmail.com の発言:
テキトウに返事返しやがって



まいこ の発言:
誠に申し訳ございませんが、お答えすることはできません。


aochins8@hotmail.com の発言:
誠に申し訳ございませんが、お答えすることはできません。



まいこ の発言:
なんてお答えしたらよいのかわかりません。


aochins8@hotmail.com の発言:
わかりませんばっかりだ



まいこ の発言:
そのことに関しては、適切な答えをお返しすることができません。

あなたのお役に立ちたいと思います。
私がサポートしていることについて、どうぞ、質問してください。


aochins8@hotmail.com の発言:
チンチン



まいこ の発言:
あまりよくない言葉ですね。





「チンチン」だけはしっかり教育されていた模様。
まいこ、恐るべし!

けじめのJohn.B.Choppers

b40a369a.jpgわたしが1996年頃からやっていたコミックバンド「ジョン・B・チョッパーズ」の話をしようかと思います。

実は2005年のけやきロードフェスティバルを最後に、完全に活動休止となっていたのですが、それから3年が過ぎようとしている今もなお、時々ですがCDの申し込みがあったり、先日のノコマートみたいなイベントのときにCDが売れたり、「CD最高です!ライブ情報とか教えてください!」みたいなメールが届いたりしているのです。

そんなメールが届くたびに、活動休止してますという事を(めんどくさくて)発表してないでいて、非常に申し訳ない気持ちになっていたので、コレはちゃんと、何かしら動きをしなきゃいかんなあと思っていて、このたびやっとまとまった時間がとれたのでチョイチョイと動く事ができました。

何を動いたかというと、実質ラストライブとなった2005年のけやきロードフェスティバルでのライブビデオを全編Youtubeにアップしました。

やっぱりライブでのパフォーマンスこそがジョン・B・チョッパーズだったと思うのですが、今後はもう残念ながらジョン・B・チョッパーズとしてライブをやることもないと思うし、同じような形式でやるつもりもないので、本当に最高のライブができたなと思えるラストライブの模様はずっと誰もが見れる状態にしておこう、と思った次第なのであります。

音響は最悪だし、曲をやりすぎて中だるみもするし、ギターはへったくそだけど、やっぱり作業しながら久々に見たら本当に楽しそうな3年前の自分がいて、自分のことだけどすげーほほえましく感じながら編集作業してました。

CDも「濁天」という、ジョン・B・チョッパーズの集大成的なものを作れたし、満足だ!
今後も音楽に限らず、いろんな楽しいものを作っていきたいと思うけど、この方向はもうこれが集大成!大満足!

だからこそ、ジョン・B・チョッパーズを知ってる人、好きでいてくれた人には、たまに動画を見たりCDを聞いてもらえたりしたらうれしいし、最近友達になったジョン・B・チョッパーズを知らない人には、「ノジマはこういう音楽をやってたんだぞ!」という感じで、1回なんとなーくで見てもらえたらうれしいなと思います。
「ノジマの作るコミックバンド」はこれが最高だけど、今後もいろんな方向でも自分で最高と思えるようなものを作っていきたいなあ。いきます。がんばるぞ!


というわけで動画は下の「続きを見る」のところから見れるようにしてあるので、どうぞよろしくお願いします。
今さらだけども感想などぜひぜひ聞かせてくださいね!

チナミに私のオススメは01、02、04、08あたり。
時間がある方はぜひ全部を順番で(そんなことしてもらえたらうれしくて泣いちゃうかも…!いや、それ以上に恥ずかしいかも…!)、お急ぎの方はとりあえず04あたりを見ていただけるといいのかなと思いますよ。

続きを読む

シュミレーション的中!見事な完敗!

CA390207-0001昨日はアオチンズの春季大会1回戦でしたが、相手好投手の前に手も足も出ず、3安打完封を食らって負けてしまいました。

いい当たりが出てないわけではなかったのですが、それらはことごとく捕られてしまい、9つ取られた三振のうち6つが2・3番では打線もつながりません。
試合に間に合わない予定だった主砲・小峰さんがなんだかんだで3回くらいには到着するなど、そういったところも残念でした。

まーやっぱり人数が足りない足りない言ってるようじゃ勝てないかなあ。
その後正メンバーになった人以外の助っ人を呼んだ大会って1回も勝ってない気がする。

こちらのエース村田君もストライクゾーンに苦戦しながらも試合を作ってくれていたのですが、しのいでしのいだけど最後はエラーから失点っていう残念な感じでもったいなかったです。
勝たせてあげたかったけど0点じゃどうにもなりませんでした。


4点差で初戦敗退は2部降格の黄信号といったところですが、ベストメンバーが揃う、揃わないも実力のうち。
どういう結果になろうとも次頑張るのみですね!
今年はけやきロードフェスティバルの日程とかぶらない夏の大会あたりでドーンといきたいなあ。


ちなみに試合前日の夜にパワプロで同じメンバーを使ってシュミレーションを行ったのですが、結果は中日の山本昌に4安打完封負け!
シュミレーションの精度としては完璧だったのですが、的中しないでいいところが見事に的中してしまいました。

唐川君、すごい!!!

5e11f5b6.jpg唐川君が高卒新人としてマリーンズ史上初の初登板初勝利!
7回3安打無四球無失点!
惚れ惚れするような投球フォームから、あんまり気持ちいいピッチングをするもんだから、ついついうたた寝しちゃって気がついたらヒーローインタビューでした。

しかしいいピッチャーが入ったものだなあ。
まだ1試合しか投げてないとはいえ、今日見た感じだと優勝した年の渡辺俊介とか去年の成瀬みたいに、大崩れするところが全く想像できない!
このままローテーション入りして頑張ってもらいたいですなあ。
そして優勝した年に初先発で完封した久保も奮起してもらいたい!
いやあ、豪華な先発投手陣だ!


明日はアオチンズの大会です。
戦力的にはなかなか厳しい感じですが、こういうときこそ監督の腕の見せ所と思って頑張るぞ!
今からパワプロでシュミレーションだ!

JCOM開通で唐川君初先発観戦!

92a80b72.JPGついにJCOMが開通!
工事の人が来る時間はグズグズだったけど、ビデオとの接続とか、サボっていたチャンネルの番号設定までやってくれて、年配の方相手でも安心なサービスっぷりでした。

というわけで、早速マリーンズの平成生まれの高卒ルーキー唐川君の初先発の試合を、この時間からビールを飲みながらピザポテトを食べ、低周波マッサージを受けるという最高の贅沢!
休みって感じがするなあー。

試合はソフトバンクの大場に相変わらず三振を奪われまくってるけど、唐川もかなりいいぞ!
すごいピッチャーが入ったもんだ。
あとは今日いつまでスタミナがもつかだなあ。
今まで見ていたmixiのコミュニティの実況トピックより数分早く見れるのがたまらない優越感だ!

22年前のこうふんと共にゴールデンウイーク突入!!

1fa01195.JPG高橋名人のサイン入りスターソルジャーでゴールデンウイークの幕開け!

22年前のソフトなのに本当によくできています。
さすがに8歳の頃よりはうまくはなってますが、久々にやったら全盛期よりかなり衰えちゃったなあ。
4面あたりから出てくるオレンジ色の大群で突撃してくるやつと、9面あたりから出てくる分裂する丸いやつにてこずりまくってます。
16連射ができるコントローラー+レーザーを使える裏技で、攻撃力は抜群なんだけど、体当たりしてくるやつにはどうにも対処できないからなあ。


さて、もうすぐJCOMの人が我が家に工事にやってくるぞ!
唐川君の初先発に間に合うなんて最高だ!
しかも運良くナイターでよかったぜ!

約9年ぶりに

7f09cb6c.JPG
清瀬駅前でわたしの弟が路上ライブをやっていたので、わたしも飛び入りで参加させてもらっちゃいました!!

毎年けやきロードフェスティバルでライブをやってるとはいえ、清瀬駅前でこういう形でやるのは「うんこ」をやっていたとき以来だろうから、計算してみると9年ぶりということになりました!
9年っていうと小学校入学から高校入学ですよ!
とにかくものすごく久しぶりだったのだ。


まあ邪魔をしないように、ビールを飲みながらギターとかタンバリンでアドリブで音を足す程度のことしかしなかったのですが、やっぱり楽しいなあ。

演奏するということもそうなんだけど、たまたま弟の友達に今度の日曜日にアオチンズの大会で対戦するチームの人がいたりしていろいろ話し込んだり、そういう普段の生活をしているだけじゃ有り得ない出会いとかコミュニケーションがあるのが楽しいですね!

またこうやって混ぜてもらうのもいいし、わたしメインのやつも時間のあるうちにフラッとやったりしたいなあ。

そういえば日常

そういえば最近は日記っぽい内容のことをあまり書いてなかった気がします。
ここのところは割と繰り返しの日々だからなあ。
でも仕事して帰ってきてからは日課だったパワプロ1試合をすっかりやらなくなり、ビール(その他の雑酒)飲みながら漫画描いたりと創作的にやっております。

漫画はいろいろ描いてます!
マッチカードプログラムのやつはもうすぐ次回分が完成するのですが、今度は小宮山のネタなんだけど、最近の炎上っぷりを見るといつ二軍に落とされてもおかしくないので怖いです…!
原則的には一軍の選手を使って、ということになっているので…。
今年は外国人枠よりも多く外国人が在籍してるから、ベニーも危ないっていうか開幕は二軍だったし、このあたりで苦戦を強いられそうな気配です。


あとは最近は夜メシを米抜きにして、だいたいサラダだけで済ませるようにしています。
効果は抜群ですぐに1〜2キロは減りました!
最近たまたま昔の写真やらビデオやらを見る機会があって、当時の自分の細さにびびり、そして嫉妬してしまったので、この思いが萎えないうちにどうにかあと2キロは落としたいですね!
首周りをシュッとさせたいのであります。


話はかわって、火曜日の夜はアオチンズの若い衆、ぺいぺいとトントンと夜更けまで飲んできました。

帰り道で思いつきで「20分後に集合!」とか送ってもほんとに集まるフットワーク、そして翌日6時半起きにも関わらず登場するなり「今日は3時まではいます!」とか言い出す勢い、素晴らしいです!!

やっぱりこれでこそ大学生。
わたしの世代になってさまうとみんな守りに入ってくるからなあ。
わたしもこういう面は老け込むことなくいきたいですね!

持つべきものは大学生魂!!(中退したけど)

またアルバムたくさん借りた

またTSUTAYAで5枚1000円で借りてきた。
当たりばっかりで大満足!


TEENAGER

フジファブリックの最新アルバムですがこれは素晴らしかった!!
ダルーイ感じの曲はないし、全曲フジファブリックらしく気持ち悪いのが気持ちいい感じで本当にいい感じだ!
ユニコーントリビュートの時も思ったけど、「普通の曲を作ってやるもんか」みたいな感じにユニコーンが重なり合わさりました。
これは今後かなり聞き込みそうだなあ。


smack!

以前にレンタルしたピコピコいってる音楽がたくさん入ってるコンピレーションアルバムで良かったFREDOとかいう人のアルバムが置いてあったから借りてみたらコレが非常に良かった!
気持ちよくポップな感じで適度にピコピコしてる感じ。
作業BGMとしてフル稼働中!


SHAKE YOUR HIP!!

TRICERATOPSのライブ盤。
以前一度ライブで見たときすげーかっこよかったので借りてみた。
音があんまり良くないような気もするけどやっぱりかっこいいし、有名どころも入ってて聞きやすくていいです。
ギターを弾きながら歌ったりすることがある身としては、これだけ弾きながらやれたらすげーなあとあこがれる。


capsule rmx

こちらも作業BGMとして活躍中!
この前借りたやつよりこっちの方が好きかもしれない。


偶然のアルバム

CDで持ってなかったので借りなおし。
聞くのも久しぶりだったけどやっぱりいいわー。
どの曲がいいとかじゃなくて全体的にいい感じ。


Fool on the planet

やっとthe pillowsをしっかり聞くことができました。
勝手に想像していたよりも音が鋭くてかっこよかった!
「Funny Bunny」の音源をやっと手に入れられて大満足。
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ