ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2008年05月

OTSUYA

d836c2af.JPG昨日はお通夜でした。
いろいろ思うことはありましたがとても良いお通夜になったと思います。
木魚のリズムが裏打ちだったのがカッコよかった。

これから告別式です。
いろいろについてはまた後ほど…。

お通夜順延

もろもろの事情でお通夜が金曜日、告別式が土曜日になりました。
その間バーチャンは自分の部屋に帰ってきて、ドライアイスの布団で安らかに眠っております。


しかし今までなかなかお葬式などに縁がないまま生きてこれたので、今回は貪欲にいろいろなことを勉強しておきたいなと考えています。

父親が喪主をやる姿を見るのももしかしたら最後になるかもしれないし、次には自分が喪主をやるかもしれない。

何も知らなくても葬儀屋にでも任せておけばどうにでもなるんだろうけど、何も知らないよりは知ってた方がいいだろうし。

そして何よりここまでお葬式が身近になる機会なんてのもそうそうないだろうから、悲しんでばかりいないで積極的にいろいろ吸収しておくことが親孝行にもなるのかなあ、と思うわけですよ。


そんなこんなでいろいろと身が入ってこない最近なのですが、そういう気分の中でギャグマンガとかくだらないことを考えないといけないのはなかなかしんどいですな。
エロマンガ家とかはきっともっとやりきれない気分になるんだろうなあ。

大往生

明け方、バーチャンは90年近い、長い長い人生の旅を終えました。

薄れていく記憶の中、孫たちのことは忘れてもゆうへいのことはしっかり覚えていたバーチャン。

昨夜ゆうへいを連れて病院に駆けつけたときにはもう意識はなかったけど、珍しく寂しそうに泣いたゆうへいの声は届いていたかなあ。


お通夜はどうやら明日になりそうなので、今日は普通にお仕事です。

被害は拡大中

ずっと一緒に住んでいたばあちゃんが突然危篤状態になってしまい慌てて帰還中。
ここのところずっとわたしがあらゆる人を巻き込んで悪いことを呼び込んでいる気がしてならない。
これは厄除けするなど早急に対策しなければ…。


とりあえず、急いで病院に向かいます。

平和です

0863908f.jpgドタバタしてるけど平和な日々は戻ってきました。
全然ブログ書いてなかったのにコンスタントにアクセスしてもらってて申し訳なかったです。
ケンカの反省日記を書こうとポチポチしてたら時間がかかっちゃって、長期の放置になってしまっているのでとりあえず近況をサクッと。


・金曜日は精神的な疲れもあったのか見事なまでに酔いつぶれました。
3回吐いて清瀬で降り損ねてタクシーで帰った。

・土曜日はアオチンズ。
相手チームは時間に来ない上に人数不足でまともな野球ができず散々。
しかも酔い覚めぬままの私が最終回に炎上して逆転負け。
石神井公園は駐車場も高いしなにもいいことなし。


・マリーンズ戦は嫁が見てると点が入るが、嫁が目を離すとあっという間に逆転される。


・そういえば先週くらいのオリックス戦でのマッチカードプログラムに私の漫画が掲載になりました。
第9号です。
バックナンバー販売もしてるので是非どうぞ!
今回のは今までで一番かきこんだ!


・ドタバタしているうちに次のマッチカードプログラムの締切が月末に迫ってきています。
まだまだあわただしくなりそうだ。


・あまりに大きな口内炎ができていて大変です。

はっけよい祝った

a9cacd9a.JPGしゃぶしゃぶ食べて結婚2周年をお祝いしました。

太陽のトマト麺

449b70b8.JPG私のまわりで話題になっていた、大塚にある「太陽のトマト麺」という店に行ってみましたよ。
注文したのは太陽のチーズトマト麺っていうやつ。

麺は細めで、ラーメンというよりは冷麺みたいな食感。
スープもラーメンというよりは別のイタリア系の料理みたいな味をしていましたが、ラーメンじゃないと思えばとてもおいしくいただける感じじゃないでしょうか。

なにやらトマトを3個分も使っているそうで、いろんな脂で味を整えてるラーメンよりはかなり健康的な気がする。
替え玉とかもできるけど、もうちょっとデフォルトで麺が多いとなおいいかな。

鶏肉を使ったパーコー麺?とかいうやつもあったのでトマト嫌いの人でも平気そう。
サイドメニューの品揃えも良く、唐揚げとかうまそうな感じ。

また機会があったら行ってみたいと思いました。

いい広告

963629fd.JPGこういうのをドーンとやって怒られない環境というのはうらやましいものです。

明日で結婚2周年

768e48f2.jpg明日で結婚2周年なのですが、よりによってこのタイミングで嫁を怒らせてしまい、昨日から実家に戻って反省中です…。

まさに大殺界!!

とか言っちゃえばそんな感じに収まるんだろうけど、今回ばかりは深く深く反省しています。

嫁はいっぱい泣いたし、まだちっちゃいゆうへいもお母さんの真似していっぱい泣いた。
いっぱい怖い思いをした。
そして嫁はいっぱい吐いたし、いっぱい物も飛んだ。

それは全部が全部わたしのせいで、2人が泣くたびにわたしも泣くようになった。
深い深い反省。

みんなで泣いた。

でも、みんなで泣いたら、みんなの心が同じになれた気もした。

1人の痛みは、みんなの痛み。

気づくきっかけが情けないことこの上ないけど、しばらく忘れていた家族の風景が少しだけ、わたしの心に映った気がしました。

今度はみんなで楽しい気持ちを感じられたらいいな。


明日は結婚記念日。
思い切り喜べないのは悲しいけど、これから先の記念日は笑って迎えられるように、ささやかにお祝いをしたいなと思います。

弟の路上ライブユニット

最近はよく清瀬駅前で私の弟の路上ライブユニットが遅い時間までライブをやっているのです。
ライブハウスでも活動をするようにもなり、なかなか本格的に頑張っているみたい。

そんで昨日の帰りにも駅前で見かけたのですが、演奏じゃなくて手品をやっていました。
すごい路線変更だ…。
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ