ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2008年06月

Korean Kimchi Chocolate

cd06ebe3.JPGどこに行けどもわたしのまわりに集まってくるゲテモノたち…。

会社の後輩が先週末に韓国旅行に行ってきて、そのお土産でこれをいただいたわけです。

コリアンキムチチョコレート!!!


早速食べてみましたが、中身の色こそ白いものの味は完全にキムチ!
シャキシャキ感がないだけで忠実にキムチの辛味や酸味が再現されています。

そしてそれを包む茶色のチョコレート自体はミルクがきいていてなかなか優秀な甘味が。



それが余計にミスマッチ!!


普通のキムチを舐めながら森永ダースとかを食べるとほぼ正確に味を再現できると思います。

今まで数々のゲテモノを食してきましたが、さすが世界は広い!
わたしのゲテモノランキング上位に一気に食い込んできました!


韓国は下手に日本国内を旅行するより早く行けるというとても近い国なので、これから韓国に行く機会がある人もたくさんいると思います。
興味がある方はぜひお試し下さい!



ちなみに私はもういりません。

週末記

4d18766c.JPGなかなか濃い土日だったので、順を追って書いていきます。


まずは土曜の朝にアオチンズの練習試合。
小平1部の強豪チームとの対戦でした。

せっかく前の試合で打線が上向きになってきたと思ってたら素晴らしいピッチャーが出てきて、直球がズバズバ低めに決まり、カーブも切れ切れというのですから、我らがアオチンズの「サイレントモード打線」が手も足も出るはずがなく、今季3試合目の1安打敗戦を喫してしまいました!

しかしスコアは2対3の接戦。
点の取り方は打てないなりの取れ方でできているので、あとは本当に打線の調子が上がるのをただただ待つのみだ!


その後は解散して家に帰り、マクドナルドで新発売のてりやきチキンフィレオとサルサチキンフィレオを食べました。
どっちも普通にありだなあという感じ。
変にメガメガするよりもこういう感じで今までにない味を開発していただきたいものです。

なんだか世間ではメガブームも終焉モードな気がするので、そろそろリッチブームにのっかりそうな気がする。
リッチマックとか何とか言ってね!


そして買い物したりした後、夜にゆうへいと遊びながらテレビを見ていたら、テンションが最高潮だったゆうへいが私の膝の上に派手に転んできて、唇を切って結構な出血をしたのでびびりました!

慌てて止血をして、どうすりゃいいかいろいろ調べて、血の付いた肌着を風呂場で水につけたりして部屋に戻ると、何事もなかったようにアンパンマンのキーボードで遊んでいたので一安心でした。
どうやら本人もびびったけどそこまで痛くはなかったみたい。
傷口も深くなかったみたいでよかった。

しかしゆうへいのまともな出血は初めて見たよ。
今後も絶対怪我はするだろうからなあ。
怖いなあ。


そして日曜日、なんと朝からゆうへいがとんでもないことをしてくれます…!

私よりも早く目覚めたゆうへいは、怪我したことを忘れて部屋の中で駆け回っていたのですが、なんと今度は私の顔面に転んできました!
1歳9ヶ月にして50センチある巨頭が私の口に直撃!
今度は私が口の中を切って流血です!
しかもそれで起こされるという最悪な目覚めに…!!

こちらも大事には至らず、ゆうへいも無事だったのですが、私は切った側と反対側にでかい口内炎ができていたので、もうしみるメシが食べられないよ状態になってしまいました。


そして日中は先月亡くなったばあちゃんの納骨を行いました。
あいにくの雨模様で残念。


夜はチョロチョロとけやきロードフェスティバルの準備を。
来週にはマッチカードプログラムの締切もあるので、またしばらく忙しくなりそうだ。


そんな週末。

朝散歩

1d1ae967.JPG今朝は気がつくと枕元にゆうへいがリラックマぬいぐるみと一緒に座っててかわいい感じだったのですが、オムツがパンパンだったみたいで、ほんのり漂ってくるシッコの香りで起こされました。


天気が良かったもんだから外に連れ出して近所の児童館周りを散歩。
好き放題やれて楽しそうだったからよかった。

梅雨でなかなか難しいだろうけど、タイミングが合えばまた連れていこうと思います。

北京オリンピック野球日本代表

1次候補の80数名から30数名に絞込みされたからそれを考察してみるよ!続きを読む

かきあげうどん

8a2e4a5a.jpg職場の近くにいつの間にかかきあげうどん屋ができていました。
どうやら博多で大人気のお店とのこと。

そんなお店が今月いっぱいは開店記念で、何とかきあげうどん1杯200円という衝撃価格!
なので今日の昼メシで早速食べてみましたよ。


やけどしそうな程にアツアツの汁は関西とか讃岐っぽい薄味で、麺は無難においしい冷凍うどんみたいな感じ。

量も普通な感じで、ここまでは駅構内のうどん屋みたいなのですが、メインのかきあげの方はなかなか優秀でした!

しっかりひとつひとつを注文後に揚げて、うどんとは別皿で出てきました。
チマチマとちぎりながらうどんに乗せられるのでいつでもサクサク!
具もエビとかを割としっかり使っていてボリューム満点!

これが200円だなんて、安い!!!
文句なしで優秀賞です!!!


ただこれが定価450円だとしたらまあ普通かな。


今はこれとかきあげ丼だけが安いからアレなのですが、まあ定価になったら他のメニューも試してみようかな。

とりあえず今月はたくさんお世話になりそうだ!

のんびり休日

db9ae047.JPG今日はアオチンズの試合が雨天中止になったので一日のんびり過ごしました。
昼寝もできてだいぶ体の疲れがとれたよ。
せっかくニューグローブを手に入れたし、野球もやりたかったけどお天道様にはかないませんな。


最近休みの日は昼に冷麺を食べるのが流行っています。
特に牛角のやつはスープが洗練されていてうまい!
暑い昼下がりに扇風機をつけて昼寝とか、だんだん夏っぽくなってきたなあ。
いい季節だ!


一日ゆうへいと遊んだけど、ここにきてさらに言葉をハイペースで覚えてるのですごい。
まだ単語でしか話せないけど、かなりボキャブラリーが増えてきたから本当に会話ができる。
うまく言えなかった単語も言えるようになってきた!
このまま子供になっていくのがもったいないような気もするけど、お父さんは成長を楽しみにしてますよ。


今日はゆっくりロッテ戦も見れたんだけど、連休前にJCOMを導入してから勝ち試合を5試合も見れてないような気がする…。
この負け運はもう少しどうにかならないものかなあ。

普通の日記であります

普通の日記目の調子は良くなってきました!
抗菌目薬が効いている!

ウンコモリモリドットコムのドメインの期限が今日までだったので、慌てて契約更新しました。
入金が確認されるまでの時間の誤差で一時的に消えたりしちゃうかも?

しかし契約してるもののほとんど去年はいじれなかったなあ。
メールアドレスも昔のままになってるし、1日くらいしっかり時間を費やして直すところを直したりしたいものです。
夢はフラッシュのトップ画面だ!


副都心線の影響で山手線は空いたような気がしますが、西武線のダイヤが変わって、池袋行きが減って渋谷行きが増えたせいか、いつも座れていた電車に座れなくなってしまいました。
渋谷に行く機会なんてほとんどないので、これは非常に残念です。
あと途中で停止信号になったりすごいゆっくり走ることも増えたかも…。

眼精疲労?

最近右目に打撲したかのような痛みがあって厄介です。
なんだかしばらく目が疲れてる感覚だったからそれがひどくなっちゃったのかなあ。
様子を見ながら、状態によっては病院に行くようかもしれません。


ところで、今年ももちろんけやきロードフェスティバルに便乗しますよ!
便乗し続けて10年目!
今年は7月27日開催です!

告知とかする前からたくさん「今年も便乗させて!」という声を頂き、定着したなあと感慨深く思っています。

昔と比べるとなかなか時間がとれないので、ライトにするところはライトにしつつ、ぼちぼちと準備を進めていきたいと思います。

漫画やイラスト関係の人、もしくは音楽、お笑い関係の人はぜひ一緒に清瀬市を盛り上げましょう!
オトモダチのみなさんもみんなで集まってワイワイガヤガヤと!

おなじみの人たちには時間をみてお誘いメールを送り始めようと思いますが、どんどん声をかけてもらえると嬉しいです!

準備が整ってきたらまたしっかり告知したいと思います。

巨乳カワイイ

297c9107.jpg
db27346d.jpg
24e56a24.jpg
かわいいなあ〜

28歳になりました

1cd58fa1.JPG肉体的な衰えや老け込みはアレですが、まだまだ若作りしていろいろやっていきたいと思います!
ウンコーッ!!!!!


誕生日プレゼント(父の日兼用)で嫁からはグローブをもらいました!
これは本当に嬉しい!!

高校1年の頃から13年間使っていた硬式用グローブはこれでとりあえずお役御免です。

思い出とか、他にも汗とか油とかいろんなものが染みこんですっかり重たくなっちゃっていたので、軟式グローブが軽い軽い!

これからは天下一武道会で重たい道着を脱いだ悟空のように軽快なフィールディングができる…といいなあ。

調子のって野球やりすぎたらまた迷惑かけちゃうのでほどほどに一生使います!
これでゆうへいともキャッチボールしなきゃなあ。


他にはたまたまこのタイミングになっただけだけど、マッチカードプログラム連載の関係でマリーンズ戦のチケットをもらえることになったり、会社ではラムネやらケーキやらプリンなどの食料と、ゆうへいのオモチャとしてガラクタやリラックマの本を頂いたりしました。


2年前は結婚パーティーとかぶせて、去年は挙式したホテルにディナー招待されたりしましたが、今年はそういう派手さはないもののたくさん祝ってもらえてとても良い1日になりました!


唯一残念だったのは、リラックマの本はすでにうちにあるやつだったということです。

例によって大殺界ならではの運が悪い要素もありましたが、28歳は悠々と平和に、なおかつ積極的に過ごしていきたいものですなあ。
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ