ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2008年07月

大殺界すごい!!!

9fd6a61a.jpgおおひなたごうPresents
ギャグ漫画家大喜利バトル!!


8人のギャグ漫画家によるガチンコトーナメント戦!
頂点に輝くのはどいつだ!?

【出演】
田中圭一、上野顕太郎、うすた京介、朝倉世界一、辛酸なめ子

見ル野栄司、ピョコタン、おおひなたごう

【日時】
7月30日(水) OPEN 18:30/ START 19:30




本日開催されるこの素晴らしいイベントに、私は物販コーナーの手伝いで参加することになりました!



いや、なってました。



物販係だったのですが、到着時間の関係や、チケットソールドアウトの関係などなどによるスタッフ人員削減が行われ、直前でお役御免になってしまいました。


まあそれなら仕方ない。
じゃあもともと楽しみにしてたしチケット買って入ろう!


と思ったら、そういえばチケットはソールドアウト。

結果的に見ることさえもできないという状況になってしまいました!

なんということでしょう…。


でもとことん大殺界の私が会場に行って停電になったりとかするよりも良かったのかもしれません。
イベントの成功を心よりお祈りします。
ピョコタンもミールさんも頑張って!!!

見たか!これが大殺界のちからだ!〜けやきロードフェスティバル終了〜

27b212b2.JPGmixiの方にも書きましたが、今年のけやきロードフェスティバル便乗サワヤカ祭もどうにかこうにか終わりました。
(こちらでは少し深めに書くとします)

いやあ、今年は大変でした。

便乗し始めて10年間、今まで一度もまともに雨に降られたことがなかったのに、ついに似顔絵やステー痔を中断せざるを得ないような雨が降り、楽しみにしていた路上打ち上げもできない感じになり、なんかまさに水をさされた感じでもったいなかった…!!


かき氷なんかは見事に影響を受け、ステー痔はスカトロ球団君が出番前に突然失踪したこともあって急きょ順番を変更することになったり、人数不足のままおぐらくんと2人で似顔絵を回したり、何だかいろいろと大変でした。


でも、私は本格的に似顔絵に入ったのは久しぶりだったのですが、似顔絵屋の楽しさを再確認できた気がします。

毎年似顔絵を描いてもらうことを楽しみにしている常連の老若男女がいたり、昔の私を知っている人がやってきたり、似顔絵を介して行うコミュニケーションが何だか久々に味わう心地よさでした。

今年は結局無料でやったんだけど、やっぱり少し体制は考えていかなきゃなとは思いましたが、それでもこれは楽しみにしてくれる人がいる限りずっと続けていかなきゃいけないなあと思いました。


ウンコマン1年ぶりライブ。

ゆうへいをステー痔に呼び寄せて一緒にやったアルゴリズムたいそうが最高の思い出になりました。

去年も無理やりステー痔に上げて、マイクの前でダッコしたら泣いていたゆうへいが、今年はベビーカーから飛び降りてこっちに駆け寄り、びびることなくやりきったことに成長を感じました。
来年もまた何か一緒にやれたらいいな。
(誰か写真とか動画あったら下さい!!)


1.うんこのテーマ
2.悪魔くん
3.CLUSH ICE FIGHT CLUB
4.アルゴリズムたいそう
5.今夜はブギー・バッグ

全体的にはこちらも雨の影響を受け早めに切り上げの消化不良。
今年こそは秋冬あたりに曲作ってしっかりライブやりたいなあ。


ステー痔全体は本当にみんな素晴らしかったです!
新しいアンプが思いのほか音量が出なかったのがもったいなかったなあ。
あとキングさんの紹介でわざわざ来てもらったリニヤモーターさんは、雨の影響をモロに受けたり、半ケツ衣装を商店街に注意されたりで特に色々申し訳ないことになっちゃって残念でした。
素晴らしくかっこよかっただけに!!


でもまあいろいろあったけど今年もいろんな人と会えてよかった!
続けられる限り続けていきたいので、いろいろ形を変えたりは必要かもしれないけど、来年以降もめげずにやれたらいいなと思います。

ご来場の皆様、参加者の皆様、ありがとうございました!!

贅沢でした

一時間ほどのんびりと風呂につかり、マッサージチェアなどでくつろいできました。
これは素晴らしい判断でした。
一気に疲れがとれた!
特に泡のジェット風呂と、露天で完全に寝れる風呂が最高でした。


これから洗車とガソリンと軽く買い物して家に戻って、ビール飲みながらマリーンズ戦だ!
でもやっぱりこういうときに限って負けるんだろうな!

お風呂の王様

本日もまた夏休み。
こんな時間からお風呂の王様にやってきてゆっくりすることにしますよ。

昨日の話は後ほど…。

かき氷準備完了!

27f3228b.JPG雨降らなかった!
清瀬で待ってます!

けやきロードフェスティバル2008便乗サワヤカ祭!

f7d1ea70.jpgもちろん今年も便乗しますよ!!
便乗し始めてついに今年で10年目!!

今年は7月27日(日)開催です。
「ライブとか似顔絵とかで清瀬を盛り上げるぞ!!」という口実で、みんなで集まってワイワイ遊びましょう!

詳細は「続きを読む」からどうぞ
※7月16日タイムテーブル更新!
告知とかしてもらえる場合はこのURLにリンクしてもらえれば常に最新情報をお届けできると思います!
http://blog.livedoor.jp/aochins8/archives/50686744.html


続きを読む

いよいよ明日です!

いよいよ明日はけやきロードフェスティバル!!
一瞬怪しい予報になってたけどなんとか天気はなんとかもちそう!
明日はみなさんよろしくお願いします!
楽しみましょう!


準備の方はあとメニューを作れば大丈夫かなという感じです。
直前でマイクを確保できるかできないかのトラブルに巻き込まれて一気にどっと疲れたよ。
どうにか手配できたので問題なく落ち着きました。

あと、なんか最近のどが今までに味わったことのない感じに痛いなあと思ってたら、なんとノドチンコに口内炎ができていてびびりました。
そりゃあ痛いわー。
しかもよりによってこのタイミングというのはもはやさすが大殺界としかいいようがありません!
写真がうまく撮れたけどさすがにグロくて載せられないや。


まあなんにせよ明日が楽しみです!
ぜひともみんなで集まりましょう!

本日夏休み

327f7ed0.JPG今日は仕事は夏休み!
(9月頭くらいまでのテキトウな日に5日休みをとれるのです)

けやきロードフェスティバルの準備をしたり美容院に行ってきたりしましたよ。

駅前もちょうちんにあかりがついてだいぶ雰囲気が出てきました!
あと2日です!

アリよさらば

d9bd9e94.JPG気がつけばアリさんは全滅していました。

アリさんたちと過ごした1年弱の日々、アリさんの作った立派な巣、一生懸命になって捕まえたあの日…。
私は、ずっと忘れることはないでしょう…。




そして私は観察キットを燃えるゴミに捨てた。

似顔絵の紙購入

けやきロードフェスティバルまであと4日…!!


今日は東急ハンズで似顔絵コーナーに使う紙を購入してきましたよ。
今年は10円にするか引き続き無料でやるかまだ検討中…!
別に売り上げはいらないし、似顔絵コーナー自体は赤字でもなーんにも問題ないんだけど、毎年大盛況すぎて描く方も描かれる方も大変なので、試験的に少しだけ敷居を上げてもいいかなあ、と考えているのです。

売り上げをチャリティー募金したりしてもいいよね!
これはちょっといろいろと意見を聞けたら嬉しいので、もしよかったらコメント欄にでも書き込んで下さい!


それにしても世間は夏休み!
朝早くからサンシャイン通りの映画館はポニョを見る子供ですごい行列になってましたよ!
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ