ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2008年08月

ドラゴンボールZのネタバレ検証

jcomでドラゴンボールZの再放送をやってるんだけど、改めて見てみると本当にタイトルのネタバレがひどい。
(以前にもちょろっとこの話題は書きましたが)

今日も夜中にやっていたのでマンガを描きながら見てたのですが、今回もひどかった!
放送されたのは第183話。
完全体のセルと悟空が戦って降参したあたりです。

午前0時半からの放送だったのですが…


0:30
番組スタート

0:35
ドラゴンボール名物の長いあらすじが終わってタイトルコール。
気になるタイトルは「ちっちゃな脅威 セルジュニア来襲!!」

0:42
CMに入るが半分まで進んでも一切セルジュニアが出てくる気配なし。

0:51
やっとセルジュニアが登場!

0:53
終了!

いやあびっくりしました。
セルジュニアが出てきたのはたったの2分間!

終了2分前の出来事をタイトルにしてしまっては、もはやネタバレどころじゃなくてただの要約です!


そして最後に告げられた次回のタイトルは
「16号無残!!動き出す怒りのスーパー悟飯!!」

またどういう展開になるのかわかっちゃった!

次回見る必要全然ねえ!

「パパ!うんこ出た!」

うんこが出たのを教えてくれるのは素晴らしいのですが、オムツからうんこを取り出して教えてくれるから厄介なのです。

おとうさんスイッチ

7cc29d56.JPGNHK教育のピタゴラスイッチでやってる「おとうさんスイッチ」に出演したいのですが、どうやら公募はしてないみたい。
一般の人だけどNHKのつながりとかで選びながら決めてるみたい。残念だなあ。

でもうまいこと何かのつながりで出られることになったときのために、今から考えておかないと!


おとうさんスイッチいきますよ〜!


おとうさんスイッチ「あ」!
足のにおいを嗅ぐ

おとうさんスイッチ「い」!
いいにおいがする

おとうさんスイッチ「う」!
うんこをする

おとうさんスイッチ「え」!
NHKの受信料支払いの訪問が来て居留守する

おとうさんスイッチ「お」!
おならをしたらうんこもちょびっと出ちゃった



NHKさん、おまちしてます!

今週のYahoo占いの双子座がすごいよ!!

Yahoo!占いの12星座占いで、今週の双子座の運勢がとんでもないことになってるよ!!
それでは早速見てみよう!


まずは月曜日ドーン!

uranai01

なんと!!全項目星0.5個!!!

いきなり衝撃的な結果が出ました…。
さあ、めげずにどんどんいってみましょう!
次は火曜日ドーン!

uranai02

衝撃の2日連続最低点!!!

ラッキーアイテムのグルメ部門がバッテラという時点で間接的にラッキーになれないと言われているようなものです。

さて、続いて水曜日ドーン!

uranai03


すごい!!3日連続最低点!!!

総合運のところに「トラウマに気付きそう」というアドバイスが書いてありますが、この占いこそがトラウマになりそうです…!

まだまだいきますよ!
木曜日ドーン!

uranai04

貫禄の4日連続最低点!!!

大殺界パワーは未だに健在としか言いようがありません…!

そしていよいよ金曜日ドーン!

uranai05

やりました!ついにどん底脱出!!

なんと一気に全ての項目の点数が2倍になりました!
それでも冷静に考えれば全項目星1個!
まさにどんぐりの背比べ!
ダメなものはダメなのです!

そしていよいよ土曜日ドーン!

uranai06

残念ながらまたほとんどの項目が0.5に戻ってしまいました。
しかし!
なんと仕事運が一気に満点に!!

これはすごい!!

でも土曜日は仕事休みだ!!!

ウンコマンコミュニティオフ会

今日はなんか1日ダルーイ感じが残ってるなあ…と思っていたんだけど、何かいつもと違う事を考えてみたら、昨日は風呂をシャワーで済ませていたのね。
いつもは長風呂なのに。
睡眠もしっかりとったし、原因があるとしたらこれぐらいだ!
風呂ってすごいのね!


さて、そんな昨日ですが、mixiのウンコマンコミュニティのオフ会がありました。
(ウンコマンコミュニティは参加者募集中です!ぜひお気軽に!)

オフ会といっても言いだしっぺはうちの嫁だし、会場もわたしの家で、結局昔からの友達しか集まってないので、もはやオフ会というのは名前だけで普通に遊んだだけっていう感じだったのですが、久々に集まってゆっくり遊べたので非常にいい機会になりました。
ついでに人が集まるからってことで家の片付けも出来たからよかった!

あとはマイの娘のかのちゃんとゆうへいをたくさん遊ばせられたのがよかったなあ。
最近小さい子に人見知り気味だったゆうへいもだいぶ楽しそうでした。

出産もあるのでまたしばらく期間があいちゃいそうだけど、ちょくちょくと集まって遊べたらいいなと思いました。

リニヤモーター@けやきロードフェスティバル2008

27b212b2.JPG先日のけやきロードフェスティバル2008便乗サワヤカ祭で、初登場にして大トリを務めていただいた、西輪キングさん推薦のコミックバンド「リニヤモーター」さんのライブがYoutubeにアップされてたのでクソブログにも貼り付けちゃうよ!

ちょうど雨が降ってきて時間が遅れちゃったり、強風で旗が倒れたり、半ケツの衣装が実行委員に警告を受けたりと、なにかと申し訳ない感じになってしまったのですが、ライブは音もきれいで最高でした!
こういうのを伝説のライブと言うのかもしれません…。

続きを読むからご覧ください!

続きを読む

そういえば告知!

da913700.jpg野球ついでに告知を!

プロ野球は決勝トーナメントの期間中をお休みにしていたのですが(結果的にすごく寒い感じに!)、明日の休み明け一発目のオリックス戦でまたマッチカードプログラムにクソマンガを描いております。
今回はボツも覚悟で入稿したら無事に通ったというギリギリな感じに仕上がっているので、たぶんいつもよりはノジマ色を出せてると思います。

24日・25日と2連戦なのでちょっとレア!
清原の雄姿とともに目に焼きついておいてください!

頑張れ星野のジャパン!

オリンピック野球終了!
星野のジャパンは残念な結果になってしまいました。
やはり凡ミスや臨機応変でない采配を続けてしまっては、たとえ勝てる力があってもスルリとこぼれてしまうのでしょう。
優勝した韓国は相変わらずそんなミスをしない精神力に満ち溢れていました。
いやあ残念。
とりあえずG・G佐藤は罰としてパワプロの守備力・エラー率もG・Gで設定されるといいです。

一方、決勝の韓国対キューバの試合は本当に素晴らしい試合でした。
いいもの見させてもらったなあ。
韓国は9連勝とは素晴らしい!
スンヨプは絶対日本戦で打つと思ってたらほんとに打ちやがったね!
そしてついでに巨人に戻ってきたら元通りというのも予想しておきます。


まあ来年の春にはWBCがあるので、今回の教訓をしっかり活かして、こちらでの2連覇を狙ってもらいたいですな!
個人的に思ったのは、やっぱりただのパワーヒッターは国際試合ではそこまで通用しませんね。
バントや右打ちなどもできて、守備もこなせて、ハイアベレージな選手こそが不振とか関係なしにコンスタントにやってくれると思います。

そこで、ついでに来春のWBCのメンバーを私が監督だったら、という前提で出してみます!


1(二)西岡
2(三)松井カズオ
3(右)イチロー
4(指)松井ひでき
5(一)小笠原
6(左)福留
7(捕)城島
8(遊)川崎
9(中)青木

これでどうだ!
8〜4番くらいまでは理想!
いっそのことイチローを4番にするくらいの勢いで、こういうタイプの選手をズラリと並べたい!

今江とかみたいなタイプも前回同様いい結果を出してくれそう。
全盛期の福浦みたいなタイプの選手がいればきっと活躍できるんだろうなあ。
城島は今年の不振を日本の選手と比べられないから難しいところだ。
あとは村田とかみたいなタイプの選手は控えにおいておいて、長打が欲しい場面で代打!
基本的にはどこからでも出塁できて、なおかつ走ったり送ったりできるような超スモールベースボールでいくべきだと思います。
あとは守備がそこそこしっかりしてれば、投手陣がいいのは北京でも実証できたし、采配さえ決まればこれでいける!

となると監督が難しいところですが…。
星野さんはお役御免ということで、前回優勝監督の王監督が経験もあって適任なんだろうけど、経験と引き換えに胃袋がなくなっちゃったからなあ。
仰木監督なんかも最高だったんだろうけど…。

こういうふうに考えてると若い監督が育ってないのがまずい!
日本球界の危機!
古田とかジョニーとか、オリンピックを知ってる人に早く成長してもらわないと!

個人的にはいっそのことSHINJOとかの監督を見てみたいです。
国際試合の選手の表情を見てると、みんな死にそうな顔してやってるので、それをいい感じでぶち壊してくれるような気がします。
オリンピックでカブリモノとかやっちゃうような勢いで!
バッシングはそりゃもうひどいだろうけど、やっぱり野球なんだから楽しみながらやらないと!

迷惑メール迷惑!

ここ1ヶ月くらいで携帯に届く迷惑メールが急増して困っております。

以前ヴォーダフォンを使っていたときは、それはそれはとんでもない数の迷惑メールで、しばらく電源を切っておいてから電源をつけるとすごい量の迷惑メールが一気に届いて、すぐに電池を消耗しちゃうような状態になったこともありました。

それからauに変えて、全く迷惑メールが届かなくなり、auすごい!と長いこと思っていたんですが、本当に突然たくさん届くようになったわけです。

別にメール受信自体にお金がかかるわけじゃないし、メールが来ること自体はどうでもいいんだけど、真夜中にも普通にメールが届くのが厄介だ!

迷惑メールのために夜中に電源を落とすのもアホらしいし、全く困ったものだぜ…。


あと最近は家電の故障が多くて困ってます。

先日は空気清浄機を修理に出したし、昨日はポットが壊れてしまいました。
まあ空気清浄機はゆうへいが倒して壊したんだけど、出費がかさんで大変であります。
やっぱり耐え忍ぶ時期なんだなあ。
八方ふさがり!


今日はいよいよ星野ジャパン準決勝!
準決勝が一番大事!
韓国には予選では負けたけど日本の方が力は上なのは間違いないので、韓国並みの気合いを見せてもらいたいですね!
昼間の試合で見れないけど!

退職とか引越などのサヨナラ色紙を書くのが好きなのよ

職場で2人ほど退職することになったので、例によって似顔絵色紙を描いてプレゼントしたりしました。

昔からこういうタイミングで微妙に喜ばれないような感じのイラスト(主に血などが出てるやつ)をプレゼントするのが大好きなのですが、久々にやれて楽しめました。

なので、「また誰か辞めないかなあ」という発言をしようとしましたが、自粛しました。
わたしも大人の階段をのぼっているのですよ。
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ