ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2008年09月

玉ねぎドレッシング

257cfb98.JPG無類の玉ねぎ好きのわたしですが、最近は何やら玉ねぎドレッシングが流行りのようなので、ついに野島家でも試してみることにしました!

が!

写真のこいつはあまりいけてなくて残念でした。
玉ねぎドレッシングというより玉ねぎそのもので、味がほとんどしなかったよ。
やっぱり醤油ベースのやつがうまいんだろうなあ。
次は気をつけます!


最近はRPGツクールが作り終わったので逆転裁判3をやり始めています。
今第2話をやってて、今のところは無難に進めてるんだけど、だんだん難しくなってくるんだろうなー。


家ではFLASHをたくさんいじってます。
仕組みがわかってきたらかなり面白くなってきた…!
近日中にクソみたいな作品を公開できればと思います。

私も行き着くとこまで行きましたからね

今日はアオチンズの秋の大会だったのですが…
参加可能人数が6人、そしてユニフォームも手配しきれず、残念ながら出場辞退となってしまいました。
うーむ。
ドブに捨てた大会参加費15000円。

日程スライドのなかった大会初戦なので、だいぶ前から日程も確定しているわけで、それでこの状態なのですから、これはもうまずいですね。
チームの心臓の音がだいぶ弱くなってきました。
バスケチームだったら毎回人数集まってるんだけどなあ。
9人となると難しい状態ですね。


さて、そんなわけで私はこの週末はほぼ引きこもり、たくさん寝たり、マリーンズ戦を見たり、FLASHの勉強をしたり、曲作りのイメージ(はなくその歌とかチンコの歌)をしたり、第二子の名前を会議したりしていましたよ。
名前の話についてはおもしろく書けそうなので、また次の機会にしっかりと書きたいと思います。

FLASHはとりあえず読み込んだJPEGに音声をつけながらスライド式でアニメを見せるくらいまでは理解できました。
ボタン使うのもなんとなくマスターしてきた。
とりあえず目標としていた、簡単なFLASHアニメはこれで作れそうだ。
Webでも応用が利きそうなFLASHならではのアニメとか、その他もろもろは追々覚えていけたらと思います。
ただ、今使ってるのがFLASH4とFLASH MXのトライアル版なので、本格的にやり始めるならちゃんと買うものを買わないとだなあ。


他にもいろいろありましたが、なかなかセンチメンタルな週末でした。

今は何をしていてもどこかにストレスポイントがあるような感覚なので、昔の伸び伸びしていた自分を思い出したりしていました。

ストレスや体調不良が原因で起こるという帯状疱疹もできたし、ずーっと微熱続きだし、今の自分の状況がいいものとは思えないので、精神的な部分とかで昔はどうだった、とかいろいろ回想しているのだ。
言葉にすると難しいけど、精神状態の原点回帰というか。

昔良く聞いてた音楽を思い出すようにたくさん聞いたりしています。
「うわあなつかしい!今このバンド何やってるのかな?」とか思って調べてみたら解散してたりとか、時間の流れをたくさん感じて不思議な気分。
なんだかんだでエレファントカシマシが一番沁みるなあ。



もう二度と戻らない日々を俺たちは走り続ける。
これだ!
いい気分で発泡酒飲みながら聞いてたらまさにあふれる熱い涙な気持ちになってきたよ。
この曲を作った頃の宮本が今の自分とほとんど同じくらいの年齢ってのもまた感慨深い。
今の自分よりも若い頃に゛悲しみの果て”も知ってたんだもんなあ。
とりあえず思ったのは、久々にライブ見に行きたくなったよ。

エレカシは最新作のSTARTING OVERも素晴らしかった。沁みるぜ。
たびたび訪れるグズグズの時代も良く知ってるから、いい作品が届くと余計に感慨深くなる不思議なバンドなのです。

STARTING OVER


いやあしかしまさかまた売れるとは思わなかったなあ。
これはいろんな友達にオススメしたいCDです。


家で1人で発泡酒とか飲むときにブログはなかなかいいですな。
話はまとまってなさそうだけど、話し相手代わりになってくれてる感覚だ!
自分の文字が話し相手代わりだなんて寂しい限りだけどな!


とまあこんな感じなので、昔からの友達は、ぜひ遊びましょう。
いろいろな人とたくさん話がしたい気分なのだ。

うまい輪

5905d673.jpgうまい棒が輪切りになって大きい袋に入った「うまい輪」

ダイソーに売ってたのでまあそのくらいの値段で売ってるんでしょうが、うまい棒10本買うのとどっちが得かとかはどうでもよくて、たくさん食べたいときにいちいち袋をむしらなくていいのが優秀だ!

いろんな味をちまちま楽しむことはできないけど、もちろん味は一緒だし、好きな味をチョイスしておけば間違いないんじゃないでしょうか。

私は棒より輪をオススメしますよ!

ちなみに好きな味はやさいサラダが真っ先に思いつきました。

ピザポテト

da76cbe9.JPG久々に大当たりピザポテトを発見!
写真じゃわかりにくいけどすごいチーズ!!

これがあるからピザポテトはやめられないんだわ。

帯状疱疹

昨日は朝から皮膚科に行って診察を受けてきました。
虫刺されなどではなく、帯状疱疹という病気だったようです。
そりゃあ痛みも出るわけだ!

今回も「診せにに来るのが遅い」と怒られた。
最近病院に行くといつも言われてます。


しかし一番参ったのは薬代の高さだよ!
1週間分で7900円!
給料日気分なんてあっという間に吹き飛んでしまったよ。
ウイルス関係の薬だから高くなってしまうらしい。


ほんとに身体も良く壊すし、今年は大殺界だわー。

胴上げクラッシャー!!

きっと今日千葉ロッテマリーンズの魅力を再確認できたファンは多いことだろう。


満員の敵地・西武ドーム

西武ライオンズはあと1勝で優勝

今日勝たないと本拠地での優勝は厳しい

先発はエース涌井



と、誰もが西武ライオンズの優勝を願い、そして信じているような空気。


ところが、今まで何度もこういったシチュエーションで見事に勝って優勝前の雰囲気を台無しにしてきたという本当に空気の読めないチームがあった。


それはもちろん我らが千葉ロッテマリーンズ!!!


完敗ペースなのに最終回に追いつかない程度の追い上げを見せるなんてお手のもの!
前半戦グズグズだったのに終わってみれば無難な成績に帳尻合わせ!

そして、マリーンズの最強の“KY”ぶりが発揮されるのが胴上げクラッシュなのだ!!!


古くは阪神大震災のあった1995年にオリックスが「がんばろう神戸」を掲げ快進撃を続け、ついにマジック1で迎えた地元神戸でのロッテ3連戦。
震災の年に地元で胴上げなんてまさに絵に描いたような展開!
神戸の街は盛り上がり、復興への大きな力と勇気となるわけです。

ところが、誰もがそんなシナリオを思った3連戦で、マリーンズはまさかの3連勝をかまし、地元胴上げのシナリオを台無しにしてしまったのです!!

当時は震災のあとだし、オリックスの優勝自体は99%決まっていたこともあって、私もそんなハッピーエンドを描いていたのですが、まさかまさかですよ!

しかも3連戦が終わった次の試合ではサクッと負けて優勝決定!
わたしの心はより一層千葉ロッテマリーンズに魅了されたわけです。



思い出話が長くなってしまいましたが、今日の西武の優勝決定戦でもやってくれました。

序盤にいきなり7得点のビッグイニングを作れば、その回の締めにはベニーがデッドボールでぶち切れてキャッチャー細川を投げ飛ばして乱闘騒ぎ!!

その後も今シーズンはなかなか見れなかった完璧な試合運びで王者を圧倒!!
9対1で完勝し、西武の10年ぶり地元優勝の夢を打ち破ってしまいました。


いくら1イニングに3デッドボールだからってキャッチャーを投げ飛ばすのはいけません。
チビッコも見てるわけだし!

でも決して乱闘を肯定するわけではないのですが、優勝目前で満員の西武ファンの前で、大量得点で意気消沈させたところでトドメの乱闘ですよ!
王者をスコア以外でもコテンパンに!


多分ロッテファンのほとんどはネガティブなので、今日の試合も
「あいつら胴上げクラッシャーだから今日もやってくれるぜ。でも相手は西武だしな…
「相手は日本代表の涌井で、こっちは防御率5点代の久保だしな…」

といった感じで予想してた人が多いんじゃないかと思うわけですよ。


そこでこのビッグイニング!乱闘!圧勝!
乱闘なんてさすがにどんなポジティブなファンでも予想していないわけですよ。
予想してたらそれはもはや予言者です。
そんな誰もの予想を遥かに超えたKYっぷりに、わたしは感動と興奮が抑えきれない!!
乱闘はダメなんだけど、満員の西武ファンの前でそんなことまでやらかしちゃうところがたまらないわけですよ!!


本当に今日はロッテファンでよかったと再確認できました。
これでCSに出場なんてしたらこいつらは何やらかすかわからねえぜ!!
もうほんとに、一生ついていかせていただきます!!
空気を読まずにCS優勝してまた涙を流したいぜ!!


細川選手の無事を祈りながら余韻に浸りたいと思います。
マリーンズ最高だ!!!

皮膚がおかしいねん

里帰りするちょっと前あたりから、右骨盤のあたりの皮膚がかゆくて仕方なかったんだけど、まだ治らないどころかどんどん範囲が広くなり、見た目も気持ち悪くなってきちゃったので、木曜朝にでも皮膚科に行こうと思ってます。

ムヒもかゆみを少しの時間抑えるくらいしか効かないし、これは普通の虫さされとかじゃない気がするんだよなー。
押すとクソ痛いところもあるし!

本当に今年はカラダのトラブルが多くでやだわあ。
年齢のせいなのか大殺界のせいなのか…。
なんだかんだ微熱も治ってないしな!
平熱が1℃は上がった!
37℃を超えることはあまりなくなったけど。


さて、今日ですがもちろんゆうへいの誕生日を遠方から祝いつつ、お彼岸なので実家に集まったり、久々にギターの練習したり野球見たり勉強したりしました。
楽天西武戦が面白かった!
セリーグも盛り上がってきたし、やっぱりプロ野球は楽しいなあ。


実家では昭和60年頃のホームビデオを見たりして懐かしかった。
笑い方がゆうへいと一緒!だった!

画面の中に映っている子供の自分よりも、画面の中に映っている父親の方が、今の自分に近い年齢という感覚が不思議で、時間の流れを感じましたよ。

最近はそういう感じで時間についてぼんやりと考えることが多いです。
ゆうへい2歳ってのがきっかけになったのかなあ。
ここ数年はあっという間のようで、常に新しくて濃厚なことが続いてるなあと思うと感慨深いというか。

2歳!

f7964c77.JPG早いもので今日でゆうへい閣下ももう2歳!
すくすくと育てよ!

本日の戦利品

be998ea4.JPG試合は雨天ノーゲームだし、寒くて風邪ひきそうになるし、本当にグズグズだった1年ぶりの千葉マリンでしたが、そんな中唯一と言ってもいい収穫はコレ!
マリーンズのカスタマイズタンブラー!

いろいろあるデザインの中から選んで、しかも名前を入れることができるというこの商品。
迷わずウンコマンタンブラーを作ったよ!

注文する時に名前を読み上げて確認されるんだけど、全てを日本語で読み上げず、「ユー・エヌ・ケー・オー・マンですね」と、さりげなく処理して読み上げてたのが匠の技だと思いました。

早速明日から使うのだ!


※IE7を導入したんだけどクソブログのフォントが小さく表示されちゃうよ!
なにか解消法はないのかなあ…。

さすがの大殺界クオリティ!!!

b95644dc.JPG雨天ノーゲーム!!
まさか負け試合さえ見れないとは…。
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ