ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2008年11月

キッチンスズキデビュー

7cd839d4.JPG55ced0b9.JPG
ここのところ食べ物のことばかりですいません!

ついに清瀬で評判の洋食屋「キッチンスズキ」に食べに行ってきましたよ。
以前に火事で建物が全焼してしまった際にはmixiの清瀬市コミュニティで今までにないくらいの盛り上がりを見せ(荒らしみたいな人で盛り上がってたことはあったけど)、漫画家の津島直人先生も常日頃から大絶賛されてたので、行ける機会をずっと楽しみに待ち望んでいたわけですよ。


大混雑を予想していたのですが、ちょうどうまいこと入れ替わりの時間だったみたいで、すぐに座ることができました。
(こういう運が最近ようやく上向きになってきた気がします…!)

噂話を聞いたり、ネットで調べたのをまとめると「時間はかかるけど何でもうまくてボリューム満点」という感じで、両親がハンバーグ系を頼んだのでわたしはメンチカツとしょうが焼きのセットを注文してみました。


そしてやはり30分くらいは余裕で待たされましたが、噂通りのボリュームのモノが出てきました!
擬音語で表現するなら間違いなくドーンです!

特にしょうが焼きは一般的なペラペラの肉ではなくもはやポークステーキ!
ごはんと味噌汁はもちろん、漬け物とスパゲティとサラダもついてきました。


気になる味ですが、わたしは今までたくさんの店でハンバーグを食べてきたのもあり、ハンバーグもメンチカツこれが最強だ!とまでは思いませんでしたが、手作りならではの優しい味がしました。

見事だったのはしょうが焼きでした。
分厚いのに全然固くない肉質、味、焼き加減、ボリューム、全てにおいて完璧!
もうこれだけで大満足!
他のポークソテー系のメニューも全部期待に応えてくれそうな気がしました。

あとは食べなかったけどエビフライもコロッケもでかくてうまそうでした。
サクッと食べて、というのができない店ではあるし、車で行くのは不便な場所だけど、やっぱり評判通りここはオススメですぜ!

クオーターパウンダー

680b0173.JPGゆうべからまたFLASHをいじっています。
曲打ち込みも順調だけど一休み。
今度は実用的なものを作っています!


そして先ほど、なにかと話題になっていたマクドナルドの新作・クオーターパウンダーを食べてみましたよ。
マック店員の村田君の話を聞いて無性に食べたくなったわけです。


しかし、やっぱり予想通りというか、マクドナルドレベルの「うまい」なんだよなあ。
ロッテリアの絶品チーズバーガーしかり。
やっぱりこれだったらモスバーガーで普通に食べる方を選びますね。

あとマクドナルドは写真の見せ方が相変わらずうまい。
でもそれだけに実物を見るとショボショボに見えてしまうのだ…!
うーん、残念!
割引なしではもう食べない!


今日はこのあとは両親と清瀬で特に優秀と評判の洋食屋「キッチンスズキ」に行ってみます。
どうやら一品一品注文を受けてから作っているらしく、それもあって開店前から行列ができたりしているみたいなのです。
無事に入れればいいけどどうなることやら。

4ヶ月ぶり勝利!

9ee88f1d.JPGいやー、勝った勝った!
今日はひっさしぶりのアオチンズでした。

エースの村田君が先発だったのですが、内野手が枯渇状態になってしまい、なんと私が生まれて初めてセカンドでフル出場を果たしてしまうほどでした。

村田君の登板時は好投しても野手がエラーで足を引っ張るパターンが多かったので、今日もそうなりそうな予感がプンプンしたのですが、村田君が余計なランナーを出さない快投で引っ張り、見事6−0の完封勝利を飾りました!
チームは見事ノーエラー!
みんなもがんばりました!

新人候補の人も元気に引っ張ってくれそうな人だったので、うまいこと入団にこぎつけられたらいいなあ。
楽しそうにしてくれてた気がするけど、実際はいかがなものか。

今年はできてあと1〜2試合といったところでしょう。
負け越しも決まって、試合数も激減し、まさにわたしの大殺界が乗り移ったかのようなシーズンでしたが、来年以降にプラスになる形で締めくくりたいですな。


試合後はこれまた久しぶりにステーキのどん清瀬店で食事。
なんと、ついにドリンクバーが設置されていました!
しかも豊富なメニュー!
これはどんの利用頻度がさらに上がることが間違いなしですぜ…!

みそ特集!

a1044c21.JPGビールを買い物して帰ってたら途中でどこかにぶつけたのか、路上でビールがぶちまけられ大惨事に…!
どうも、ウンコマンです!


今日も昼はババラーメン。
味一という店に行ってみましたよ。

1杯700円前後が相場の高田馬場ですが、この店は少し安めの設定。
しかも今日は開業45周年とかで全品500円になっていました。
高田馬場にできたのはここ1年くらいみたいですが。


味は正直なところ値段相応といった感じでしょうか。
他の店より200円分くらい安っぽい感じがします。

食べたのは小田原みそラーメンというものだったんですが、この小田原みその特徴らしいんだけどマイルドな感じがあまりしなくて、しょっぱい感じが強かったですね。
普通のみそラーメンも置いてたんだけど、たぶんそっちの方が好みだったんだろうなあ。


とはいえ、高田馬場基準だと少し劣る感じでも、昔の自分の感覚だったら大喜びしてそうな味な気がする。
それだけ高田馬場はどこもかしこも優秀でこうふんします!


採点:★★★



ecd1ebe2.JPG9d7bd4a3.JPG

そして(ビールをたらしながら)家に帰ってきてからは、昼間の味噌のリベンジを…ということではないのですが、また無性に味噌の麺が食べたくなったので、日清のつけ麺の達人濃厚味噌味を食べてみました!

なんだか盛り付けもうまそうにできましたが、実際かなり優秀な味でした…!
濃厚でマイルドで理想の味噌!
まあそんなに種類は食べた事ないけど、家で作るつけ麺では最上級クラスではないでしょうか…!
なかなか外では味噌つけ麺って食べられないしね!
もう1食分残っているので今から楽しみなのです!


明日は久々のアオチンズなのです。
また1人参加希望者が現れて、早速明日遊びに来てくれることになりました。
今シーズンは勝てないし集まらないしで本当に絶望的な感じでしたが、終わりに近づいてきてようやく希望の光が差し込んできた気がします。

全盛期みたいに年間40試合近くやってたくさん勝つ、とまではいかなくてもいいか、息を長く続けていきたいですね。
なんか「子供にユニホーム姿を見せたいから長く現役を続けたい!」っていうプロ野球選手の気持ちがよくわかる!
みんなで工藤とか、マスターズリーグみたいなオッサンになっても続けていければいいな。


あとオマケ。
私は福原愛コミュニティの管理人をやっているのですが、ここ最近の熱愛報道でマスコミの注目度も上がってきたのか、なんとついにニュース記事の中の話題にまでなってしまいました!

「中国人男性と結婚してくれれば」福原愛の熱愛に中国ファン騒然
(J-CASTニュース)

http://news.livedoor.com/article/detail/3919386/

このニュースの中身をまとめると、中国ではこれだけ盛り上がってるのに、福原愛コミュニティでは大して盛り上がってない。
しかも参加者も錦織君のコミュニティの10分の1くらいだ。

というところでしょうか。

怒り狂った中国人の愛ちゃんファンがコミュニティに殴りこみに来ないか心配だ…!

うんうん

33c2c1ba.jpg28年間生きてきて、自分自身のグズグズな部分とかもわかってきて、たまに憂鬱な気分になったりすることもあるけど、自分が作ったモノはいつも大好きだ。
(息子たちも含まれるのかもしれませんね!)

そして最新作が最高傑作だ。
(これは息子たちも該当したらゆうへいがかわいそうなので否定しますが。)

作りたいモノはいろんな方向にベクトルが向くけど、その根本的な気持ちはぶれないところなのだ。
作ったものは時間がたつほど恥ずかしいものもたくさんあるけど、たぶん恥ずかしいと思うようになる数だけ前に進んでいるのだ。

だから今日もまた、ビールを片手に朝までパソコンに向かうのですよ。
カタカタポチポチ!
ビールはうまいなあ!

健康診断

8ce86aae.jpg今日は職場で健康診断があったのだ!

レーシック手術効果はばつぐんだ!
メガネで0.9だった視力は裸眼で1.5に上昇!
(乱視は残っているのでぼやけては見えるけど)

そしてついでに体重も3キロ近く落とすことができました。
服着て測定だから実際はまた違うけども、とりあえず去年よりは健康な身体になることができました。
いやあよかった!

nojicoライブ at 阿佐ヶ谷 BAR島魂

a023264e.JPG544bb5ed.JPG
そして今日は妹nojicoのライブが阿佐ヶ谷の島魂というBARで開催ということで、久々にスケジュールが合ったのと、アクティブモードに突入中ということもあり、マスターズリーグが終わった足でそのまま雨の中ライブ会場へと向かったのです。


19時からと聞いていたので、18時半に会場に入るとなんとまだリハーサル中。
どうやら開場が19時で開演は19時半とのこと。
「なんだそういうことなら早く教えてよ!」と言いたいところでしたが、私が時間の説明をスタッフから受けていると、nojico本人も「あ、そうなんだ!」と初めて聞いた様子。
何で主催者本人が知らないんだよ!

私は兄特権を発動してそのままリハーサルを見学させてもらいました。
これはこれでいいものが見れてお得でした。

そしてさらにわかったのは対バン形式のライブではなく事実上のワンマンライブということ。

「それならそう告知した方がもっと入るだろうに…。」

とも思ったのですが、フタを開けてみるとなんと小さなBARとはいえ立ち見が出る程の大盛況!
この集客力は大したものです。
野島家からは弟と父と母が来ました。
あっ…!家族全員集合してるし…!!
みんなお祭り騒ぎと家族が大好きなのだ。
(どうせなら集合写真でもとればよかった!)


ライブの方は、“兄のシンイチロウ”が言うと偏見混じりに聞こえてしまいますが、“音楽好きのウンコマン”として見ても、もはやプロ級のクオリティだと思います。
特に今のアコースティックの編成になってからが素晴らしい!
メンバー全員が音楽を楽しんでる感じが本当に良く伝わってくるし、打ち込み時代を卒業して以降の楽曲もとてもいいです。
この日やった新曲も優秀だったし、昔の曲をほとんどやらずにこれだけのライブができているのがすごい。
あ、あとは会場も今日みたいな編成にマッチしてて最高だったね!


あとは現状に自分たちで満足せず、ライブを見た人や音源を聞いた人に何かいいものを伝えられることができているので、よりたくさんの人たちに音楽を届けられるように、とにかく貪欲に、精力的に、そしてのんびりせずに死に物狂いで頑張ってもらわないとですな。
ここまできたら死に物狂いは使命!
いろんな人に何かを伝えるべく頑張ってもらいたいですな。

個人的にはオザケンのラブリーも聞けて大満足です。
またタイミングが合えばできる限り見に行きたい。
そしてできたら友達も連れて行きたいな。


ちなみにライブ音源のCDが今日から発売とのこと。
基本的にはライブ会場での販売なんだろうけど、CDほしいけどライブに行く機会がないという私の友達は言ってくれれば手配しておきますよ。

12月からは関西でもライブをやるみたいなので、そちらにお住まいの方はこの機会にぜひ!


◎セットリスト◎
きっと明けない空
ふわふわの帰り道
アンダースタンドバイミー
スモールダンス(新曲)
魔法の夜
スーパーマン
little towa

ラブリー

黒鍵は恋をしている



別のライブ動画だけどついでに貼りつけ。

屯ちんつけ麺とモスバーガー

00d006c1.JPG929612dd.JPG


今日はずっと外にいたため、昼も夜も外でお食事。
特に昼は「生やし君オススメのラーメン屋を!」とリクエストしていたので、大きな期待を胸に池袋をフラフラ。


最初はしゃぶしゃぶどん亭の向かいにある「無敵家」というところに入ろうとしたのですが、冬の寒空の下すごい行列が…!
この店の前は何回も通ったことがあるのですが、いっつも行列ができているのです。
やっぱりまたか、これじゃ試合開始に間に合わないかもしれん、ということで別の店へ。
ここはここでまた来てみたいですな。


そして向かったのは「屯ちん」というラーメン屋でした。
ここもなかなかの行列ができていましたがまあなんとか許容範囲だったのでそのまま並んで入店。
私は海豚つけ麺をいただきました。

味は旨みというか甘みが強い感じ。
麺は大盛り無料だったので大盛りにしたのですが、高田馬場基準で考えるとさほど大盛りではなく、具にメンマのオバケみたいなやつが入っていました。

ツルツルっと食べ終えて、最後にスープ割をすると、スープがいかにも豚骨っていう白濁したやつで、こいつを入れたとたんに一気にうまくなりました。
「ああ、しまった!ラーメンにしとけばよかった!」っていう感じ。
実際お客さんは生やし君しかり、みんな普通のラーメンを頼んでいました。
たぶんそんなにこってりしすぎず、食べやすい感じの豚骨ラーメンなんだと思います。
とりあえずつけ麺はつけ麺でおいしかったけど、ちょっとその辺に悔いが残りますな。
次はラーメンを食べます!


そして夜は阿佐ヶ谷でモスバーガーに入り、新作のマッシュルームチーズバーガーをいただきました。
モスバーガーは本当に行く機会がなかなかないので、街中で見かけると可能な限り足を運んでしまいます。
味の方はいい意味で予想通りな感じでした。

昔マクドナルドで1シーズンだけキノコバーガーっていうデミグラス味のやつが出たけど、あれも優秀だったなあ。
うまかったのにまた出てこないってことは採算が合わなかったのかな?
もしくはやっぱり「きのこ」じゃビッグヒットにつながらなかったのでしょうか。


採点:★★★★

マスターズリーグ最高!

9b9ea58a.JPGついに念願のマスターズリーグ観戦を果たしました。
結論から言うと最高でした!


1番センター 屋敷
3番セカンド 本西
4番ファースト 駒田
5番サード 初芝
6番キャッチャー 伊東


この豪華東京打線に興奮しないわけがありません!
途中から元木と鈴木健が出てくるし、対する札幌も4番ショート石毛に9番指名打者若松!
先発は佐藤義則!


そんなメンツだけでもお腹いっぱいになりそうなのに、想像以上にハイレベルで、みんな揃って打つわ打つわ…。
投手は球速など肉体的な衰えがモロに出るんでしょうが、打者は衰えを技術でカバーできるのでしょう。
走りの方も屋敷なんかはやばかった!
50歳にしてマリーンズだったら守備固めでも使えそうなレベルでした。


試合は同点の終盤に東京が中継ぎで元巨人の石毛を使ってきたのですがこの人がいろんな意味で全部もっていっちゃいました。

みんな球速が130でるかどうかのレベルなのに、この人はMAX143キロ!!

だがしかし相変わらずストライクが入らない…!!

いきなり3者連続でフォアボールを出して拍手とブーイングを浴びながらノックアウト…!
そして代わった阿波野が頑張りましたが犠牲フライで1点奪われそのまま東京が敗戦で石毛が負け投手。
いやあ、本当に現役さながらのピッチングでした!


他にも初芝さんのうさんくさい守備や、駒田のゲッツーなど、現役さながらポイントがたくさんあってよかったです。
よかったところをあげたら本当にきりがない!

あとは客入りは少なかったけど野球好きが多そうな温かい雰囲気も、地味にロッテOBが多かったのもよかった。
今日のMVPは先制タイムリーと勝ち越し犠牲フライの福沢、セーブが横田につきました。
ロッテOB万歳!!
東京の15安打3得点4併殺という大拙攻っぷりもロッテを彷彿させてくれて最高でした。


欲を言うならば、やっぱりマスターズリーグの目玉である村田兆治や、楽しみにしていた垣内だけでなく、岩本とか主力級の選手がベンチ入りさえしていなかったのは寂しかったなあ。
試合に出なくてもいるだけで出る期待を持てるから全然違うのに!
初芝さんがいなかったら村田兆治ベンチ入らずの一報でテンションだだ下がり間違いなしですよ!!
試合数も減ったんだからなんとか頑張ってもらわないと。
佐藤義則なんか去年は全試合登板という偉業をしたらしいし、そういう人が増えるといいですね!


今シーズンは早くももう他に都合のあう日程がなくなってしまったので、また見れるのを楽しみにしつつ、来年以降の存続を祈りたいと思います。


そしてこれから妹nojicoのライブを見るために阿佐ヶ谷に乗り込んでモスバーガーで休憩中。
雨がしとしと寒くてうっとうしいなあ。
この前のピョコタンの誕生日会以来、たて続けに阿佐ヶ谷にきたけど、阿佐ヶ谷は雰囲気とか街並みとかいろいろといい街だなあと思うのです。

I ate the steak

b162b14c.JPG昨日の夜メシを何にしようかと西友をフラフラしてたらオーストラリア産の肩ロースが特売で、しかもモノによっては3割引シールがついてたので迷わず購入!
なんとこれで200円というのですからたまりません。
外で食べたらケタがひとつは違うであろう格安優秀ステーキをおいしくいただきました。


今日はいよいよマスターズリーグです!
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ