ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2008年12月

生後60日

00664a3f.JPG早いもので次男坊も明日で2ヶ月です。
体重は早くも倍近くになってきました!
順調順調であります。


そして今日でいよいよ2008年もおしまい。
本当に大殺界な1年でしたが、来年以降にいろいろとつなげていきたいところです。


とりあえずの2009年の目標は、ブログのコメントとかメールの返事とかを迅速にできるようになりたいと思います。すいません。


それではみなさんよいお年を…。

ユニコーン再結成!!!

ついに最近の再結成ブームに乗じてか、来年ユニコーンが再結成する模様!

スポーツ新聞が報道した時点ではあくまで憶測な感じでしたが、某旅行会社のHPから全国ツアーの日程が漏れてたらしい。
これは確定と思って間違いないでしょう…!


近くてでかいところでは日本武道館や横浜アリーナでやるみたい。
ただ、でかいとはいえ解散してから伝説化したところがあるので、チケットは相当な激戦になることは必至…!
うまいこと見れたらいいんだけどなあ。

帰省中ですが

e1b070b6.JPG無事に奈良に着いたものの、早速風邪をひいてしまいました。
それもあって余計にのんびり過ごしています。

今日は近くのスーパーのゲーセンで延々とメダルゲーム。
珍しくいくらやっても止まらず、メダルを大量に預けて終わりました。
明日以降もたくさんやることになりそう。


今回は嫁の兄一家が来ていて、ゆうへいはいとこたちと遊べて大喜び!
なかなか遠くて遊べないので、このまま目一杯遊べるといいなあ。

そしていざ帰省

52751027.JPGやることが早く済んで、二日酔いにもならずに済んだので、予定を少し繰り上げて早速奈良に帰省することにしました。
戻ってくるのは一週間後くらいかなあ。
今回は車移動です!
ガソリン安くなって助かったなあ。

漫才動画編集版

早速昨日の大忘年会での漫才動画をいいとこどりして編集したものをアップしちゃうよ!
会社の社歌を作ろうっていうネタです。
感想など、どんどんコメント欄に書き込んでください!

大忘年会!そして漫才大会の結果は…

0c4d1223.JPG8組中3位!

ただし1位になった組がプロのネタを完パクリ(氷室京介の真似するやつ)していたことが発覚し、正式な順位は微妙なところでしたが、オリジナルで真っ向勝負した組の中では2位となり、優勝こそできませんでしたが室長からの特別賞をいただきました!

不正チームの1位だけはいかんともしがたいところですが、本気で練習して、練習でやったことをしっかり本番でもやれて、とにかくベストを尽くすことができて最高に楽しかったです!
やりきった後はもう完全に賞金のことなんてどうでもよくなるくらい余韻に浸っていました。


今回はビックリするほど全体のレベルが高く、「ああこの組おもしろいわ」と思った組に負けて、逆にすがすがしくなったというか、納得して心から相手を祝福できたというか、とにかくこれがスポーツマンシップですね!


今回の私たちの作戦としては、毎年後ろの席の人からあまり聞こえないという声が上がっていただけに、センターマイク1本の形式をあえてとらずに、ハンドマイク2本でイベントMCのような形式で臨んでみたわけなんですけど、逆に音がこもっちゃったり、2本の音量が違ったりとかいう地味なトラブルがあって、そのあたりがちょっと失敗したかなあ。

他にも、ビデオを見てからの反省点は当然山のように出てくるわけですよ。
もちろん、こういう機会以外ではやるつもりはないし、そもそもそんな技術もないし、次の忘年会にまた漫才でやるかさえもわからないので、この反省点が活かされる機会があるかどうかもわかりませんが、とりあえず言えるのは本気でやれたから本当にいい経験ができました。

今回やってみて、同じタイミングでM−1グランプリがあったもんだから漫才やってる人たちのとんでもない凄さがわかりました。
M−1だったらあれだけのことをあの濃度で4分に凝縮するというのは本当にとんでもないですよ。
10秒縮めるのがどれだけ難しいか…!

こういうのが少しでもわかったことで、今後は尊敬の目線でいろいろな漫才を見れるようになりそうです。
簡単に「つまんねー俺でもできる」とか言ってる人は本当に一発やってみればいいのだ!


ま、とにかく、クソ忙しい合間を縫って、本気で練習をやりたいということに同意してくれて、本当にガッツリと付き合ってくれた課長に心から感謝ですね!
ありがとうございました!
楽しかったす!


というわけで大忘年会自体も無事に終わったわけです。
本当に今年の仕事は駆け抜けっ放しで、例えるなら「100メートル走だと思って全力疾走したら実はマラソンで、気がついたらそのまま全力疾走やりきっちゃった」っていう感じ。
それだけに、今日はいろんな人にかけてもらった労いの言葉のひとつひとつに、本当に救われました。
走りきってよかったなあ、っていう感じ。
来年はさすがに落ち着きたいですが…。


明日はとりあえずゆっくりしながら家事をやって、夜中に車で奈良に向かう予定です。
今年清瀬にいる時間はもうあと24時間もないわけですよ。
早いなあ。

漫才の練習漬け

a303faf3.JPGクリスマスイヴもクリスマスもお構いなしで、2日ともに忘年会の漫才の練習をしましたよ。
お互い仕事が忙しいので、とにかく遅い時間の練習になってしまいましたが、一夜漬けでなく三日漬けられたので、なんと完璧に台本いらずでアドリブを入れあう余裕さえ生まれてきました!

まだまだ、いろいろ不測の事態にどうなっていくかなど読めない部分は多々ありますが、やるべきことはできた感じです。
これがやりたかったんだ、これが!


あとはいかにこれを本番でいかすか。
ついに本番は明日!
ベストを尽くして有終の美といきたいですなあ。


明日はその忘年会と大掃除があるだけなので今日で事実上の仕事納め。
今年はほんとに突っ走りきった感じでした。
来年はもうちょい余裕を作って、いろんなことに手を出したり視野を広げたりしたいところです。

漫才の練習

e60f24a1.JPGダイソーで買ったカチューシャが家で大活躍!
こいつは便利だ!
嫁にはそんなもん使ってないで髪切れと言われるんでしょうが。
でもまあ短くなってもなにかと便利そうだよ。


さて、毎年わたしの会社では忘年会でお笑い大会が行われるのですが、今日はその練習をしてきましたよ。
すごい額の賞金が用意されているので、もはやこれは仕事と言っても過言ではないわけです!

2年前はピンで出場して歌と紙芝居で見事に優勝!
去年はぽっちゃりヒゲのオッサン課長と女装して歌ったらまさかの鼻血で4位に終わったのですが、過去2年で共通しているのはどちらもほぼぶっつけ本番ということ。

なので今年はまだ家族も帰ってきていないわけだし、しっかり練習して確実に優勝を狙いたいと考えているわけです!


というわけで今年は内容的に楽チンだった歌を捨て、正統派漫才でやり始めました!

漫才の練習はもちろん生涯初なのですが(コントの脚本を書いたことはあったけど)、思っていた以上に楽しいですね!
これがやりたかったんだ!これが!

大声でたくさんしゃべってるとなんだか高校時代の文化祭の劇の練習を思い出すぜ…。
思っていたよりも早口でうまいことしゃべれそうなのでよかった。

あとは覚えられるかどうかも心配ですが、これも昔の劇では1時間以上のものを覚えられたわけだし、時間はもうないですが、とにかくできる限りの練習をこなして、技術的にも内容的にも研ぎ澄ませていきたいですなあ。
本番は金曜日!
がんばるぞ!


忘年会のあとは日曜日くらいに奈良に帰省する予定です。
今年東京にいるのもあと数日かあ。

今年は嫁も家族も遠くにいるので、びっくりするくらいクリスマスの実感がない。
ケンタッキー食べたりさえしないだろうし。
なんだか不思議な感覚です。

ひつじのうんこ

3168c795.JPG
ひつじがウンコをするおもちゃをいただきました!
超ステキ!!



しばらくはポイフルが欠かせなくなりそうです。

サヨナラボビー

87894b08.jpg<ロッテ>バレンタイン監督、来季で退団

ついにこの日が…。

実は先日のマッチカードプログラム忘年会での話を聞いてると「ボビーね…」みたいな感じで、噛み砕くと「オモテとウラじゃ全然違ってビックリするよ」みたいなニュアンスの話も出ていたので、これは球団と監督の溝はでかいな、と感じていたのですが、本当にこんなに早く明るみに出てしまうということは、もうその溝が限界を迎えてしまったという事なのでしょうか。

マリーンズでも実績を出したわけだし、間違いなく名監督なんですけどね。
うーん。

でもまあ、監督としてはいい成績を残して再来年のいい契約につなげたいでしょうし、選手としても監督に有終の美を飾らせてあげたいはずです。たぶん。
私としては異例のタイミングでの退任発表がプラスに働く事を祈るばかりですな。
しかしマリーンズは“異例の”みたいなのが好きだよなあ。。
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ