ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2009年01月

友達になれそう!

44c3eec5.jpgmixiのウンコマンコミュニティにホーデンが書き込んでくれた内容が衝撃的!

ノキア・ジャパン、新社長にウコンマーンアホ氏が就任


ウコンマーンアホ!!

なんだか友達になれそうな名前です…。


嫁が恐らく乳腺炎になってしまい、熱が39.7℃とかまで上がってます。風呂か!

こがね製麺所

4ed5532c.JPG最近は昼メシを食べるのに10分以上歩いて西早稲田の方面を開拓することが多くなってきました。

昨日はつけめんやラーメンでなく、西早稲田にうどんの製麺所があると聞いたので行ってきましたよ。
本店は本場四国にあるこがね製麺所というところです。


わたしは本来はラーメンやつけめんよりもうどんが好きだったのですよ。
うまいうどんを求めて青春18きっぷで高松まで行ったこともあったなあ。


食べに行く前のリサーチでは評価が芳しくなく、気にしながら食べましたが、まあたしかに通を満足させるほどではないかもしれないものの非の打ちどころはなく、まとまっているというか、おいしいうどんを頂くことができました。
個人的にはもうちょいコシがあってもよかったかなという感じですね。


それにしてもはなまるうどんしかり、こういううどん屋はリーズナブルなのが素晴らしいですね。

15時過ぎに行ったんですが、天ぷらは半額になり、うどんは大盛1玉無料サービス!
温玉ぶっかけうどん3玉+玉ねぎ天ぷら+のりちくわ天ぷらで500円くらいで済んじゃいました。
即眠くなるほどに超満腹!


ただ、やっぱり往復に30分近くかかることを考えると、究極に食べたくならないと次はないかなあっていう感じ。
近ければかなりお世話になりそうなんだけどなあ。


この店の近くにはえぞ菊など有名なラーメン屋もたくさんあったので、まだまだしばらくはこの周辺に来ることが多そうです。

満車

bb306103.JPG1台で満車の駐車場を発見した!

時間にとらわれない

4a9dff56.JPG先日某八百屋での出来事。



わたし「干し柿ください」

八百屋「あいよ。4個で500円ね」

わたし「あっ、バラでも売ってるじゃん。しかも1個100円。

八百屋「そっちは期限切れてるんだよ。



そんなもの売るな。

【音楽】ウンコマン本格始動!

guitar2005年のジョン・B・チョッパーズの活動放置以降、ウンコマンとして音楽活動を開始したものの、年に1回のけやきロードフェスティバルでの弾き語りライブしかできていないような状態でしたが、今年は久々にそこそこ本腰を入れて音楽活動をしようと思っているのです。

というわけで水面下でちまちまと準備を進めていましたが、とりあえず少しまとめて告知的なことをさせていただきます…!


◎MySpaceに登録したよ!
正直MySpace自体をあまり良くわかっていないのですが、音楽とかを公開できるSNS的な感じなのかな、ってことでウンコマンも登録しました!
http://jp.myspace.com/theunkomans
登録している人はぜひ私も登録お願いします!
(こういう使い方でいいのかな?)


◎新曲作った!とりあえず1曲公開!
嫁家族が不在の期間を利用して新曲のレコーディングを行いました!
まず最初に「はなくそ革命」という曲を上記のMySpacemuzieに公開しましたよ。
歌唱力など技術的な部分がついてこないのがもどかしいところですが、やりたいことはしっかりやれました。
普段ムダにポイポイほじっては捨てているはなくそを有効利用して、世界平和に役立てることはできないか、という感じのいたって真面目な曲です。
ぜひぜひご試聴ください!
(JBCと違って自ら歌う以外に手段がないのが恥ずかしいところなのですが…)


◎そしてウンコマン1stミニアルバムも完成!
うんこのテーマ+新曲4曲+セルフカバー1曲で6曲分レコーディングできたので、ミニアルバムとしてリリースする事にしました!
作詞作曲はもちろん、全部の演奏や打ち込みなども完全に1人で行いました。(寂しい…!)
まだタイトルとかジャケットとか、そういう部分が詰まっていないので、こちらはいろいろ準備が整い次第であります!
職業柄中身よりもそういう部分にこだわりたくなっちゃうのです。


◎さらにウンコマン初の弾き語り以外のライブも予定!
まだ一回も練習していませんがとりあえず協力してくれるメンバーが見つかったのです!
こちらも準備が整い次第日程を決めたり家族に交渉したり、といった感じですね!
ひさびさにみんなでワイワイやりましょう!
(ちなみにベースできる人がいた らぜひご一報ください!)


とまあこんな感じですよ。
企画倒れにはならないように進めていきたいと思うので、その活力となる曲のプラスの感想「ライブ楽しみ!」というコメントなどはどっしどしいただければうれしいです。

年老いてみんなして殻に閉じこもっていくのを打ち破りたいのだ!
今回のは音楽活動ですが、今年は他にもいろいろドーンとやるぞ!!

オミャー参り

DSC_0141本日は大安吉日!
そして日本晴れ!
そんな中次男坊・たいが君のお宮参りに行ってきましたよ。

本当は生後30日くらいで行くべきらしいのですが、2ヶ月以上里帰りしていたのでその辺は神様ご了承くださいという感じです。

ゆうへいの時と同様に、ほとんど寝っぱなしでいい子にしていました。
なもんで結局とにかくゆうへいの相手漬けの1日でした。

ゆうへいはまだ帰ってきて1週間なのが信じられないくらいこの1週間で急激に成長してるので恐ろしい限りです。
もう普通に話ができるよ。
究極の反抗期なのがまたおもしろい。
とりあえずなんでも全否定する傾向があるのだ。


カーナビ「東京都に入りました」
ゆうへい「入んない!!


もうずっとこんな感じです。
流れている歌にも否定を入れるからすごいわ。


さて、今日は絵馬を書いたりもしたんですが、やっぱり絵馬といえばいくつかはとんでもないものが飾られているわけですよ。
今日もいろんな電波を発しているものをたくさん見かけましたが、特に強烈だったものをひとつだけ貼り付けてもらってお茶を濁す事にします。


c5706138.JPG

怖い夢を見た

df10f990.JPG昨夜の夢の話を…。


高田馬場の夜道で警察官に呼び止められ、何かと思ったら警察官に腹部を刺されていて、すごくリアルな腹部の重たい感覚と一緒に、声をあげて夜中に飛び起きてしまいました。

あまりにもリアルな感覚が残っていて怖くて、熟睡してた嫁を起こそうかと思ったほどだったんだけど、時間も時間だったのですぐにまた寝ました。


そして朝起きて、それでもまだ残っている腹部の違和感。

これはおかしいな…と思っていたら、びっくりするくらい大量のウンコが出て完全にスッキリしました。

めでたしめでたし。

nintendo DSi

9cab4613.JPGゆうへいもよくDSで遊ぶのでもう一台ほしくなってしまいました。
対戦とかピクトチャットとか喜びそう。

そんでこのタイミングならDSiなのかな、って感じなのですが、やっぱりメリットデメリットがあって…

【メリット】
写真を撮ったり音を作ったり、ソフトがなくてもゆうへいが喜びそうな機能がついてる

【デメリット】
ゲームボーイアドバンスのソフトができないのと、やはり若干高い


無難にライトもう一台の方がいいのかなあ、とか思いつつも、どっちにしてもポーンと買える資金はないのでした。


アオチンズメンバーのみなさんで割り勘とかで、出産祝いとかで買ってくれたりしないかなあ。

オナラ

5f39206e.JPGたまにはニュースの引用を。

【コラム】満員電車内での“オナラ”を罪に問うことはできるのか!?

公共の場での故意のうんこおしっこは軽犯罪になるけどオナラはならないらしい!
これはさまざまな場所で故意のオナラをしている私にとって朗報です!


あと今日はこのニュースを隅々まで読みましたよ。
小室哲哉被告 詐欺事件 初公判 詳細一覧(2009年1月21日)

ここのサイトでは裁判の一部始終がしっかり記事になってるのです。
勉強になるなあ。


今週は早く帰ろう帰ろうと思っててもなかなか帰れずに歯がゆい感じなのだ。
明日こそはなんとか…。

【結果発表!】水上置換法でオナラを集める実験

ec870361.gifクソブログに書いたか、mixi日記に書いたか忘れちゃったんですが、お風呂で出たオナラを水上置換法でペットボトルに集めて、ペットボトルの中身をオナラで一杯にしてみるという実験をやっていました。


最初は順調に回収できていたんですが、半分たまったあたりからどういうわけかうまく回収できなくなり、うまくいかないとだんだんめんどくさくなってきてしまうもので、何もしなくなるうちに風呂場という環境のせいでボトルにカビが生えてきてしまい、子供たちも帰ってくるということで残念ながら先日実験を中止することにしました。
ロウトとかがあれば全然違ったんだろうけどなあ。


それでもまあ半分は貯めることができたので、最後フタをあけたらどうなるか非常に気になっていたんですが、実際に開けてみたら何もなかったということ残念なことにはならず、あけた瞬間にシュッ炭酸飲料をあけたときと同じような音が…!
しっかりガスとして保存できていたんですね!
そしてニオイもそのままに!
若干性質が変わったのか硫黄系っぽいニオイも混じっていましたがしっかりオナラでした!
オナラの回収自体はしっかりできていたわけですね!

水に溶けたりとか、中身が漏れてたりとかせずに保存できるのであれば、これはぜひまた挑戦して1本まるまるオナラのペットボトルを作ってみたい。
先日家族が帰ってきたので、4人で頑張れば早く作れるかも!
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ