ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2009年02月

寝返りできたよ!

5d4beab9.JPGここ数日、大きな声を出しながら寝返りの練習をしていた次男坊ですが、ついに今日ひとりで寝返りを成功させました。
頑張った!

早いもので明日でもう生まれて4ヶ月です。

おいしそう!

15a632b8.JPG花粉症の薬をもらって以降いろいろと併発し続けてたらいつの間にか薬がこんな量に…!
なんだか色とりどりでおいしそうに見えますが、特に粉薬が最悪の後味なのです。

浄水器

51dc8ac8.JPGついにノジマ家にも浄水器を導入!
水がおいしい気がするよ!
ぜひみなさん飲みにきてください。

25日の日記

9a87ce1e.jpg昨日は次男坊のBCGがあったので、仕事はお休みさせてもらって、ついでに私も病院に行ったり、マッサージのかわりに接骨院に行ってみたりしました。

風邪の症状は治りましたが、やはりセキだけがなかなかおさまらないのです。
昔からセキは長引く傾向があるんだよなあ。
今回もたくさん薬を頂いてしまいました。
花粉症の薬もあるし、先々週あたりからすごい量の薬を飲んでます…。


接骨院はいつものマッサージと違って、機械を使って乱暴にやられる感じでしたが、保険も適用してもらって普段の半分以下の価格で施術してもらえました。
なるほどこういう段取りでやってもらうんだな…といろいろ勉強になりました。
心身共に…っていう感じならマッサージ、純粋に体の痛みって感じなら接骨院が良さそうですな。


夜はWBC日本代表の強化試合を見ましたが、日本代表の強さというよりもオーストラリア代表のグズグズざばかりが目立って残念でした。
これで油断してると中国や台湾にもやられるぞ…!

とはいえ最終メンバーを見てもなかなか期待は持てそうです。
イチローが調子を上げてくるのが待ち遠しいですね。
4番稲葉も9番岩村も予想はしてなかったけどとてもいいと思います!
メンバーを固定することにこだわらず、村田や中島あたりは内川とか川崎なんかと併用してほしいですね。
中継ぎの少なさは気にはなりますが、WBCは球数制限の関係があるので、前回同様1試合に2人先発をつぎ込むくらいの感覚でいいと思うので問題ないと思います。
とにかく開幕が楽しみです!

あとパスクチさんが2大会連続でイタリア代表に選ばれてるのも楽しみ!
しかもJCOMで全試合中継を見れるらしいので、久々にテレビでパスクチさんの雄姿を見れそうなのですよ。
これはユニコーン復活並みに感動してしまいそうです…!

また全滅

f695d0b6.jpgやっとこさノドの痛みも治まり、あとはセキが落ち着くのを待つのみ、という感じの体調になってきたのですが、全快を待つ間に嫁も息子2人も発熱してしまいました。
ノジマ家は1人感染したときにそのまま全滅することが多い…!
特にたいがは25日にBCGの注射があるのにこのままでは予定が狂ってしまう…!
いったいどうなることやら…。


最近は見事に会社でも家でもユニコーン漬け。
シャンブルいいです…!
変わらぬユニコーンっぽさのWAO!と、ユニコーンというよりは民生色が強いスカイハイが今のところのお気に入りだ。
メンバー全員が歌うのもユニコーンっぽいのかもしれないけど、1曲で複数の人がボーカルを掛け合いでやる曲がなかったのは残念。
次以降に期待ですな!


ウンコマン1stミニクソアルバム「CRAP YOUR HANDS!!」
3月1日発売!予約受付中!

ウンコマン1stミニクソアルバム「CRAP YOUR HANDS!!」3月1日リリース!予約受付開始!

81272a18.JPG

ついにCD完成!
発売日は3月1日に決定!
(下部の“続きを読む”から予約フォームにいけます!)


CRAP YOUR HANDS!!
◎収録曲◎
1.うんこのテーマ
2.はなくそ革命
3.おしっこの流れ
4.名古屋コーチン
5.手をつなごう
6.CRUSH ICE FIGHT CLUB

全6曲入りのクソCD!
クソCDだから値段もクソ!
なんとビックリ本体価格10円での販売となります。


king
「週末に二日くらいで録ったそうだ。こんな悔しい気持ちになるなんて、僕は10年間いったい何をやって来たんだろう。 」

ミュージシャン 西輪キング
http://www.nishiwaking.com/



torimochi
「これはひどい!ウンコのあつかいがなってない!」

漫画家 見ル野栄司
http://mirl.hp.infoseek.co.jp/



nojico「わたしが特に好きなのは、おしっこの流れとクラッシュアイスファイトクラブです。全曲とてもポップ!いい曲ばかり!初めてウンコマンに嫉妬しました。聴いてて楽しいまるで漫画のようなアルバムです。はなくそうぉうぉ♪ はなくそうぉうぉ♪気がつくと口づさんでしまいそうぉうぉです。」

ミュージシャン(妹) nojico(nojico & the clappin' birds)
http://soundnoji.exblog.jp/




CDを買わなくてもMySpacemuzieに音源を公開中!
正直なところ、MySpaceには全曲そのまんま公開しちゃってるので、こちらで聞いてもらえちゃったらCDを買う必要は全くありません。
寂しい話ですがCDは売れるほどに赤字の価格なのでMyspaceで聞いてもらうほうが助かっちゃったり…。

つまりは聞いてもらえればそれでいいっていう感じなのですが、まあそういうわけでよろしくお願いします!続きを読む

赤目!

99a32588.JPG花粉症の影響か目が非常に赤くなってます…。
ロートこどもソフトでなおるかな。

昨日も病院に行ってきたのですが、薬ばっかり増えて体調は一向に良くならずに、むしろいろんなパーツに転移してるのでいい加減気力が尽きてきました。
よりによって仕事もピーク!
元気になったらまたポチポチしますね。

シャンブル!

5487f636.jpgユニコーン16年ぶりニューアルバム「シャンブル」!
買った!!
発売日に新品で!!
これは本当にすごいことです。


わたしも若かりし頃は新品3000円のCDも試聴して気に入ったら即購入したりしていたものですが、歳をとるにつれて新品から中古、中古からツタヤへと経費削減の道を歩み始めていました。

そして気がつけば、一番最近に新品で買ったCDは友人のモノを除けば2005年に買ったオイスカルメイツというツタヤじゃ借りれないクラスのバンドのCDだったりするので、メジャーな人たちのCDを買うのなんか本当にもう覚えていないくらい久しぶりなわけですよ。

クロマニヨンズもエレファントカシマシもくるりもスーパーバタードッグもウルフルズもヴィレッジヴァンガードで流されてるCDもとにかくその他もろもろなどなど…さまざまな誘惑、物欲との戦いがありました。
でもそれも全て「お金がないから」
それだけで欲求を押し殺してきました。

今回のシャンブルだって何週間か待てば確実にツタヤでレンタルできたわけですよ。

しかし年明け早々の再結成発表から、先行シングルにも手を出さずに我慢し続けていたわけですが、今日になってシャンブルを聞けた人のmixiユニコーンコミュニティでの幸せそうな書き込みを見ていたら…ついに我慢ができなくなってしまいました!

すぐ嫁に許可を取り、「オムツ2パック分節約できればCD代を作れる…!ゆうへいにトイレトレーニング頑張らせるぞ!」と心に誓い、コーンフロストのトニーばりの我慢できなさで高田馬場のCD屋へGO!
思い立ったが吉日。無事に購入することができたわけです。


早速仕事をしながら小さい音で聞いて、帰ってきて特典のDVDを見て、今ヘッドホンで聞きながらブログポチポチをしているのですが…。
やっぱり昔と違って音とか奥田民生の歌い方などは大人になった感じはするけど、本当に根本的な部分の楽しみながら音楽をやってる姿勢が全然変わっていなくてすごくいいなあと思いました。
特にDVDに映っているレコーディングしている風景が終始楽しそうでいいです。
40過ぎても色々楽しいことできるオッサンって素晴らしい!


まあとりあえず今の時点ではやっと先行シングルのWAOをじっくり聞けただけでも満足なのだ。
これから元を取るべく聞き込むぞ!
聞けば聞くほど沁みこんできそう!


風邪は順調にこじらせています。
せきがひどい!そして花粉症も始まってすごい!いいところなし!
早く寝ればいいんですが2時を過ぎるとどんどん目が覚めてきてしまうので困ったものです。

ものでつる

d616fd15.JPG出産があった関係でなかなかトイレトレーニングが進まず、まだまだオムツが外せないゆうへい君2歳4ヶ月。
そろそろ本格的にオムツを外してもらって少しでも出費を抑えたいところ。

そこで、トイレでおしっこしたら1ポイント、うんこしたら2ポイント、10ポイントでドーナツプレゼントゆうへいポイントカードを作りました!

昨日の時点で6ポイントたまり、なかなか楽しみながらやってる様子。
果たしてこれをきっかけにオムツ卒業できるのでしょうか。
わたしの血を引いているので、そのうち小出しにしてポイントを稼ぐというきたない技を使いそうな気も…。

ゆうへいのチューリップ

73503705.JPG最近のゆうへいは歌も歌えるようになりました。
どんどん新しい曲を覚えてます。
ウンコマンの「はなくそ革命」も歌えるようになって怒られたりもしてました。


そんなゆうへいが今日歌っていたのは童謡の「チューリップ」



♪さ〜い〜た〜 さ〜い〜た〜
チューリップ〜の〜 は〜な〜



ふ!

惜しいのに最後の最後で何で「ふ」になるのかがわからん。
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ