ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2009年03月

節約の果て

8dd15f47.JPGついに晩酌が水に…!

宮本君おめでとう!!

p64[1]マッチカードプログラムが終わってももちろんマリーンズは応援するわけですよ。


たまに入ってくるニュースはだいたいシーズン前なのにネガティブなニュースのマリーンズですが、久々に嬉しいニュースが。


昨年育成選手枠で入団した宮本選手がついに支配下選手登録されるとのこと!

この宮本選手はブログをやっているんですけど、ドラフトで指名された直後あたりにそれを知ってからこまめにチェックするようになって、特別おもしろいことを書いてるわけではないんだけど、年俸わずか240万円の育成選手という環境と努力がすごく伝わってくる真面目な内容で、そこに興味を持つようになると当然応援したくなるわけで…。

つまりさりげなく応援し続けていた選手なわけです。
マリーンズの個人ブログではサブロー、ボビー、大塚の次くらいによく読んでましたね。


そんな選手がひとつ夢を叶えたわけですから…。

親心とかいったらおこがましいですが、やっぱりそれに近い心境で、とにかく嬉しいニュースなわけです!

特に近年応援しがいのある選手(はつしばさん・パスクチさんなど)がいなくなっているので、こういう選手が出てくるのは最高です!

今のマリーンズではキャッチャーで一軍のレギュラーを取るのは日本代表クラスの力が必要になるので難しいでしょうが、数年後には必ずチャンスが訪れるので、そのときに備えてしっかり階段を上っていただきたいですな!


とりあえず宮本選手おめでとうございます!

こういう頑張ってる人にはいろいろ刺激を受けますな。
わたしも頑張らねば…!

【新作FLASH!】クソ甲子園

67b3a4e6.gif新作フラッシュできました!

クソ甲子園

短いのをさくっと作る練習で作りました。
ご意見ご感想誹謗中傷などよろしくお願いします!


土曜日夜は牛角をつつきながら、1995年のアオチンズ開幕戦に一緒に出た初期メンバーたちと大臣決め会議を行いました。
今年はアオチンズが生きるか死ぬかの大事なシーズンだと思うので、一緒にチームを作ったこのメンバーでもう一度力を注ぎ合って、やれるだけやってこの危機を乗り越えたいですな。
がんばりましょう!

だまされやすい

ecb651c7.JPGスターバックスのプラスチックカップを使って家で作ったインスタントコーヒーを飲んでいたら、嫁がそれを味見して「やっぱりスターバックスのコーヒーはおいしいねえ」と満足そうにしていました。

ウンコマンズ練習

306a6f58.JPG昨日は久々かつ突発的にバンド練習をしてきました!
まだまだライブができるような状態になるには時間はかかりそうですが、とりあえず1曲ずつ精度を上げていきたいですね。

それにしても1時間練習しただけでものすごいエネルギーを使いました…。
体の普段使わない部分が一気に疲れたような感じ。
もっと楽チンな曲を作ればよかった…。


今日は夜にアオチンズの主要メンバーで会議を行いますよ。

マッチカードプログラム廃刊!

dfbacc9d.jpg千葉ロッテマリーンズは26日、マッチカードプログラムに漫画を不定期連載中の野島慎一郎(28)に今季の契約を結ばない方針、並びにマッチカードプログラムの廃刊を伝えたことが明らかになった。

野島は「例年後手後手になってしまうので、今年こそは余裕をもって作ろうとすでに準備を始めた矢先の連絡なので、さすが大殺界としか言いようがない。私のクソマンガが掲載打ち切りになるのであれば大いに理解できるが、マッチカードプログラム自体の廃刊は全く理解できない。ファンサービスの象徴的存在だったのに…。」と、今季限りでのバレンタイン政権終了を早々に発表し、迷走を続ける球団に首を傾げた。

マッチカードプログラムは千葉ロッテマリーンズが優勝した2005年のシーズン途中から100円で販売を開始。
球場案内や応援歌の紹介、選手名鑑やインタビューなどの充実した内容でビギナーファンからコアなファンにまで親しまれていた。
野島は販売開始当初から不定期に漫画を連載。パスクチやベニーなど、個性的な外国人選手のネタを中心にギリギリの作品を描き続けていた。
(写真:廃刊を伝えられ涙を流す野島)

==================


せっかくなのでニュース記事っぽく書いてみました。
(正式には球団から直接ではなく、球団との間に入っている会社から連絡があったりとか、若干の演出が入ってます)

それにしても…。
うーん…。

本当に漫画が終わるというよりもマッチカードプログラムが終わるという事実と球団の姿勢にショックです…。
去年打ち上げに呼んでもらった時の話では、スケジュール的にも大変だし100円だから儲けなんてない、みたいな感じではありましたが、たとえマッチカードプログラム自体で売上が上がらなくても、こういうのを続けることが何よりのファンサービスだと思うんだけどなあ。

でも、個人的には3年半もやらせてもらえて、自分のなれない土俵で試行錯誤できたのですごくいい経験になりました。
血とかウンコが出てこない漫画なんてあまり描いた事がないので!
いろいろ慣れなくてグズグズだったけど、優勝した2005年に普通のファンよりも球団に近いポジションで優勝を味わえたのがいい思い出です。

また復刊してやらせてもらえたりしたら嬉しいんだけどな。
まあ、私はマッチカードプログラムに限らず、他にもアクティブに動いていきたいので、また作品を発表できる土俵を探して頑張りたいと思います!

ZOO KEEPER DS!!!!

zookeeper勢いで買ってしまいました!
ZOO KEEPER DS!!

オークションで中古品を落札した後に同じくらいの価格で廉価版がもうすぐ発売になるという情報を知ってしまいましたが、それはまあご愛嬌。

携帯やGBA版と違って、タッチペンで操作できるのが最高に気持ちよくていいです!
左下から右上に移動するのにボタンをカチカチ連打しなくてもいいし、何ヶ所も同時に消す事ができるのでサクサク消せるから快感ですね!
より一層無心で没頭できるというか、とにかくDS向きのゲームだなあと思いました。

1カードリッジで対戦もできるみたいなので楽しみだ。
大好きなゲームなので、それの自分にとっての理想形のモノを手に入れることができたので、ほんとにいい買い物ができたと思います!


ZOO KEEPERZOO KEEPER
販売元:サクセス
発売日:2004-12-02
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

今週の飲酒量

86171f56.JPG金麦500ml×9本
チューハイ350ml×3本
ついでに栄養ドリンク6本+会社で数本


外で1回飲んでくるよりは全然安いとはいえ、飲む量は増える一方…。
気をつけないとなあ…。

WBC連覇!

89283262.JPGやりました!おめでとう!ありがとう!

日本が勝ったのはもちろん、普段は野球に全然興味ない人もたくさん巻き込んで盛り上がっただけに、最高の結果で終わって本当によかった!
このままプロ野球も盛り上がるといいなあと強く思います。

しかしなんだかんだ強かったですな。
ふたをあけてみれば投手陣の調子がやばいのなんの。
ミスさえしなければ確実に勝てそうな雰囲気がずっとありましたね。

欲を言えばやっぱりもっと他の国との対戦も見たかったですが。
まあこれは4年後のお楽しみですかね。

4年たっても投手陣の軸はあまり変わらないだろうから次も期待できそうです!
サッカーみたいにアジアカップとかでいいから、定期的に代表戦があるといいんだけどなあ。
今回これだけ盛り上がったからこのさい日韓シリーズとかでもいい!
普段対戦できない国がないと盛り上がらないかな?


とりあえずこれから家に帰って録画したやつを見て楽しみます!
日本バンザイ!

あ、あと松坂も素晴らしかったけどMVPはやっぱり岩隈だよね。


ウンコマンが選ぶMVPはこんな感じ。

1位 岩隈
1敗したとはいえ球数制限がある中で毎試合長いイニングを投げてしかも抑えてるんだから本当に文句なしのMVPだと思います。

2位 城島
ノムサンに叩かれたとはいえ投手陣がこれだけ全員好調だったのは間違いなくキャッチャーが頑張ったからでしょう。
打つ方も素晴らしかった!

3位 青木
決勝トーナメントで息切れ感はあったけど、イチロー3番構想が崩れた大きな穴をしっかり埋めて序盤に大活躍した功績はほんとに計り知れないと思います。
イチローから青木にバトンが渡った姿が見えた!


4位 松坂
キューバ戦のピッチングが最強でした。
韓国戦とアメリカ戦は出会い頭ありの球数過多でいつもの松坂でしたが。
5回投げきったのはキューバ戦だけ?
通常のルールだったら1勝止まりだったわけですよ。


5位 杉内
慣れない中継ぎで本当に素晴らしい仕事をしていたと思います。
負けられない敗者復活のキューバ戦でのパーフェクトリリーフは圧巻だった!



今回のWBCは前回と違ってマリーンズ勢が渡辺俊介しか出てなくて、それで他球団の選手が活躍しまくってるから、今からペナントレースが不安になってしまいます。
岩隈とか杉内とかダルビッシュとか…最強投手陣とマリーンズ打線が何度も戦うのか…と。
これはもうWBC燃え尽き症候群に期待するしかなさそうですぜ…!

WBC決勝

見事にWBC準決勝はアメリカに快勝!
稲葉とか小笠原あたりが打つと強いですな!
仕事でまともに見れませんでしたが、昨日は早く帰れたので家で再放送を見ることができました。


そしていよいよ決勝韓国戦!
しょうもないミスさえしなければいけるでしょう!
4対1で日本と予想しときます!

でも今日も仕事で見れないのが残念で仕方ない。
時差のバカ!


そういえば前回のWBC決勝も草野球の試合中で見れなかったなあ。
キングさんの持ってきたラジオに耳を傾けながら試合をしてました。
優勝が決まった瞬間に気をとられすぎて牽制球で刺されたのがいい思い出です。
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ