ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2009年05月

ゆうへいおもしろいわあ

d50c2beb.JPG西友のチラシのアボカドを見て…



ゆうへい「おっ、安いなぁ。メロンみたいなうんこ。



嫁「ゆうへい旅行どこ行きたい?」

ゆうへい「ゆうへいメガネドラッグ行きたいなぁ〜」

ゆうへい「ハァ行きたい。

ゆうへい「一緒に天国へ行こーう!」




家で生まれてはじめてのかくれんぼ。

ゆうへい「パパどこかなー(便器のフタをあけながら)


ゆうへい「パパどこー?(ゴミ箱を覗きながら)

ゆうへいのレベルアップ

早いものでもう2歳8ヶ月。
まだオムツを卒業できずにいるのですが、そのかわり自分でオムツの着脱ができるようになりました。


成長の仕方が違うだろ…。

阪神ロッテ戦

d2967a84.JPG阪神戦はケーブルテレビでこの時間から再放送があるのでありがたい!
息子も寝てるし、結果はわかってるとはいえ久々にゆっくり試合を見ることができます。


甲子園は思いのほかガラガラなんだなあ。
阪神は交流戦限定で昔のユニフォームが復活してますが、今のやつより全然カッコ良く見えます。
伝統のあるチームなんだからずっとこれでいいのになあ。

寝汗かきすぎだろ

698fa85a.JPG大人がおねしょ出し切ってもこんなにならないぞ。
(体験談)

練習試合と結婚記念日

156ef2b0.JPG土曜日はアオチンズの練習試合でした。
絶好の野球日和で気持ちよく野球ができたのですが、残念なところもあって後ろめたさを感じざるを得なかったのが惜しかったです。

というのも、クソブログでも助っ人募集をかけたくらいの人数不足だったのですが、直前で仲良しチームからの飛び入りや、体験入部希望が入ってきたりで一時的に参加予定人数が11人まで増えたのです。

そうなると、「人数不足だからってことで助っ人に来てみたら、すでに足りてるじゃねえか!それなら無理して来なかったのに!」ってなってしまったら申し訳ないので、助っ人で来てもらうことになっていた2人に事前に声をかけて、お世話になってるたけたけさんはお休みしてもらうことになり、10人で試合に臨むことになったんですね。

そしたらなんと、当日になって2人がメイビー寝坊で音信不通となってしまい、結局人数不足になってしまったという、気配りが大きく裏目に出てしまう展開となり、結局相手チームに守備を1人借りるという草野球チームとして最低なことをやってしまいました。

暑い中いやな顔ひとつせずに対応してくれたサンダースの皆さんには感謝しても感謝しきれません。
次はしっかり集めるのでまたよろしくお願いします!

それにしてもここまで人数のことで直前までドタバタするのは初めてかも。。
7+2+2−1−2=8!


これで試合の内容も最悪だとどんよりしてしまうものですが、こちらはなかなか良かったです。

序盤に守備が乱れて1−7と厳しい展開になりますが、打って追いついてけっきょく7−7の引き分けに持ち込めました。
勝ちたかったけど非常に内容の良い追いつき方だったので良かったです。

体験入団の20歳大学生も楽しんでくれて、しかも活躍してくれたので良かった!
また次もきてくれそうなので、ぜひこのまま仲間入りしてもらいたいなあ。

あとわたしもひさびさに仕事っぽい仕事ができたのでよかった。
追撃の2点タイムリーと、同点に追いついたあとも含めた終盤2回を投げて無安打無失点。

ピッチャーはまだまだフォームを改造する余裕はないですが、その中でも自信を持って、というか調子に乗って投げられています。
6試合中4試合に投げて9回4失点。
被安打5、奪三振6、四死球3と非常に無難にまとまっています。今のところ!
四死球3は成長したポイントではないでしょうか…!
新メンバーが割とみんなしっかり守ってくれるので、打たして取れるのが良い感じです。
調子が良いとやっぱりやってて楽しいので、このままたくさん登板機会を作っていきたいです。


実は5月20日は結婚記念日だったのですが、イイメシを食ったくらいでしっかりお祝いもできなかったので、式場でもらったろうそくに火を灯したりもしました。
早いものでもう4年目に突入ですよ。

金曜日日記

9f957ecb.jpgついに東京にも新型インフルエンザが到来!!

なのに電車に乗ってもマスクをしてない人ばかりで本当に怖くなってしまいます…。
残念ながらこれじゃ大流行間違いなしですよ。

毒性は季節性のインフルエンザと同じくらいってことでだいぶ油断してる感はありますが、普通のインフルエンザだって十分に大変です!
ましてや海外では死者もたくさん出てるわけだし…。
ああ怖い!
本当に日本はのんきな国だなあ。
マスクがなければハンカチでも口にあてとけばいいんですよ!


とかいって警戒しておきながらも真っ先にやられるのが大殺界クオリティ。
感染したらみなさんあとはよろしくお願いします。


今日はまたアオチンズの小峰さんが高田馬場に来たので一緒に昼メシを食べました。

じげんというつけ麺屋に久々に行ったのですが、なんかコンパクトにまとまっちゃってる感じで惜しかったです。
事前にこれ食べてたら別の店に行ってたかなあ。

でもしばらくまともにメシを食べられてなかったのでなんだかいいきっかけになりました。
また行きましょう!
小峰さんに限らず気軽に声かけて下さい!


あと今日は日本武道館でユニコーンのライブが行われていました。
日比谷野外音楽堂にはよく音漏れを聞きに行ってたんですが、どうやら武道館でもそこそこ聞こえるらしく、今日も立ち聞き組がたくさんいたんだとか。
クッソー…そんなことなら行けばよかったなあ…!

夏のロックフェスティバルにも出ずっぱりなので、本気で見に行こうと思えば見れるんだろうけど、まあお金も時間も余裕もないので結局テレビ観戦だろうなあ。
見に行ける人がうらやましい!


さて、明日はアオチンズです。

助っ人募集を締め切ったあとにさらに1人体験入団希望の人が声をかけてくれて、早速明日遊びに来てくれることになったので楽しみです。
うまいこと溶け込めそうな人だといいなあ。

清原和博「男道」

男道
男道
クチコミを見る

珍しく本を読みました。
職場で貸してもらったのです。
清原和博「男道」!


でも別に清原はそんなに好きな選手でもないです。
PL時代はそこまで知らなかったからこそ、西武黄金時代も前後の秋山やデストラーデの方が輝いてた印象だったし。

そして本を読んでみて再確認したところでもあるんだけど、いくら力と力の勝負を見たがっているファンがいるとしても、時にはチームの勝利よりもピッチャーとの勝負を優先するところとかは全く共感できないんですよね。
まあそりゃあ、野茂対清原とか、伊良部対清原とか、松坂対清原とか、剛速球対フルスイングの図式になんともいえない雰囲気はもちろん感じるんだけどなあ。

でも例えば、清原が点差のついた場面で藤川球児と対戦していて、清原は勝手に力と力の勝負と思っていたらフォークを投げられて三振して、藤川に怒るのとかは違うと思うんですよ。
だから日本の4番と呼ばれていた清原よりも、2005年のサブローの方が全然いい4番バッターだと思うのです。
まああくまで個人的な考えでしかないけど。

私はソロホームランの1点よりもフォアボール・盗塁・送りバント・スクイズの1点の方が好きなんですよ。
みんなでチマチマと1点をもぎ取るからこそのチームプレーじゃないかと。
(そりゃあ高校時代パワプロで初芝にスクイズさせまくって大ひんしゅくを浴びるわけだ!)

ましてや広島市民球場のポール際に飛び込むホームランも、西武ドームの屋根にあたるホームランも同じ1点にしかならないわけですよ。
でかいホームランを見たい人がいるからってホームランが出る確率が減るようなスイングをするなら、ポール際に飛び込むようなやつでいいからたくさんホームランを見せてもらったほうがうれしいと私は思うのです。
そのあたりの考え方が全く共感できないんですよね。


でも清原はただでさえ有名だし、小中学生時代はよく西武球場に野球を見に行っていたこともあって、清原選手のことは良く知っているのですが、だからこそすでに知っているエピソードの裏話がわかっておもしろかったです。
急に時系列を無視して話が飛ぶところがあるのが変な感じだったけど。
ついつい通勤2往復で一気に読み終えてしまいました。


印象深かったのは清原が所属した各球団への思いですかね。

西武、オリックスだけでなく、PL学園やリトルリーグ時代のチームには感謝しかなかったのに、少年時代からあこがれていた巨人には憎しみや悲しみといった残念な感情ばかりが伝わってきました。
これはぜひ巨人ファンの人に読んでいただきたい。
キングさん、やまのすさん、ユウキくん。
巨人への情熱が醒めるかもわかりませんよ。
そして一緒に千葉ロッテマリーンズを応援しようじゃないですか。


とはいえ、千葉ロッテも千葉ロッテでなんだかなあ、って感じですが。
うまいこと頑張ってくれないと好きな球団がなくなってしまう!頑張れ!

助っ人集まりました!

今回は2名募集していたのですが、mixiから今回もたけたけさん(早くも3試合目!ありがとうございます!!)と、草野球サイトから1人来てもらえることになりました。
ありがとうございます!
告知を読んでくれた方も、気にかけてくれた方も、みなさん本当にありがとうございました!


それにしても、だいたい最後の手段としてネットで募集をかけるんだけど、その成功率がすごい!

チームの活動の傍らで助っ人をやる人や、チームに所属せずに助っ人だけをやっている人など、いろんな人が結構たくさんいるみたいです。
野球が好きな人たちで正の連鎖が起こっている感じ。
アオチンズからも試合がない日に助っ人をやったりする人が出てきて、草野球界に還元していければ素晴らしいなあと思いました。
なかなか私はこういうのをやるのは難しそうなのでなんだか申し訳ないですが、やっぱり実戦が一番の練習になるだろうから、こういうのをできる人がうらやましいです。


まあなんにせよ人数が集まってよかった!
あとは楽しく勝って通算150勝といきたいところです。

例によって助っ人募集!

入団発表
例によってまたアオチンズの練習試合が人数不足!
助っ人参加者を緊急大募集です!


日時:5月23日(土)11時〜13時
場所:清瀬市下宿第3運動公園
車かバイクで現地集合、もしくは清瀬駅に集合で車移動になります。

経験などは一切問わないので、ぜひぜひ気軽に遊びに来て下さい!
よろしくお願いします!

投球フォーム

連続写真
先日のアオチンズのときにピッチングフォームを連続撮影してもらったので、せっかくなので野球雑誌とかでよくあるような感じにまとめてみました。
想像以上に汚いフォーム!

今年はピッチングの調子がいいこともあり、最近は投げててしっくりきてはいるのですが、もっと足を広げて投げたほうがいいかな。
あとは何よりヒジが下がってる!
昔のように上からピュンピュン投げたいものですが、そうするとすぐ痛めたりしそうだなあ。


今日は早速旅行の本を2冊ほど買ってきたりしましたが、そのうちの1冊が強烈な足のニオイでゲンナリ!
どうしてこんなニオイになってしまったのでしょうか。。
いくら内容は充実していても、それだけで燃やしたくなる…!!
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ