ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2009年06月

つけ蕎麦安土のチーズカレーつけ蕎麦と昆虫ショップ

8bf5c5ca.JPG最近の昼メシはカップラーメンやらごんぶとやら西友の格安おにぎりやら、150円以内で済ませることが多いのですが、ここのところ仕事が忙しくて、社内で粗末なものをサクッと食べると休み中にも仕事の話がボカスカ入ってきて休むに休めないので、昨日は真の休憩時間を得るためにも外で食べてきました。
つけめんつゆで蕎麦を食べるという変わり種の店「安土」に行ってきましたよ。

注文したのはカレーチーズつけ蕎麦。
意外にもカレー汁が蕎麦にマッチして、麺の量が多いだけでなく、汁の中には鶏肉の香味揚げやら具がたくさん入っていてボリューム的にも大満足!
生卵も無料だし、最高にそば湯で割るのも優秀な味です。
おいしい昼メシをゆっくりいただけました。

だいぶ好みが分かれそうな「つけ蕎麦」ですが、みなさんもぜひ一度試してもらいたいですな。


そして食後は安土の上にできた昆虫ショップに行ってみました。
もう店内はまるでカブトムシとクワガタの展示会!
図鑑でしか見たことのない昆虫がたくさんいて興奮しました。
純粋にかっこいい。
男のロマンだわ。
つい買いたくなりましたが大バッシングを受けること間違いなしなのでやめた。

動物園とピザ

cd057f6c.JPG
3b36f8ae.JPG
日曜日は思いつきで動物園に行ってきましたよ。
東松山にある埼玉県こども自然公園とかそんなような名前のところに。

動物園としてだけでなく、子供が水遊びできるプールがあったり、公園としても充実していてとてもいい感じでした。
ゆうへいの目当てだったキリンを見ることができたし満足!
高速を使ってささっと行ける場所なので、次は水遊びの準備もしていきたいですな。
高坂SAからETC下車とかできればほんとに最高なのになあ。


そんで夜は粉からピザ作り。
うちにはホームベーカリーがあるのですが、これを使って生地を作って、好きなものを乗せて焼けばもう素晴らしいうまさ!
ピザ屋さんで何千円もかけるのが本当にアホらしくなっちゃう。
安くて意外と早くできるしうまい!最強!

昨日は普通のピザソースとおたふくソースのハーフ&ハーフにして、トマト、たまねぎ、ピーマン、ベーコン、サラミ、コーン、じゃがいもを載せました。
これはお客さんが来たときに自信を持って振る舞えるクオリティです!

また近いうちにやりたい。
次は味噌とネギで名古屋風のやつを作ろうと思ってます。

日焼けに注意

21b2d48f.JPG昨日はアオチンズ練習試合でした。

わたしは久々に1番センターで出場。
1打席目 2−1から変化球を引っ掛けてショートゴロ
2打席目 1−1からレフトオーバーの2塁打
3打席目 2アウト満塁のチャンスに初球を叩いてレフト前にタイムリーヒット
4打席目 2アウト3塁のチャンスにセカンドフライもまさかのタイムリーエラーで出塁

なかなかいい仕事ができました。
最近5試合で9打数5安打と見事な帳尻合わせ中です!


ピッチャーとしては1対0で1点リードの4回から登板。
しかし、3回を投げてその間に4エラーと不運もあって3失点で敗戦投手に…。
投げる前にたくさん走ったので体が重くて球もあまりよくなかったです。


それにしても30度の炎天下での試合になったわけですが、今年は例年よりも日差しというか紫外線が強い気がします…!
早くも袖のある部分とない部分で肌の色が違いすぎる!
これは男の人でも日焼け止めとかで対策しといた方がいいかもしれない。

携帯壊した

D903iTV[1]きのう会社用の携帯を壊してしまいました…。
(すいません…!!)

ちょっと会議があって、その間にポケットに入れておいて、終わったあとに画面を見たら真っ黒ですよ。
中で液晶が割れてしまったのですが、激しい衝撃なんかは全く与えてないので正直壊してしまったという実感は全然ないのですが…。

とりあえず会社で余っていた本体にチップを詰め替えたので仕事に支障はなく済んだのでよかった。
折りたたみ式のやつじゃなくて、常に画面が丸出しのタイプだったから直接衝撃を受けちゃったんだろうなあ…。

そういうタイプの携帯を使っている方は気をつけてください!


ここのところ仕事はなかなか忙しいです。
帰りの時間が遅くなる時期は今までにも何度もありましたが、フルスロットルのまま最初から最後まで、っていうのが続いているので疲れますね…!
もう今週は割り切って「仕事と睡眠だけ」みたいに思っているんですが、そうすると1週間の早いこと早いこと。
ついこの前胡散臭いツーベースを打ったと思ったらもう木曜日だ!

西輪キングさんをサマーソニックに出場させよう!

6c02f5bb.jpgアオチンズメンバーで元清瀬市在住で今は新潟を代表するインディーズミュージシャン!(ラジオもやってます!)
仲良しの西輪キングさんサマーソニック09に出場を目指して奮闘中!

立候補したミュージシャンをネット投票で200組まで絞り、その後オーディションみたいな流れで出場者が決まるようなのですが、キングさんは現在400位くらいでウロウロしてます。
けやきロードフェスティバルでも散々楽しませてくれたキングさんに、今度は我々が恩返ししようじゃないですか!
とりあえずは目指せ200位以内!

投票ページはこちらからです。

携帯はこちらから!


PC版では代表曲「選挙に行こう」のPVを見ることができます!
(私の結婚パーティーでもなぜか歌ってくれました!選挙!)
1人1日パソコンから1票、モバイルから1票の合計2票で、キングさんを幕張へと送り出しましょう!

六厘舎のつけ麺を家で

07e52200.JPG最近は本当にお金がないので、職場でもつけ麺を食べに行ったりする機会がだいぶ少なくなってきているのですが、昨日は西友で大崎の有名店らしい「六厘舎」という店プロデュースのつけ麺が売っていたので嫁と食べてみました。


味は濃厚な魚介醤油系だったので私の好きな感じ。
麺はなかなかの太麺で、こういうやつにしてはかなり大盛の生麺で200グラム。
具にメンマと海苔とチャーシューがわりの豚しゃぶを入れたらかなりそれっぽい感じで食べられました。
家庭用にしては高いけど、店で食べるのに近い雰囲気で作れたらそれはもうリーズナブルなわけで、だいぶ満足できましたよ。

しかし高田馬場は麺がたくさん盛られてくる店が多いので、生麺200グラムだと量的には物足りなくなってしまいました。
最低ラインとして300グラムはほしいなあ。


嫁もこの手の味は好きみたいなので、いつか高田馬場の優秀な店に連れていきたいのですが、子供もいるとなかなか難しいのが残念。
いつになるだろうなあ。

新ユニフォーム!

c3038ae8.JPGついに届いた新ユニフォーム!

基本的なデザインはそのままで、かなりの軽量化がされていて着心地は抜群!
今までがまるでドラゴンボールみたいに重いユニフォームで修行していたかのようです。

しかもすぐに乾く生地だから、試合後に洗濯して部屋干し数時間でもう乾いちゃった。
同じくらいの価格なのに、10年でここまで進歩したんだなあ。

微妙に変化があったのは選手名の太さと胸番号の位置くらいで、これは気づかない人の方が多そうです。
なので今回ユニフォームを買わなかったメンバーがそのまま普通に入っても何も違和感が出ないで済みそう。
狙い通りだ!


でも唯一見た目から変わったなと実感できるのは帽子で、あえてツバの部分に白いラインをいれてみたりもしたんだけど、これは本当にさりげなくオシャレな感じであまりわからないところなのですが、全体の色が少し濃くなりましたね。
昔の西武に近かった色が中日くらいになりました。

ただこっちの方がかっこいい!
ベルトとかアンダーシャツなんかもこの色に合わせて着こなせばだいぶ締まった感じが出そうです。
こちらは今回買わなかったメンバーも、試合にたくさん参加できるようなら是非!っていう感じですね。


さて、そんな新ユニフォームを着て最初の練習試合が行われたわけなのですが、序盤に3点を先制されるも見事にひっくり返して7対3の逆転勝ち!
2回にうちはノーアウト満塁から無得点で、相手はノーアウト満塁からしっかり2得点というのがあったときにはどうなるかと思いましたが、打ってなかった人に当たりが戻るとさすがにつながりますな。
わたしも逆転した回の先頭で胡散臭い2塁打や、貴重な追加点となるエラーを誘ったバントを決めるなどそこそこ仕事はできました。

ユニフォームが完成した日に通算150勝も達成!
本当に記念すべき日になりました。


試合後は集合写真や、相手チームと一緒に写真を撮ったり。
相手チームと撮影するのは初めてだなあ。
まだユニフォームはなかったけど終始元気で、かといって汚いヤジとかは入れてこない良いチームでした。
また是非やりたいですな。


この試合では3人が新しくユニフォームを着たのですが、本当にいいメンバーが入ってくれてよかったです。
メンバー不足で憂鬱だった開幕前からは考えられないくらいに楽しませてもらってます。
メンバーは変わってもアオチンズらしさを残したまま、いつ昔のメンバーが戻ってきてもアオチンズのままで迎えられるようにしていきたいですな。

1000

1b782546.JPG昨日(あたり)でゆうへいもついに生後1000日!
50センチで生まれてきた身長はほぼ倍になり、3502グラムで生まれてきた体重はほぼ4倍になりました。
このまますくすく育てよ。


今日はアオチンズの練習試合なのですがついにユニフォームが完成したとのことなので楽しみなのです!

29歳にもなって漏らしてたまるか!

unko2901
この物語は、29歳になったばかりの二児の父が起こした、華麗にて波乱なる、6月18日通勤中のドラマである。

続きを読む

レアチーズケーキ

45a16804.JPG手作りケーキでお祝いしてもらいました!
ありがとう!
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ