ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2009年07月

やっと夏休み

08d3f4f0.jpg昨日から親知らず対策でバファリンを飲み始めたのですが、その副作用で1日胃が痛くて大変でした…。
薬って怖いなあ。


やっと今日は夏休みです。
いつもより遅い時間まで寝られました。
休みってだけで気分が違いますなあ。

特になにも予定は考えてなかったけど、涼しいしどこかに出かけるかもしれません。

まさに大サービス!

昨日の昼飯は「べんてん」という高田馬場屈指の人気を誇るつけめん屋にいってきました。

食べるのに並んだり、異常ともいえる麺のボリューム(普通盛で通常店の2倍!)などもあり、なかなか気軽には行けない店なのですが、今回は夏限定の冷やし油そばというメニューが出ているという情報をゲットしたので、かとうさんとにしざわさんと行ってきたわけです。


ところが、いざべんてんに着くと行列はなかったものの、楽しみにしていた油そばが完売してしまったとのこと。
仕方なく普通につけ麺を頼んだのですが、店員さんが「あと1杯分いけるんじゃない?」とか「1杯分作るにはちょっと足りないんだよな」とか協議し始め、なんと特別につけめんの麺を少し使って小さい油そばを作ってくれることに…!

なんてイキな計らいなんでしょうか…!

並んではいなかったとはいえ満員の店内で「特別サービスだよ!」なんて言っちゃっていいのか!?とか思いつつも、ありがたく頂くことにしました。


そして待つこと数分。
ついにつけめんと小さい油そばが出てきたのですが…





あれ…小さくないぞ…。


麺を多くゆで過ぎてしまったのでしょうか。
再び「特別サービスだよ!」と満員の店内で伝えてくれる満面の笑みの店長。
ただでさえビッグサイズのべんてん麺がなんと2人分出てきてしまいました。


これはもはやありがた迷惑…!



肝心の味ですが、非常に辛みの利いた味になっていてまさに夏にうってつけ!
量はともかく、食べることができて本当によかったと思える逸品でした。

さすがに1人では食べきれないので、一緒に行った2人にも分けますが、「クサイ」だの「辛い」だのあまりお口に合わなかった様子。


その後はつけ麺を少し分けたくらいで、残りはほとんど私がおいしく頂くことになり、その後は眠気との激しい戦いが繰り広げられたのでした。


限定油そばは昼の早い時間に無くなっちゃうみたいなので、食べてみたい人はお早めにどうぞ!
おすすめです!

祭りのあと

c7a8cdeb.JPG久々に投稿を…。


祭が終わってまだ3日しか過ぎてないのに、なんだかもう1週間くらい過ぎたような感覚です。
例年翌日は休みにしていたのを休まず、その中で片付けとかずいぶんと動きました。


仕事も大変でしたが少し波は穏やかになり、金曜日にようやく1日夏休みをとれそうですが、今度はついに親知らずから鈍い痛みがするようになってしまい、早いうちに処理しないとなあという感じです…。


ここ3日の通勤時間は完全にドラクエ漬けでした。
少し進んでボスを倒してまた進むというワンパターンな展開がちょっとうんざり。
難易度はやっぱり低いかなあ。
レーザー光線をあてると扉がひらくダンジョンがあって、鏡の角度をいじったりする謎解きの要素がありそうでワクワクしたのに、スイッチをいれたら勝手に反射してなにもしないでも扉が開いてガッカリしました。

画面に敵が見えてるのに直接攻撃できなかったり、走ったりジャンプしたりもできそうなのにもちろんできないので、すごくゼルダの伝説が恋しくなります…!


ゆうへいはウンコを漏らしたのを証拠隠滅しようとしてバスタオルやら壁やらをウンコまみれにして怒られたりとか、相変わらずおもしろいことをたくさん言います。


「これウエットティッシュじゃないの?シタットティッシュ?」


「妖怪!」(了解)


「カニボコ」(カニカマボコ)


たいがもいろいろ面白くなってきました。


マッチカードプログラムは去年で廃刊になったのですが、なんと今年も千葉マリンに招待してもらえることになりました!
去年の忘年会でグラウンド内に招待してくれるって話だったけど、だいぶ体制が変わったしどうなるかな。
そもそも今年はマリーンズのあまりのお粗末さにだいぶ関心も薄れてしまいましたが…。


そんなところですかね。
とにかく早く金曜日の夏休みで一息つきたいです。

無事に終わりました!!

4d453667.JPG始まります!の日記すら書けないままの勢いでけやきロードフェスティバル2009が幕を閉じました。
トラブルもありましたが、売り上げもすごかったし、天気もよくて楽しかったので大成功です!!

ステージと似顔絵をお休みしたから宣伝をほとんどしなかったのですが、それでもたくさんの友達が来てくれてうれしかった!
本当にありがとう!
アオチンズのみなさんとゆかいな仲間たちもありがとう!


詳細は夏休みを返上した明日の通勤中にでもポチポチします。
お疲れさまでした!

着々と準備

fb22238f.JPGアオチンズメンバー3人の手伝いもあって順調に準備できてます!
すてきな的もできた!

そうすけのつけめん

080228f3.JPG今日はこれから祭の前日準備を実家で行うため、先ほど清瀬駅前のラーメン屋「そうすけ」で、ずっと気になっていたつけめんを食べてみましたよ。


いやあびっくりしました。
これは優秀ですよ!

麺が少なくて、少し味が濃いというかしょっぱい感じなのですが、そこらへんの安いラーメン屋とか駅前のラーメン屋とはレベルが違う感じです。しっかり作り込まれたいい味でした。
麺も少ないとはいえツルツルしてて硬さも程良い感じ。

そうすけは昔からある店で、以前はあまり評判がよくなかったのですが、これは完全に生まれ変わったといっていいでしょう。
清瀬でつけめんを食べるならオススメです!

輪投げの景品

008180ff.JPGついに届きました!
3万円分の駄菓子に大興奮!!

もちろん今年も亀氷あるよ!

b1ccbecf.JPGけやきロードフェスティバル2009でのかき氷メニューを発表します!

もちろん今年もおいしいかき氷の他に、亀氷や青汁氷などのゲテ氷をご用意!
去年から始めて好評だった果汁入りプレミアムかき氷も用意しております!




【通常メニュー \150】
イチゴ
メロン
レモン
ブルーハワイ
グレープ
マンゴー
エメラルドパイン
青梅
チェリー
ピーチ
コーラ
ヨーグルト(NEW!)
ブルーベリー(NEW!)
ピンクグレープフルーツ(NEW!)
ミルク
カルピス
マンゴーカルピス(NEW!)

※迷った方はシロップを2種類かけるハーフ&ハーフもできます!
(ミルク・カルピス・マンゴーカルピスは除く)


【ゲテ氷 \200】
亀氷
(真っ黒な亀ゼリーにミルクをかけます)

氷ジャパニーズ
(日本の味が楽しめる逸品です!)

氷ジャパニーズ鬼風味(NEW!)
(今年から辛口も登場です!)

青汁氷
(罰ゲームにどうぞ!)

【トッピング +\50】
ミルク
カルピス
亀ゼリー


【プレミアムかき氷 \200】
果汁入りシロップの限定メニュー!
これは本当においしい!
まさにワンランク上のプレミアムメニューです。

柚子
キウイ&アロエ(NEW!)
グアバ(NEW!)
シークヮーサー
マスカット(NEW!)
宇治(NEW!)
バナナ(NEW!)
レッドメロン(NEW!)
カフェラテ(NEW!)

果汁入りってことなのに宇治があるのはおかしな感じですがまあそこらへんは気にせずに!


なんとメニューの数はついに大台の30種類!
他にもなにが当たるかわからないくじ引きなどもやる予定です。


なんとか日曜日は雨が降らずに済みそうなのでぜひ遊びにきてください!

[mixi] 足あと88888人目はこの方です!

ついにmixiの足あとが88888に到達してお知らせメールが届いたよ!


==========================

ウンコマンさん、こんにちは。

mixiからのお知らせです。ウンコマン さんのページ全体のアクセス数が
88888アクセスを超えました。記念すべき88888アクセス目の訪問者は
床ん さんでした!

以下のURLより 床ん さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=16193

==========================


一番これをきっかけにアクセスするもなにもない人になりました。

私の嫁です。







という日記を77777のときにも書いていました。

けやきロードフェスティバルまであと3日!

ce2dcb87.JPGミッシェル・ガン・エレファントのアベ氏が死去…!
まさにあべし!
今年は天国ですごいバンドが結成されてそうです。
高2〜3の頃よく聞いてたなあ。
いまだにミッシェル・ガン・エレファントを聞くと岩田君のドラムを思い出します。
元気にしてるかなあ。
また一緒にスタジオ入りたいなあ。


昨日は3年ぶりに懐かしいことをしてきましたが、想像していた以上に体に染みついていてびっくりしました。
とはいえ新鮮さも多々あり、非常に有意義な時間でした。


そしていよいよけやきロードフェスティバルまであと3日!
今年はもう本当に前日突貫工事です。
ろくに告知さえもできていませんが、ライブとか似顔絵をお休みした分まったりできると思うので、この機会にぜひ遊びにきてください!
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ