ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2009年08月

今年唯一の千葉マリン

cdbfb64b.jpg年に一度のお楽しみ!
今年も千葉マリンでの野球観戦の日がやってきました!

去年は降雨ノーゲームというなんとも残念な結果になってしまったので、今年こそはということで、ローテーションや対戦相手も考慮して勝てそうな日を選び、なんとかいいものを見てやろうと気合いを入れて電車に乗りこみ、はやしくんがマリーンズの携帯サイトでいろいろ調べようとしたら衝撃の事実が発覚…!





雨天中止




なんと今年は球場にすら入れずに終わってしまいました!!!


わたしが勝ち試合を見られるのはいったいいつになるのでしょうか…。
この勢いだとそのうち本拠地移転とかなりそうで怖いです。

ぜんやのラーメンを家で

4e6ddade.JPG
47fe1dcd.JPG
うちの近所にある全国区の有名塩ラーメン屋「ぜんや」。
まだ行ったことがないんですが、そこの家用のやつが売っていたので買って食べてみました。


家で作るやつだし、どうせそこまでパッとはしないだろうとナメて食したのですが、こいつはやべー!
こんなにうまい塩ラーメンは久々に食べました。
もしかしたらわたしランキング初登場第1位かも…!

この味を自宅で、しかも高いやつとはいえ1杯200円で食べられたんだから最高のぜいたくです。
いやあ、いいもの食べたわあ。


昨日から夏休みなのですが、ステーキのどんでランチを食べたり、ニューオープンのミニストップで特別価格のソフトクリームを食べたり、なかなか充実した時間を過ごせています。

これから西松屋に買い物に行って、夜はアオチンズで飲み会です!

久々に漫画描きました


挿絵とかはちょいちょいやらせてもらったりしてるんですが、このたび久々に漫画の仕事をしましたよ。


弁護士の石川哲央先生のホームページで、自己破産やらなんやら難しい債務整理のことを説明する簡単な漫画を4本ほど描かせてもらいました。
ついでに文章も書いたりとか。
(本当はこっちがメイン?)

いやあ、さすがに勉強しないとわけわかんないことばっかりだったので大変でした。。
でもおかげでだいぶ知識がつきました。
これでいつでも自己破産できるぜ!


さすがに題材が題材なので、遊び心にブレーキをかけながらでしたが楽しくやれました。
もしよかったら読んでくださいね!


明日から来週の月曜日まで夏休みです。
土曜日はアオチンズでけやきロードフェスティバルの打ち上げ、日曜日は千葉マリンに行く予定です!

うんこのお値段鑑定します!

fa5c370f.JPG
10年くらい前に作った「うんこのお値段鑑定します!」が、何年か前にニュース記事になっていたのをつい先日教えてもらいました。



うんこの値段鑑定と解説で性格を診断するサイト(アメーバニュース)

電車での通勤・通学中の悩みの一つといえば、「突然の便意」が挙げられる。時ににくたらしい「便意」だが、便秘に悩んでいる時などは突然の便意は何よりも嬉しいという方も多いことだろう。

 そんなうんこに感謝するためなのか? 「あなたのうんこのお値段鑑定します!」というサイトがある。ここでは21の質問に答えることによって、回答者のうんこの「値段」「大きさレベル」「色レベル」「臭いレベル」が分かる。

 しかも、うんこの解説をしてくれるのだ。「これがうんこかと思うほど素晴らしい安らぎの香りが感じられ」などと大真面目だ。さらに、このうんこの鑑定結果は、あなた自身がどんな人物であるかも占ってくれる。

 たとえば、「大きさレベル」は「心の広さ」を表しており、「色レベル」は「性格」を表し、「臭いレベル」は、「お金の使い方」を表しているそうだ。




こんなのも記事になってしまうとは…。
昔のやつすぎていろいろ恥ずかしいんですが、コメント欄を読むと好意的に受け止められてる感じでまあよかった。。

もしよかったら皆さんもやってみて下さい。

うんこ大好きになってきた

f7bafb5a.JPG特にそういう教育はしてないんだけどなあ…。
もうすぐ3歳になる長男の会話です。


(朝の食卓にて)

「お、パパ、コーヒーおいしいか?」

「カフェイン入ってる?」

「コーヒー茶色いね。うんこみたいだね。

「ほれ、みてみて。ふりかけも茶色いね。うんこみたい。うんこ。

「これは味しないんだよ。」


(テレビにイルカの映像が流れる)

「お、イルカさんだー。かわいいねー。」

「このイルカさん飛ばないね。なんでかな。」

「調子悪いかな?」

「しんどいかな?」

「体調悪いかな?」

下痢かな?

イルカさんは白いうんこするんだよ。しっろい。」

「ゆうへい、見たことあるんだよ。うん。」

ライオンズクラシック

6c630365.JPG昨日までの西武ロッテ3連戦で西武が黄金時代のユニフォームを着ていましたがやっぱり懐かしくて強そうに見えますな!
そんなに古い感じもしないし、いっそずっとこのユニフォームでもいいのに。


池袋駅にその時代の選手と今の選手を重ね合わせたポスターが貼ってあってこれもいい感じです。
デストラーデとボカチカは全く重なりませんが。

ナイスゲーム!

ea351be4.JPG今日は炎天下でアオチンズの練習試合。
鮮やかな逆転勝ちでした!

わたしは僭越ながら久しぶりに先発登板させてもらい、4回を2失点で抑えて勝利投手をいただきました。
調子は直球がまとまらずにひどかったですが、助けられながらうまいことかわせたのがよかったです。

打つ方は2打数0安打。
まだ3割はキープしてます。
開幕前はまさか3割打てるような状況になると思ってなかっただけに、なんとか最後まで乗せたままいければいいなと思います。

花巻東8強

岩手ですごい地震がきたのかと勘違いしてしまった

ドラゴンクエスト9クリアしました

8d548954.JPGついにクリアしましたよ。
感想を書きたいと思います。
まだやってない人のために、「続きを読む」から読めるようにしておきます。

続きを読む

帰還しました

もうね、どこにいってもゆうへいは全力ダッシュ、そして移動中は疲れて寝る、次の場所に着いたら起きて全力ダッシュ、走れなかったらマシンガントークの繰り返しで最強に疲れました。
初日夜にマッサージチェアに乗ったら痛すぎて気を失うし、疲れすぎて夜のビールさえ飲めずに力尽きて寝ちゃいました。昨日も。

でもまあゆうへいは一番楽しめただろうし、いい写真もたくさん撮れたからなによりです。
次男坊もだいぶ刺激を受けたみたいで、かなりしゃべったり動いたり、何かと反応を示すようになりました。


それにしてももうちょっとじっくり箱根自体を楽しみたかったですが、やっぱり子供どもが落ち着かないと無理ですな。
彫刻の森でしょうもない写真をたくさん撮ったりしたかった。
落ち着くのは一体いつになることやら。


海老名SAに忘れてきたベビーカーは無事に回収できました。
本当に海老名SAの人たちには感謝感謝です。
今度から東名高速を通る際には必ず海老名SAを利用したいと思います。
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ