ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2009年09月

ゆうへい語録

8e298121.JPGゆ「足いたい…いたい…」

嫁「大丈夫?」

ゆ「肩こりやわコレ…

最近肩こりがひどくて

b9c0a6ae.JPGこんなのを使うようになってしまいました。

そこからなにがみえる

b4298036.JPG昨晩は久々にPENPALSというバンドのラストライブのDVDを引っ張り出して見ました。
余計なものがなくて、純粋に楽しくて、何年たっても色あせない素敵なバンドです。
マリーンズの話題でドロドロした気分を吹き飛ばすのにうってつけ!



といいつつ、またマリーンズの話ですが最長老小宮山さんに続いて長老高木さんも退団が決定…!
また素敵な華が一輪散ってしまった…!

もう戦力外通告の時期なんだよなあ。
野球人生をかけた壮大な帳尻合わせに成功した塀内は残留できるでしょうが、渡辺正人あたりはもうだめかもしれません。

あと心配なのは大塚ですよ。大塚。
人気選手とはいえ怪我続きのベテランなので怖いです。
なんとか残ってもらいたいけどなあ。


ロッテ臭のする選手がどんどんいなくなってしまう…。

来年のマリーンズの姿が全然見えません。

これはもう薮田と小林雅英に帰ってきてもらって、ついでに藤田も返してもらってまさかのYFK復活とかするしかない!


今日から西武ドームで3連戦ですが気になって仕方ないですな。まったく。消化試合なのに。



来月半ばに、小学生時代からずっと一緒に野球をやってきてる友達の結婚式があるのですが、例によって余興を頼まれたので、せっかくなのでアオチンズメンバーでなにかやろうと思ってますが、まだ思ってるだけで止まってしまっているので、これもそろそろ準備をし始めないと。

マリーンズはどうなってしまうのか…

64a4af2f.jpg昨日はオリックス対マリーンズの最下位攻防戦をテレビでじっくり見ましたがすごかった…。
何かとニュースになっていますが…。

理不尽な主張を続けてきた応援団がついに孤立し、さらにベニーがホームランを打った直後に突然の退団発表!


ベニー…。

もう限界なのは誰もがわかっていましたが、まさかこんなに寂しく最後を迎えるなんて…。
マッチカードプログラム連載時に一番お世話になった愛着のある選手なだけに残念です…。


他にも今年はバレンタイン監督が去り、小宮山も引退し、さらにチームがこんな状態では昨年FA残留交渉に成功したサブロー、橋本、清水、小林あたりも来年残ってくれるかわかりません。
そういや久保がトレードで出されたりもしましたね。

2005年の優勝以降、初芝さん、黒木、小坂、パスクチさん、小林雅英などなど、味のある選手がどんどんロッテからいなくなっています。
そして期待の若手は伸びきれないまま。

第1回のWBCではロッテから9人の代表選手が選ばれましたが、第2回では渡辺俊介1人だけ。
しかも渡辺俊介もアンダースローという個性で選ばれたようなものでしょう。
実際今年は3勝しかできてないし…。


これは本当に危機ですよ。

確実に戦力は落ち、華のある選手も減り、応援団は崩壊。
これでは本当に何の魅力もないチームになってしまいます。
弱くなっても昔と違って面白みのなさそうな弱さになりそうです。

初芝さんやパスクチさんのエラーや凡退はエンターテイメントでしたが今の選手にそれだけの素質を持った選手はいません。
そんな中で淡々と華麗な守備を見せて通を唸らせる小坂のような選手もいません。
雨の中パフォーマンスをする諸積のような選手もいません。


これはいけません!


弱くても野球はエンターテイメント。
また球場でみたいと思えなければいけません。



というわけでわたしは、パスクチさんの復帰を強く願うことにします。

豚肉大当たり!

5497dc97.JPG西友のアメリカンビーフの懸賞に当たって豚肉2キロが届きました!
やったね!
まさにこれから西友に肉を買いに行こうと思ってたところだったからよかった!


昨日はアオチンズの練習試合。
3対6で負けてしまいました。
バントを多用して、積極的に走ってきて、守備が堅くて、確実に点を取ってくる強いチームでした。
日本ハムみたいだったなあ。

わたしは2番レフトで出場して3打数1安打。
あとは2番手で登板して2回2失点でした。
投げる方は失点しましたが久々に直球が走って、カーブとクソボールでもストライクが取れたので感覚としてはよかったです。


今日は特に予定がないので、ゆっくりしてみんなで体調を整えたいと思います。

昨晩は久々に夫婦の時間

嫁は黙々とドラクエ9をやり込み、わたしは弟から借りたファイナルファンタジー3DSを黙々とやり込みました。
仲良し!

新型になっちゃいました

4fb5f7e5.JPGDS LiteからDSiにバージョンアップです!
やったね!

往路の倍以上の速さで清瀬到着!

行きは18時間もかかってしまった清瀬〜奈良間の車移動ですが、帰りは8時間もかからずに帰ってこれました。
授乳休憩も多かったので実質移動時間は6時間台くらいいってると思います。

この差は渋滞の有無がもちろん一番の要因ですが、体調管理の大事さを何より痛感しました。
帰りはしっかり仮眠をとってから出発できたので最後まで余裕でしたが、行きはほんとにひどかった。
仕事が終わってそのまま出発なんて無茶でした。
次からはキツキツのスケジュールでもしっかり仮眠をとって臨みたいです。


無事に帰ってきたとはいえ、家族4人中わたしを含めて3人が体調を崩してしまっているので、今日はこれから病院です。

そういや不吉

ae0f319a.JPG誕生日ケーキの名前の部分が割れてた。

かえりみち

1時過ぎくらいに奈良を出発してもう名古屋を通過!
航海は至って順調ですよ。
やっぱり高速移動はこのくらい快適じゃなくちゃ!
新名神と伊勢湾岸自動車道は道と休憩所が新しくて素敵だ!
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ