ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2009年10月

血のつながり

371e3f60.JPGいつの間にかみんな同じ顔と同じポーズをして昼寝してたみたい。
なんじゃこりゃ。

息子どもは特にいつも同じポーズもしくは対照のポーズで寝てるからすごい。
なんだかWinkみたいだ。


今日はアオチンズの練習試合でしたが完敗でした。
1番ライトのわたしは3打数1安打で登板はなし。
2アウト1・3塁の1塁ランナーのときに牽制で刺されるという意味不明なことをやらかしてしまって申し訳なかったです。


早いもので明日はたいがの1歳の誕生日!
そして昼間はゆうへいの幼稚園の面接があります。
忙しくなりそうだぜ。

ゆうせい君は西武!

5c07e91a.JPG昨日はドラフト会議でしたが注目の菊池君は西武に!
清原といい松坂といい、西武は超大物のクジ運がいいなあ。
若い選手がグングン育つチームなので良かったと思います。
コーチがてら工藤も獲得が決まればなお良いですな!

ロッテは菊池君でいくのかと思ったらまさかの回避。
西武が超大物運がいいのと対照的に、ロッテは指名後の入団拒否運がすごいのでまあ気持ちはわかります。

でも補強ポイントの走って守れる外野手とはいえ、菊池君で攻めて外れてからでも、もしくは菊池君が当たったあとの2巡目でもいけたんじゃないかっていう感じらしいので、本当に手堅くいったなあという感想です。
菊池君は将来メジャー流出が決定的というのもあきらめたポイントだったんでしょうね。


昨日は優秀な塩ラーメンをいただきましたが店名は忘れてしまった。
焦がしネギの風味が最強でした!
これは家でも真似してみよう。

最近メールを覚えた3歳児の代打日記(原文そのまま)

863d5f98.JPG壱拾弐億参千四百五拾六@@@万七千八 6か一四五六一二七・

04??? 32ぁ10・。21345697890、


==========
なんか日本語がまだ読み書きできないだけで、変換とか文字クリアとか絵文字選びとかの操作は普通にこなしてます。

今日はドラフト会議

99d040c1.JPG今回のドラフト会議では菊池君が大注目を集めていますが、個人的には去年ロッテの1位指名を蹴った長野にもうひと波乱がないかと楽しみにしています。
菊池君は9球団競合とか言われているので直前で予定を変更する球団が出てきてもおかしくない状態なだけに!

相思相愛と呼ばれている巨人がまさかの菊池君1位指名、そして空気を読まずにロッテがまさかの2年連続1位指名とかしないかなあ。
ロッテの指名はわかりませんが、巨人の予定変更&他球団に外れ1位で指名されるなんてことは十分あり得ると思います!
清原桑田のときもやってるだけに!

まあロッテは左投手がほしいだろうから1巡目は菊池君を狙いにいくんじゃないでしょうか。
他の選手はよくわかりませんが、大嶺君の弟も指名候補らしいので、こいつはなんとかロッテが指名できるといいなあと思います。

ダイソーでツボ押しを買った

3c29a13a.JPGどう見てもこれ、イスの上に仕掛けてカンチョーする道具にしか見えない。

今日の夜メシ

a2b9ddc0.JPG
どくオムライス!!!

日日記

2ce84f37.JPG例によって家でラーメンを作って食べました。
北海道ウォーカーのラーメンランキング味噌部門で1位に輝いたという「彩未」という店のやつ。

非常にまろやかな白味噌の味で、1位の名に恥じない味だと思いました。
おいしかったです。
先日作って凍らせておいたチャーシューとの相性も抜群でした。

ゆうへいの分はスープが足りなかったので、鶏ガラスープをベースに醤油やら何やらでゼロから作ってあげましたが、これもさりげなくうまかった。

という具合に週末はラーメンやらつけ麺を家で作る機会が非常に多いのですが、もうそこらへんのしょぼいラーメン屋で食べるよりは確実においしいものを食べられてます。
うまいラーメンを食べて満足してそのまま昼寝!
最高の贅沢ですな!


昨日はその昼ラーメン後に久々の美容院へ。
左右非対称のビフォア&アフターみたいな髪の毛になりました。

最近は肩こりというか全身のこりがひどいのですが、美容院で軽く肩を揉んでもらっただけで激痛だったのでこれはいよいよまずいと思いました…。
マッサージ屋さんに行きたいところですがそんなお金はないので、また整骨院に行ってみようかなと思います。


クライマックスシリーズは土曜日のうちに終わってしまって残念でした。
楽天に頑張ってもらいたかったけどやっぱり日本ハムは強い!
そしてスレッジの空気よまなさは凄い!
開幕戦で楽天の勢いを止めた逆転サヨナラ満塁弾と最後に岩隈から楽天の息の根を止める3ラン!
これにはまいりました。
のむさん最後の試合が巨人との日本シリーズなんてなったら最強だったのになあ…。


今週もなかなか忙しそうです。
あと1週間で次男坊もついに1歳です!

草魂カップ1回戦

49cd67be.JPG昨日はアオチンズ。

自分たちでグラウンドを押さえる自主対戦式の草野球大会で最も規模が大きいと言っても過言ではない「草魂カップ」に今年の秋から初出場してみたのですが、その1回戦でした。


試合前からいろいろメンバー編成とか考えておいたのですが、遅刻メンバーや寝坊で起きないばかものなどもいて構想が台無しに…。
そしてその流れで急きょ先発ピッチャーもわたしに回ってきました!
まさかの公式戦初先発!

しかしアオチンズ打線は初回にいきなり打者一巡の猛攻で5点をあげるなど得点を重ね、わたしは3回3失点ながらもどうにか勝利投手となりました。
とにかく勝ってよかったですが、まあ先発はわたしの本来の仕事ではないので、次はできれば野手と監督に専念したいですな。

次はたぶん11月下旬とか。
せっかくなのでどんどん勝ち進みたいものです!


写真は先週結婚式を終えたばかりの16番とチーム最年少の高校生。
試合後に相変わらずズボン脱がしたりして暴れていて、とても結婚したてとは思えない素敵な風景でした。

世界地図

8a282b5c.jpg大つけ麺博コミュニティは1日で40人以上も参加してもらえました!
ありがとうございます!
全然知らない人と情報交換して交流できてる感じがmixi初期みたいで心地いいです。
あの頃はよかったなあ…。

しかしいろいろ情報が入ってきてはいるのですが、もっぱら「残念だった」っていう情報なのがなんとも…。
さすがに味に対しての文句は出ていませんが、量が少ない割に値段が少なかったり、容器がしょぼくてコンビニ弁当みたいだったり、なんだか惜しい感じみたいですなあ。

まあでも、せっかく情報収集できているので機会があればぜひ行ってみたいと思います!


話は変わります。
私は毎日ゆうへいと同じ布団で寝ているんですが、ついに初めてゆうへいがオネショを盛大にやらかしました。
普通に寝ている横でオネショ。
私はもらしてないのに布団はしっとり。
なんともいえない感じでした。諸行無常なり。



とかいいながら、わたしのパンツもちょっぴりしっとりしていたのは内緒だ。

いよいよ大つけ麺博開幕!mixiコミュニティも作ったよ!

b11bf074.gifいよいよ本日22日から大つけ麺博が開幕!

行けるかどうかは全くわかりませんが、非常に気になるのでmixiのコミュニティで情報収集でもしようかと思ったら、なんとまだ作られていなかったので、ここぞとばかりに私が作ってしまいました!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4620896


早速10人くらい入ってもらえてありがたい限りです。
レポートとかが書き込まれるようになるといいですな!

とりあえず1週間おきに8店舗がガラッと入れ替わる感じになっている模様。
オフィシャルページにはいよいよメニューの写真が掲載になり、どれも非常にうまそうです…!
個人的には第1弾だと「なんつっ亭」「花の季」「桃天花」あたりが気になりますな。

みなさんもぜひ、全く興味ない人もぜひ、大つけ麺博コミュニティにご参加ください!
コミュニティに参加してないけどイベントに行った人がもしいたら感想を聞かせてくださいね!
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ