ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2009年11月

計算ミス

0356ecbb.gifまちつくmixi版で「チンコ屋さん」を作ろうとしたのですが、残念ながら少しズレて「ンコ屋さん」になってしまいました。
くやしいなあ…!

帳尻合わせ

d99d1683.JPGアオチンズの練習試合は壮絶な点の取り合いとなりましたが11対10でなんとか勝利で今季10勝目!

2安打が目標だったわたしですが、なんとキッチリ目標達成で2打数2安打1犠打でした。
バントはセーフティーを狙いにいったのに失敗だったなあ。
打率は一気に跳ね上がり3割4分まできました!
首位打者いけるぞ!

一方投げる方はどうもイマイチ続きで、投げるたびに失点が続いています。
今日も2イニング投げたのですが、最後に満塁からガツンと打たれたりしてしまいました。
せっかく前半戦良かったのに残念です。


あと今日は清瀬だったし天気も良かったので、家族全員で参加できてよかったです。
楽しそうに遊んでるゆうへい(野球には興味なし)を見ながらの野球は格別ですなあ。
ゆうじの奥さんもきていて、嫁もたくさん話できたみたいでよかったです。
こうやってだんだん賑やかになっていくといいですな。


夜メシはチキンステーキとオニオンスープを作りました。
うまかった!

ヘッポコヘッポコビー

0e162a91.gifいやあ今週は4日しかなかったのに重かった!!
起きてから寝る直前までずっと頭がフル回転してた感じです。
こんなの続いたらハゲるわ!!


明日は3週ぶりにアオチンズです。
からだが動くか心配だ。
入念にストレッチとかしとかなきゃ!

今シーズンも残りわずか。
今後の天気が悪かったりすれば明日が結果的に最終戦となりかねないので、とにかく楽しめたらいいですな。

あとはどうにか今年は好調を維持したままここまでこれたので、打率3割キープとは言わず、せっかくなので久々に打撃タイトルも狙いたいところです。
明日2本出れば首位打者もいける!がんばるぞ!

ウンコモリモリドットコムリニューアル!!!


ウンコモリモリドットコム
完全リニューアルオープン!!
http://unkomorimori.com/



ここ1ヶ月くらい水面下でチマチマと進めていたのですが、このたびわたしのホームページ「ウンコモリモリドットコム」を完全リニューアルしました!
3〜4年ぶりくらいの更新じゃないかしら…。
中身の整頓ももちろんですが、練習がてらFLASHを駆使して、サイト自体が放置されたとしても楽しめるようにしてみました!

本当はもっと完璧な状態でリリースしたかったんですが、これから年末にかけていろいろ忙しくなったり、やらなきゃいけないことも出てきているので、メリハリをつける意味でもいったんアップすることにしました。
水面下のまま放置してたらそのまま沈没させかねないと思ったので…!

公開自体を迷っていたくらいなので、まーだまだたくさんいじりたいところが残っているわけです。
これは時間が出来次第いろいろと充実させていきたいと思います。

またなんか大きくいじったり、何かを追加したりしたときはなるべくクソブログ上でも書きますよ。
というわけでウンコモリモリもクソブログもよろしくお願いします!!!

ゆうへいクイズ回答!

d0f5bee2.JPG先日ブログで公開したゆうへいクイズの正解を発表します!


ゆうへい「問題!かわいくて、ちっちゃくて、かわいくて、ちょっと臭くて、動物の卵みたいで、食べると骨がじょうぶになるもので、なにかな?」



答えは「牛乳」でした!

正解者は残念ながらいませんでした。

最後の「食べると骨が丈夫になる」という部分だけに注目すればよかったわけです。
まあ、コメント欄に出てきた「チーズ」とか「納豆」とかの方が正解に近い気がしますがね…!


普段はもうちょっとやさしい問題を出すことが多いです。



ゆうへい「ちっちゃくて、ぴょんぴょんって跳ねる動物で、白くって、かわいくって、首がみじかいウサギはなあに?」とか。



正解言っちゃってるし!!

21〜23

9f3d5f36.gif週末は野球もなく、これといった用事もなかったので、逆にいろいろ重たいことで動いたのでなんだか疲れました。
なんだか今年は結婚出産で忙しかった2006年よりも大変だわ!
来年も慌ただしくなりそうです。
早く落ち着きたいなあ。


金曜日は金曜ロードショーで久々にラピュタを見ました。
子供たちも夜更かしして一緒に見れて感慨深かったです。
バルスの瞬間にmixiボイスでバルス!と発言した人が多くて素敵でした。


行かなかったけど、西武ライオンズのファン感謝デーがおもしろそうでした。
子供たちがでかくなったらぜひ連れて行きたい。

日高屋なかなかうまいよ

156b1e62.jpg最近は金欠で(もう長いこと最近は金欠って言ってる気がするけど!)、昼はもっぱらカップラーメンと西友の68円おにぎりで済ませているのですが、最近はなんだか忙しくて、社内でメシを食べているとひっきりなしに細かい仕事が舞い込んできて、気がつけば休み時間をとれないまま終わってることが多いという悪循環になってしまっているのです。

さすがに毎日これではいやになってしまうので、今日は無理くり外にメシを食べにいきました。
日高屋という安ラーメン屋チェーンです。


今日で食べるのが2回目だったのですが、野菜うま煮つけ麺というメニューがさりげなく非常に優秀!
だしのしっかり効いたあんかけスープに野菜がたっぷり入っています。
そして麺もデフォルトで1玉半あり、モリモリチケットを使えば2玉まで無料で大盛りにできるのでボリュームもバッチリ!

スープはあんかけだから最後まで熱くて、まさにこれからの時期にぴったり!
このメニューがリリースされたのが真夏というのがびっくりですが、とにかくこれからの時期は最高です!
しかも値段も490円と安いのが素敵。

なんだなんだ、非の打ち所がないじゃないか…!!


あえて残念なところあげるなら、「日高屋」で検索すると関連ワードに「日高屋 まずい」と出てくることでしょうか。

一体どんな検索されてるんだ日高屋は。


でもまあこいつはほんとにオススメなので、まずいと思ってる人もいっぺん食べてみればいいのだ!

ゆうへいクイズ

d0f5bee2.JPGクイズの問題を出すのが楽しくなってきたお年頃の長男ゆうへい3歳1ヶ月。
今日出してきた問題をそのまま載せちゃうよ。



ゆうへい「問題!かわいくて、ちっちゃくて、かわいくて、ちょっと臭くて、動物の卵みたいで、食べると骨がじょうぶになるもので、なにかな?」


わかった人はぜひコメント欄に書き込んでみてください。
正解したらなんかあげますよ。
ちなみに私は即答で正解しました!

NHK優秀!

c239c9f5.JPGパスクチさんもピョコタンも誕生日おめでとうございました!


なんか深夜のNHKが2日連続でわたしの心のど真ん中に直撃です。
昨日は宮崎駿ドキュメントと久石讓(落花生)の日本武道館公演が放送され、今日は忌野清志郎が延々2時間!
こりゃ仕事もまちつくも手につきませんなあ。

久石讓のコンサート

ec0f6176.JPG久石讓を見てたら落花生が食べたくなった
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ