ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2009年12月

マッサージ屋に行った

施術が終わって部屋から出て、お茶を飲んでくつろいでたら、部屋の中からファブリーズをたくさんシュッシュしてる音が聞こえてきた。

今年もおつかれさまでした

16691635.jpg一昨日に会社も終わり、昨日が実質わたしにとっての仕事納めでした。

今年は本当に燃え尽きました。
昨日の日中はまったく動けなかったよ。
筋肉痛なんかなるはずないのに全身が痛かったです。


忘年会は練習通りできましたが僅差の3位で賞金なし!
レベル高すぎる!
でも個人的にはたくさん練習して、難易度の相当高いことをやり切れたので、お金じゃないものは得ることができたかなと思います。
今年これができたことで、早くも来年のイメージは固まったので、大殺界を抜ける来年こそは久々に優勝したいところです!


ついでに今年一年を総括。


29年間生きてきて一番睡眠時間が少なかった年だと思います。

平々凡々と暮らしていたら、忙しさの波に飲まれて、何もできないまま終わっていたんだろうけど、そんな中時間を切り詰めて、大きなモノではないですが、クソCDだとかウンコモリモリドットコムだとか、残していけるモノをちまちまと作ることができたし、他にもいろいろプラスになることをたくさんできました。
ドラクエ9でいうならいろいろな種類のスキルポイントにちょっとずつ手を出したイメージ。
来年はさらにいろいろ上積みしていきたいです。

アオチンズも素敵なメンバーが増えていい1年にできたし、かき氷屋だけじゃなく輪投げ屋も成功したし、個人的にもたくさん打てたし、何かと全力でやり切れたいい1年だったと思います。


ただし疲れた。

体の調子も29年間で一番悪かったと思います。
肩は骨が生えてくるんじゃないかっていうくらいバリバリだし、全身どこも押すと痛むような状態です。
頭も常にフル回転で、いつも同時にふたつみっつのことを考えてたのでそれも疲れた。
特に年末は仕事もクソ忙しい中、忘年会やら車検やらちまちましたこともありつつ、土地購入というとんでもなくでかいこともあってやばかったです。
だいぶもう片づいたけど、早く鼻水たらしながらボケーッとできるくらいになりたいな。


見に行けてないけどユニコーン復活とか、WBC優勝とか、いろんなニュースがあったけど、最後の最後に同い年のフジファブリック志村の急死が個人的には一番でかいニュースでした。
本当に自分に置き換えて考えるようになった。
これからは常に今死んだら、ってことを考えながら生きていくと思います。
死んでも作ったものは残るのでいろいろ作りつつ、でもブレーキをかけつつ。

本当にいいバンドだったのになあ。


来年は家ができたり、ゆうへいも幼稚園に通い始めたり、さらに変化が多い年になりそうですが、無理はしないようにしつつ、またいろいろチャレンジしていきたいです。
せっかくCD作ったのに去年は初めて一度もライブができなかったので、来年はやりたいな。
あと健康になりたい。



長くなりましたが、1年間クソブログを読んでいただいてありがとうございました。
来年もマイペースでやっていきますのでよろしくお願いします。
家ができたら遊びにきてください。


さあて年賀状書かなきゃ…!

次男の寝相速報

a955b1a1.JPGベッドを枕にしてベッドの下で寝てた。

早くも授業中に居眠りする姿が想像できてしまいました。

忘年会の練習

8167c435.JPG仕事を納めて、その後午後11時から1人でスタジオに入り、明日に迫った忘年会の練習をしてきました。
一発やってはビデオチェックの繰り返し。
最後まで本気でやりますよ。
帰宅後も時間があれば車で深夜練といきたいところです。


スタジオに入ったのが久しぶりで非常にテンションが上がってしまい、20分ほどエレキギターもレンタルして、声出しがてら弾き語りもしました。
やっぱり音楽は楽しいなあ。
年1回くらいのペースでいいのでバンドもやりたいです。


さあ本番は明日。
なんだかんだハイレベルな人も毎年出てくるのでがんばるぞ!

おつかれです会


フジファブリック志村の死が変わらずでかいです。
いいバンドだったとか、音楽的にうんぬんよりも、なにより同い年ってことがでかいです。

とりあえず、冗談抜きで、いつ死んでもいいように、家族や大事な友人とかに手紙を残しておこうと思いました。
ここのところの体調の悪さを考えると余計に人事ではない気がして。。


さて、暗い話はとりあえず置いといて。

師走でいろいろ忙しいのですが、どうにかひとつひとつのイベントややることを着々と片付けられています。
無事に車検も済んだ。
車のローンも1月でついに終わるのだ。長かった!


そんな中、土曜日は毎年恒例のアオチンズおつかれです会が開催されました。

本当に、今年のアオチンズ開幕の頃には、下手したらシーズン中の空中分解もあるかな、っていう状態で始まったのですが、アオチンズにジャストフィットな新人が集まり、いろんなひとの支えもあり、無事におつかれです会を開催できたということだけで感無量でした。
成績は1つ負け越しましたが、とてもいいシーズンになったと思います。
感謝感謝です。

個人的にも過去最高の成績を残す事ができましたが、これもいろいろ環境がいい方向に整ったのが大きいんじゃないかと思ってます。

23試合 64打席 45打数 14安打 二塁打5 本塁打1
打点7 盗塁9 得点16 四死球12 犠打7 三振5
打率.311(2位) 出塁率.456(2位) 得点圏.333

最終戦でタイトルをボロボロと落として、結局得点王しかなれませんでしたが、選手間投票で優秀選手賞に入ったのもよかった。
あとは来年以降もいい成績を残していきたいところです。

アオチンズとしても清瀬市の大会復活を目標に、より一層躍進していきたいですな!


おつかれです会では毎年恒例のプレゼント交換大会があり、今年はにへいくんからガンダムのプロジェクター時計をもらいました。
正直ガンダム自体はどうでもよかったんですが、数字大好きなゆうへいが予想通りデジタル時計に大喜びしてたのでよかったです。
いいものを頂きました。ありがとう!

それにしてもメンバーが歳をとるごとに、予算の基準額1000円を上回るモノを持ってくる人が増えてきて、年々豪華なプレゼント交換大会になっています。
わたしは先日のラーメンサイコロを作った時に同時に、はやし家の家族専用すべらない話サイコロを作り、ソレをプレゼントにしました。
あたったのは小林君でしたが、結局はやしさんの手に渡ったので、家族ですべらない話大会を楽しんでもらいたいです。


気がつけば今年もあと4日!
年賀状もやらなきゃですが、29日の忘年会のお笑い大会で確実に賞金を手に入れたいので、念入りに準備を進めています。
明日はリハーサルでスタジオとかに入りたいな。

今年は死にすぎ

なんてこった。
まさかフジファブリックの志村まで…。
意味がわからん。
まったく意味がわからん。
同い年の天才が死んでしまった。
覚悟なんてまったくなかった分きよしろうの時とは比べものにならないほどのショックです。

俺もこうやって死ぬのかなあ。


フジファブリックは唯一っていいくらい、同じ世代のバンドで大好きなバンドでした。
もうなにがなんだか。

これでもう迷わない!

46a1913e.JPG高田馬場のラーメン屋サイコロ作った。

週末記

46a75679.jpg日中に疲れ果てて子供たちと同じ時間に寝てしまい、午前2時やら4時やらに目覚めるというわけのわからないサイクルになってました。

寒空の下行われたアオチンズ最終戦はみんな揃ってグズグズで、最終戦を行えたということと二瓶くんが2割でシーズンを終えられたことくらいしか収穫がありませんでした。
わたしもここにきてまさかの4打数0安打で打率を下げ、残念ながら打率な2位で終了。
しかしながらここ数年続いた不振から抜け出し、キャリアハイとも呼べるような成績を残せたのでよかったです。

土曜日は野球の前後に車検と土地の契約があって大忙しでした。

日曜日は早速間取りとかの打ち合わせ。
思いのほか長時間となり、ほとんど1日使ってしまいました。
どうにかM1グランプリは見れたのでよかった。

M1グランプリの笑い飯の1本目ではミールさんの鳥男を思い出し、ハライチは見ててタカサキ君を思い出しました。
敗者復活戦もじっくり見たかったけどこちらは時間が合わず残念でした。


夜中には着々と忘年会のネタ作りを。
大筋できあがったのですが、今年も持ち時間をオーバーしてるので、これから削り落とす作業で苦労しそうです。

いろいろ放置してもまちつくはやってる

クソブログ停滞もそうですがメールとかmixiメッセージもろくに返せなくてスイマセン!
年末進行やら師走の波に完全に飲まれています。
書きたいことはちょいちょいとあるんですが…。


とりあえず今はいろいろ忙しい中、土曜日に迫ったアオチンズ最終戦のことと、会社の忘年会のことで頭がいっぱいです。

最終戦では首位打者を争う小見山くんが不参加になったため、完全に自分との戦いとなりました。
1打数1安打、もしくは4打数以内で2安打すれば首位打者確定です。
これは第1打席が超重要ですよ。
こんな機会は次いつになるかもうわからないので頑張りたいですな。


そして会社の忘年会では毎年恒例のお笑い大会があるのですが、今回は3年ぶりにピンで出場することを決め、最近は毎日夜更かしして準備に勤しんでいます。
とにかく賞金がでかいのでなんとしても優勝しなければなりません。
持てる力のすべてを注いで、こちらも確実に取りにいきます!


年賀状もやらないとなあ。
土地関係でもいろいろ動きがあるし、クリスマスもあるし、アオチンズの忘年会もあるし…。

早く年末年始でゆっくり休みたいです。

ゆうへいとの会話

ゆうへい「あ、パパだ。アホだね。」


わたし「どこがアホ?」

ゆうへい「お腹がアホ。」


ゆうへい「あとネクタイしてるからアホ。」


ゆうへい「パパ、ゆうへいこと好き?」


わたし「大好きだよ。ゆうへいはパパのこと好き?」


ゆうへい「きらい。アホだから。」
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ