ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2010年03月

落ち着かない

680bb16a.JPGゆうへいの落ち着きのなさをよくあらわしている写真が撮れました。

今日の反省

bee47d69.jpg先輩から「雨の日に靴下が3セットも必要になる靴なんか履くな」と、ナイキの素晴らしい靴をいただいてしまったんですが、いただいてすぐに楽天で価格チェックしてしまった。


ラーメン屋に入ると、待ち時間でつい他のラーメン屋の話をしてしまうのも悪いクセだ。


反省してまーす。

あさりの中から

19200292.JPGあさり料理を食べてたらあさりの中からカニの赤ちゃんが出てきました。
なんか損した気分!
カニ食わせろ!

つーかあさりってカニなんか食べてるのね。
贅沢。

土曜日はアオチンズ

b1eec56f.JPGちょっと風は冷たかったですがいい天気の中アオチンズの練習試合をしてきました。

対戦相手は今年の開幕戦と同じところで非常に強いチームなのですが、前回対戦した際に「次は大会前になるのでベストメンバー揃えるんで、アオチンズさんもお願いします」と念を押されたのです。
前回も負けたのにさらにベストメンバーを集められては普通にやったら勝てません!こえー!

幸いこちらもなかなかいいメンバーが集まり、ふたをあけてみるとなかなかの好ゲームに。
普段はなかなか打てないアオチンズ打線も好投手相手にポコポコとヒットが出て、終盤までどっちに転んでもおかしくない展開でしたが、最終回に連続エラーで失点を重ねてしまいジ・エンド。
もったいない失点がなければ勝てたなあ。
でもまあ打ててるのは今後にはつながるので、早く今季初勝利といきたいです。

わたしは6番ライトで出場して3打数1安打。
気持ちいいセンター前ヒットでした。
感覚もだいぶ戻ってきた感じがするので、今年は早い段階からガンガン打ちたいです。
筋肉痛のなりかたもマシになってきました。
定期的に運動してると肩こりとかも改善される気がします。

なんかわからんけどロッテも強いし、やっぱり野球はいいですなあ。

先週末のゆうへいちゃん

d2f447af.JPGドラクエ5に時間をとられている影響で、先週末の日記を今さら書こうと思います。


先週の日曜日は北戸田にあるイオンに買い物に行きました。
いろいろなショッピングモールに買い物に行きましたが、距離とか店とかを考えて、今のところ北戸田が1位かなって感じです。

4月にゆうへいの幼稚園入園式があるので、それに嫁が着ていく服を買いに行ったのですが、そんなものを物色してると当然ゆうへいは飽きてしまうわけで、ついに勝手にどこかに行ってしまいました。

どこかに行った様子はしっかり見ていたので、すぐに捕獲することもできたのですが、ゆうへいはまだ迷子になったことがないので、これはこの機会に迷子の怖さを覚えさせてやろうということで、ゆうへいから隠れながら遠くから様子を見ていました。


迷子になったことに気づいて、泣き始めたりしたら迎えに行こうと思っていたのですが、まずゆうへいはミネラルウォーターの試飲機の前に陣取り、「これおいしいなー」「お姉さんこれおいしいよー!」などと叫びながら何杯もおかわりし始めました。

そして根比べすること15分。
ゆうへいはその間ずっとミネラルウォーターを飲み続け、迷子うんぬんよりも体調の方が心配になってしまい、わたしが折れる形で迎えに行ってしまいました。
迎えに行った第一声は「パパこれおいしいよ!」
ただの水なのに…。

おなかがパンパンに膨れ上がったゆうへいは、その日何度もおしっこタイムとなり大変でした。
川越街道で緊急停車しておしっことか。


その日の夜中はわたし一人でちょっと外出したりしたのですが、ゆうへいが家のカギのチェーンをかけていて、しかもみんなで熟睡していて何も悪いことしてないのに家を締め出されてしまいました。


まったく、なかなかこまったやつです。

両立はむずかしい

60c1fa4d.JPGむずかしいなあー。
ドラクエ5とパワプロの両立。

※現在の通勤時間の優先順位はまちつく巡回支援>ドラクエ5>クソブログになっております。
更新頻度の低下は必須なのでご了承ください。

ドラクエ5DSはじめました

bab4d06d.JPGはやしくんに借りて久しぶりにドラクエ5を始めることにしました。
たぶん3〜4度目のプレイ。
DS版なので通勤中を中心にチマッチマと進める予定です。

ドラクエ5は初めてプレイしたときは主人公視点でプレイするのは当然なのですが、父親となった今プレイすると完全にパパス視点になるのです。
主人公の目の前で何もできずに倒されるのも心境がわかるわあ。

強風のバカ

f5e4fbbc.JPG洗車した帰りにこの道を通ったら洗車する前より汚くなった。

やっぱり野球はいい

00e27d7e.jpg
春の嵐が来るぜ!

と言われていた土曜日でしたが、日中はそんなに大したことなく絶好の野球日より!
そんな中アオチンズの今季2試合目にして公式戦が行われました。

試合は3点先制された後に一旦は1点差としたものの、最後に駄目押しされ2対5で敗戦。
割とベストに近いメンバーを組めたのに2〜5番がノーヒットでは点も入らないわけです。
もうちょっと試合数重ねてからやりたかったけど残念でした。


私は2打数1安打1四球。
6打席目をセンター前に運んで今季初安打でした。
2試合目でも無安打だったら結構焦りそうだっただけにとりあえずよかった。

ピッチャーはやらなかったのですが、去年と同じ感覚でなげても全然スピードが出ないのがまずいです。
衰えなのでしょうか…。


そして土曜日からパリーグも開幕!
いい試合ばかりでやっぱり野球はいいなと思いました。

パ・リーグ順位予想!!

0aa4e249.JPG1位 埼玉西武
内野は巨人以上!
不安な中継ぎ陣にもシコースキーが入り、グラマンも復帰でもはや盤石か。

2位 北海道日本ハム
強いチームの野球が完全に根付いているので、メンバーが入れ替わっても簡単に負けないと思う。
接戦のパリーグの中で一番Bクラスの可能性が低そう。

3位 東北楽天
中継ぎ抑えさえしっかりすれば優勝だって十分狙いると思う。
野村監督がいなくなったあとのチームはしっかり伸びる傾向もあるし。

4位 千葉ロッテ
今年も投手陣で苦労しそうな予感。
「ここがこうなればいける!」っていう課題ポイントが例年より多いだけに未知数ではあるんだけど、プレーオフに絡まずに4位という地味な位置を予想しときます。

5位 オリックス
オリックスも同様に、いろんなところが機能すれば強そうだけどどうかな。
小松とかT−岡田あたりがポイントでしょうか。
あとは岡田監督が中継ぎ投手を90試合登板とかで潰さないか心配。

6位 福岡ソフトバンク
なんかいろいろだめそうな気がする。
年齢的にも、主砲とか助っ人が揃って大不振とか、ありえる。
秋山監督も今季限りか。
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ