ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2010年04月

こいのぼり

3d670e9f.JPG家に帰ると部屋に手作りこいのぼりが飾られていました。
みんな寝てたので話は聞いてないですが、まあゆうへいが幼稚園で作ったものなのでしょう。
入園して3週間。
成長を感じるなあ。

連休スケジュール

ac70efde.JPGぬおおお…とにかく忙しくてクソブログがおろそかになってしまっていました。
だいたい通勤時間にポチポチしてるんですが、ここのところの通勤時間は睡眠時間に充てられてたので…。

というわけでついに明日からゴールデンウィーク突入ですが、今年はまったく連休突入感がありません!

ここ数年はいつも連休前には恒例の仕事の忙しさがあったのですが、今年はその仕事を完全に任せて、別件の慣れない仕事ばかりやってたのでなんだか本当に疲れました…。
この疲れ&解放感のコラボレーションは気の緩みから風邪をひくパターンなので、体調には細心の注意を払いたいところです。


さて、今年のゴールデンウィークですが、明日の夕方〜夜くらいから例によって関西の方へ帰省する予定です。車で。
何時間かかるかさっぱり読めない中、まあマシそうな時間帯を選んだつもりですがいったいどうなることやら。
まあでも去年のシルバーウィークには18時間かかった経験をしてるので、ちょっとやそっとじゃへこたれませんよ。


今回は行きと帰りでルートを変えて、まちつくのスタンプ集めに重点を置いた移動をしたいと思ってます。


大移動に備えてTSUTAYAでCDもたくさんレンタルしました。

THIS IS MY STORY/THE BAWDIES
kikUUiki/サカナクション
FLASH/THE HIGH-LOWS
LOLLIPOP/カジヒデキ
うれしくって抱きあうよ/YUKI
スチャダラパーベスト


ボウディーズとサカナクションは初めてちゃんと聞いてみましたがなかなか気に入りました。
ハイロウズは全部持ってるんですが、ドライブだったり作業BGMにしたりすることを考えるとベスト盤だと手っ取り早かったりするんで。
スチャダラパーも割とそんな感じ。
YUKIは嫁が好きだからというのもありますがこれも良い感じです。
どれもこれも当たりな感じなんでこれまた車移動が楽しみです。


以前は旅行となるとクソブログで軽めに実況をしたりもしてましたが、せっかくツイッターを始めたのもあるので、今回はなるべくそっちでつぶやいてみます。

今日の夜メシ

39ecf4d1.JPG途中で味噌を入れるのをあきらめた「挫折味噌汁」

今日の夜メシ

dbfeb4d5.JPG途中で揚げるのをあきらめた「挫折コロッケ」

ツイッターやってるセヨ

c6f628ac.JPGなんだかんだでツイッターにも慣れてきました。
テレホタイム突入くらいの時間から異様に重くなるのとか、なんだか10年前みたいで懐かしいです。

IDはunkoman8でやってるのでツイッターやってる人はぜひフォローしあいましょう!
誰だかわかんないままだとアレなのでいっぺんコメントもらえるとありがたいです。


ツイッターといえば有名人アカウント、みたいな一面もありますが、私も何人かフォローさせてもらってるんですけども、つながりの先の人まで知ってるとかなりおもしろいですね。
この人とこの人が会話してる!みたいな感じがいいです。

マンガ買いました

ae400359.JPG購入したマンガ

アホ汁666/ピョコタン
敏腕編集!インコさん/見ル野栄司
バクマン/大場つぐみ・小畑健


マンガを買うのは本当に久しぶり。
特に友達や知り合いの本以外を買うのなんていつぶりかもわかりません。

アホ汁やミールさんのはもちろんオススメなんですが、バクマンはおもしろいなあ。
今更ではあると思いますが、おもしろいというか、すごい。
ガモウひろしと小畑健のネームが並べてあるのはなんか公開処刑みたいな雰囲気さえ漂っていますが、それもよかったです。


いやあそれにしてもジャンプコミックスは安い!
つけめんを1回松屋で妥協すれば1冊分の費用がひねり出せてしまうわけですよ。
たまにはそういうことして、いろいろ読むようにしてもいいかなと思いました。


とか思いながら、今日も結局昼メシに優秀麺をいただいているわけですが。

今日はつけ蕎麦安土という、蕎麦をつけめんっぽい汁で食べるという変わり種の店に行きました。
こちらも久しぶりだったんですが、うまかった!
スープの中には鶏のでっかい香味揚げがいくつも入ってたりもしてボリュームもたっぷり!
ここも高田馬場の中でも自信を持ってオススメできる店ですね。

特大ポスター作りました!

c5821682.JPG
5fa29b3b.JPG

私の20代前半の青春がいっぱい詰まっている、ステーキのどん清瀬店でポップを作りたいということだったのでお手伝いして来ましたよ。

ポップっていうから、机の上に置いたりとか、入口の壁に貼ったりする程度になるのかなと思っていたら、なんとびっくり横幅1.5メートル!
しかも太さ4センチくらいの超極太ペンしかなかったので、細かい感じのやつを作るのは至難の業で、ドーンと文字が前面に出た、文化祭のポスターみたいなノリのモノになっちゃいました。
せっかくなので横っちょにマッキーでイラストも描きましたが、どうせなら全体こういう感じでやればよかったかな。

いつからどこに貼ってもらえるかはわかりませんが、ポスターともども、ステーキのどん清瀬店をよろしくお願いします!

金麦の新キャンペーン

d60a8f3b.JPG新キャンペーンの概要が告知されるだいぶ前から、缶にポイントのシールが貼りつけられてたので、どんなキャンペーンが始まるか心踊らせながらシールを集めていたのですが、新しく始まったキャンペーンは「笑点ソーラーバッグ」でがっかり。
毎年笑点シリーズのキャンペーンをやってる気がするけどそんなに需要があるのだろうか。
まあ応募するけどね。

家できてきてます

c1523626.JPG
144eb58c.JPG
a8d434d8.JPG
今日は週末恒例の家見学。
着々とできてきてます!
近所の人たちがオモテで季節外れの雪遊びをしていたのですが、息子たちと同じくらいの子がたくさん遊んでいて、これは引っ越しがますます楽しみになってきました。

「俺の空」でつけめん

edda0bc4.JPG金曜日の昼メシは高田馬場の有名店「俺の空」でつけめんをいただきました。

味は漢字一文字で表すなら「豚」!
今回かなり久々に行ったのですが、わたしはもうちょっと甘味だったり、酸味だったり、魚介の味がするやつが好みですな。
好きな人は大好きだと思います。
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ