ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2010年08月

土曜日はアオチンズ

2ebe3a02.jpg土曜日はくそ暑い中アオチンズでした。
サッカー場、テニスコート、野球場がある施設で試合だったのですが、我々の前の時間帯は誰一人グランドを使用していなかったので余計に暑さを感じました。


試合は16対0という見事な快勝で連敗ストップ!
最終回の8点はオマケみたいなものですが、先制点、追加点と非常にいい形で取れました。

今年の勝った試合は全試合9人で打順を回した日なのですが、やっぱり9人のリズムっていうのはあるんだろうなあと感じてます。
土曜日も9人だったのですが打線がつながるつながる。
残塁も少なく、非常に効率よく得点できました。

わたしはたぶん初の5番で出場。
2打数1安打2四球で、投げる方は1回無失点でした。
打順はメンバーが増えた関係でだいぶ模索中です。


それにしても月曜日になって筋肉痛が出てくるとは…。

ビギナーズラック使用済

0284b7ca.jpg
250adb7e.jpg
最近ゆうへいを中心に家族で「ボーリングやりたい」とか「ビリヤードやりたい」とか「カラオケやりたい」とかいう欲求がたまっていて、でも週末は片付けしたいしなあとか思っていたのです。

だがしかし、エアコンのない一軒家2Fはとんでもない暑さですぐに熱中症になってしまいそうな感じだったので、「食欲の秋、芸術の秋、片付けの秋ということにして今日はラウンドワンのスポッチャで遊んできました。


候補にあがっていた「やりたいと思っていたこと」は一通り遊べて大満足!
以前に来たときよりゆうへいのやれる種目が増えてて楽しかったのです。

それとやっぱり大人たくさんで本気でやってみたくなりますな!
子供と一緒だとどうしても子供メインになるので…。




そして問題はここから。




遊び終わったあとにゲーセンのメダルを40枚ほど無料で頂いて、とりあえずゆうへいと競馬ゲームをやり始めたのですが、なんといきなりゆうへいが万馬券を的中させ、手持ちのメダルが550枚に!

最初はどうにかすぐ使い切ってやろうと思ったのですが、競馬ゲームではなかなか一気にメダルを消費できなかったので、メダルを流し込むタイプのメダルゲームに移動しました。


しかしそこでもまさかの事態が。


なにかと当たりはよく出ていたんですが、別の台で嫁と次男がどんなに浪費してもなくならないような状態だったので、さすがにメダルを預けて帰ろうということになったのですが、その直前に大抽選会みたいなイベントが発生し、40人中1人が大当たりになるらしいやつに見事当選!

係員から大量のメダルを頂き、結局無料で700枚超のメダルを手に入れてしまいました。
早く帰ろう帰ろうと思ってる時に限ってこういうことになるのだな…!


メダルは全部預けましたが、2ヶ月使用しないと消えてしまうそうなので、定期的に夜中遊びに行かなきゃなあ。

ウンコマンが選ぶ高田馬場つけめんベスト10!

CA392404高田馬場で働くようになって早4年半。

それまでまともなつけめんなど食べたことがなく、ましてやラーメン屋の知識さえ皆無だった私ウンコマン。
しかし、つけめんを数多く食すうちにその魅力にすっかりとりつかれ、クソブログにつけめんの記事を書くことも多くなり、いまや周りでは「つけめんと言えばわたし」とまで呼ばれることもあるほどになりました。

とはいっても、知識があるのは高田馬場に限ってなのですが、逆にラーメン激戦区である高田馬場の店はほとんど制覇したと言っても過言ではありません。

そこで、今回は「ウンコマンが選ぶ高田馬場つけめんベスト10」を書いてみようと思います!

「続きを読む」からご覧ください!


※2010年8月現在でのわたしランキングです。あくまでわたしランキングなので、上位が必ずしもオススメという訳ではありません。

※「つけめんはやっていないけど優秀なラーメン屋」も数多くありますが、今回はそれらの店と、行ったことのない店は除きました。

続きを読む

まちつく!完成した街画像

58ad2c02.gifタイトル
「つぶしたての肉を使ったレストランが人気を集めています」

昨日職場でわたしのクソCDが1枚売れました

3abad8f1.jpg今日は一言も会話がありませんでした…。

ピンポイント

0cf42c1f.jpgそこまで犯人を断定できるくらい現場を見てるなら直接注意すりゃいいのに。

ヤモリ!

fd3b9126.jpg
e476ee0e.jpg
夜中車に乗り込むと窓ガラスにヤモリがベッタリくっついててびっくり。

そのままガソリンスタンドに行って洗車したんですが、そのあと給油するときまだくっついててさらにびっくり!
本当にちゃんと洗車できてたんだろうか…。


それにしても素晴らしい吸着力。
車の日除けの吸盤がもうどうにもならなくなってきただけにうらやましささえ感じてしまった。
こいつに日除けをくっつけといてもらったほうが効果あるんじゃないだろうか。

川遊び

896de81c.jpg日曜日は埼玉県飯能の方を流れている名栗川に遊びに行ってきました。

チャプチャプやったり、小魚捕まえたりして遊んで、子供たちは帰りの車で即熟睡。
想像以上にきれいで、移動にも時間がかからず非常によかったです。
友達と行っても楽しそうですな!
行きましょう!


土曜日はアオチンズだったのですが、相手がかなりの強豪で1安打完封負け…!
わたしの連続試合安打記録ももちろん止まってしまいました。
大会前なので勝ち癖をつけていきたいんですがね。

電車内でひどいことをしてしまった


強い大人になれよ、と。

土曜日はアオチンズの巻

584bf3a2.jpg快晴の写真を添付しましたが、見事な曇天の中アオチンズの練習試合でした。
ジメジメジメジメしててもう汗が出るわ出るわ。

試合は今回も人数ギリギリ。
正式メンバーが7人。
そして体験入部2試合目のメンバーと、その友達で同じく体験入部で1試合目の人と、助っ人3試合目の19歳青年が出場しました。

助っ人のうまいへたに関わらず、昔から助っ人がいる試合はろくに勝てたためしがないのですが、案の定土曜日も1対4で負け。
りょうた君のメガネがいきなり真っ二つになったり散々でした。

ただ収穫は体験入部のメンバーもかなり楽しくやってくれて前向きに入団を考えてくれているうえに、助っ人で来ていた19歳青年もなんと入団を決意してくれて早速ユニフォームを作ることになりました!
やったね!

このあたりのメンバーを正式メンバーとして迎えいれることができれば、きっとチーム成績も上向いてくることでしょう…!

ちなみにわたしは3打数1安打。
地味に11試合連続安打中!
11試合で11安打というのがなんともわたしらしい感じです。
アオチンズ記録の16試合連続安打も過去にわたしが叩き出したのですが、そのときも16試合で17安打でした。
さて今回はどこまで記録が伸びるのか…。
こうやって書いたので次回あたりであっさり止まりそうな気がします。

そして土曜日は久しぶりにピッチャーもやりました。
カーブが全然曲がらなかったのですが、なかなかいい感じで腕が振れて気持ちよく投げられました。
2回を投げて1安打無失点で奪三振2個。
大会には中継ぎとして頭数に入れるように、この調子を維持してアピールしていきたいですな。
アピールもなにもまあ投げるのを決めるのはわたしですが…!


そんなこんなでいまだに筋肉痛です!
ピッチャーは大変だ!
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ