ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2010年11月

さわやかアオチンズオフィシャルホームページ移転のお知らせ

a85f53b2.jpginfoseekのスペースを借りてやっていたのですが、いつの間にかサービスが終了してしまったので、急きょ新しい場所に引っ越ししました。

新URLは以下の通り

http://aochins.web.fc2.com/

FC2になりました。
お手数ですが、ブックマークの変更などよろしくお願いいたします。


freeweb時代からいろいろとサービス名が変わりながら10年くらいでしょうか。
当時はサーバー容量も多い部類で(とはいっても20MBとかだった気がするけど)、CGIも使えて、なかなかいい感じだったんですがついにサービス終了。
みんなツイッターやらブログやらSNSに流れちゃって、個人がホームページを作る時代は終焉を迎えたんだなあとあらためて感じました。

まとめてドーン

90921dc6.jpgまたすっかり止まってしまっていました。

この1週間は仕事も忙しかったり、そんな中家の用事で有給があって平日にそのしわ寄せがいったり、家族みんなで体調崩したりで大変でした。


特に私は23日の朝起きるとまったく声が出ないという初めての経験をしました。
やっと治ってきたのですが、本当につらかった…。
声がでないのに声を出さなきゃいけないシチュエーションが多すぎた。


わたし「声出さない方が早く治るっていうから静かに横になっとくわ」

次男「タッタッタッタッ…(駆け寄ってくる)」

次男「これなあに?」

わたし「…。」

次男「これなあに?」

わたし「…。」

次男「これなあに?」

わたし「…。」


なんでこのタイミングでこれなあに病が発病するんじゃ。


ゆうへいもゆうへいで、寝てたらいきなり「パパのアホ!」とか言って全力で叩いてくるのでさすがに説教をせざるを得なかったり…。
そしてやっぱり声は出ない…。


本当に「あーっ、もう!」って感じでストレスのたまる日々でした。


おもしろかったのは、こっちが声出ないと、話し相手もたいていつられて小声になることでした。


まあとにかく、風邪が流行っているので皆さんも気をつけてくださいね。

日曜大工

ec3df9bd.jpg以前に棚かなにかを買ったときの板が余っていたので、それを使ってパチンコゲームを作り始めました。
もうちょっとで完成。
釘にビー玉が当たる音が心地よくてステキ。
ゆうへいも早速夢中になってやってくれてるのでよかった。
DSとかよりこういうので遊ぶ子になるといいなあ。

ゆうへい語録

af767638.jpgトイレ前にて

「青い方は男の人だね。赤い方は、生理がいっぱい出るから、女の人だね。」

自転車通勤

8ae7509d.jpg駅から徒歩30分の場所に引っ越してからだいたい5ヶ月。
通勤は基本的にバスを使い、帰りのバスがなくなったら歩いて帰るというスタイルだったのですが、昨日から自転車で駅まで通うようにしてみてます。

移動時間はだいたい10分くらいで、バスの待ち時間まで考えたら自転車の方がはやいのですが、その分駐輪場でモタモタするので結局同じくらいですかね。
でもまあバスで往復するより1日280円得する計算になるので、雨の日じゃなければ自転車をなるべく使っていきたいなと思いました。
ゆうへいの給食代くらいにはなるわけですよ。


それにしても、自転車に乗ってて脚力の低下を本当に感じました。

野球やってるだけでもそれは重々わかっていたのですが、高校時代は自転車で30分の道をスイスイこいでいたのに、今となっては10分の道半ばで足がパンパンに。
そりゃ足が遅くなるわなあ、と。
緩やかな上り坂が続く道なので、足に力を入れてこぐのですが、とにかく力が入らないんですな。

徒歩30分もまあいい運動ではあるのでしょうが、足に力を入れるわけではないので、続けたからって筋力はつかないんだと思います。

お金節約だけでなく、脚力を蘇らせていくためにも、なんとか続けていきたいですな!

あぶら〜亭なう

9126f499.jpgタカヒロジャパンがmixiで頻繁に「あぶら〜亭なう」とつぶやいてる影響で、あぶら〜亭に行きたい欲と併せて油そばを食べたい欲が高くなってきております。
それはもう、先日家でも中華麺茹でて食べるラー油とかメンマとか混ぜて油そばもどきを作って食べたりしちゃうほどになのだ。(なかなかうまかった!)

高田馬場で油そばといえば私の中ではやっぱり千代作がベストなのですが、今日は1回だけ食べたことのある七志ラーメンという店の「揚げ葱あえ麺」を再食してみました。

前食べたときもうまいと思いましたが、やっぱりうまかった!
ネギの甘味と豚骨と生卵のまろやかさでとっても優しい味わいです。
やっぱり大盛も無料でボリュームも大満足でした。

あぶら〜亭とはまたベクトルが違いそうですが、こいつも優秀ですぜ!


1ヶ月半前にできたまずいラーメン屋があっさり潰れるほどのラーメン激戦区・高田馬場から今後も目が離せません!

次男坊語録

2bdbe961.jpgうちの次男坊も2歳になってだいぶおしゃべりができるようになってきました。
この時期特有の言葉遣いがかわいいので、忘れないようにクソブログに残しておきますよ。




パパ → トト

ゲーム → イーマ

まる → ガガグ

三角 → ガガグ

四角 → ガガグ

赤 → あお

黄色 → あお

トーマス → ブーブー

パーシー → ペーヒー

マリオ → バーボン

たまごっち → トコトコーッチ

おにぎり → イッイッ

お茶 → ヤ、ヤ

おっぱい → パーパイ

抱っこ → ガッコ

泣き声 → いたーい!

たいが → イーガー

ゆうへい → ゆっへー

取って → て

こっち → ち

氷 → ガンゴーン

僕も → も

ビリヤード → ゴロゴロー

悔しいとき → アブッ(顔から布団かソファに突っ込みながら)

もはやまちではない

1c75f862.gifまちつく!新作完成。
イメージは「人体模型の腸」です。

現在1位のつけ麺屋

48058aad.jpg高田馬場つけ麺わたしランキングの現在第1位は「鷹流らーめん」の白鶏つけ麺!

あっさりしつつも旨味ぎっしりの塩味。
いろんな具も入ってて栄養もありそうで、とにかく他では食べられない洗練された味です!

最後にスープ割りではなくごはんを入れて食べるのも絶品。

次のアオチンズつけ麺大会ではここを押そうかと思ってます!

西武の車窓にて

これにはびっくりしたなあ。





みんなウトウトしていて誰も気づいていなかった。
もちろん本人も…。
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ