ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2010年12月

しつけと血筋

f5f0b032.jpgわたし「あ、うんこのスーパーボールあったね」

ゆうへい「違うよ!これはソフトクリームだよ!」


わたし「へーそうなんだー。じゃあこの緑のは何味?」


ゆうへい「緑のは、メロン味。黄色いのはー、オレンジ味。茶色いのは、うんこ味。

アオチンズおつかれです会

6300113b.jpg毎年恒例のアオチンズおつかれです会が開催されました。

今年は新メンバーが多かったのですが、そんななか名物イベントのプレゼント交換大会やタイトル発表が行われ、非常に盛り上がりました。

わたしは新潟産コシヒカリ2キロとラー油味噌、そしてはやしくんから借りてたドラクエ5DSをプレゼントで用意しました。


そしてタイトル発表ではついに初の年間MVPを受賞!
苦節12年、ついにやりました!
みんなから投票してもらってもらえる賞というのは本当にありがたいですなあ。
来年も引き続きいい成績を残せるように頑張りたいですわ。


東京にいるのもあと2日。
年賀状を昨晩一気に終わらせたかったのにプリンタのインクが切れたり、職場の忘年会の準備もまったくできてなかったり、仕事も忙しそうだし、ギリギリまでやることが詰まってて大変!
とりあえずあと2日は休む暇なんてなさそうですがどうにか駆け抜けたいと思います!

ゆず風呂の日

4947888f.jpg今日は冬至だから、湯船にゆずが浮かべてあるのかなー、と思って風呂の扉を開けると、ゆずではなくうんちくんスーパーボールが浮かべてありました。

いくらなんでもノジマ家仕様すぎるだろ…。

もう年末

0826b3db.jpg今年もあと10日ですね!

わたしは今年も年末は嫁の実家で過ごすことになり、29日昼からUターンラッシュに突入する予定です。
そう考えるとあと1週間しか東京にいないことに!
しかも28日まで仕事で、予定もギッシリなので、本当に気がついたら1年終わりって感じになりそうです。
ああ早く休みたい!

とりあえず明日は集中して年賀状を作りたい。

ゆうへい語録

5681e80e.jpgお風呂でパパの背中を洗いながら…



ゆうへい「はいできた!これでパパはアホじゃなくなると思うよ!




レストランごっこをしながら


わたし「今日はなにを作ってくれるんですか?」


ゆうへい「カニのとんかつ

季節はずれ

1e93fd1c.jpg庭でひまわりが咲いたんだな。

夏のひまわりが枯れて、種が落ちてたみたいで、芽が出て、さすがに花は咲かないだろうと思ってたのについに咲いちゃった。
すごいなあ。


今週は、ゆうへいの授業参観があったり、家族が胃腸風邪でダウンしたり、いろいろありました。

授業参観ではキャベツの収穫をする予定だったのですが、雨で中止になってしまい、屋内での折り紙遊びなどに変更。
ゆうへいは元気に歌いすぎて隣の女の子から「ゆうへい君はもうちょっときれいなお声で歌ってください」とか注意されたり、ぞうきんをかじったりして遊んでいました。

半年前と比べてだいぶのびのびとし始めた感じで、改めて成長を感じました。


スッキリの麺屋武蔵ビーフシチューラーメンを食べてみたい。

キャリアハイ

無事にアオチンズの2010年シーズンが全日程終了しました。
26試合戦って11勝13敗2引き分け。

メンバーはもちろん、今年から入ってくれたメンバー、助っ人に来てくれたメンバー、そしてみんなが試合に参加できる環境を作ってくれた、その家族や友人みんなに感謝したいと思います。
ありがとうございました。

来年は清瀬市の大会をかき回したいですな!


私の個人成績は去年をさらに上回り、キャリアハイとも呼べるものになりました。
ヒットの内容は去年の方が良かった気がするけど、2番打ったり5番打ったり、チームの隙間にスッと入っていけたんじゃないかなと思います。

個人成績の詳細も記念に書き残しておきます。
それは続きを読むからどうぞ。続きを読む

自転車通勤のデメリット

6cbf4457.jpg最近なんか忙しいなあ、全然クソブログを書く時間がないしなあ、と思っていろいろ原因を考えてみたら、駅までのバス通勤を自転車に変えたのがでかそうです。
さすがに自転車運転中はポチポチできないからなあ。

それ以外にもやっぱり忙しかったです。

時間がなくてつけめん食べる回数も減ってきてて、それに伴ってさらにクソブログを書く機会も減ってるし、先日は本当に久々に完全徹夜がありました。仕事で。
一旦家には帰ってきたのですが、無睡眠で2日間ぶっ通しで仕事。
ほんと、コロコロ時代以来じゃないかしら。

でも意外だったのは、案外眠くならなかったこと。
お酒入ってなきゃ大丈夫なものなんですなあ。


まあそんなこんなだったり師走だったりでなかなか忙しいですが、なんとかペースを落とさないようにクソブログしていきたいと思いますよ。


ちなみに画像はゆうへいが描いてくれたわたしの顔です。
だいぶ絵が絵になってきた。

おゆうぎ会とアオチンズとタイヤ交換

5cf8b87e.jpg
c4020039.jpg
週末の件です。


土曜日はゆうへいが幼稚園のおゆうぎ会で、劇とか踊りとかをやりました。

1年前に入園前のイベントで年少さんの踊りを見て、1年でこんなことがやれるように成長するのかよ、と思ったものですが、見事にやりきりました!
すごいなあ。成長。
思い返せば幼稚園に入る半年前と比べても全然違うんだよなあ。
さらに半年したらどんな風に成長してるのか想像もつきません。
ただただ本当に、健康かつ元気に、悠々と平和にスクスク育ってほしいです。
おとうさんは楽しみなのだ。


そして日曜日はアオチンズ、今年も残すところあと3試合まできました。
今回の相手は同じ清瀬市野球連盟3部所属のチーム。
来年の大会のことを考えて絶対に負けたくない試合でした。

試合はみんなしっかり集中して頑張って、とても良い点の取り方を続けて快勝!
来年に向けて弾みがつきました。今季10勝目!

それにしても相手の中尾スターズさんは初対戦だったのですが、とても元気で楽しいチームで、ピッチャーも良くて、素晴らしいチームでした。
いい縁が新しくできて本当によかったです。
来年になったらぜひ大会前にまた対戦したいし、お互い切磋琢磨しながら上を目指していきたいですな!

わたしは2打数1安打1打点。
ヒットはしょぼかったけど渋い働きはできたかなと思います。
これで今季19安打。
久々の20本到達を目標に、野球でこういうプレッシャーがかかるときはことごとく結果が出ないタイプですが、残り試合頑張ります!


そんで試合が終わってごはんを食べて、その足で東松山まで!
紹介してもらった店でタイヤ交換をするためです。

なにやらわたしの車はタイヤが高くつく車種らしいのですが、その中でもかなり値下げしてもらっちゃいました。

毎年冬はきっと嫁の実家に帰るし、もうちょい大きくなったら雪山にも行くだろうから、スタッドレスと夏タイヤを購入。
夏タイヤ分がまるまるサービスくらいの勢いでした。
ゆうじありがとう!
新幹線で往復を1回車でがまんすればタイヤが買えると思うことにしました。

漫画描いたよ!

seieicomic毎月15日に連載、と決まってからいきなりイレギュラーなスケジュールとなりましたが、昨日セイエイさんのリフォームマンガが1本掲載になりました!
ぜひみなさんチェックしてくださいね。

今回はクリスマスのプレゼント企画で、リフォームをした人にお米やらディズニーペアチケットやらがもれなくもらえるという太っ腹なキャンペーンの紹介をしています!
これは本当にすごい。
2月末までに契約をされた方が対象らしいので、プレゼントに釣られたことをきっかけにリフォームしちゃいましょう!

告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ