ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2011年01月

日本語は難しい

2f79b00d.jpg草餅ってひらがなで書くとなんか臭そうだな

うちの近くの中古車買取屋

f6a85ff0.jpgこんな車まで買い取ってくれるのか!
車体の軽量化が施されており、エンジンのかわりに枯れ葉を搭載しています。

結婚パーティーでのくじ運は割といい

ee3c38d6.jpg週末に結婚パーティーに参加してきたのですが、また抽選で賞品が当たった。
特大カピバラさんぬいぐるみ。

これで金銭的にはもとをとれたのでしょうが、自転車のカゴからも大胆にはみ出るこのボリューム。
子供たちが喜んだのでよかったですが、無反応だったら即布団圧縮袋に入れてヤフオク行きでしたな。


週末はそんな感じでした。
ゆうへいがおたふく風邪から水ぼうそうへのコンボでろくに外出もできず。
あっという間に1月も終わっちまいそうだなあ。

マラソン大会と千代二郎

c1bbb0c1.jpg今日は幼稚園のマラソン大会がありました。
例によってちょっとだけ遅刻させていただいて見に行ってきましたよ。
毎度本当にありがとうございます。
幼稚園のイベントをコンプリートできそうな勢いです。

その甲斐あって、まわりの保護者のみなさんから「野島さんとこのお父さん、ちゃんと仕事してるのかしら?」とまで気にかけてもらえるようになってきました。
ありがとうございます。


というわけでマラソン大会です。
寒い日が続いてましたが今日は日差しが暖かく、北風もあまり吹かない絶好のマラソン日和でした。
まあマラソンといえど、年少さんなので園のまわりをぐるっとまわるだけの500メートル程の距離なのですがね。

子供たちはやっぱりスタートと同時に全力で走り出し、すぐにスタミナ切れを起こしてゆっくりゴールを目指すパターンになるわけですが、ゆうへいは途中で疲れたのか飽きたのか、変なフォームで走ったりして、見事にクラス最下位!
来年はがんばろうな!
無事に完走はできたので、早く感想聞いてみたいなあ。ダジャレじゃないぞ。


そんで今日は昼メシでようやく今年初の千代作。
なにやら「千代二郎」というラーメン二郎の真似をした新メニューができたとのことだったので早速食べてみました。

千代作ブラックに野菜と肉とニンニクがドーン!っていう感じ。
わたしは本家のラーメン二郎を食べたことがないのが惜しい感じでしたが、とにかくボリュームがすごくてうまかった!
やっぱり千代作のチャーシューは絶品ですね。

いつもは麺の大盛を食べているのですが、野菜と肉で大盛って感じだったのでなんだか勝手が違うというか、かなりおなかが膨れましたね。

一緒に行った2人も大絶賛で、本家よりもキレイだしうまいとのことでした。
ぜひみなさんも食べてみてください!
口がくっさくなるのでタイミングは大事だと思いますが!

ゆうへいからのメッセージ

1594ad2d.jpg500等で許す事も買いたくないよね!私までに頑張ってください☆のはやかったよねします!私達無くてみます世等で許す事も買いたくないよね!私達!!私達!!私達!!私達!!私達!!私達!!私達!!私達なった

デカ盛りナポリタン

bf0a2cf0.jpgラーメンの街・高田馬場におそらくチェーン店ですが、本日「東京デカ盛りスパゲッチ!」とかいうナポリタン専門店がオープンしました。
洋食を取り扱う店が非常に少ない街なので、結構な期待を胸に行ってきましたよ。


頼んだのはこの店基準で並盛りのナポリタン。
重さは450グラム。
写真がそれなのですが、まあ普通の大盛くらいでしたかね。
つけめんだと麺の重さでどれくらいなのかわかるのですが、スパゲティだと基準が違うので少し慎重になりました。

味は他にもニンニクと醤油の計3種類があり、麺は600グラムまで大盛無料
一番でかいやつで900グラムってのが用意されてました。
900グラムはさすがにやばそうですね!


肝心の味はというと、ナポリタン自体相当久々に食べたのもあるのでしょうが、優秀!
太麺ってのもよかったです。
家だとどうしても茹で時間を気にして細麺になっちゃいますからね。

ただ、味付けはだいぶ濃い目だったせいか、ボリューム的には問題なくても、最後の方はちょっと飽きてしまいました。
600グラムを越えるとそっちの方が問題になりそうですなあ。

あとは1皿分ずつしっかり炒めてたので料理提供は遅めでした。


それでもこれで580円なら大満足!
サイゼリアよりはこっちですな。
ローテーションには入らないかもですが、食べたい気分の時は行くと思います。

おつ加齢

c80a9b11.jpg去年ユニクロで表が茶色で裏が緑というリバーシブルのアウターを購入したのですが、着込んでるうちに首周りや頭皮の脂を吸収し、結局裏側も表と同じ色になってきました。

清瀬市民は貧乏性

e5331504.jpgクリスマスのイルミネーションが盛大になったのはとても素晴らしいことだと思うのですが、いまだに点灯してるのはいかがなものかと思うんだ。

2011年初つけめん

0dbf038e.jpg本日も昼飯タイムがないほどの忙しさを予測していたのですが、打ち合わせ相手の「裸のおっさん」がお休みだったため、スキをついて今年初つけめんを食べてきました!

本当は昨年のわたしランキング1位「鷹流らーめん」に行きたかったのですが、残念ながら時間が合わず、今日は原点回帰ということにしてわたしがつけめんにハマったきっかけの店「ひまわり」に行ってきました。


当時と比べて、値段は50円上がり、麺は若干細くなりましたが味自体は変わらず、わたしの中ではなんだか安心する味ですね。
玉ねぎ使い放題なのがまた優秀です。

テーブル席があるので大人数で利用もしやすい店ではあるのですが、今日は特に賑わっていました。
人気が出てきたんですかねえ。


今年もすきあらばうまいもの食べて、また新しい優秀つけめんとの出逢いにも期待したいですな!
アオチンズつけめん大会もまたやりましょう!

270f16f0.jpgなんだかんだジャンボ宝くじは毎回バラで3000円分買っているのですが、毎回当たるのは300円なのです。

年末ジャンボも当然買おうという流れになり、同じ3000円分使うなら有馬記念に使った方がまだ稼げそうだと提案したのですが、競馬経験値はファミリージョッキー止まりであることがネックとなり、そしてやはり億単位の夢にはかなわず、今回も3000円分購入したのでした。


せっかく買ったのだからなんとか当選させたいと嫁はいろいろと研究し、今までも妊婦パワーだとか神棚みたいなところに飾ったりとか手を打ってきましたが、今回はなんと手相に挑戦!


私の手相に足りない線をマッキーで書き足し、「近いうちにいいことが起こる運」を無理やり上昇させたつもりで当選番号チェック!
書かれた線がなにやら肛門みたいですが、肛門で3億が手に入るのなら安いもの。
気にしません。チェックチェック。




すると……








なんと…!









やっぱり300円が当たりましたあ!!


肛門みたいな手相書かれ損!!
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ